「弟の祭り」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【雪の女王】





1月9に弟が生まれ
親戚一同が出産祝いの為
お婆ちゃん家に集まり
「義明」と名前を決めてくれた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その夜俺は
ワサビ付きのお寿司を食べ
辛さでひどい目にあい
死ぬ思いをする。

でもその辛さも
牛乳を飲んで収まり
食事を無事に済ませて
テレビを見る事にした。

この時放送してた番組は
実写版の「雪の女王」が
NHKで放送してたので
見る事にする。

俺は
まだ3歳だったので
内容を全く理解できず
どんな物語か解らない。

覚えてるシーンは
寒そうな雪の中で怖い魔法使いが
辺り一面吹雪にして
全部凍らせてた。

そのシーンを見た俺は
雪の女王がもの凄く怖くなり
見てるとだんだん
俺も氷付けになる気がしてきた。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ



〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【歌のお姉さん】





この時俺は
雪の女王様があまりに怖くて
泣き出してしまった。
。゚(。>ω<。)゚。ピー

そして俺が「怖い~!」と叫ぶと
母親が「番組変えれば良いじゃん」
と言って別の番組に変えてくれた。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

変えられたチャンネルが
歌番組だったから
その歌を聞いてると
楽しい気分になってきた。

歌番組を見てたら
可愛いお姉さんが歌い始めて
なんだか嬉しくなってしまい
ウキウキ踊り出してしまった。

その後
しばらく踊ってたら疲れてしまい
お婆ちゃんの膝の上で
そのまま寝てしまう。

この時
まわりが凄くうるさかったけど
全然気にならず
スヤスヤ寝てしまった。

そのまましばらく寝てたら
突然目が覚めてしまい
なぜか1人で布団の中にいる。


matthew-ball-sxkWJC3iAtg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【2度目の食事】





俺は
暗い所で1人だけの状態だったから
猛烈に寂しくなって
みんなを探してしまった。

すると
隣の部屋からあかりが漏れてて
あそこにみんながいると思い
急いで向かった。

そして隣の部屋に行くと
みんなで大騒ぎして飲み散らかし
歌を歌って踊ってる。
(∩´∀`)∩

俺は
そんな状態でも全く気にせず
真っ先にお婆ちゃんの所に行き
膝の上に座った。

すると何だか
またお腹が空いてきたので
目の前の食事をもらい
モシャモシャ食べ始める。
(´~`)モグモグ

たくさん色々食べて
お腹いっぱいになった俺は
お婆ちゃんに「遊んで!」
と言ってみた。

この時おばあちゃんは
「なら外に散歩に行こうか」と
言ってくれたので
外に出てみる事にした。


ricardo-honda-Xd5F5tEN_0w-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【夜中の雪】





外を見ると雪が降ってて
寒いけど何だかワクワクし
傘もささずに飛び出してしまう。
(*´-∀-)フフフッ

そして
玄関を出た所の広場で
走り回って遊びまわり
息切れしてしまった。

本当は
雪とか触りたかったけど
全然積もって無いから
走る以外何も出来なかった。

その後
疲れてしまった俺は
部屋の中に戻り
お婆ちゃんと一緒にお風呂に入る。

その後そのまま俺は
眠くなってしまって
布団に入って寝てしまった。

翌朝目が覚めると
隣の部屋で大人達が
みんなで雑魚寝してて
凄くお酒臭い。

この時みんな熟睡して
全然起きそうにないから
1人で外に出てみる事にした。
ε-(・д・`;)フゥ…


christmas-2547356.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【雪だるま】





すると外は
雪がまだ降り続いてて
雪がたくさんつもってた!

その光景を見た俺は
嬉しくなってしまい
外に出たくなったけど
パジャマで寒くて出られない。

なので俺は
お婆ちゃんを強引に起こし
外で遊びたいと
わがままを言ってみた。

するとお婆ちゃんは
洋服に着替えさせてくれて
外に遊びに行かせてくれた。
ヾ(*´∀`*)ノ

そして俺は
玄関先の広場で雪を転がして
雪だるまを作る事にしてみた。
(ΦωΦ)フフフ…

雪だるまは
雪を転がして丸くして
その上に雪を手ですくい
ペタペタ乗せて制作した。

出来上がった雪だるまは
自分の背丈くらいの小さな物で
それでも上出来に感じてしまい
大満足してしまう。


snowman-3008179.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【みんな帰宅】





しばらくすると
母親が「朝ごはん食べよう」と
俺を呼びに来たので
家の中に戻って行った。

しかし用意されてた食事は
昨日の晩ご飯の残りで
朝からお寿司やケーキや
てんぷらを食べさせられる。

でも朝ご飯を食べないと
お腹がすくと言われたので
かんぴょう巻きだけ食べまくり
朝ご飯を済ませた。

その後親戚一同が
片付けをして
帰り支度を始めた。
( ´ー`)フゥー...

そしてお昼前に
全員お婆ちゃんの家から
親戚全員帰宅してしまう。

その後父親と母親は
何だかクタクタになってて
全然遊んでくれなかった。

すると母親は
生まれたての弟と一緒に
また布団に入ってしまい
2度寝してしまった。
スヤスヤ(*´ω`*)

family-2610205.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す