「完済でも”納車ナシ”」計画倒産のワナ!

記事
コラム
いや~、これには驚いた!(^^;



お金を全額支払っているのに、車の納車

を長期間待たされたあげくに、「倒産」



という「紙切れ一枚」で「販売代理店」

に逃げられたという悲しいお話。(;;




これってけっこ~全国的に起こっている

事件?事案?じゃ~ないのかい?!



ダイハツの例でいうと、「ダイハツの

代理店」は「別会社」ということで、



「ダイハツ」からは「指導」等は出来

るけど、「保障」なんかはできない!



っていう、なんかちょい変な言い訳?

というか「説明」があった。(^^;




まあ、購入者から言わせると「全額

支払って車購入」しているし「堂々と


”ダイハツ代理店”」なんて看板出して

いるんだから、そりゃ~お客さんから


したら「あ、ダイハツがバック?に

ついている代理店」なのねぇ~♪




っていうことで、そりゃ~安心して

「全額代金」支払うぜよ。






「はい?なんでしょう?」


「あの~、中古車買いたいんです

けど~、いい車ありますか?」



「そうですねぇ~、今は、なかなか

”半導体”が不足してますし~、戦争


もあって中古車は手に入りずらいん

ですよ~!すいません。」



「え~、そうなんですかぁ~」^^;



「そうなんです。でもね~、方法は

ありますよ!」



「え?どういう方法ですか??」



「はい、車の代金を一括で支払えば

すぐに納車できますぅ~♪^^」




「え?そうなんですか~!それって

ローンでもOKですか?!」




「はい、もちろん現金でもローン

でもどちらもOKです!^^」





「じゃ、このダイハツ”タント”を

お願いしますっ!!^^」




「あ、”タント”ですね、人気です

もんねぇ~♪承知しました!では

今日、契約しますか?」



「はい、誰かに取られたらイヤです

もん。すぐローン契約します!」





「はい、ではここにサインを!^^」





・・・そうして、この主婦は中古車の

契約をした。あれから6か月経ったが、


いまだに「納車」されていない。しかし

「ローン契約」の「金利元金」は支払い


の猶予は無く、「月に2万のローン」が

これから10年続く・・・(;;



(それから突然、主婦に知らせが届く)




「郵便局です~!」


「え?これは、何ですか?」


「はい、内容証明郵便です!」


「あ、はい・・・なんだろう?」



「え~っ!”当社は破産いたしました。

あとは破産管財人が管理いたしますの

で、よろしくお願いいたします。”」



「何?これ!!破産って・・・どうす

るのよ~!まだローンいっぱいあるの

に・・・車も届いてないし・・・。」




(((こうして、主婦は騙された)))





悪い奴らでしょ~!(^^;


以前から「建築業界」でも「建築途中で

の放棄と請負金の持ち逃げ?」なんて


日常茶飯事?とは言わないけど、かなり

多い事件だし~、今は「ビッグモ~タ~」


なんかの「車業界」での「不正修理」や

「保険金詐欺」なども多い。



だけど、これはヒドイ!!(ーー;



ま、ローン契約だと「ローン会社」との

話し合いでの解決もありうるかもだけど


現金だとね~、「泣き寝入り?」かも

知れないので、ご注意を!!!(^^;



とにかく「顔見知りで、仲のいい代理店

であっても、”一括払い”は注意せよ!」

だね。^^;





かなりのお金持ちで「え?500万?

ま、それくらいは全然問題ないよ。」


なんていうヒトなら現金一括でもあまり

被害ない?かもしれんけど、カッツカツ


の”余裕のないヒト”だとね~、生活に

支障でるので、要注意じゃ!ホホホ^^


では、また~。



バイ。





any car agency would say for customer,

it will be good for customer when they

buy a car for one time payment.


because customer can buy used car soon.


so customer are used to buy a car to pay

in a lump or 100 percent loan immediately.




but some car agency would steal money 

by customer and run a way suddenly.


sometime customer can not get a car

and lose all money.


before such agency send for customer

a letter stating that agency has gone 

bankrupt.



some customer would lose all money or

remain all loan.


attention please!


if you have a good relation with such

car agency people, take care of one 

time payment to buy a car.


hehehe


tks











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す