「QD=量子ドットレーザーの夜明け!」

記事
コラム
QD?はて??キューデー???



なにやらテレビ観てたら、「うん?」

なんか「女性がカメラで風景」を撮影


している。でも、すこし「目」が「変」

じゃ。「なんか見ずらい感じの目」を



している。はて?なんじゃらほい??



あ~、彼女は「目に障害」があるという

「視覚障害者?」、「ロービジョン?」


なんなん??「ロービジョン」って聞い

たことないな~って思っていたら。



「0.01以下くらいの視力で、真ん中

に大きなカベ?のようなイヤ~なヤツ?


がいて、とても見ずらいというか生活に

かなり支障をきたす障害」ということ

らし~。(^^;;




たしかそういう「ロービジョン人口」は

150万人?!え~~っ!すごっ!!


日本だけで「150万人!」うわ~!



世界では、約2億5千万人じゃ!!!




お~~~~~っ!!なぬ~っ!!!




どれだけの人が「ロービジョン」なんだ

よ~!こりゃ、えらいこっちゃ!!



で~、「失明者」は日本は「約19万人」

世界では「約3600万人」!ということ


じゃね。「重度のロービジョン=失明者」

という内訳となる。(ーー;



これに、もしかしての「ヒカリ?」が当て

られるかもしれないのじゃ!どうじゃ?!



「ええでしょ~♪^」



ボクもね~、「目」といえば「近視矯正

手術」の経験あるし~、「視界の障害の


苦しさ、つらさ」ってよ~くわかるぜよ!

しかも「マネー」がかなりかかるしね。



だけど、報道によると「QD=量子ドット」

というシステム?というか装置?を利用


して「レーザー」を安定化させ、電力も

おさえ、なにやら「目の網膜」に、まさに


「光レーザー」を当てれば、「お~っ!

今まで全然見えなかったボクの目が、見え



るぞ~~!」ということで、日本の盲学校

の生徒さんたちも「感動」し、この装置を


使い「今まで見えなかったのに、見えた」

という生徒さんが続出したという。^^



ボクもちょいこれには「将来性と感動」を

覚えたんだ。


「いくら目の障害があっても、少しでも

網膜にヒカリを感じる部分があれば?、


モノが見える可能性がアル!」ということ

じゃけど~、どうよぉ~?いいじゃな~い




これからは「IPS細胞」なんかの「再生

医療」もいいけど、これなんて「すぐに目


が見える!」という革新的な技術じゃね。

「視覚障害者のまさに’国境の長いトンネル


を抜けるとそこは雪国だった’」の川端康成

の小説「雪国」の世界じゃ!^^



「明るい未来」が見えてきた期待感。



ボクもなんかうれしい。^^




ただね~、やっぱ「目の技術」って、高額

というのがまだまだネックじゃ。(^^;


でも「このアイウエアを使って調理師試験

を受験」というツワモノも現れた!すげ~


またこの「QDレーザー技術」って応用

範囲がとても広い技術じゃ!!



「通信」、「加工」、「センサー技術」、

「ディスプレー」という4項目でもかなり


の「将来性」があり、「QDレーザ」社の

夢は広がる一方じゃ!!!^^




ただね~、まだ歴史は浅いので、「累積

赤字がたしか5億円?くらい」あるんだ。


今期とかは「14-15億」くらいの売り

上げがあるそ~じゃけど、まだちょいと


黒字?になるのは、時間がかかるらし~。

「当社は、年11億くらいの売り上げが



あれば、それが’損益分岐点?’です!」と

いうことらし~ね。ほぉ~^^ガンバレ~





この会社の商品でいうと「カメラ」、

「メガネ」、「顕微鏡」、「通信装置」、


色々あるけど、やはりあとは「オネダン?」

ですよねぇ~♪^^;;って、通販か??



そうね~、前に出た「アイウェア」だって

「税込み298000円」じゃ!たけぇ~。




これからますます期待される「QDレーザー」

社・・・世界の膨大な?需要が待っている。


・・・そう、「株価」もこれから上がるのは

必至じゃね。^^ホホホ・・・




バイバイ、バイデン?^^;




i heard something new technology company 

was coming our world.


what is that company?


it's name is 'QD laser' of japan.


how is that company?


this company use quantum dot laser technology.

this is so effective for people with visual 

impairment.


that is only one technology for shining light on

the retina.


many people with visual impairment could 

see things.


a school for the blind student expect this 

technology.


because they had experienced already.

now 250 million people with visual 

impairment exist in this world.



1.5 million people with visual impairment

exist in japan, too.


new technology is so expensive, i know it.


but soon this technology will save for all 

people in this world.




i  am confident it.




tks





























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す