絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

48 件中 1 - 48 件表示
カバー画像

ミニマルへ生活費を見直す(エッセイ②)

私はブログでのアフィリエイトやグーグルアソシエイトを区切りとしてあきらめ、時間を手にすることができた。でも副収入を手にいれる機会は失ってしまった(もともと稼げていなかった笑)。1円でも自分の力で稼ぐ事はとても難しいと感じた1年だった。ブログ副業に挑戦したことで、自分の力で誰かにお金を払ってもらう事の重みを知ることができた。それと同時にお金を無駄なものに使うことの勿体無さを身をもって知る事ができた。だってあんなに頑張って手に入らなかった1円が、不必要なものを買わないことで手に入るんだ。1円を失わないようにする事は1円を手に入れるより容易い。これは現時点の私自身の能力・行動力・性格からすれば間違いがない。もしかすると、稼ぐ力のある方には共感されないかもしれない。私の場合まず、ブログを辞めたことで、サーバー代金、テーマ利用代金、カフェの利用代金(私の場合は主にスタバだった)を節約することができる。細かい計算は省くが、おおよそ年間4万円だ。今後見直したいものはいくつかある。・テニススクールのレッスン料→3年続けたのでコート借りれば妻や子供とテニスを楽しむ事ができるようになった。(年間20万円妻と2人で)・車2台を1台に→娘が小学校に上がり、私が職場まで公共交通機関で行けば車は1台でよくなりそう。(車の1台分の維持費がなくなる年間10万程度)・携帯電話→私が唯一保有している楽天の株の株主優待でモバイル料金が優遇される事を知った。(既に安いプランのため年間1万2千円程度か?)・住宅ローン→固定金利で借りていたが、変動に切り替える(今のところ年間数万円安くなりそう)・間食と外食を減らす→多分
0
カバー画像

【No.92】運命の彼と音信復活~つづき~

こちらの続きです↓連絡取れないまま数か月が経ったある日 連絡が取れなくなってから だいぶ時間が経過した時間の助けで苦しさも以前よりは少しずつ小さくなり始めていた頃でした。突然、自分のある思考に気付きました。 『連絡が取れなくなってしまったのだから  もうあきらめたほうがいい』私は あれほど愛する彼のことを諦めようとしていたのです。苦しみを大きくしていたのが 自分の思考であることがわかりました。 それに気づいた瞬間です。 「あきらめなくていいんだ!  連絡が取れなくたって  私が愛する気持ちは大切にしていていいんだ!   誰が分かってくれても  分かってくれなくても  私だけがその気持ちを知っていれば  本当はそれで十分なんだ  愛する気持ちがこんなに素敵だって  感じることができたんだから」彼のおかげで知ることができた気持ちです ありがとう愛する気持ちは 何があっても、あきらめない その時、私が出した答えです。~つづく~💟\大好評/愛される世界にシフトする方法がわかる💟カウンセリングで用いているヒーリングのお試しとしてもどうぞ♡
0
カバー画像

長い間の片想い もう諦めた方がいい?

見た時がタイミング! 長い間の片想いはとっても疲れて、諦めた方がいいのかと悩んでしまいます。 諦めた方がいいのかを三択にて占いました! 下の画像のA、B、Cを直感で選択して、下の方で鑑定結果を受け取ってください。この鑑定は不特定のたくさんの方向けの鑑定のため、ピンとくる選択肢がない場合がございます。 その場合はあなた様のために鑑定いたしますので、以下のサービスをご利用ください。Aを選んだ方片想いはとても苦しくて、なかなかアプローチも勇気がなくて長い間苦しく感じてしまうでしょう。ですが、時ばかり過ぎていてお相手様のことをきちんとわかっていないのではないでしょうか?諦める前にお相手様のことやお相手様の状況の情報をしっかりと確認しておいた方が良いですよ。このまま諦めてしまったら後悔が残ってしまいますよ。Bを選んだ方今、諦めるのはちょっと待ってください。あなた様にはまだやることが残っているようです。諦めては後悔が残り、諦めずにいれば忍耐が必要になります。どちらも辛いですが、後悔がずっと残るよりもまだ諦めずに忍耐を。いずれどちらかに動く時は来ます。Cを選んだ方もっとポジティブに感じてください。この恋をもっとポジティブに。長い間、素敵な良い恋をしてきましたね。この恋でたくさん学び、力を培ってきました。諦める前に勇気を出して!自分の力を信じてください。このリーディングは多くの方を対象としたリーディングなので、必ずしもすべてが当てはまるわけではありません。 違うなと思ったら、あなた様のためのリーディングを下のサービスにて行います。最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

長い間の片想い もう諦めた方がいい?

見た時がタイミング!長い間の片想いはとっても疲れて、諦めた方がいいのかと悩んでしまいます。 諦めた方がいいのかを三択にて占いました! 下の画像のA、B、Cを直感で選択して、下の方で鑑定結果を受け取ってください。この鑑定は不特定のたくさんの方向けの鑑定のため、ピンとくる選択肢がない場合がございます。 その場合はあなた様のために鑑定いたしますので、以下のサービスをご利用ください。Aを選んだ方諦める前にベストを尽くしましたか?あなた様のことをお相手様にしっかりと知ってもらえていますか?まだまだコミュニケーションが足りてないようですよ。まだ諦めるにはちょっと早いようですよ。Bを選んだ方自分の恋だから自分一人でなんとかしようと悩んでいませんか?諦めてしまう前に、友人や悩みを打ち明けてみましょう。私のサービスを活用していただければ、もちろん相談にのりますよ。自分の気持ちを外に吐き出すことが大事です。Cを選んだ方もうすべてやり切ったのであれば、手放すということも必要です。あなた様はこの恋でたくさんの経験と学びを得られたはずです。あなた様の力を信じてください。それでも及ばない結果だったのなら、それはお相手様との学びが終わっただけ。終わりがあれば、また新しいご縁が生まれてきます。このリーディングは多くの方を対象としたリーディングなので、必ずしもすべてが当てはまるわけではありません。 違うなと思ったら、あなた様のためのリーディングを下のサービスにて行います。 最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

長い間の片想い もう諦めた方がいい?

見た時がタイミングです。 長い間の片想いはとっても疲れて、諦めた方がいいのかと悩んでしまいますよね。諦めた方がいいのかを三択にて占いました! 下の画像のA、B、Cを直感で選択して、下の方で鑑定結果を受け取ってください。もしもピンとくる選択肢がない場合はぜひ私のサービスで詳しく鑑定してみてください。Aを選んだ方あなた様はご自分でこの恋を諦めたらいいのかどうか、わかっていらっしゃるのですね。でも、決められなくて背中を押してほしくて占っているのでしょう。答えはあなた様の中にある通りです。あなた様の願う気持ちに従って進みましょう。Bを選んだ方この恋を諦める必要はないと出ました!ですが、長い長い片想いの時間は身も心も疲れてきてしまいますよね。そんなときはあなた様の体を一番大切に考えてゆっくりお休みしましょう。ゆっくり休んでから、またゆっくり片想いを楽しんでいきましょう。Cを選んだ方もし諦めようと思っているのなら、再検討してみましょう。本当に今諦めて後々後悔しませんか?お相手様に対して本当にやり切ったと思えますか?あなた様の声はお相手様に必ず届きます。結果を求めるのは出来ることをやり切った後でも出来ますよ。このリーディングは多くの方を対象としたリーディングなので、必ずしもすべてが当てはまるわけではありません。 違うなと思ったら、あなた様のためのリーディングを下のサービスにて行います。最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

【人生に必要なもの】諦めてもいい

今年が始まり、あっという間に2月中旬ですね。皆さんのお仕事はいかがですか?今の時期、或いはこれから忙しい時期ですかね。私はというと、新年度を迎える大枠が整いつつあり、少し息抜く時間を作れるようになりました。が、私は要領が良い方ではなく、マルチタスクな人間ではないので一つ一つをコツコツコツコツとやるタイプ。どうも、心療カウンセラーと絵本専門士のけん☘️やさしい園長さんです。今日は人生を楽しむために必要なこと、諦めることの大切さについて書きます。私は熱しやすいタイプで、昔から色んなことをしてきました。それは子どもの頃だけの話じゃなく、大人になっても続いてます。三日坊主なこともあれば、1年くらい続くこともあれば、半年くらいで辞めることもあれば、1週間くらいで投げ出すこと、様々なコースを体験してきました。実はそんな自分に対して、私はどうなのよ、自分と思ってました。けれど色んなことに興味を持つ性格が変わることはありませんでした。だから投げ出した物事、諦めた物事は数知れずです。そして、諦め続けて分かったことが一つあります。それはいつか夢中になれるものと出会うための準備体操が諦め続けるなんだということです。物事を成功させるためには、一点に集中して取り組み続けることが大事だと思います。けれど、それよりも大事なことがあると私は思っています。やっていて楽しいこと、夢中になれることを見つけるこれが何よりも大事。頑張れます。もっと良くなりたいって欲求が湧きおこります。とはいえ、ある一定の所までいくとぶつかる壁がでてきますよね。けれど、その壁が現れてもなおやりたい、諦めたくないと思えるものと必ず出会えま
0
カバー画像

人間関係でタイセツなのは諦めることです!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。1月も残り2日ですね!「変化はありましたか?」「成長しましたか?」僕は成長期の真っ最中です( ^ω^ )そんなことは一旦、置いておきまして…今日のブログでは、時には諦めることも大切!ということを伝えられたらと思い、書きました!是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪あなたはみんなに好かれようとしていませんか?はっきり言って、みんなに好かれる事は無理だと言っても過言ではないでしょう。だからこそ、みんなに好かれようとする事は諦めましょう。自分の体力や精神がどんどん消耗されてしまいます。「なかなか諦められない!」っていうあなたのために、僕の実体験をベースにお話します!僕は介護現場で働いている時、介護主任はしていました。その時、「どうしたら周りから好かれるんだろう?」と考え行動していました。その結果、誰にでも良い顔する感じになってしまい、好かれるどころか信用をどんどん減らしていることに気づきました。僕の働いていた介護の現場では、職員の派閥というか、小さなグループみたいなものがあり、どのグループにも良い顔をすると、「あの人はどこでも いい顔して好かれたいだけだよね」と噂になります。僕がやっていたことの無意味さを痛感させられました( ;∀;)どの人にもいい顔をすると、全部が中途半端になってしまうこともわかりました。それから僕は好かれることを諦めました。その結果、徐々に信用は回復し、
0
カバー画像

夢を叶える人・諦める人の違い

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕のブログを読んでくださる方は、きっと今の人生を変えたいと思っている 努力家な人が多いと思います。 しかし、同じ努力をしてる人でも 2つのタイプに分かれるでしょう。その2つとは1.失敗しても目標や夢に向かって行動を続ける人 2.失敗を恐れて途中で行動をやめる人 そして、 多くの人の場合はおそらく後者です。 多くの人は自分の夢や目標があっても 失敗を経験するうちに嫌になって途中で諦めてしまうんです・・・。ですが、大前提なことを言うと成功するために失敗はつきものです。 いや、 言い換えると失敗を避けていたら  一生成功することはできません。 例えば、 今あなたがやっている ココナラ活動でも 大きな結果を得るまでには 多くの失敗も経験するでしょう。 =============== ・サービスを作って出しても  誰も興味を持ってくれなかった ・ブログやSNSを更新しても  読者が増えなかった   ・セールスをしたら お客さんに断られた。・サービスを提供したら  キャンセルやクレームが起きた =============== 他にも色々思いつくこともあると思いますがこういった経験はすでに成功している人に聞いてもほぼ全員が経験したことがあると答えています‼つまりどんな人でも数多くの失敗を経験して、 それを乗り越えたからこそ 成功にたどり着いているというわけです。 失
0
カバー画像

代替案がないからといって諦めなくてもいい。

個人的に昔は会議とかでも代替案がなければ他人の意見を否定しちゃいけないって固定観念があったので言い出せなかったけど、今はさほどそんな考えも外れ、直感で”違う!”と思えば、とりあえずその会議の決定事項にストップをかけてもいいのかなって思っています🤔​​というのも…、とりあえずストップか反対をしてみればもう一度考え直す人が一人はいるだろーし、同じように”代替案は思い浮かばないけど、なんか違う!”って思っていたけど言い出せなかった人がいるかもしれないし、最悪僕のストップが無視されて、当初の予定通りの案をその場の決定事項として行ってみてもいいわけですし、それはそれでその解答が合っていたのか、間違っていたのかわかるだけなので、全然問題ではないですよね😁とりあえず最初から代替案も出ず、異論や否定もなければ、予定通りの案が実行されるわけですし、つまりはどれを選んだところで、結局のところその場で代替案が出なければ予定通りの案が実行されるので、そんなに変わりはないのかなって思います🙄ただの他人のアイデア頼みになっているだけのことかもしれませんが、でもとりあえず声に出して異論か否定を口に出すのはありかなと思います😬繰り返しますが、そこから何かを考え始めることができるチャンスをみすみす見逃すのも勿体無いですよね😁ではまた✌️220210
0
カバー画像

「〇〇」する勇気を持つ!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【時には諦めることが大切な理由】 というテーマについてです。 もしかしたらあなたは、 「何事も最後まで  やりきった方が良いに決まっている!」 「最後まで諦めずに取り組めば  いつかは成功に繋がる!」 このように 考えていませんか? たしかに、 成功している人は 諦めずに続けた人達なので 間違ってはいません。 しかし、 もしあなたがそう思っているのなら 『撤退する勇気を持つ 』 ということを大切にしてください。 目標に向かって諦めずに 挑戦を続ければ 成功する可能性は高くなります。 しかしながら 撤退のタイミングを逃してしまうと 損失が膨らみすぎて 再起不能になってしまう 可能性があります。 具体的には、 ・仮説が大きく外れていて  軌道修正をする必要がある時 ・上がると思っていた株が  想定より下がってしまった時 ・予定が変更されて  確実に目標を  達成できないと判断できる時 などのケースが挙げられます。 他にも撤退したほうが 良いようなケースは色々ありますが このような時に、 「自分は諦めないんだ」 という気持ちで挑戦を続けてしまうと 大きな損失を被ってしまい 次の挑戦ができなくなってしまいます。 【戦略的撤退】 という言葉があるように 撤退することは 決して悪いことではありません! これ以上続けても デメリットしかないと感じた時は 潔く撤退を検討してください。 もしあなたが 諦めずにチャレンジすれば絶対に叶う と思っていたとしたら 「撤退することも一つの手段」 ということも 一つ視野に入れてみてください! 最後まで、ご覧いただ
0
カバー画像

楽に生きる方法

ポジティブにこだわらない 前回のブログでポジティブになるための考え方をお伝えしましたが、人生を楽に生きる上で、常にポジティブでいる必要はありません。 たしかにポジティブでいられることは、メンタルを強く保つためにとても大切なことですが、そのことで時に自分を苦しめる状況に陥ってしまう危険もあると思います。常にポジティブでいないといけないと思うことがストレスの原因になってしまい、なかなか思い通りにポジティブになれず自分を追い詰めてしまう結果なってしまうこともあるでしょう。 ポジティブになる必要がある時は、自分にとってマイナスな状況が襲ってきた際に、その状況を乗り越えるための手段として用いればよいのです。その場合、必ずしもポジティブにならなくても大丈夫で、ポジティブになるために心の中で念じるだけでもよいでしょう。期待しない 楽に生きるために大切なのは、過度に期待をしないことです。人間生きているうちに色々期待する場面が多いと思います。でもその期待が期待通りに叶うことは稀で、ほとんどは期待外れで終わってしまいます。期待通りにいかない度に落ち込んでいてはメンタルが持ちません。であるなら最初から期待せず、「まあ上手くできたらラッキー」くらいに思っていれば心は楽になるはずです。 また過度な期待はプレッシャーの原因になります。例えば仕事でこの契約が上手くいったら自分の評価が上がるし出世できるかも知れないと期待していると、期待がいつの間にか義務になってしまい「成功させないといけない」とプレッシャーに陥ってしまいます。 「この契約は上手くいかないと思うけど、上手くいったらラッキー」くらいの気持ちで臨め
0
カバー画像

その環境でできることを考える工夫 ~日記#88~

皆様、おはようございます☀私、最近、ビゴライブでライブ配信始めました。機材無し、スマホ一台で。もちろん、マイクや照明があったほうがいい。ただ、それを理由にやらないのは嫌だと思いました。何かをするとき、この環境では無理だと考える方もいらっしゃいますよね。それはそうかもしれませんが・・・諦める前に、他の視点で考えてみるのもいいのかなと思います。そうすれば、何かしらの方法が見つかるかもしれませんよ。いやいや、考えた結果、絶対無理!!と思われている方、一度私にお話を聞かせていただけませんか?一緒に案を出し合えば、新しい考え方が生まれるはずです。現状でできることを考えるのは結構楽しいですよ。そして、新しい考え方も踏まえて、しないならそれはそれでよし!!それがあなた様の答えだから。では、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。今日も皆様が素敵な1日が過ごせますように♡
0
カバー画像

〇〇を外すと成功率は上がる

人は大人になるにしたがって、だんだんと可能性を低く見積もるクセができてしまいます。「自分はせいぜいこれくらいかな?」「今の自分じゃこれは無理だな」と自分に対する評価を低く見積もりすぎる傾向があるのです。でも、この可能性は誰に決定権があるわけでもなく、最終的に決めているのは自分自身です。つまり、自分で自分に制限をかけている、ということです。この制限を外せば、可能性がグンと上がります。先日、ヨコミネ式の教育動画を観る機会がありました。ヨコミネ式というのは、自ら学ぼうとする力を育てる教育方式です。その動画では、保育園児が逆立ちをしたり、高い跳び箱を飛んでいたり、バク転をしたり、そろばんを使って計算をしたりしていました。それが1人だけできるというなら単なるスーパー園児で片付けるのですが、全員がそれができるようになっているというところに驚きました。「親が制限をかけなければ子供は何でもできるんだな」と思いました。わたしの場合、子供が保育園児のときには「とりあえずお箸を持てて、ひらがな読み書きできたらいいか」という感じで育ててきましたが、これは大人のわたしの目線で、無意識に子供に制限をかけていたのかもしれません。「もっとやりたい、これやりたい」ということを「危ない、忙しい、小学生になってから」と理由をつけて抑え込んでいたように思います。そして、自分自身にも同じような制限をたくさん作っていることに気が付きました。「怖い、時間がない、お金がもっとたまってから」という感じです。これって自分で勝手に柵をつくって出られないようにしているようなものです。昨日、野球で大谷選手が大活躍しましたね。彼も二刀流
0
カバー画像

第10回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜上京編③〜

悩んでいたのは私だけではありませんでした。別の音楽専門学校へ行った高校の同級生「Y」君もその一人でした。学校生活が一年程過ぎた頃です。「Y」君から電話がきました。「今、悩んでいる。」居ても立っても居られない私は「Y」君の住んでいる調布市まで行きました。駅で待ち合わせ後、お菓子とジュースを買い「Y」君の住んでいる寮に。私:「んで、何を悩んでるんだい?」Y:「んん、何か専門学校通っていても意味がないんじゃないかって…。」私:「何でそう思うの?」Y:「いや、学校の授業は面白いんだけど、なんかこう…、『自分らしさ』を  磨けてないんじゃないのかなって…。」私:「それ、すげぇわかるわ!」「Y」君はどちらかと言うと理論よりも感情や直感的に演奏するギタリスト。上手いと言うよりは、感性に訴えかける様な気質を持っていました。つまりは「センス」重視タイプのミュージシャンでした。Y:「理論とか、講師の言う事守っていて  今後、本当に役に立つのだろうか?プロになれるのかな?」今となっては、本当その通りなって感じの結論なんですがその時、私が返答した答えは「Y」君が求める答えではなかったと思います。私:「せっかく上京までして『夢』掴みに来たろうよ?   悩む気持ちもわかるけど、もう少し頑張ってみようよ?」多分、田舎から上京した事のある人は誰しも何度も考えた事だと思います。帰りたい気持ちと、自分の叶えたい「夢」との葛藤。どこの業界も同じだと思うんですけど、専門学校や大学を出ても自分の「夢」を「仕事」にできる人なんてほんの一握りもいないんです。多分、1,000人いて一人か二人くらいしか叶えられないと思います。
0
カバー画像

うつ病で苦しんでいる方へのメッセージ・・・

今日は、自分を「客観的」に観ることが大切な事である「意」を伝える『禅語』のひとつを紹介います。 「客観的に自分を見る」のは大変です。でも訓練次第で出来る様になります。そんな「意」が皆さんに伝わればよいなと思います。 *****『惺惺着』(せいせいじゃく) 全ての人々には、心の奥深くに住む「もう一人の自分」がいます。その自分に対して問いかける『目を覚ましていますか(惺惺着)』という声。変化や刺激のない生活を送るうちに、つい眠ってしまいそうになる「自分の本心を励ます」言葉です。 人はつい、楽な道を行こうとしてしまうものです。それを正す本心が眠っていたら、どんどん怠け癖がついてしまいます。日々の生活でも「自分に問いかける」ことを忘れずに、しっかりと目を覚まし、本心を偽らないようにしましょう。*****この話は十数年前、まだ私が心理カウンセラーとなる前の出来事です。そして、この経験から現在の道を進もうと決心した出来事でもあります。生活保護施設に私と同年代の『うつ病』患者がいました。仮にこの方を「Yさん(男性)」と呼びます。Yさんは、生活保護施設に入所していました。そんな環境の中『うつ病』を治すため一生懸命努力をしていました。しかし、病状がなかなか改善の方向に向かわず、またドクターとの相性に恵まれなった為、悩み苦しむ日々を過ごしていました。月日が経ち、Yさんはとうとう『本心(本当の心)』が眠ってしまいました。病気に立ち向かう勇気と希望、そして努力をすることを諦めてしまったのです。Yさんを不愍と思い多くの言葉や勇気を付けて貰おうと、気にかけていました。しかし、その思いはYさんには届かず、Y
0
カバー画像

「絶対に諦めてはいけない」が、あなたを苦しめる

コンテンツの匠です。前回は、変人について書かせていただきました。それで、変人は、『凡人にはない特性』があります。1分ぐらい、考えてみてください…・・・・・1分後・・凡人にはない特性とは、『諦める時はズバッと諦める』コレ、です。============絶対に諦めてはいけない============このコトバは、一般的に広がっていますよね。ですが、この言葉自体も疑う必要があります。これも、前回お伝えした『大衆の逆を攻める』という意味なんです。本当の勝者は、うまくいかないと思ったら、身を引<ことを躊躇しません。例えば、ソフトバンクの孫さん。多額の報酬を払い引き抜いた人でも、『だめだ!』と思えばすぐに切ります。つまり、”あきらめが物凄く早い変人”だと思うのです。前に進むことを信条としていても、✔ いつやめるか。✔ いつ前に進むか。このタイミングに気を配っています。周囲には分からないようタイミングをうかがっているのです。だからこそ、遠目からみたら、何も分かりません。誰かが勝つということは、必ず、誰かが負けるということ。これがビジネスの世界です。受験でも全く同じ形です。受かった人がいれば、落ちる人もいる。======みなが勝つ。======それが理想ですが、そう、うまくいかないです。負けると直感で感じたときは、損切りも必要なのです。この考え方を、今日から、意識してみてください。もちろん、ものごとには例外もあります。============俺はこれをやるために、生まれてきたんだ!============胸を張って言える仕事を見つれば、勝ち負けも、損得も、あまり気になりません。他の誰かと争うこ
0
カバー画像

「諦めよう」と思ったら、まずこれを読んで【言の葉Cafe】

「どうすればできるのか?」 僕の頭の中にはそれしか入れないことにしています。 脳のストレージは僅かなので(笑) 「無理」「諦めよう」という選択肢は、あまりにも多いです。 これまでの人生でも、それを選んで過ごされてきた方が殆どだったと思います。 でも「どうにかする」という気持ちで取り組めば 意外とどうにかなります。 どうにかするんです。 それが突拍子もない事でも。 大抵は面倒くさいだけ。 手間暇かけたら、イケるものも、そうしない。 三流のコンサルタントは「無理」と言う。 一流のコンサルタントは「お金があればできる」と言う。 特別なコンサルタントは「お金の創り方」から一緒に考える。 もちろん、僕が言っているのは理想論。 間違いありません。 ただ、理想を追う事も許されないような世界を 皆さんは子供たちに受け継ぎたいですか?
0
カバー画像

起業なんて、もう諦めます【言の葉Cafe】

フリーランスって、大変ですよね。 僕もそう(秋に法人化)ですからよくわかります。 開業届けを出した日は、気持ちも高揚しています。 帰り道に素敵な高級住宅などを見て「こんなのも良いなぁ」なんて夢想したり。 でも、何か月たっても売り上げが上がらずに、 次第に貯金が減ってくと不安でたまらなくなるんですよね。 気持ちに余裕がないから、余計に売れなくなる。 勤めていた時は「とりあえず給料日に」と思っていたのが 口座が減っていく一方。 家電は壊れるし、本当に不安でどうしようもなくなって 気が付いたらバイトを探してしまう。 バイトを始めて、慣れない生活に疲れてしまって 他の事なんて手が回らない。 バイトがメインの生活になってしまって、 起業なんて考えられなくなる。 すごくよく分かります。 だからこそ、諦めるという選択肢を減らすためにどうしたらいいのか? を考えます。 もちろん、勤めるって良い事です。 だって会社にいけば仕事があります。 会社に行っているだけで、周りが認めてくれます。 何て言っても給料日にお金が口座に入ります。 それでいいかな?と思う人も多くいます。 それが嫌だと、 自分で可能性を創りたい 人間関係に振り回されたくない、 今年と同じような来年を迎えたくない。 だったら、 いま なんですよ。 「自分には何もできない」 そう感じて、苦しんでいる人は 同じように思っているけど一歩先に進んだあなたを必要としていると思います。 その人の想いを聴くことは、あなた自身も救うのでは?
0
カバー画像

諦めなきゃならんのですか?

諦めの悪い奴はどこにでもいる。純粋な人が多い。「一時は諦めようと思ったこともあったけど、続けてよかったです!」という金メダリストのインタビューに感動したとか、「諦めたら試合終了ですよ」といわれた三井寿の意思をうけついだのか。諦めの悪い奴ほど純粋だ。 諦めるないことがいいこととなりがちだが、一方で、諦めるタイミングを間違い、露頭に迷っている人々、芸術家、アーティスト、役者、芸人。いるよね〜。10代という若い時は諦めないことがキラキラ光って、周りの人間をも、がんばれ!という魔力があるのに、なぜ、30代40代と歳をとると、「いい歳なのにね」「現実見てないね」と白い目で見られるのだろう。ついでに、30代40代でも諦めずに達成した人に周りは掌を返したように賞賛するよね。賞賛するなら、白い目向けずに、最初から応援してやってほしいものだが。とはいっても、例えば将棋の世界。この年齢までに4段まで昇段してなかったらプロにはなれません。と決まってる。これは、救済だよね。有名どころ、M1グランプリも15年という制限をつけて、見切りをつけてもらう救済だよね。あなた、人生長いんだから、別のことでがんばってみましょうね。厳しさの裏の優しさである。諦めなきゃならんのですか?の答えとして、結論 どっちの服がいい〜?と質問する彼女と一緒である。もう、聞くな。他人に聞くな。ネットで検索すな。答えは決まっているのであろう。諦めないでいい理由を探しているのだろう。スパッといけスパッと!これである。 諦めないでいい理由を探しているなら、探す時間がもったいないので、理由を探すのではなく、方法を探しましょう。好きな人を諦め
0
カバー画像

夢を諦めた方がいいのか?

今日は、諦めた方がいい夢があるのかについて話します。私がピヨピヨだったころの夢はパイロット。今の夢の一つはこのサービスで天下を取る。バクにあったら廃人になるんじゃないかと恐れを抱いている中年の私。人間ではなくもう、マグロなのでしょう。お話しします。諦めた方がいい夢があるのか。結論、諦めなくていい前提にあるのは、夢ないよりあった方が、人生楽しい。とみんなが口を揃えていうように人生を楽しくするのが夢の効果。夢は”キラキラ”な感じかな。で類義語の目標との違い。目標は”せっせと”という感じかな。小さい頃から消防士になるのが夢です。であったり、オリンピックに出るのが夢です。アナウンサーや役者になるのが…。と様々ある。 夢を諦めるかどうか悩んでいると言うことは、何かしらの壁にぶつかった。その壁が何なのか。ここで、夢を諦めるかと考えている人間について考える。悩むほどの人間なので、ある程度は能力があるのは間違いない。アスリート系の夢で例えるなら、なまじ甲子園にいくくらいの力があるから悩むのであって。プロの選手と自分のスキルをくらべ、それが叶わないということに気づいた。または「伸び代なーい。これ以上無理です。」という状態。だから、夢を諦めようかな。となっている。 アナウンサーや消防士系の夢であれば、諦めるに至るまでに何度か落ちている。試験を何回か受けている。落ちるたびに試験勉強であったり、面接の練習であったり、努力とその努力に見合った能力をつけていく。合格するための能力は高くなっているがゆえに、自分の改善点が見つけられず「あと、何が自分に足りないの!?わからん。」と諦めを考える。 焦点は、今のス
0
カバー画像

【タロット占い】苦しい片想い、この恋は続けてもいいですか?

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今回は、苦しい片想い、この恋は続けてもいいですか?【あなたに向ける正直な気落ち】を占いました。【苦しい片想い、この恋は続けてもいいですか?あなたに向ける正直な気持ち】中々進展しない、想うように気持ちが通い合わない、彼の気持ちがわからない、この恋を続けていいのかわからない、苦しい状況が続いていたと思います。この恋を続けても大丈夫✨彼と気持ちが通い合う未来がやってきます。今の苦しい状況に負けて良くない行動や恋を停滞させることをしないよう、対策までしっかり見ていきましょう(*'ω'*)★現在現在の彼が○○ちゃんに向ける気持ちは、「タイミングが悪い」「妨害」「すれ違い」「不安定期」「素直になれない」。現在の彼の気持ちを見ても、○○ちゃんが好きです。なかなか連絡できない、会う時間を作れないのは、彼自身の身の回りのことが忙しいから。恋愛に集中する余裕がないシングルタスクの状態で、○〇ちゃんのことを気にかけている、連絡したい気持ちがあっても、行動できないすれ違いや妨害が起きやすい状況です。自分との関係性に不安を持っていないか、誤解を持っていないか、心配する気持ちも見えています。連絡しようと思っても妨害が入ってしまう、デートに誘おうと思ったのに仕事が入ってしまった、など、彼の中でどうしてもタイミングが合わない状況が続いてます。○○ちゃんと距離を置きたい、恋愛関係に進展させたくない気持ちや意図があって、現在の状況になっているわけではないので、辛抱強く彼が落ち着くまで待ってあげてください(*'ω'*)★未来未来の彼が○○ちゃんに向ける気持ち
0
カバー画像

明らかに

おはようございます*^^*雨上がりのキラキラ輝く光景はまた美しいですね。ここにそれらが映し出されている。体の内と外という境目があったのではなくてここに、境目のない光景が現れ続けてる。まんまるの鏡。体の中の私は様々な経験をとおしてこのまんまるに開かれ戻る道を歩んでいたんだなあ。道というのも私という目線から生まれるものだけど・・・”わからない・・・”これが真実だったんだなあ・・・知ろう知りたいという想いも素敵なことだけどそれが私という塊を強めていた。頭の中を知識や記憶でいっぱいしてその中を彷徨っていた・・・思考も考えも私が考えた、思ったのではなくここから現れている。ということは、思考や考えに掴めるものはないという諦め=明らか。昨日お話していた方がお付き合いしている人がいるけどそれもわからなくなりましたという感覚の中でお電話くださいました。彼が実在しているのかどうかわからないと・・・会っていないとき目の前にいないその彼は存在していない。存在していると思っているのは頭の中での想像で実際のその彼ではないのですね。現れたときはじめて、それは現れる。”付き合っている”というのも無いもの。頭の中だけのもの。その方にとっても、記憶や形のような決まり事がとても儚いあやふやなものとして感じられるようになりよくわからない感覚が起きてきたのだと感じました。鏡に映し出されないものは無い・・・そこを感じ取られていたのでしょう。そしてその鏡は、私たちの背後からいつも照らし続けている・・・いつもいつも明らかに・・・諦めるは明らかにする・・・私を諦めたとき求めるがやんだときそれらは明らかになるということでもあるの
0
カバー画像

喜怒哀楽の形

特別大きな夢がなくたって喜怒哀楽のいずれかが充実した日を送る。それが幸せだと思っているK(かっこつけました)最近軽めだったので、またシリアスめ書きます。性格両極端どころじゃないけど、どれも素の自分な感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨虚無を望んだことはありますか自分はあります。自分は自分について考える機会が多かったので学生の頃から内省しまくってました。そしてもう何も考えたくない何も感じたくないと思いました。そうなることが幸せなんじゃないかと思いました。それを望む方、虚無になる方法をお教えしましょう。※実践しないでください今持っているもの目指しているもの全て諦めてください。目指すだけ傷つきます。もう外にも出なくていいです。誰とも話さなくていいです。家にこもり電気もつけずただ息をします。これがてきたら虚無の完成です。秒針の音すらうるさく感じることでしょう。たしかに何も感じなくなった。じゃあ幸せになれたか。なれませんでした望んでいたのに何も感じないって幸せじゃないんですよ。当たり前かも知れないけど。体験者の方は想像できると思います。漢字の通りただ虚しく、無です。明日や昨日の境はありません。今日の境もありません。永遠に生きるってこゆことなのかなって思いました。喜怒哀楽は必要それが負の感情いっぱいだったとしても喜怒哀楽は必要です。すべての感情は裏返し。一方を否定したらもう一方もなくなります。陳腐な表現ですが光と影の原理と同じです。だからあなたは、悲しみを強く感じる分喜びも強く感じることができるはずです。虚無を抜け出したい方2日以上の相談室にてKが寄添い導きます。お話次第ではあなた
0
カバー画像

カードの魔法

こんにちは(*'▽')カードカウンセラーのさくやです先日ある人に「どうしてカードを始めたの?」と聞かれました私は近頃毎日が忙しくて、この言葉にフッと救われましたカードを始めた理由最初は興味があった!が一番の気持ちですね自分だけじゃなくて、友達のリーディングを遊びでしたり綺麗なカード見つけて、ワクワクしたりと無邪気に楽しんでましたカードリーディングは良い事ばかりは出ません友達のリーディングをしている時に、良く無いカードがでる事もありました何も悩みは無いよって言ってたのに・・「こんなカードが出たよ」と伝えると「実は・・」と誰にも言えなくて悩んでいた事を話してくれたりカードからのたった一言のメッセージで、泣き出したり「仕事が辛くて、どうしたら良いの分からない」と言っていても問題は仕事に無かったり普段では気付く事が出来ない部分を、カード達は出してくれますカードを介入させる事で、話しにくい事や、言葉にならない思いを整理できたりして、友人と本音で話せる事が増えてきたんですねそして、人が前向きに進んで行こうとする姿を見たり、笑顔でスッキリした!と言ってくれたり、10年以上も気に掛けて、気持ちが吹っ切れなかった事を、自分で許せるようになったりそんな姿を見れる事が嬉しくて、どんどんカードにのめり込んでいきました私にとったら、カードは人と自分を繋いでくれるツールそして、私自身が素直に話ができる相手そしてカードは魔法使い♪知り合いになった人のカードさんは、とても泣き虫さんだそうです私のカードは、寂しがりやさんでしたでも、頼もしい一面もあって、たくさんのメッセージを皆に伝えるお仕事を一緒にしようねと言
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月10日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Spiritual Strength』です。 このカードは、あなたに 励ましを送るものであり、 あなたには、取り組んで きたことが何であれ、 それを完成に導く内なる強さが あることを思い起こさせて います。 この最後の魂のカードは、 勇気、鍛えられた自制心、 安定感、粘り強さなどを 表しています。 あなたは問題の解決や仕事 に疲れているかもしれません。 このカードは、2週間ほど前にも 出ていました。 昨日もお伝えしたように、あなたは 成功への道を進もうとしています。 そのことを忘れずに、諦めずに 進んで行くよう励ましています。 ここぞという時に力を出し切り、 望み通りの結果を出せるように、 最後のひと押しをする時なのです。 ここまで来るのに、あなたは 多くのことを乗り越えました。 人間関係の問題で時には心が 傷ついたこともあるでしょう。 あなたはより賢明に、より強く なったのです。 あなたが得た気づきは、 計り知れない財産に なります。 また、あなたは今、 異なる様々なことを 試しているところかも しれません。 そのようなすべての経験が 魂の糧となり、未来への 知恵を授けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨ 1月26日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Spiritual Strength』です。 このカードは、あなたに 励ましを送るものであり、 あなたには、取り組んで きたことが何であれ、 それを完成に導く内なる強さが あることを思い起こさせて います。 この最後の魂のカードは、 勇気、鍛えられた自制心、 安定感、粘り強さなどを 表しています。 あなたは問題の解決や仕事 に疲れているかもしれません。 でも、まだ諦める ときではありません。 それどころか、ここぞという 時に力を出し切り、望み通りの 結果を出せるように、最後の ひと押しをする時なのです。 ここまで来るのに、あなたは 多くのことを乗り越えました。 人間関係の問題で時には心が 傷ついたこともあるでしょう。 あなたはより賢明に、より強く なったのです。 あなたが得た気づきは、 計り知れない財産に なります。 また、あなたは今、 異なる様々なことを 試しているところかも しれません。 そのようなすべての経験が 魂の糧となり、未来への 知恵を授けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【言葉と向き合う大切さ】

私は、「とある方」から、ある言葉を 1年半前に頂きました。 【ある方】とは、 私にとって、 もう1人の父親とも 呼べる存在の方です。 この言葉は、 私にとって非常に深く、 ことあるごとに 自分の中で、 問い続けています。 今回は、 その言葉をこの場を借りて、お伝えしようと思います。 是非、貴方もこの言葉を読んで頂いたうえで、何かを感じてもらえたら、嬉しいです。では!さっそく! 我は我を愛し 我は我の過去を愛し 我は我の過去を許す 幸い(さきわい)のため、 我は揺るがず 我は我の道を行く これが、 もう1人の父親から 頂いた言葉です。 どうでしょうか? 現時点で何か感じる事は、 あるでしょうか? 私は、この言葉を 頂いた最初の頃は、 正直・・・『おぉー。なるほど。』 『けど。よく分からない。』 『言っている意味はわかるけど…』 『つまり、どういうこと?』 という感じでした。 そして、 もう1人の父親と呼べる方も、 それ以上の事は、 何も言わず、 ただ、この言葉のみを、 私に伝え、終えました・・・今となって考えてみれば、 この言葉の本質を 自分なりに考え、 動いてみよ! って事だったんでしょうね。 ただ、 まぁ〜・・・その時の私は、 その言葉通りの意味にしか取れず、この言葉の本質が、全く掴めていませんでした。何よりも、 答えを教えてほしい。 という気持ちでした。 それでも1年半、 ことあるごとに考えてきたことで、 私なりの解釈ができるようになりました。※本質とまではいきません。まだ解釈レベルです(笑) きっと、それは、 己と向き合い、 強く生きること。 己を信じること。 それを踏ま
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #74】人生の転換期。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)今週は、早くてハンオシ#4観ちゃいました〜♪衝撃展開の連続に娘とニヤニヤ、ヒヤヒヤ…。来週も目が離せませーん!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、人生の転換期について少し綴らせてください。11月11日といえば?ポッキーの日だけじゃないんです。スピリチュアル的には何かを始めるのに最適な日らしい!実際に叶えたいことを紙に書きだしすると願いは実現しやすいようです。引き寄せの法則でしょうか。あ、でも現実的にいうとプラスαで行動しないとですね!(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚***振り返ると、2021年は本当にいろんな出来事がありました。頑張っても、頑張っても目の前には何かしら障壁がありました、、まさに、カオス…。諦めたらいいのにその選択に辿り着くまで結局、数ヶ月かかりました。頑張り屋さんはとても辛いんです…苦笑。だけど、そこに強制終了が入りました。途方に暮れる数日間を過ごしました、、不思議なのですが、検診するたび怯えていた娘の数値がこの頃、グーンと下がりました。偶然の一致…かな?諦めるということは手離すということ。だけど、、諦めるということは新しく何かが始まることなのかもしれません。***ようやく、私は執着を外すことができたんですね!そして、苦しみや自己犠牲からも自分自身を解放できたのだと思います。通過儀礼、終了〜 (ฅ∀<`๑)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.11.11 スピda
0
カバー画像

自己紹介・私の現在^^

 初めまして!ほんわかどりといいます☺今日からブログを始めて行きたいと思います。!今後の人生に役に立つ「知識」だったり、それに加えての私のどん底からの「自分磨き」をこれから載せていきたいと思います🙌・私の現在  私は今就活中の18歳です。こんな感じですが最近までは大学生でした。あれ、なんで大学生なのに就活してるの?って感じだと思いますよね(笑)そうです。やめちゃったんです。自分から地獄にいきました笑そこから地獄の日々に覆われ、突然やめたので家族にも絶交されました。当然、落ち込みました。死にそうにもなりました。どんどん下にいきました、そこから何故立ち上がったのか気になりますよね?笑当然頭がおかしかったのもあると思います、でも立ち上がりました。何故か、これしかありません。            「自分磨き」この一つに限ります。なぜなら自信に繋がるから。 自分に自信を持つことで私はなんでも出来ると自分に言い聞かせました。そして今現在、こうして見ていただいる方に私の立ち上がり方を見て私も前向きになりたい、いい男に、いい女になりたいと思っていただきたく、このブログを立ち上げました・・!(他にも前向き知識を上げていくのでそれも参考に…)どうだったでしょうか。。これから頑張っていきたいと思いますのでまた見てやってくださいm(__)m見てくださりお時間ありがとうございました。それじゃまたね‼♡(笑)
0
カバー画像

諦めるのは簡単❗️ってよく聞くけど、本当か?簡単じゃないことだってあるんだよ。

諦めるのは簡単だ!って言う方が簡単では、ないでしょうか?言われた側は、本当に簡単に諦めたんでしょうか?諦めるのは簡単❗️って簡単に言うな❗️蓮です┏●ドウモ今日は、俺の勝手な意見を勝手に書くので既に不愉快に思った人は見るのやめてください。さて行こう!そろそろ、ブログの記事もブログのサムネも「手抜き」が、バレてきてる蓮です┏●ドウモ言い訳は、明日のブログでさせてください┏●ドウモ諦めるのは簡単だ!って簡単に言う人いるけどその人は本当に「簡単に諦めたん?」もし、すげー悩んだ挙句、「諦める」って結果になったとしたら?その人に対して「簡単に」って言うのは失礼だろ?確かに簡単に諦めることもあるし明らかに、諦めてんだろ!ってわかることもあるよ?俺だって、過去に色々あきらめたことあっけど「簡単」じゃなかったし諦めるまでに時間かかった。難しいのはわかっててもいまだに諦め切れてないこともある。だって今日はナニを諦めてください。はい、わかりました!ってなるか?w諦められることと諦められんことがあるんよwほら、家に帰んのは、やめんのに大人の店に行くのはやめれんだろ?w叩くのは好きだけど叩かれると、キレる縛るのは好きだけど縛られるのはダメんー調子わりーな全然面白くない(´・ω・`)見逃してください┏●ドウモそれに世の中「簡単」なんてないんだよ。漢はいつだって本気の真剣全力投球さ( ・`ω・´)キリッwあっ、もうすぐ今度こそ明後日はハロウィンだから忘れないでなwじゃ、またな!
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月18日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Spiritual Strength』です。 このカードは、あなたに 励ましを送るものであり、 あなたには、取り組んで きたことが何であれ、 それを完成に導く内なる強さが あることを思い起こさせて います。 この最後の魂のカードは、 勇気、鍛えられた自制心、 安定感、粘り強さなどを 表しています。 あなたは問題の解決に 疲れているか、仕事に 飽き飽きしているかも しれません。 でも、まだ諦める ときではありません。 それどころか、ここぞという 時に力を出し切り、望み通りの 結果を出せるように、最後の ひと押しをする時なのです。 ここまで来るのに、あなたは 多くのことを乗り越えました。 人間関係の問題で負った心の 傷と引き換えに、あなたはより 賢明に、より強くなったのです。 あなたが得た気づきは、 計り知れない財産に なるでしょう。 また、あなたは今、 異なる様々なことを 試しているところかも しれません。 そのようなすべての経験が 魂の糧となり、未来への 知恵を授けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #61】まるごと愛してあげよう。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)今日は、雨降りで肌寒い1日となりました。冬の足音が聞こえてきそうです…。全力で、現実逃避しなくっちゃw୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、自己受容について少し綴らせてください。私は、子どもの頃から緊張しやすい性格でした。注目を浴びるのがキライ、人前で大声を出すなんてムリ、不安になると、お腹が痛くなる…etcなので、主役の桃太郎が何人もいる発表会なんて理解できません。兄たちが入部していた剣道部も大声が出せないので、断念しました。シーンとした集会なんて考えただけで腹痛が始まります。だけど、人によって誰よりも目立ちたいとか、静かだから、居眠りしちゃったとか?楽観的な人がほんと、羨ましかったです…苦笑。(¯∇¯٥)フゥ***大人になっても緊張しやすい性格は根本的には、変わっていません。チェックをされてると些細なミスを連発するし、注目されると汗が流れてきます…。性格や性質を変えるってとても難しいことなんですね、、散々、悩んだ結果私は、自分をムリに変えることをやめました!(ฅ∀<`๑)街を歩くときは、イヤホンをして聴きたい音だけ拾うようにしています♪嫌いなモノを無理して好きになりたいとも思いません。だって、疲れてしまうから…苦笑。帳尻合わせが上手くなっても心は満たされないし余計なウソが増えるだけですよね?もちろん、自分の心が躍るような人やモノに出会ったときは別です。まっすぐ、突進していきます。自分の気持ちを優先してあげたら不思議なくらい心が軽くなれました。自分を変える、パワーアップする!ポジティブ思考も素敵だけどその前に大切なのはま
0
カバー画像

恋愛相談のその後はどうする?諦め時は?【復縁/恋人/片思い】

最近相談中に良く質問される事、それは『皆さんこの後どの様に相談しているんですか?』という質問!VIPオプションを付けて好きな様にお話しして頂いているご相談者様以外の方は基本的にエピソードをお話しして頂いた後でお相手(もしくはご本人、もしくは両方)の個別分析を行うので、そこまでが大体最初の一区切りとなります。その最後の具体的なフィードバックの時にこの質問を受けることが大変多いのです。なので、今日はこの質問に回答していこうと思います! それと、相談を受けている恋愛の“諦め時”についても今回少しだけ言及しています。諦め時についてはちゃんと書くとブログ1本になりそうなので今回は簡易的&私のスタンスについてですが、参考にしてください。①定期的に相談あるいは報告をくださるケースそのままの事ですが、その後の進捗を定期的に相談、ご報告頂くケースです。間隔は人それぞれですが、私のご相談者様は2週間に1回~1ヶ月に1回の方が1番多い印象です(数えてない)ちょうど何かアクションをしていて佳境を迎えている方の場合は頻度が上がる事もありますが、半年に1回ぐらいの方もいらっしゃいます。あと、具体的なアクション(お相手に会うとか)の時に相談&ご報告くださる方も2つに分かれます。⑴アクションする前にご相談くださる方いわゆる“作戦会議”ですね。特に冷却期間などを設けている場合などの時はアクション前に作戦会議を行った方が良いケースが多々あります。これをする場合、あまり大きなミスはしないと思います。⑵アクション後にご相談くださる方これもこの中で・アクションに対する報告だけをなさる方(&その後について相談)・アクショ
0
カバー画像

ターニングポイントはあきらめが肝心【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中今回は2021年3月29日ON AIR「ターニングポイントはあきらめが肝心」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。3:38 諦めるとは現状を明らかに認めるということ7:11 自力ではどん底に行くだけだった12:53 恩人の元に通い続けたら大きな変化が16:24 諦めて他力に乗っかることで最高の暮らしに25:00  天赦日など意識して活用するといいですよ上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

希子とのお話会スタートします♡

はじめまして、希子(キコ)です! coconala始めました(o^―^o)ニコ coconalaでは、 カウンセラーのスキルを活かそうと思っています…。 まずは、色んな方とお話したい!!というコトで 直接お話をするお電話相談からスタートすることにしました! 本を読んだり、テキストをみたりすることで 自分と内観して心のモヤモヤを消化できる人はいいですが やっぱり、口にださないと始まらないんじゃないかと思っています。 ただお話するだけで、自分の中でなんか知らんけど スッキリした!! コレを目指しています! ガッツリ相談のある方も 何を相談したらわからない・・・。という方も 楽しい時間を共有するだけでもよし(o^―^o)ニコ 話たい!にも理由がある。そんなお話を希子が聴きます。
0
カバー画像

諦めることは素晴らしいこと! 語源を知ろう!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。「諦める」っていう言葉。私は好きな言葉なんです。諦めること。それは一般的には、願望や夢や目標を達成できず、途中で投げ出すというようなイメージで思われていることが多いのですけれどね。語源を考えるともっと深いのです。「諦観(たいかん)」「諦聴(ていちょう)」という言葉がありますが、これは、物事の本質をみることを言います。そこには、諦めるという字が使われており、「諦」という字自体が、物事の本質を明らかにすることを意味します。つまり、「諦める」とは、物事の道理や真実を見極めて、自分の願望が達成されない場合には、自分の道を方向転換する決断をするということをいい、決してネガティブな意味で、断念するということではないのです。人生は、いろいろな道があります。1つに決めた目標が変わることは、後退でもないし、断念したわけでもありません。「諦める」とは、大変にポジティブな意味で、自分の中の真実や適性を見極めて、方向転換をすること、だと思っています。新しい道へ歩き出すということは、自分の中の1つの真実にたどり着いたことです。新しい道を歩き出す時に、「夢を諦めてしまった」など、ネガティブな思いに浸らず、自分の真実にたどり着いたことに、喜びを感じてくださいね。語源を知って、本来の言葉の意味を知れば、ネガティブな言葉もポジティブになるのです!沙耶美
0
カバー画像

そんなことできないよw

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます♪日本の教育って可能性が50%あったとしたら「50%しかないから他の80%くらいはあるものをがんばろう!」って言われるような気がします。親がそうだったし、親も学校の先生もそんな風に言っていたような気がするのです。いや、それが間違っているのではないです。でも、今であった考え方では、可能性が50%あったら「可能性が50%もあるんだからやってみたらいい!」という考え方なんです。それって、よくコップに半分水が残っていて、「半分しか水がない!」と思うか?「半分も水がある!」と思うか?っていうのと似てませんか?それで言うなら、私は常に「可能性は50%しかないから諦める」を選択し続けてきたように思います。英語なんか特に。将来仕事で使う!なんて思って専門学校に行ったわけだから、結構本気でやってました。でも、その専門学校の入学式で私の限度が決まってしまいました。学長先生のお話の中で、2つの決意をしたのでした。1つ目は「英文法の600ページくらいの本を10回読めばえいごがしゃべれるようになる」という言葉を信じて、何も疑わず10回読む!と決めた。2つ目は「私には、同時通訳という場では仕事ができない」と決めてしまった。1つ目の10回読む、のはその時、本当にしゃべれるようになりたかったので、何も疑わず、「読めばいいのね!」と思って2年間で10回、端から端まで、本当に「はじめに」の言葉も10回読むくらい「馬鹿の一つ覚え」の勢いで読みました。そのおかげで、例文という例文、問題という問題をやっていたおかげで、パッと短文が口をついて、しかも正しい文法で言
0
カバー画像

辞めたい!

辞めたい!!!何か辞めたいものはありますか???お菓子を辞めたい。飲酒を辞めたい。というものであれば、辞めた方が良いという答えはすぐに出ますが、会社を辞めたい。資格試験の勉強を辞めたい。あの人との人間関係を辞めたい。今住んでいる場所を変えたい。このようなことを辞めてしまうと、あきらめ癖がつく、忍耐強くない、ダメ人間。何も続かない人。と思われるのではないかというマイナスなイメージしかありません。私は最近、ある資格試験の勉強を辞める決意をしました。正確には一旦辞めると言ったほうが適切でしょうか。どんな時も方向転換はつきものです。しかし、万人に当てはまる法則や、指針はありません・・・。自分で決めなければいけないので、迷ってしまうのです。進むべき時、立ち止まる時、タイミングは人それぞれです。辞める、辞めたい、辞めない。「何かを辞めることを考えることは、自分の本当の居場所はどこだろうか?人生が終わりを迎える時、その選択が正しかったと思えるかどうか、考えることだ。」このような文章を本で読みました。迷っているならば、一度にスパッと辞める必要はない。しかし、現状が苦しい、もう辞めたい。無理!!と感じるのであれば、一旦立ち止まる。一旦辞めてみる。方向転換する。ということを前向きに捉える考え方もありかな。と感じています。
0
カバー画像

友達の作り方教えます。

初めまして、自宅警備隊です。名前から察するにいかにも友達ができなそうですが、恥ずかしながらそれなりに居ますwそんなことはさておき本題に入っていきたいと思います。お題は「友達を作る方法」というものです。このブログでは最初はこんな感じの接し方がいいぞ!このような人とは作りやすいぞ!という物を話して行きたいと思います。早速、友達を作る方法を最初に言っていきたいと思います。1、共通の趣味などを持っている人に話しかける2、自然な感じで話かける。3、話の主導権を握る4、一回遊ぶこのような方法で本来友達を作るのは難しいですが出来るだけ簡単に作れるようになる話をしていきたいと思います。まず一つ目の「共通の趣味などを持っている人に話しかける」です。よく「類は友を呼ぶ」と言いますが話題があった方が話やすく話が続きやすいですしその方が難易度が低いと思います。たとえば、本を読む人とゲームを読む人では何を話せばいいのか分からないですが、ゲームをする人同士でしたら「あのゲーム難しいですよね?」などとなしかけてみれば、とりあえず話は続いていき友達に出来る方法も上がっていくはずです。以上共通の趣味などをもっている人に話しかけるでした。続いて二つ目です「自然な感じで話しかける」たとえば相手がニヤニヤして話しかけてきても話しにくいですよね。ニヤニヤ変に笑いながら話すよりも最初は平常心で冷静に話しかけて相手が何か言ったらそれに対してリアクションをするというような形でいいのではないでしょうか?次、三つ目!「話の主導権を握る」です。これは初対面の時に重要になってきます。どうすれば主導権を握れるのか?それはこっちから話し
0
カバー画像

《ワタシが書類の通ったオーデョションを二件すべて、辞退した理由》

こんにちは~・。 なんかここに書くのもひさしぶり~な 筋トレ占星術師SHOCOです。 最近彼方此方SNSや 占いサービスにコンテンツ登録してて 肩書がしっちゃかめっちゃかになってる気がするよ。 ま、気にしないで いっそ「コーチ」と呼んで貰えたら嬉しいよ。 #エースを目指せ世代ではない 今日はここ2週間ほどにあった SHOCOさんのごたごたを介して この時期に心揺れてらっしゃる皆様にお届けいたします。 長いよ。 相も変わらずに。 =============== 《ワタシが書類の通ったオーデョションを 二件すべて、辞退した理由》 2週間程前かな。 ぼちぼちオーディション情報が 出て来てるとSNSに書きました。 内容を吟味して3件応募をしました。 ま、一件はね、残念なことに書類落ちしました。 でも御丁寧にご連絡くださったの が嬉しくて普通に お返事して終わりましたよ。 其れとは別に。 他2件がね、書類が通って、 一次審査って事になってたんです。 片方はオーデョション実技で。 もう片方は実技動画で。 結果を先に言っちゃうと、 双方共に『辞退』しました。
0
カバー画像

その、諦め?

諦めが肝心。そんな時もある。例えば、気分が沈んで何もしたくない→諦めて美味しいものを食べて寝る。廊下にゴミが落ちていて気になる→諦めてひろって捨てる。やりたいことや引き延ばしているコトが気になる→諦めてやってみる。しょうがないなぁと口角あげながら。その諦めは次の展開へつながる🌿
0
カバー画像

諦めるのか、私。

個人事業主として動き始めて早1年以上。 ちっとも芽がでないまま過ぎてしまった。 個人事業主になろうと決意したきっかけは 何だったのだろう。 あれほど夢中になり能動的に活動していたのに。。。 ここ一月ばかり、まるっきりやる気がでない。 こんなものだったのだろうか、私の決意って…
0
カバー画像

こんな日もあるさ。part2

どうにもこうにもペースを乱されまくって、結局何も出来なかった・・・そんな時、ありませんか?(;'∀')もっと要領良く出来れば・・・もっと効率良く動ければ・・・どれだけ周りに左右されようが、自分のペースを維持出来るようになりたい。そう思うことが多々あります。なかなか上手くいかないものですよね(+_+)“周りの人があって、自分がある”そうは思っても、なかなか上手くいかないものです。そんな時は・・・諦めます。それはもう、潔く。だって、それが今の自分が出来る精一杯なんですから。周りも自分も、悪くなんかないんです( ˘ω˘ )
0
カバー画像

考えてもしょうがない

あとは潜在意識に任せましょ♬ある時ハッと気づくから
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月16日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『DON'T STOP❣』です。 やめてはいけません❣ 今は、諦めるときではありません❣ あなたの夢や、希望や、プランに 向かって進み続けてください。 あなたは正しい道にありますし、 その道筋に留まるかぎり進歩して いけるはずですから❣ 一歩も引かないこと、自分を 信じることがとても大切です。 誰かの脅しに屈して「やめる」 なんて言い出さないことです。 彼らが同じようなビジョンを 持たないからといって、あなたが ハートの導きに従ってはいけない、 ということにはなりません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月12日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『DON'T STOP!』です。やめてはいけません❣ 今は、諦めるときではありません❣ あなたの夢や、希望や、プランに 向かって進み続けてください。 あなたは正しい道にありますし、 その道筋に留まるかぎり進歩して いけるはずですから❣ 一歩も引かないこと自分を 信じることがとても大切です。 誰かの脅しに屈して「やめる」 なんて言い出さないことです。 彼らが同じようなビジョンを 持たないからといって、あなたが ハートの導きに従ってはいけない、 ということにはなりません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

諦めようとしているあなたへ 明らかにしてますか?

『諦める』という言葉にどんなイメージをお持ちですか?四面楚歌で味方がいない、一人ではどうにもならない。八方塞がりで、どこにも道がない。そういったイメージでしょうか。『恋愛』の場合好きな人に振り向いてもらえない。上手くいかない。喧嘩をして復縁できるように頑張っているけれどなかなか進まない。そんな時『諦めようとしていませんか』頑張っても頑張ってもどもにもならない。『諦めよう』と思った時出来る限りのことをやってきましたか?もう、頑張れない、疲れている状態ですか?ここで諦めて後悔しませんか。『諦(あきら)める』という言葉に『明らかにして』諦める、という言葉が含まれています。『諦める』までの決心がつくまで『明らかに』できましたか?まだ『明らかに』なるまで進んでいないのであれば可能性に満ちています。どうか、後悔のないように自分の心に尋ねてみて下さい。ここで『諦めて』良いの???『明らかにした???』
0
カバー画像

好きな人への想いが消えないとき

こんにちは!Mimiです 😊 好きな人への想い、諦めなければいけないのにどうしても想い続けてしまう… 「もう叶うはずはない」 「次の恋に進みたい」 そう思っていませんか? 誰かをずっと想い続けること、一人では辛いこともあります。 しかし、諦める理由に”相手が好きになってくれないから”というのは少し違う気がします。 あなたがどれだけ相手が好きなのかが大切です。 そして、好きになってもらえないからと諦めるのは心残りになりやすいのです。 ではどうやって自分のなかで整理を付ければ良いのか? それは「もう十分この人を好きになれた」と思うこと。 自分の中でこれ以上好きという気持ちが高まらない、そう思ったときに自分の新たな道を見つけ出すのです。 確かに叶わない恋というのは辛いもの… ですが、あなたの好きな人への想いは本物 🥰 誇りを持ってくださいね。 無理に諦めるのではなくとことん好きになる。 とことん好きになった先に新しい道が見えてくるはずです😌✨
0
48 件中 1 - 48
有料ブログの投稿方法はこちら