天国と地獄

記事
マネー・副業
こんにちはトモノスです。

前回のつづきをお話します。

結論から申しますと。

その後の裁判で私には実刑判決がくだりました。

罪名は(業務上過失致死)です。
最初は警察も、弁護士も逮捕にはならないのではないかと言っていましたが
当時、ある事故がきっかけとなり(危険運転致死傷罪)という新しい罪がでたばかりで厳しく取り締まっていたこともあり、業務上過失致死、禁固3年を言い渡されました。

皆さんもニュースでご存じかと思いますが、(東池袋自動車暴走死傷事故)
あの事件が起きた時、正直 現行犯逮捕だと思いました。
結果は 禁固5年 ん?! 軽くないか?
私の予想では真面目に勤めていれば、おそらく3年と数か月で外に出られるのではないかと思います。

深く反省し、深く学んだ

在宅起訴となり、出頭当日。

もちろん初めての経験でしたので指定の警察所まで向かう車では
兄妹で朝マックを食べながらいつもと変わらず会話していました。

警察署に到着し、どうなるか後で連絡するからと言って手続きをし
担当の方が紙に書いてある罪名をよみ上げ手錠をかけられた瞬間
外部と完全に遮断され、とてつもない絶望感に苛まれました。

そのまま収監されて堀のなかで過ごすわけですが、実はここでも色々学ぶことができました。 

以前にもお伝えした通り頭が悪いので仕事しかしてきませんでした。

断言します、今でも人生で一番考えて勉強したのが刑務所のなかでした。

考え方は人それぞれになりますが、私はこの経験から人生がかわりました。
なので周りの友人には刑務所のに入ることをおすすめしています(笑)

出所後

その後、執行猶予付きで仮釈放されるのですがその時迎えに来てくれたのが父親でした。
父はもともと頭もよく、大学を卒業し安定した職に就いていたので私とは全く違う人でした。
出所後、父親と初めて真剣に話をしました。
いわゆる金持ち父さん貧乏父さんの貧乏父さんでしたが、勤勉で定年退職するまで1度も仕事を休んだことがない父親でした。

今はもう父も母もこの世にはおりませんが、2人にはとても感謝しています。
今の私があるのも、両親のおかげだと思っています。

借金返済
私が逮捕される前まで勤めていた会社の上司がいきなり訪ねてきて、当時の状況を話しお金を払えと言い出したのです。

簡単に話すとこうです
私に任せた現場が、私が居なくなったことで違う人間を入れなきゃいけなくなり、引継ぎも出来ていなかったのでうまく現場が回らずに会社に損害がでた。
事故の時に乗っていた会社の車が人を跳ねて亡くなっているので気持ち悪いから新車に買い替えた。
保険の金額が上がった。
その他迷惑料
だからうちで働いて返せ。

ここから私の返済のための日々が始まりました。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す