【 ほぼ毎日 #61】まるごと愛してあげよう。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

今日は、雨降りで
肌寒い1日となりました。

冬の足音が
聞こえてきそうです…。

全力で、現実逃避しなくっちゃw

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、自己受容について
少し綴らせてください。

私は、子どもの頃から
緊張しやすい性格でした。

注目を浴びるのがキライ、
人前で大声を出すなんてムリ、
不安になると、お腹が痛くなる…etc

なので、
主役の桃太郎が何人もいる
発表会なんて理解できません。

兄たちが入部していた剣道部も
大声が出せないので、断念しました。

シーンとした集会なんて
考えただけで腹痛が始まります。

だけど、人によって
誰よりも目立ちたいとか、
静かだから、居眠りしちゃったとか?

楽観的な人が
ほんと、羨ましかったです…苦笑。

(¯∇¯٥)フゥ

***

大人になっても
緊張しやすい性格は
根本的には、変わっていません。

チェックをされてると
些細なミスを連発するし、
注目されると
汗が流れてきます…。

性格や性質を変えるって
とても難しいことなんですね、、

散々、悩んだ結果

私は、自分をムリに
変えることをやめました!

(ฅ∀<`๑)

街を歩くときは、
イヤホンをして聴きたい音だけ
拾うようにしています♪

嫌いなモノを無理して
好きになりたいとも思いません。

だって、疲れてしまうから…苦笑。

帳尻合わせが上手くなっても
心は満たされないし
余計なウソが増えるだけですよね?

もちろん、
自分の心が躍るような
人やモノに出会ったときは別です。

まっすぐ、突進していきます。

自分の気持ちを優先してあげたら
不思議なくらい
心が軽くなれました。

自分を変える、
パワーアップする!

ポジティブ思考も素敵だけど
その前に大切なのは
まるごと、そのままの
自分を愛してあげること(*´꒳`*)

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.10.16
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す