起業なんて、もう諦めます【言の葉Cafe】

記事
学び
フリーランスって、大変ですよね。
僕もそう(秋に法人化)ですからよくわかります。

開業届けを出した日は、気持ちも高揚しています。
帰り道に素敵な高級住宅などを見て「こんなのも良いなぁ」なんて夢想したり。

でも、何か月たっても売り上げが上がらずに、
次第に貯金が減ってくと不安でたまらなくなるんですよね。

気持ちに余裕がないから、余計に売れなくなる。

勤めていた時は「とりあえず給料日に」と思っていたのが
口座が減っていく一方。

家電は壊れるし、本当に不安でどうしようもなくなって
気が付いたらバイトを探してしまう。

バイトを始めて、慣れない生活に疲れてしまって
他の事なんて手が回らない。

バイトがメインの生活になってしまって、
起業なんて考えられなくなる。

すごくよく分かります。

だからこそ、諦めるという選択肢を減らすためにどうしたらいいのか?
を考えます。

もちろん、勤めるって良い事です。
だって会社にいけば仕事があります。
会社に行っているだけで、周りが認めてくれます。
何て言っても給料日にお金が口座に入ります。
それでいいかな?と思う人も多くいます。

それが嫌だと、
自分で可能性を創りたい
人間関係に振り回されたくない、
今年と同じような来年を迎えたくない。


だったら、
いま
なんですよ。


「自分には何もできない」
そう感じて、苦しんでいる人は
同じように思っているけど一歩先に進んだ
あなたを必要としていると思います。


その人の想いを聴くことは、あなた自身も救うのでは?


22520881-4E3A-4BB7-8DE5-96A0448A7A2D.PNG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す