サンドイッチマン

コンテンツ
デザイン・イラスト
むかしむかしある所に貧乏な絵描きがおりました
毎日毎日、絵を描いておりましたがお金もなくコスプレアルバイトをしたことがございます。

寒い冬の事でございます。
絵描きは寒空の下でコスプレをして、

「いらんかね~いらんかね~」

「ティツシュはいらんかね~」

凍えるてでティツシュを配っていました、
ティツシュも残り少なくなった時
くしゃみをして鼻水がタレさがりました。

座り込み、ひげを外し
残ったティツシュの一つで鼻をかみますが鼻水は止まりません
1枚 2枚 3枚
最後の一枚を使い果たし残ったのは宣伝が印刷してあるチラシでした、
そこには、
かんたんなエッチなアルバイト募集!!
と書いてありました。

その時
ティツシュを取り上げられ
上を見上げるとおまわりさんでした。

「ここでティツシュを配るという通告は聞いていない」

逮捕されそうになりました。
一緒に配っていた責任者らしき人はどこにもいません。

その日暮らしのアルバイトと説明しても
権力は問答無用に罰してきます。

1997_F5_ill_cra_01_02.png

路上で宣伝のためチラシやティッシュを配る場合には、
この道路使用許可申請をする必要があります。 
道路使用許可が必要なのにもかかわらず、
使用許可を取得しなかった場合には、
3か月以下の懲役または5万円以下の罰金が科せられることになっています。
(道路交通法第119条)

法律、法律、法律
国民を守ったり縛ったりする法律です。
これを破ると逮捕されます。

国民には手かせ足かせが付けられ
規則により縛られています。

それでは
法律を作る側はどうでしょうか?
法律を作る側は
憲法により押さえつけられています、
しかしながら、政府・政治家は
ナチスの様に
この憲法の文章を変えて
全ての権力を手に入れようとしています。

ああ、話がずれてしまいました、
このような事を話しだすと終わらないので
ここまでとしますが、

政治家の大半は世襲政治
政治や利権で得た
お金持ち
2代目・3台目
お坊ちゃん+おじいちゃん+政治家
ばかり
60代 70代 80代の
おぼっちゃま政治家
そんな政治で国が変わると思いますか?

以前、法律や政治に目覚めたころ
このことを広めようと訴えましたが馬鹿にされ笑われ
お前に何が出来ると沢山のバッシングを受けました、
そこから政治の話を口にしなくなりました。

1997_F5_ill_cra_01.png
【メッセージボード】

人材派遣会社パンツからのアルバイト募集のお知らせ。
こんな感じにメッセージボードを沢山作りバッシングを受けました。

おしまい

1997_M25_ill_cra_02_02.png


[サンドイッチマン] PC / イラスト制作
■ タイトル [季節外れのサンタクロース]
■ 技  法 / PC・Adobe Photoshop / Painter5 制作
■ サイズ / 2000pixel×1600pixel 100dpi pixel/inch
■ 制作日 / 1997
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す