「頂き女子」に気をつけろ

記事
コラム
ニュースでなかなか衝撃的な事件が報道されていました。

「頂き女子りりちゃん」を名乗る女性が、男性の恋愛感情を利用して現金をだまし取るマニュアルを販売していたとして、詐欺の疑いで逮捕されたんですね。

なんでも彼女自身も男性から約2700万円をだまし取ったとされていますが、他にも多数の被害者がいるらしく、その口座にはなんと約1億6000万円が振り込まれているそうです。

さらに手渡しでも数千万円を「頂いて」いたとのことで、被害総額は2億円以上になると見られています。

なお、2億円には上記のマニュアル販売分は含まれていませんが、1冊1~10 万円で1000冊ほど売っていたとのことですから、これもかなりの金額になります。

それで、彼女のような女性を「頂き女子」と呼ぶのですが、

・お金に困っている状況を伝え、相手から援助を請う
・相手へ好意を持っているように接して、貢いでもらう

といった方法で男性からお金を「頂い」ているのだそうです。

ところで、私が特に気になったのは、ターゲットにされる男性のことです。

上記のマニュアルによると、金を引っ張りやすい男性の特徴は

・寂しがりや、孤独を感じている
・特に趣味もなく生きる意味を見いだせていない
・人に頼られたことがない
・女がらみが少なく恋愛をあまりしたことがない
・借金経験があり金銭管理が得意ではない
・夢や希望を持っていない男性
・仕事の無い日は寝て一日過ごすような男性
・サラリーマン
・自分が癒されたいと思っている男性
・自分のおしゃれには興味がない男性
・ちゃんと女性の話を聞いてくれる男性
・過去に借金の経験がある男性
・結婚願望を持っているけど彼女はいない男性

以外にも金持ちだけではなく、仕事をして帰るだけの日常を繰り返すサラリーマンを主なターゲットとしているようです。

要するにお金を持っているかよりもこちらにのめりこんでくれるかどうかがポイントなんですね。

どうですか、皆さん、思い当たりませんか。

私の場合は、赤貧を丸洗いしている状態ですし、周りにも見当たりませんが(年齢が年齢ですからね)、この条件に当てはまる人は結構いるんじゃないかな。

それで、そういう人たちのために、問題のマニュアルをかいつまんでご紹介したいと思います。

「頂き女子」詐欺に引っかからないための、参考にしてください。

(引用開始)

頂き女子は、以下の段階を踏んで男性からお金を頂きます。

①    信頼関係の構築
さすがに初めて会ったばかりの方やそれほど仲良くない方にお金を援助してあげようとはなりません。

その為にも信頼関係を作るのは大事で、ただ信頼関係を作るのではなく好意があると思わせるような会話を心掛けることが大事です。

会話内容としては、

・日常会話
・色恋会話
・未来系色恋会話

この3つを使って信頼関係を作りましょう!

まず日常会話とはその名の通りですが、「おはよ!」や「いまなにしてる?」などの挨拶が一番大事です。

日常的な挨拶をする事で、生活にあなたの存在を根付かせましょう。

そして色恋会話で相手に行為があると思わせるような会話を心掛け、未来系色恋会話では、「いつか〇〇さんと一緒になりたいな…」などの未来を想像できるような色恋会話をして、あなたと関係を持つことで幸せな未来が待っていると妄想を膨らませてあげましょう。

ここまでくれば相手もあなたの虜となり、固い信頼関係が結ばれます。

長くなるので続きは明日

では


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す