「頂き女子」に気をつけろ(続き)

記事
コラム
昨日、ご紹介したマニュアルの続きです。
② 魔法をかけてお金を頂く
信頼関係を気付いた後は、お金を頂くために上手に「魔法」をかける事がポイントです。
「魔法」というのは、お金をもらうためのおねだりの一言といえばわかりやすいですね。
その「魔法の一言」にも色んなバリエーションがあり、
・言い出し会話
・エピソードトーク
・一押し会話
・直接的な言い方
・色恋会話
といったものを使い分けると効果的です。
言い出し会話とは、「はあ…」や「どうしようかな…」といったセリフを使い、金銭的に困っている雰囲気を臭わせる事で、むこうからお金の話題をふってくる事を狙う一言です。
エピソードトークとは、お金が必要である事を伝える場合、詳細なエピソードがないと嘘がバレるので、どんな理由でお金が必要なのか説明するためのエピソードです。
一押し会話とは、「自分でなんとかするから…」「お金を借りれるとこ探してみるね…」といった一言で、逆に相手が手を差し伸べたくなるような会話を狙う一言です。
直接的な言い方とは、お金に困っている事を率直に伝えること。
色恋会話とは、相手の不安を軽くするためにも、「私って最低だね…嫌いになっちゃったかな…」と自分の弱気な部分を見せる一言です。
③ アフターフォロー
頂き女子は、お金を頂いた後にさようならという事はありません。
お金を頂いたら相手にちゃんと感謝を伝える事でのちのトラブルを防ぐ効果もあります。
あまりにも相手がこちらを詮索してくる場合は、こちらが設定した嘘がバレる可能性もありますので引き際を見定める必要はありますが、相手の満足心を満たしてあげる事で再度お金を頂ける可能性もあります。
(引用終わり)
ついでに書いておくと、
・体目当てな人
・金を払う払うといって払わない人
・生活が充実している人
・自己中な人
には関わらないようにとの注意も書かれています。
本当はもっと細かいテクニックが詳細に書かれているのですが、真似をしようと考える人が出てくると困りますので、ここまでにしておきます。
しかし、よくできてますね。
ここまで細かく考えられていたら、か弱い男性はイチコロでしょう。
そういえば、最近はマッチングアプリなども「狩場」にしているとのことです。
なかなか街では女性に声をかけられない男性も、マッチングアプリでは簡単に女性と知り合うことができると思って利用しているかも知れませんが、油断しているとこういう落とし穴がありますから、本当に注意してくださいね。
一応、念のためにいっておくと、「頂き女子」のこうした行為はもちろん違法行為です。
虚偽の情報で相手を欺いてお金を頂く行為(詐欺罪)を行っているわけですから。
さらに、年間110万円を超える財産をもらった場合、贈与税の納税義務があるのですが、税金を納めるとは思えませんから、脱税も加わります。
万が一、興味をもって私もやってみようと思った女性の方は、絶対に止めておいた方がいいですよ。
では

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す