「絶対に諦めてはいけない」が、あなたを苦しめる

コンテンツ
学び

コンテンツの匠です。

前回は、変人について
書かせていただきました。

それで、変人は、
『凡人にはない特性』があります。

1分ぐらい、
考えてみてください…

凡人にはない特性とは、
『諦める時はズバッと諦める』

コレ、です。

============
絶対に諦めてはいけない
============
このコトバは、
一般的に広がっていますよね。

ですが、
この言葉自体も疑う必要があります。

これも、
前回お伝えした

『大衆の逆を攻める』

という意味なんです。

本当の勝者は、
うまくいかないと思ったら、
身を引<ことを躊躇しません。

例えば、
ソフトバンクの孫さん。

多額の報酬を払い引き抜いた人でも、
『だめだ!』と思えば
すぐに切ります。

つまり、

”あきらめが物凄く早い変人”

だと思うのです。

前に進むことを信条としていても、

✔ いつやめるか。
✔ いつ前に進むか。

このタイミングに気を配っています。

周囲には分からないようタイミングを
うかがっているのです。

だからこそ、

遠目からみたら、
何も分かりません。

誰かが勝つということは、
必ず、誰かが負けるということ。

これがビジネスの世界です。

受験でも全く同じ形です。

受かった人がいれば、
落ちる人もいる。

======
みなが勝つ。
======
それが理想ですが、
そう、うまくいかないです。

負けると直感で感じたときは、
損切りも必要なのです。

この考え方を、
今日から、意識してみてください。

もちろん、
ものごとには例外もあります。

============
俺はこれをやるために、
生まれてきたんだ!
============

胸を張って言える仕事を
見つれば、

勝ち負けも、損得も、
あまり気になりません。

他の誰かと争うこともない。

そんな仕事を見つけられたら最高です。

成功の真の秘密があるとするならば、
『自分の意志でやめる』こと。

いつ止めて、いつ前に進むのか。

この部分を学ぶことが、
最も大切なこと。

ダラダラした人生に終止符を打つ。

そして、

自分の意志で、
積極的に生きるのです!

失敗は絶対にします。
だから失敗することは、
考えなくていいです。

ボロボロになりながらでも、
とにかく完走する。

そうすれば、次につながります。

つまり、

========
前向きに諦める。
========

これこそが、
変化をもたらす人への「特効薬」。

変人とは、
変化をもたらす人。

変人にならなくていいです。

だって、
私も、変人だと思われたくないから。
怖いし、嫌だし、嫌われたくないし…

だから、

今の考え方を1ミリ疑ってみる。

この姿勢こそが、
凡人の武器になります。

凡人が1ミリずつ世界を変えていく。
地味だけど、面白いですよ!

長文読んで下さり、
本当にありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す