口説く【言の葉Cafe】

記事
学び

「ちゃんと口説きなさいっ」


時々感じることです。
「あーぁ、誰か良い人いないかなぁ」「誰でもいいから」
「あ、ママ付き合っちゃおっか」


ホントに、雑(;´・ω・)もっとちゃんと口説いてほしいと思う中年ゆーりママです。


仕事柄、マーケティングとか見てしまうのですが、とても悪い癖も出てしまい
「この人がキチンと誰かを口説き落とすための戦略はどうしたらいいのか?」なんて考えてしまいます。
先日はそこからのご依頼で、あるデリヘルの方が、ブラディングと戦略をキチンと練りましたところ、地域で圧倒的なトップにまでなりました。
やはり戦略あっての事です。


ブログ用の写真から、見せ方、語りかけかたなど徹底して創りこんでいくと結果はとても早く出ますね。おかげさまで。


コンサルティング病とでもいうのでしょうか?


特に、自分にとって興味の無いものなど「こうすればもっと・・・」と考えてしまいます。
分析するのも、クリエイトするのも大好きなので
「無償でいいから創らせて」って思う時があります。

(僕のお客さんでも、無償で広告用の画像やキャッチフレーズを作成しています)


特に、一般的に怪しいと思われがちなものほど圧倒的な説得力が必要です。
僕が若い時にやっていた幼児向け教材のセールスで事務所トップの成績を出したのも、こうした「圧倒的な説得力」にこだわったからです。
(まるで騙しているようで、あまり好きな仕事では無く、プロフィールからは廃しています)


その説得力とは何でしょう?

「逃げない」
やたらと内容欄に書いてあることが言い訳になっている。
まるで怪しいサプリメントみたいに「全ての人に効果が出るものではありません」を多用している。


全部の責任なんかとれるものではありませんが、最初から予防線が凄い(;^ω^)
逃げるつもりしかない。
また、その「知識」も誰か別の人のもの。
誰かから買った「情報」を売るだけ。


どう信じろと?


まぁ、その辺りは目をつぶるとしても
「売れない商品などない。売れないやり方があるだけだ」とはどこかのマーケターの言葉(でしたっけ?)


まぁ、もちろん心の籠っていない商品は「売る気がない」から売れないのですが。


間違いなく、これは確信をもって言えるのですが
「ビジネスと恋愛は同じ」です。


商品のスペックとか、単なる「参考」でしかありません。


お客様が、どのように「幸せ」でいられるのか?
それを、感じさせるか?
あなたと一緒にいる(あなたのセールストーク)時間という「体験」を幸せに過ごせているのか?
トークを聴いてワクワクできるか?
幸せになる未来のヴィジョンが視えるか?


そこです。


残念なことに、恋愛でも詐欺は多い(;^ω^)
だから、僕は購入前にメッセージでやりとりして「感じて」貰います。
信じられるかどうかを、キチンと判断してもらう時間を大切にしています。
(交際期間)

信頼を大事にする。
71D314DB-1914-44C5-A77E-E4AD6460BD1C.PNG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す