心温まるいい話(自分で言う) part2

記事
コラム
感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは。温まるを通り越して熱い話です。

また過去にあった良い話を書こうと思います。
前回のアコーディオン弾きの話がメッセージで
感想頂けたことが嬉しかったのでpart2を書きました。

その日は家出る直前にヤカンの湯をかぶりました

もうすぐ家を出なきゃいけない、
電車に乗り遅れるという時に
ヤカンの湯を手にかけてしまたんですよね。
蓋がちゃんと閉まってなかったです。

熱いと言うより痛いですね。
家出る直前だったので10分だけ冷やしました。
調べたら30分は冷やした方が良いらしいですよ。

後からじわじわ痛みだし、
電車に乗っている間に水膨れになり始めました。
しかしKはそのまま会社に行って
何事もなく定時まで過ごしていました(強者)

ご時世的に出社率も少なく
近くの席に人がいなかったのもありますが
まさか水膨れで机向かって平然としてる人が
同じ空間にいるなんて誰も思いませんよね。

居るんですよ。ここに。
みなさんちゃんと助けは求めましょうね。
無理していると大体バレているものですよ(何の話)
自分は、まぁいけるかなと思って手をほっときました。

いや病院行った方が良いよな

やっぱりそう思いました。
定時になった瞬間に帰って
電車の中でまだギリギリ空いてる皮膚科を探しました。
そして見つけた皮膚科に行く途中で思い出しました。

(((  保険証もお金もほぼ持っていない  )))
本当に社会人か疑いたくなりますね。
自分も信じてないです。

でも治療するならできるだけ早い方が良いはずだし
コミュ障なりに受付の方に素直にお話ししました。

「何も持っていないんですけど、お金もほぼ持っていませんし、保険証も持ってません。でも手を火傷してしまって、どうしたら良いか分からないんです」

とても素直です。
手を見せながらお話ししたので
受付の方も急患(?)と察してくださって
看護師さんに話をつないでくださいました。

その看護師さんは、火傷してからの2時間が痛かったですよねぇ
と痛みや傷についてまず労ってくださって、
治療費は心配しないでくださいね、とKを案内し
治療後の薬・包帯などの対応をしてくださいました。

女神だと思いましたし、
感謝しかなかったので
「ありがたいです✨」と言ったところ

「良い子‼︎‼︎」

良い子と言われました( ´∀`)
Kは良い子です。

その後同じ月にもう一度傷の
経過を見ていただいた際に
お金を精算し、無事手は回復しました。

やはり社会人になりきれていないようですね。
いつまでも子供のようですが
良い子のKを
これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに「K」はキッズのKではないですよ。

「K」


…………………………………

最後までお読みいただきありがとうございます✨
定期的に夜ブログをアップしています。

ちょっと考えさせられるような話や
ちょっとほっこりすような話、
日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

…………………………………

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す