喜怒哀楽の形

記事
コラム
特別大きな夢がなくたって
喜怒哀楽のいずれかが充実した日を送る。

それが幸せだと思っているK
(かっこつけました)

最近軽めだったので、
またシリアスめ書きます。
性格両極端どころじゃないけど、
どれも素の自分な

感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

虚無を望んだことはありますか


自分はあります。
自分は自分について
考える機会が多かったので
学生の頃から内省しまくってました。

そしてもう何も考えたくない
何も感じたくないと
思いました。
そうなることが
幸せなんじゃないかと思いました。

それを望む方、
虚無になる方法をお教えしましょう。
※実践しないでください

今持っているもの
目指しているもの全て諦めてください。
目指すだけ傷つきます。
もう外にも出なくていいです。
誰とも話さなくていいです。
家にこもり電気もつけず
ただ息をします。

これがてきたら虚無の完成です。
秒針の音すらうるさく感じることでしょう。
たしかに何も感じなくなった。
じゃあ幸せになれたか。

なれませんでした

望んでいたのに
何も感じないって
幸せじゃないんですよ。
当たり前かも知れないけど。
体験者の方は想像できると思います。

漢字の通り
ただ虚しく、無です。
明日や昨日の境はありません。
今日の境もありません。
永遠に生きるってこゆことなのかな
って思いました。

喜怒哀楽は必要


それが負の感情いっぱいだったとしても
喜怒哀楽は必要です。
すべての感情は裏返し。

一方を否定したら
もう一方もなくなります。
陳腐な表現ですが
光と影の原理と同じです。

だからあなたは、
悲しみを強く感じる分
喜びも強く感じることが
できるはずです。

虚無を抜け出したい方
2日以上の相談室にて
Kが寄添い導きます。
お話次第では
あなた専用の場所作りますよ。

最後にココナラ来て初期に書いた
心温まるいい話(自分で言う)
を置いていきます( ´∀`)



_________お知らせ_________

三連休を前にして
Kの相談室を一部ワンコインにします✨
お忙しい方もいらっしゃるかもですが
連続したお休みの機会に
頭をスッキリさせてみましょう。

________________________


「K」



【身の周りに弱音は吐けない。。と言う方に】
【自分を認めたい。。と言う方に】
【一週間後から新スタートを切る!と言う方に】



…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
この人と話してみたい
その時はお気軽にお声がけくださいね。
…………………………………
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す