「娘の海外結婚式に出席予定」

記事
コラム
さってえ~、どうするべ??

「海外の結婚式」ってボク自身を含め

「2度目」じゃ。^^



場所は「中国」、「ハルピン」だと思う。

昔は日本軍が「戦闘?」していた地じゃ。



でもね~、なんかちょい「コワイ中国?」

「理由のない拘束?」でもされかねない。




「オマエ、日本のスパイか?」

「イイエ、チガウよ~;;」

「ま、なんでもイイ、ちょっとコイ!」

「オイ~、ナニスルぅ~!?」



・・・そしてボクは「日本大使館」からも

見捨てられ、「6年間の投獄」となる・・



なんてことはナイと言い切れないのが、

中国じゃ。(^^;



この前も「日中友好NGO」のベテランさん

が「6年間も幽閉され、釈放された」って

いう事件あるよ。^^;こわいぜよ~


今までぜんぜん問題なかったNGO職員さん

だけど、ちょっと食事会で友人(=共産党)


と会話しただけなのに「スパイ容疑?」で

逮捕され、「6年間」の投獄じゃ!う~。


その間は、「ず~っと数名の監視員の監視

で、狭い獄舎の部屋の中で過ごした」んだ。



つらいのぉ~。なんでやねん!意味わからん



、まあ、まさかの「無期懲役?」もあるし。

「大金の脱税で死刑」もあるし~、「麻薬


取引」なんて、ア~タ!もろ「死刑」かも

よ。こえ~~(^^;;;



そういえば~、ただふら~っと中国の街を

歩いていただけなのに「共産党警備員」に


「うん?コイツ何者だ?!」っていう動き

をされて、もう少しで「公安」に連れてい


かれそ~になったぜよ。あぶねぇ~^^;




以前に「中国からの要請で派遣された測量

技師」が「スパイ容疑?」をかけられ逮捕


され刑務所に送られた!っていう、なにやら

「無茶苦茶」な事件もあったね。



彼はあれからど~なったのか?まさか、今も

・・・なんてことないか・・うん?いや~


でも、誰も知り合いのいない中国での旅って

「なんかコトバもわからないけど、刺激的?

な旅行?」じゃったね。へへへ^^



途中の列車の旅で「日中ハーフの高校生」に

出会って、「あ~なつかしい日本語だ~♪」

って彼は言っていたね。^^



でも、大連に戻った彼だけど、パパ、ママ

の「ケンカ?」が収まっていればいいけど。


でも彼は「社長の息子」なのでちょい金持ち

じゃね。日本では「神戸に家」もあるし。



日本語、中国語、ロシア語、バッチリ!



「英語はおそらくOKだろ~けど、聞かなかっ

たぜよ~、残念~^^」



まだまだいっぱいある「中国のお話」だけど

また今度ね。^^

じゃね。



PS:

さてえ~、「パスポート」切れているので、

再交付?してもらわないといけないな~。


やれやれ「10年モノ?」でいっかな~?

「5年」でいいかな?さて~ま、いっか。




再会^^





this time is the marriage ceremony of my

daughter in harbin of china.

it is exciting, but i feel a little worry.


i had travelled for china about 15 years ago.


many chinese helped me a lot.


but i felt something fear for china.

i cannot accept for communist party system.


some japanese would be arrested by chinese

police without sin suddenly before.


it is crazy affair.

why did chinese police would arrest with 

japanese business man.


if he is innocent, how do china treat it?


many chinese is so helpful and kindness 

and funny.


but take care of chinese police and china

 custom in airport.


hehehe.


tks




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す