全ては起こるべくして起こる

記事
マネー・副業
こんにちはトモノスです。

その後、借金返済のためにほぼ強制労働毎月15万給料天引きで
1年半で返済。

2年目で退職しました。

被害者の方には月1回お手紙を書かせていただき、1年に2回お墓参りに行かせてもらいました。

2年たったころ、お母さまから返信が届きました。
そこに書かれていた言葉は…

貴方の手紙を見ると息子を思い出します。
貴方が反省されていることは十分理解しました。
お手紙はこれ以上送らないだください。

正直救われた気持ちになりました。
20年以上たった今でも忘れることはできない出来事です。

新たな出発

この先も現在に至るまで、いろんな事を経験してきたんですが
誰でも経験できない事だったので書きました。

長くなりましたがここから本題に入ります。

私はその後、関西からスーツケース1つで関東に出ます。

人が集まる所にお金、夢が集まる。

この時の所持金15万円くらいだったように思います。

とりあえず行く前に住むところは契約していたので
大丈夫でしたが、写真で見ただけでその日が初めての内見の日
その日から住み始めることになります。

関東に来て初めての仕事

引っ越して半月くらいたったころに求人広告で不用品回収の
助手の仕事を見つけました。

当時は便利屋出張買取がそれほど主流ではなく不用品を回収するついでに
営業を行い他の仕事も取っていくというスタイルをその会社は行っていました。
今ではほとんどがこのスタイルだと思います。

私は助手をしながら会社に帰って先輩にロープレを教わりながら3ヵ月後に
独立して、業務委託という形で、初月の売り上げ300万を達成しました。

その後約2年、平均売上60万~120万をキープしながら貯金をしました。


ちなみに、関西で働いていた会社は潰れたと友人から連絡がきました。

独立開業

この時27歳でお世話になった会社が業態を変更し、新社長となる為
私はそこにいた後輩を3人連れて自分で起業しました。

しかしまた問題発生、当時新聞やニュースにもなったのですが
悪質不用品回収業者の影響で売上がかなり落ち従業員も業務委託でしたので
給料の保証はなく、1人は会社からリースしていたトラックを持ち逃げ
もう一人はお金を貸したまま今も行方が分からず。
2人だけになってしまい廃業、わずか3年目で1人に戻ってしましました。

photo-1612965110667-4175024b0dcc.jpg


ゴミも金になる

この時からゴミ=0円から 収入を作ることができるようになり
さらにその後、時間、場所、量、あらゆる状況で物の価値やお金の価値が
変わるという事に気が付いたので幾つかココに例を上げます。

・よく出される例が、砂漠で水を売る価値が上がるのはなぜ?

・富士山の頂上でジュースを買うと高い理由?

 需要と供給のバランスで値段が決まる。

単純ですが、常に意識しているにと、してないのとでは全然違います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す