絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

「連帯保証人になってはダメじゃ!」

「李さん!おひさしぶりぃ~♪ど?元気?」「おっ!なんだぁ~!西尾君じゃないの~、学校出てから、も~13年じゃん!なつかし~ねぇ~♪どう?調子は??」^^「ま、ボチボチだけどねぇ~。ちょっと困った事が出来たのよ~。」(;;「何だよ~!友達じゃんかぁ~!話してみ!ボクが出来ることなら、何でもOKじゃ~!」「そうかい・・・ありがとう・・・実は、今、連帯保証人をさがしているんだよ・・・。」「うん?連帯保証人??あ、そ。親友の西尾君の頼みなら、即OKじゃ!サインでイイの?」「え~?イイのかい??400万の保証の連帯保証人だけど・・・ホントにイイの?」^^;「当たり前じゃん。高校の時のたった一人の親友じゃん!お前ならこれくらいの借金は、すぐ返済できるよ~!お前スゴイもん。」^^「あ~、これで助かったよ~!李君に断られたらも~、他にアテがなかったんだよ!・・・ホントにありがとう!絶対に迷惑はかけない!」「うん!わかってるってぇ~!お前がボクにウソついたことナイもんな~!・・・じゃ、これ!」「ありがとう!!恩にきる!じゃ、またな!」「おう!がんばれよ~!」^^それから3か月後・・・「ピンポオ~ン!ドン!おい!李~!いるんだろ?!出てこい!!」「はい~!ナニ?お宅は??」(^^;;「ココナル商事じゃ!アンタ(西尾)の連帯保証したよな?・・・それで、きょう取り立てにきたんじゃけど、今すぐ(400万)返してくれ!」「え~?そんな~(西尾)はどうしたの?」「は~?西尾??そんなヤツは、もう行方不明だよ!だからお前の家に来たんだ!とにかく、すぐにカネを返せ!」「・・・うん・・・状況はわかった・・・兎に角
0
カバー画像

「文字だけの幸福」

【ベーシック】 6歳の時 父親の会社にサンプルとしてあった マックスマシーンと言うパソコンを もらってきてくれたので使う事にした しかしパソコンとして使うには プログラムを打つ必要があり それが全然解らない俺は もっぱらゲームばかりしてた。 でもゲームをやりすぎて飽きてしまい 本来のPCとして使ってみたくなり ベーシックプログラムの説明書を 読んで見る事にする。 すると何を書いてあるのか全く解らず 言葉の意味も理解できないし 漢字も読めないしチンプンカンプンで 現段階じゃ理解不可能だと知った。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので父親と母親に説明書を見せ どんな事が書かれてるのか 解るように説明してもらおうとしたが 2人とも全く解らなかった。 そこで母親がPCが得意な親戚の人に 連絡を取ってくれて話す事になり 俺がベーシックと言うプログラムを 勉強したいと伝える。 そして帰ってきた返事が「君じゃまだ ベーシックなんて難しくて無理だから 叔父さんが書いたプログラム送るので それを入力して見なさい」と言われた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【文字入力】 そして後日親戚の叔父さんからの 俺宛の封筒が送られてきて中を見ると 英語や記号が書かれた手紙があり これがベーシックプログラムらしい。 この10行位のプログラムを入力すると 電卓と同じ計算が出来るようになり 全く面白みがない物だったけど 何かがPCで作れるのが嬉しかった。 (∩´∀`)∩ワーイ なので早速入力し始めると キーボードの文字の位置が全然解らず 1文字1文字探しながらキーを押して 1時間以上かけて入力す
0
カバー画像

いよいよ

今年も終わりますね。2023年は皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?冬といっても、暖かい気温で、今年は突き刺さるような冬では無いですね~このまま暖かくなる!?1月2月が一番寒いので、心配ですが、、、受験に影響が出ないといいなと祈っています。お蕎麦を食べたいなぁと思って、スーパーに行きました。色々な種類のお蕎麦が並んでいます。その他にも、お正月用の食材が並んでいて、多くの人で賑わっていました。我が家は、お正月は私の実家に行くことになっています。(私の兄弟の家族も一同に集まります。親戚でワイワイと、この日だけは過ごそうと思います。)なので、お正月用のおせちや食品は買わなくて大丈夫^^ただ、冷蔵庫が空っぽなので、たくさん、買い込みました!ショッピングセンターは、すでにセールや福袋が販売されているところもありました。私も先走って、少し買いました♫お正月セールも一つの楽しみですね^^セール商品や福袋などをチェックしつつ、感染症対策も忘れずに、ひっそりとお正月を楽しみたいと思います。
0
カバー画像

「新居でワサビ」

【お祝い準備】 5歳の時4人家族だったのに 3人家族用の団地に住んでたから 4人家族用の場所に応募し続け やっと当選して引っ越す事が出来た そして1週間後親戚一同集まって 引っ越し祝いしてくれる事になり 母親と一緒にたくさんの食料を 近くのスーパーまで買いに行った 引っ越し祝いの時 親戚の子供達も来るから お菓子やジュースもたくさん買い 早く食べたくて楽しみになる。 そして当日お祝いが夜からなのに 母親が早朝から食事の支度をし 昼前になると親戚の母親たちが来て 一緒に料理を手伝ってくれてた。 (´∀`*)ウフフ このとき俺は 親戚の子供たちと遊びたかったから 一緒に来てくれない事が残念で 寂しくなってしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン なので弟のヨッチと 2人で真下の公園に遊びに行き 母親たちのお茶会も兼ねた準備の 邪魔にならないようにする。 でも公園で遊ぶのが凄く楽しく その後結局日が暮れるまで遊び 帰宅時間を忘れてたら母親に ベランダから戻るよう叫ばれた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【乾杯】 このとき俺とヨッチは 近所の子達と鬼ごっこしてたけど 母親に呼ばれて途中で帰る事になり 凄く残念で仕方なかった。 (´・д・`)ショボーン そして家に到着すると 親戚一同3家族全員集まってて おばあちゃんも来てくれてて 子供達もいた。 早速親戚の子達とおばあちゃんで いろはかるたで遊び始め もちろんおばあちゃんが読み手で 子供達が取り手をやる。 この頃いろはかるたを覚えたてで 凄く楽しくて一心不乱に取り続け 時間を忘れて楽しみまり とても充実した時間だった。 °˖
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「病気と、人間関係と、親戚つき合い」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「病気と、人間関係と、親戚つき合い」についてです。 【質問】私はうつ病を患い数年が経ちます。 周りの人や親戚との付き合いに疲れてしまいました。 もう限界です‥‥ 辛くても無理して行事に参加したり 訪ねてくれる人も多いので 帰すわけにもいかず頑張って付き合っては ダウンしての繰り返しです。 親戚は大切な人達なので 関係を壊したくなくて頑張って来ました。 もちろん私の病気の事も話しています。 心配もしてくれてますが、 私が心配をかけないように振る舞っているので あまり分かってないのかもしれません。 私の心の中では常に悲鳴をあげています。 それも申し訳なくて辛いです‥ 主治医には今は距離ではなく付き合いを絶った 方がいいと言われましたが 私の病気が治るまでに何年かかるか分からないのに 大切な身内との関係を絶ってもいいのか 断つとしたら何て言えばいいのか 分かってもらえるのか‥‥など考えてしまって 前に進めません。 どなたか良いアドバイスがあれば よろしくお願いします。【回答】「今は状態が良くないので、治療に専念したい。しばらくは、今までの様に行ったり来たりできず、連絡も滞るかも知れない。元の状態に戻ってきた
0
カバー画像

「驚きのPC通信」

【通信の仕組み】 7歳の時 親戚の叔父さんから電話が来て 「パソコン通信入れたから 遊びに来ないか」と言われる そして行ってみると仕事中で 無心でパソコンをポチポチしてて 俺が来のに仕事が終わる夕方まで 気が付いてくれなかった。 その後叔父さんの家で 夕飯を一緒に食べる事になり パソコン通信と言う物が何なのか 色々俺に話してくれた。 でも叔父さんが話してくれた事が データー転送量とか回線速度とか 2進数とか言ってから全然解らず 話すこと全部ちんぷんかんぷん。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ とりあえず電話で話す代わりに 文字を入力して会話しながら ゲームを多数で同時に出来る と言う事だけ何とか理解する。 この話を聞き俺は 前テレビ映画で見た 「トロン」という映画を思い出し あんな感じになるのかと思った。 夕食が済んだ後俺は 早速おじさんの部屋に行き 愛用のマッキントッシュで パソコン通信をやらせてくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーム開始】 おじさんがパソコンデスクに座ると 俺を膝の上に乗せてくれて PCを立ち上げて色々操作をして パソコン通信を始めてくれた。 この時画面に 英語がどんどん表示されていき この文字に対しておじさんが 何やら英語で文字を打ってる。 俺が何をしてるのか聞いてみると 「声でなく文字で会話してんだよ」 そう説明してくれてこれが パソコン通信の会話だと解った。 そしてしばらくすると 真っ白い画面に細い線で書かれた 飛行場らしき画面が表示され ここで今からゲームをするらしい 画面に表示された飛行場は 白い紙
0
カバー画像

「夢中でPC通信」

【突然の電話】 7歳の時 親戚のおじさんから電話があり 「パソコン通信を導入したから 遊びに来ないか」と誘われた。 この時電話が鳴った俺は 電話の側にいたからすぐ出て応答し 母親に電話を代わらず そのまま切ってしまった。 (*´-∀-)フフフッ すると母親に 「今の電話何だったの⁈」と聞かれ 親戚のおじさんからだと伝えると 急いでかけなおしてた。 そして母親が電話越しに 「また奥さんに言わず思い付きで 勝手に誘ったでしょ!」と怒ってて やっと以前の事件を思い出した。 以前俺は この親戚のおじさんから 「パソコン買ったからおいで」 そう言うので母親と電話を代わった しばらく話し行く日を決めたようで その日におじさんの家に行くと おじさんの奥さんがこの事知らず 突然訪ねたから喧嘩が始まった。 しかし我々が来たので すぐ喧嘩をやめてくれたけど俺は 何だか悪い事した気分になって この日居心地が悪かった記憶がある (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無我夢中】 このおじさんは パソコンに関してものすごく天才で アップル社に努めてた事もあり 最新パソコンが常に家にあった。 しかしあまりにも頭が良すぎて モラルや社交性があまりなく 母親も距離を置いてたほどだけど 俺に対してだけとても優しい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもおばさんの方は 凄く社交的で人付き合いも良く 母親以上にまともな人で 何だか不釣り合いな夫婦だった。 なので母親は このおばさんがいるおかげで 俺が叔父さんから誘われると 必ず連れてきてくれてた。 そして後日約束した日に おじさんの家に連れて
0
カバー画像

日記「選挙と忘れ物」

【選挙】 こないだの日曜日 選挙の投票日だったので 誰に投票するか決めてないけど とりあえず行ってきた。 (*´-∀-)フフフッ 投票用紙をもらい 出馬者の名前と政党を見ると 色々問題が発覚した政党が いくつかある。 なので俺は 問題が無い政党の人を選び 初めて聞く名前で知らないけど その人に投票してきた。 マスコミじゃ報道されないけど SNSをみたら証拠付きで 資金の闇の流れが投稿されてて そんな政党の人に投票したくない 最近だとマスコミが忖度して 国の闇を報道しないけど このご時世そんな事しても SNSを見れば全部わかる。 (o'∀'))フムフム 今のご時世テレビを見ない人が 70%超えてる時代なのに テレビ報道に固執して搾取する 昔からの企業がある。 もうそんな時代が終わってしまい マスコミの情報なんかより 個人の力の方が強く発信力あるから 昔の常識を捨てる時かもしれない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【理解者】 昨日母親が 選挙の打ち上げパーティーに行き だいぶ飲んできたようで 俺の家に来た時ご機嫌だった。 いつも母親は 夕飯の残りを詰めたお弁当を 朝8時ごろに持ってきてくれて 毎日顔を合わせてる。 このとき聞いた話が 昨日の打ち上げに親戚も来てて 俺が今何してるかが話題になり 色々聞かれたらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム しかし俺がしている事は ネットを使ったお金稼ぎで その事を母親に話しても 全然理解してくれてない。 その母親が親戚に伝えた事は 「何かインターネットで 怪しい事してる」と言ったらしく 今朝親戚が俺に電話かけてきた。 その時色々説明したの
0
カバー画像

「思い出ダンス」

【クネクネダンス】 1歳半の薄っすらとした記憶 おばあちゃんが俺の家に 週1で遊びに来てくれて そのたびにあやしてくれた。 この時あやしてくれた遊びは 「いないいないば~」をしてくれて 当時これが面白くてたまらなく 毎回必ず笑ってた。 ≧(´▽`)≦アハハハハハ しかも何回やっても面白くて 全然飽きる事無く笑い続け 笑い疲れるとそのまま寝てしまい 布団に連れてかれてた。 そして目が覚めると おばあちゃんが帰った後で また「いないいないば~」を してほしかったのに寂しい。 なぜか母親は 「いないいないば~」を あまりしてくれなくて なんかつまらなかった。 その代わり母親は 歌謡曲をしょっちゅう歌ってて でも意味がよく解らないから 良い歌に聞こえなかった。 それより俺は ピンクレディーや沢田研二の クネクネしたダンスが大好きで それを真似して踊る方が楽しい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【抱っことカモメ】 おばあちゃんが家に来ると 必ず俺を抱っこしてくれて これが凄く安心できるから とても嬉しくてしょうがない。 でも母親は 俺をあまり抱っこしてくれなくて スグおんぶしてしまうから おばあちゃんの方が好きになった おばあちゃんが家に来ると 大好きな抱っこをスグにしてくれて 俺が寝るまで一緒にいてくれたから とても安心できてた。 ( ´ー`)フゥー... 当時使ってた俺のおむつは タオルみたいな布のおむつで 母親が変える度に台所で洗い 乾いた同じおむつをしてくれてた。 しかし見た目が タオルと区別付かない俺は タオルが入ってる棚を見た時 全部おむつを
0
カバー画像

人と比べることは誰にでもある① ~日記#53~

皆様、こんばんは☆私は現在独身です。姉2人は結婚をし、子どもを3人ずつ産み、家を建て、家族仲良く過ごしています。親戚は言います。「結婚しないと」「早く結婚しないと、子どもができにくくなるよ」きっと私のことを考えて言ってくれているのでしょうね。でも、その親戚は結婚し、家庭を築く人生しか歩んでいない。結婚しない人生を歩んでいない。それなのに、どちらとも経験したかのように結婚こそが正義だと主張する。私はその親戚の考えを否定はしません。その方にとってはそれが幸せなのだから。ただ、今生きている自分の人生は自分のものだから。これだけに限らず、人と比べて意見されることはありますよね。職場でも学校でもどこでも。もし、他人の言葉で傷ついている方がいらっしゃたら、こう思ってください。「この人は私を傷つけたいわけではない。その世界しか知らないから仕方ないんだって」ま、それでも若干のダメージをくらうときもありますよ、私も(笑)「こんなときはどう考えればいい?」「私もこんなことでよく比べられているの!!聞いて、聞いて!!」そんな方はぜひお電話くださいね。時には真剣に、時には笑い飛ばしながらお話を伺います。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

人とのつながり Vol.2

おはようございます。皆様、お久しぶりです。ようやく少し落ち着き、やっとこの場に戻って来れたつららのママです。暖かい日が続いてホッと出来るかと思うと急に寒いい日がやってきたり…。体調管理は必須ですね!花粉症でお悩みの方も少しでも症状が落ち着きますように😓週末は父の一周忌のため、実家に戻っていました。久しぶりのおばーちゃんとの再会に喜ぶ娘。実家にある仏壇で祀られているひいおじいちゃん、おばおちゃん、じーちゃんのお参りを毎日何度もかかさずに率先する娘の姿を見て感慨深いものを感じました。下の子はおばーちゃんとのお散歩のために早起きしたり、いとこのおねーちゃん、おにーちゃんと遊んでもらったり大好きな動物を見るために行った牧場で大はしゃぎ。とても楽しく過ごしていました。上の子は仕事があり、今回残念ながら仕事で実家には行けず、お留守番。『俺だけ行けんのや…。』とボソっと言ってました。『今度はちゃんと有給とるから何かあるときは早めに教えて!』と言うほど( ´∀`)私自身はというと、お寺さんのお話を聞くと涙が止まらなくなったり、とある理由があり約20年ぶりに昔一緒に働いていた先輩に会って感激して目を潤ませたりとまだ少々メンタル的に弱っている感じはあったのかもしれませんが、実家でゆっくり過ごして落ち着きは取り戻せた様に思います。昔は親戚付き合いって少し面倒に感じていたり正直、なんだか気持ち的に億劫になることもあったと思います。でも、そう言った親戚や近い家族との繋がりもやっぱり、かけがえのないとても大切なものだなと感じました。そう思えるようになったのも、時が経つにつれ親戚関係の仲が深まって行ったから
0
カバー画像

社長の親戚の方

こんばんは!さち桜です(*^^*) 引越しをして新しい職場で働き出してからもうすぐ1か月が経とうとしていた 金曜のお話です。 いつも職場にいてあちこち動き回っている男性がみえるのですが、職員という感じはしないので社長の親戚だと思っていました。伝える事があったため仕事終わりに面接官だった息子さん(何か話がある時は息子さんに伝えるように言われていたので)を探していましたが出会えず数日過ぎたのですが 金曜の仕事終わりにその親戚の方が「息子がずっと留守でごめんなさいね。何の話でしたか?」と話しかけて下さったのでビックリして「お父さんですか?」と聞くと「そうです!」とのこと。「えっ?社長さんですか?」と聞いたら「そうです!」とのこと。もうびっくりで「すみません~ずっと社長って知らなかったです💦」と謝って、伝える事伝えさせていただきました。他のベテランパートさん、対等にいつも話してるし誰も教えてくれないし、私も挨拶とか、分からないことしょっちゅう聞きに行ってたのに社長って名乗ってくれないからとてもとてもビックリでした。でも普通ににこにこしながら許して下さってありがたかったです(*^。^*)今日は社長を、社長の親戚の方だと1か月も思っていてごめんなさい!のお話でした。さち桜より☆彡
0
カバー画像

新年の姪っ子甥っ子#35

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は【家族の新年の集まりから収集した学び】を何個か書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬新年の我が親戚行事はラウンドワンのスポッチャでした(*´∀`*)私はスポッチャは初めてでした。私めっちゃスポーツは苦手ですけどスポッチャ、楽しめますね^^*。スポッチャの後にクレーンゲーム券とプリクラのコインをもらったのですがクレーンゲーム券は嫁ちゃんが夫である私の弟に全部渡し、弟がすべての券を使い果たしました・ω・。。。笑この辺はわたしにはびっくりする価値観です(笑)価値観はそれぞれで、弟が自由に染まりきりに行っていることも(弟は私と比べると全くアダルトチルドレン的な親の影響は受けてもいないんですが)いいと思います(笑)でも、うちが毒親環境だったとしても、うちの親の場合は私がこどもであったとき(今も)自分のこどもにたのしいことを譲ってくれていた親だったので弟夫婦が全て楽しんでいて自分の子供(私の姪っ子)にひとことも譲らなかったのが衝撃的価値観でした(笑)。私が母にそのことでびっくりしていたら母が私と姪に他のお菓子のクレーンゲームをさせてくれて、ちょっと衝撃と優しさの間でわたしの涙腺が緩みました(;O;)笑姪は今は写真がきらいなのだそうです。理由を聴いてみたら、スタジオ系の写真館で«笑って〜!!»と煽られて可愛い笑顔にしなくてはいけなかったことがトラウマのようです。私も写真館で取る側(笑顔を引き出す側)のスタッフをしていたことがあるので少し想像が付きました^^;うちの姪っ子はおふざけ顔で写真に写ることが好きだったので絵になるよ
0
カバー画像

理想の夫婦とは

ふつう、恋愛から結婚を得て「夫婦」となりますが、いったい「理想の夫婦」っていったいどんなものでしょうか? 共に喜び、共に悲しみ、共に白髪になるまで一緒にいることでしょうか。 大きな震災や紛争が毎年のようにニュースで流れ、また訃報を聞いたりする度に、家族やそばにいる人を大事にすることが必要だと知らされます。 だからといって、出会いがない独身男性や独身女性が多くいるこの世代は、直ぐに結婚をしないで思いっきり恋愛をしたいという人達も大勢いることも事実でしょう。 20代後半から30代になると、同じ世代の友人や同級生達からは結婚式の招待状が届きます。その度に結婚式でお祝いをして、心の中では少し寂しい気持ちになってしまいます。そして数ヵ月後、あるいは数年後、年賀状などで子供ができた知らせが届きます。で、また改めて、幸せを思い知らされます。人前では自由がいいとか、恋愛話に華を咲かせても結局は自分が惨めになってしまうこともあります。強がりというものでしょうか。けれど、そんなことばかりではないのです。結局つき合いも短く直ぐに結婚を決めたようなカップルは別れてしまうことが多いといわれています。そのときに離婚をしたことを聞いた独身の人達はちょっと微笑んでいるのかもしれません。 そんなことを考えると本当の夫婦って、やはり年月を重ねていくものだと実感をさせられます。 一概にはいえませんが、離婚をする話を聞いていると自分を中心に考えているところがあります。 もちろん子供のこともありますが、相手のことも省みずに性格が合わないとか、価値観の違いだとか、それは最初から分かることなのにと思えるような理由が多いよう
0
カバー画像

「新年会とお年玉」

【いつもの場所】6歳の時の1月3日お正月中の家族が起床する時間は毎朝9時過ぎまで寝てて俺が6時に起きても暇だった。なのでいつも商店街広場に行き自販機の下からお金を取ってコーンスープを飲みながら優雅にくつろぐことにしてた。するといつも岸さんと言う幼馴染の女子も散歩でここに来て俺と同じ朝が暇だという事で飲み物をおごって一緒に話す。(*´-∀-)フフフッでも今回いつも来てた岸さんが現れずもしかしたら昨日の事が原因で機嫌が悪くなり来ないのかと感じた。その原因は俺が自販機の下から取ったお金で飲み物をおごろうとしたら自分のお金で買って!と叱られた。しかしそのあときちんと自分のお金で買ってあげてとても喜んで飲んでくれてからそれが原因じゃないと信じたい。その後いくら待っても岸さんが来なかったのでここにいても暇だから家に戻って行った。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【秘密の場所】7時ごろ家に到着すると何故か母親と父親がもう起きていてたくさん料理を作りながら忙しく家事をしてた。その母親の姿を見て俺は今日親戚一同が俺の家に集まり新年会を開く日だという事をようやく思い出す。つまり今日はお年玉がたくさんもらえる日でもうワクワクが止まらなくなり猛烈にご機嫌になってしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして朝ごはんを食べみんなが来るまで弟と遊びいつもの様にブロックで戦争ごっこをしてた。このとき弟に「朝いつもどこに行ってるの?」そう聞かれたので「散歩に行ってジュース飲んでる」と答えた。すると弟が「毎日ジュースが買えるほどお小遣いもらってたっけ?!」そう言って驚かれてしまった。なので俺は
0
カバー画像

親戚を納骨して気づいた事、人の最後は〇〇である

親戚を納骨して気づいた事、人の最後は〇〇であるこれは人それぞれ価値観があって考え方は100人いたらきっと100人の答えがあるでしょうその中の1人の私の意見を記したいと思います今日は実は嫁の祖母の納骨に参列しました人の終わりは考えさせられますねそれが残る人に対する最後の故人の役割だと私は考えています自分が亡くなる時は「こうやって人は死ぬんだよ」と子供に伝える事ができれば親としての最後の務めかなと考えています。それを今回学びましたまた私の死生観については「質量保存の法則」と考えていますご存じでしょうか?これは物質に変化が訪れたとしてもその存在は変わらないという考え方です例えていうなら地球上に有る物全ては形が変化しても地球と言う存在と質量には変化はないという事ですもう少し砕けて説明しますと氷が水になり、水が水蒸気となっても水分という存在は変わらないという事です私は人間の魂もそれに通じるのではないかと考えています生まれ、育ち、死ぬでもその人の存在証明は消える事はない地球で生まれ、育ち、死ぬ地球と言う揺り篭ですねここで生まれてここに帰る地球に生まれて地球に帰る魂は地球に帰りましたそう考えていますまた地球は太陽系に存在し、大銀河に存在するのでこの銀河系の星の一つ宇宙に帰ったとも考えています亡くなった人を星に例える事ありますよね「あの星は亡くなった、おばあさんだよ」こういうイメージですそうですね私は最後は星に帰ると考えています。親戚を納骨して気づいた事、人の最後は星々であるあなたはどう思いますか?死生観を考える事は魂の浄化、生の喜びでもあります。ぜひ、一度深く考える事をオススメしますその中で
0
カバー画像

「弟の祭り」

【雪の女王】1月9に弟が生まれ親戚一同が出産祝いの為お婆ちゃん家に集まり「義明」と名前を決めてくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その夜俺はワサビ付きのお寿司を食べ辛さでひどい目にあい死ぬ思いをする。でもその辛さも牛乳を飲んで収まり食事を無事に済ませてテレビを見る事にした。この時放送してた番組は実写版の「雪の女王」がNHKで放送してたので見る事にする。俺はまだ3歳だったので内容を全く理解できずどんな物語か解らない。覚えてるシーンは寒そうな雪の中で怖い魔法使いが辺り一面吹雪にして全部凍らせてた。そのシーンを見た俺は雪の女王がもの凄く怖くなり見てるとだんだん俺も氷付けになる気がしてきた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歌のお姉さん】この時俺は雪の女王様があまりに怖くて泣き出してしまった。。゚(。>ω<。)゚。ピーそして俺が「怖い~!」と叫ぶと母親が「番組変えれば良いじゃん」と言って別の番組に変えてくれた。┐(´д`)┌ヤレヤレ変えられたチャンネルが歌番組だったからその歌を聞いてると楽しい気分になってきた。歌番組を見てたら可愛いお姉さんが歌い始めてなんだか嬉しくなってしまいウキウキ踊り出してしまった。その後しばらく踊ってたら疲れてしまいお婆ちゃんの膝の上でそのまま寝てしまう。この時まわりが凄くうるさかったけど全然気にならずスヤスヤ寝てしまった。そのまましばらく寝てたら突然目が覚めてしまいなぜか1人で布団の中にいる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度目の食事】俺は暗い所で1人だけの状態だったから猛烈に寂しくなってみんなを探してし
0
カバー画像

「変人パソコン」

【最新パソコン】10歳の時「コモドール64」と言う当時最新鋭機のパソコンを父親が持ってきてくれた。このパソコンはメモリーが16bitもある最高性能のPCだった。(´∀`*)ウフフしかも当時の最新型HDDの「データレコーダー」と言うカセットテープ方式のHDDがセットになっている。この「コモドール64」は親戚のパソコン博士が俺にプレゼントしてくれた物。しかしパソコン博士はありえないほど打っ飛んだ変人でモラルや常識なんて全くない。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそんな人なのに俺に対してはなぜか優しくしてくれて気を使ってくれてた気がする。もしかしたら俺も同じ部類の人種に感じて完全に変人扱いされてたのかも。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最新OS】コモドール64にはカセット式のゲームも付いていてプログラムが出来なくても十分遊ぶ事が出来た。しかし今のゲームと全然違い映像があまりにも単純な画像でいかにも昔のゲームらしい。でも当時の俺はゲーム映像なんて全く気にせず凄く楽しく遊ぶ事が出来た。ヾ(*´∀`*)ノしばらくゲームで遊んでるとプログラムを打ちたくなり8歳の時覚えた単純なDO’Vと言う物をで作ってみた。すると問題なく動いてくれて昔俺が使ってた「マックスマシーン」と言うPCと互換性があると感じた。そこで俺は「これならプログラムも作れる!」そう思いコモドールの説明書を開きもっと勉強してみる事にする。しかし説明書の最初を読むとDOS'Vがプログラム言語でなくOSだという事を初めて知った。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【パソコン用語】俺は説明書を読みな続けると最
0
カバー画像

【音声ブログ】フォトウエディング

今日もご覧いただきましてありがとうございました。親類のフォトウエディングに参加してきました。素敵な新郎新婦にうっとりしてきました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

「清流浴」

【BBQ】6歳の時親戚一同で奥多摩の「氷川」と言う場所にバーベキューに行って来た。ここへは4台の自動車で向かい片道2時間位かけて到着した。車が苦手な俺は車に乗ると窓を開け常に換気しないと気分悪くなる。( ;´Д`)ゲロゲロでもさすがに俺以外も自動車に乗ってたのでいつものように窓を開けっぱなしにできない。仕方なく俺は親戚の子達とあまり会話する事なくずっと寝てしまっていた。スヤスヤ( -_-)しかし奥玉は東京でも西の方にある裸族が住んでそうな山の中だった。当然そんな場所の道路は曲がりくねった道の果てに待っているいくつもの小さな吐き気。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川遊び】俺は山道のカーブに差しかかるたびに曲がる遠心力で気分が悪くなる。そんな地獄の道をずっと進み続けたけど何とか吐かず現地に到着できた。ε-(・д・`;)フゥ…ここは大きなじゃりの広場がありそこでバーベキューが出来る場所。でも俺はここでの目的がバーベキューでなく川で泳ぐ事だった。なので氷川に到着したらすぐに海水パンツに着替えて川に入った!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし川に入ると流れが思った以上に強く奥の方に行く事が出来なかった。この川の流れの強さは1mの深さでも川の勢いに負けて流されてしまいそうなくらい強い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川の勢い】しかし幸いな事に俺は自分の足が付かない深さの所まで怖くて行く事が出来ず奥の方へ行かなかった。しばらく川で遊んでると母親達に肉が焼けたと呼ばれ食事をする事になった。(」・∀・)」オーイそして俺は母親に肉だけたくさんお皿に取ってもらい気が済むまで大
0
カバー画像

「悪い良い子」

【挨拶回り】6歳の時の成人の日父親一族の家庭に新年のあいさつ回りに行って来た。父親は4人兄弟の3番目の子供で親兄弟が面倒見てくれなかったとよくぼやいてた。その父親が生まれたのは終戦直後の八王子。当初都心に住んでたけど戦争が激しくなり田舎の八王子に引っ越した。そして終戦後スグに父親が生まれる。( *゚ェ゚))フムフム俺はその父親の家族に毎年あいさつ回りに行ってお年玉をもらうのが楽しみだった。最初父親のお婆ちゃんの家に行きお年玉をもらえた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【次男さん】そのおばあちゃんの家は凄く古くて戦後に建てられた家を未だにそのまま使ってる。しかし家の中はかなり広くて8部屋もあった!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!この家には不治の病持ちの次男さんがお婆ちゃんと同居してた。この次男さんは車いすにいつも座ってたけど物凄く俺を可愛がってくれた。ウフフ♪(。-艸・。)父親家族はこの次男以外みんなツンデレで性格があまり良くない。このときの俺は「横暴な俺の父親の性格はきっとここから来たんだ」そう感じてしまった。その中でも次男さんだけは俺に対し優しく接してくれてこの家族の中で唯一の善意の人と感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雪合戦】そして昼前父親のお婆ちゃんの家でしばらく待ってると父親の兄弟がどんどん集まってきた。そこで新年会が始まり父親の奥さんから俺はお年玉をもらう事が出来た。この時の父親兄弟は子供なんてそっちのけで昼間から酒盛りをして騒いでる。ヾ(●・▽・●)ノワハハハ♪それを横目に我々子供達は目の前の歩道に出て雪
0
カバー画像

「ビール賛歌」

【たかおじさん】7歳の時親戚のたかおじさんと言う人が来た。この人は俺の母親の家族の次男さん。(*´▽`*)俺の母親家族は長男と次男がいて1番下に母親がいる。たかおじさんと言うのは名前が「たかお」だから略して「たかおじさん」と言ってる。たかおじさんは用事が無くてもたまに来て俺の家でくつろいでた。( ´ー`)フゥー...俺の父親が働いてる会社はたかおじさんが社長をしてる印刷会社で働いてた。昔父親はこの会社の従業員として入社し社長の妹である俺の母親とお見合い結婚したのだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【謎の結婚理由】俺が幼い時から感じてたのだけどあの横暴な父親が社長に認められなんで社長の妹を紹介されたのか今でもよく解らない。俺が7歳の時父親に将来の夢を聞いてみたら警察官になりたかったと言ってた。なら何故印刷会社に入ったのかと言うと家があまりにも貧乏すぎてまず目先のお金が欲しかったと言う。そこで仕事を探してたらたまたまこの印刷会社を見つけ給料が良いので即入社したらしい。( *゚ェ゚))フムフム7歳の時の俺には夢と希望に満ち溢れてたからそんな理由で会社に入社した父親の気持ちが理解できなかった。たかおじさんがたまに来る理由は多分妹の母親と結婚相手の父親の状況確認だろう。(o'∀'))フムフムこのたかおじさんが来たある日の事昼間なのにビールが飲みたいと言い俺にビールを買って来てくれと頼みお金を渡された。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【色々なビール】早速俺は自転車で酒屋に向かった。ラン((o(*´∀`*)o))ランそして店員にビール売り場を聞いて案内してもらったら凄
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月26日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Spiritual Union』です。 このカードは、感情の絆に 関する人間関係をテーマに しています。 出会ったばかりの恋人同士、 気心の通じ合う人たち、 家族や親戚、友だち、 仕事仲間、協力関係にある 人々などとの関係であり、 また、取り組んでいる仕事や 特定の状況においての関係を 表す場合もあります。 どんな関係もあなた次第である ことに気づくのに、今が最適の タイミングです❣日々の生活の中で、人と交流 するときに注意してみましょう。 相手からエネルギーをもらって いますか、それとも自分の エネルギーを奪われていますか。 同じレベルのエネルギーの 交換がありますか。 エネルギーのやり取りには、 等しいバランスがなくては なりません。 人間関係というのは、言って みれば、自分の生きざまを 写し出す鏡です。 あなたが自分自身をどのように 感じ、どのように扱っているか、 また、状況や周りの人にどう 対応しているかを示しています。 そして、その関係のひとつ ひとつが、魂の成長の糧に なっているのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

広島のおばちゃんからのラブコールまだかな?

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。父は6人兄弟で末っ子なのに跡取りなの!そして長女のおばちゃんだけ近所にいたけど後はみんな県外に出ちゃったら夏休みになるとみんな帰ってきてどえらい人数になってたの(;'∀')叔父さんや叔母さんの仕事の関係で少しずれることはあるけど単純に計算しても1家族4人はいるからうちの家族も入れたら20人くらい(;^ω^)今から考えるとお母さん炊事から洗濯から文句も言わずよくやってたなって本気で思う❣中でも広島の親戚は一番仲良くておばちゃんの話が長いのなんのって(笑)電話だと何時間でもしゃべっちゃう。ダイエットするって言って、それ用のクッキー買ったのはいいけどおいしくて食べ過ぎて余計太っちゃったり、喫茶店でパートでお仕事してたから賄いがおいしくて人の余った分まで食べてあげたわってよく言ってたから痩せる暇もないよね(笑)とても豪快で楽しい人なの( *´艸`)この前母とお出かけしたときもそのおばちゃんの話になって、母とおばちゃんが長電話した時に『ひろちゃんの声も聴きたいわぁ』いってたらしい❤何って娘にしたいって言ってたくらい可愛がってくれてたしね!そろそろかかってくるかも(^^♪
0
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら