日記「選挙と忘れ物」

記事
コラム



展示用_edited.jpg

【選挙】



こないだの日曜日
選挙の投票日だったので
誰に投票するか決めてないけど
とりあえず行ってきた。
(*´-∀-)フフフッ


投票用紙をもらい
出馬者の名前と政党を見ると
色々問題が発覚した政党が
いくつかある。


なので俺は
問題が無い政党の人を選び
初めて聞く名前で知らないけど
その人に投票してきた。


マスコミじゃ報道されないけど
SNSをみたら証拠付きで
資金の闇の流れが投稿されてて
そんな政党の人に投票したくない


最近だとマスコミが忖度して
国の闇を報道しないけど
このご時世そんな事しても
SNSを見れば全部わかる。
(o'∀'))フムフム


今のご時世テレビを見ない人が
70%超えてる時代なのに
テレビ報道に固執して搾取する
昔からの企業がある。


もうそんな時代が終わってしまい
マスコミの情報なんかより
個人の力の方が強く発信力あるから
昔の常識を捨てる時かもしれない。

markus-spiske-RX-BevgxSXs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【理解者】



昨日母親が
選挙の打ち上げパーティーに行き
だいぶ飲んできたようで
俺の家に来た時ご機嫌だった。


いつも母親は
夕飯の残りを詰めたお弁当を
朝8時ごろに持ってきてくれて
毎日顔を合わせてる。


このとき聞いた話が
昨日の打ち上げに親戚も来てて
俺が今何してるかが話題になり
色々聞かれたらしい。
( *゚ェ゚))フムフム


しかし俺がしている事は
ネットを使ったお金稼ぎで
その事を母親に話しても
全然理解してくれてない。


その母親が親戚に伝えた事は
「何かインターネットで
怪しい事してる」と言ったらしく
今朝親戚が俺に電話かけてきた。


その時色々説明したのだけど
やっぱり全然理解してくれず
もうのれんに腕押し状態なので
話すのを諦めた。


俺の家族も親戚も友達も
俺の仕事内容を誰も解ってくれず
いつも「そうか~」とだけ返事され
非常にさみしい。
ショボ──(´・ω・`)──ン

svetlana-kuznetsova-VgItkeIq6Ek-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【買い忘れ】



最近夜になると突然気温が下がり
昼間の格好のままだと
寒くて仕方なくなるから
ヒートテックを着るようになった


本当は
冬服をもうしまったので
タンスから出したくないのだけど
仕方なく出してきて着てる。


それでも寒い時は
シャワーを浴びて温まり
しばらくポカポカしながら
快適に過ごす。
(´∀`*)ウフフ


今日シャワーを浴びると
シャンプーと石鹸と歯磨き粉が
無くなりそうな事に気が付き
明日買ってこないと無くなる。


しかし
また買い忘れるような気がして
ひどい目に合うのがもう嫌なので
スマホにメモっておいた。


でも俺は
ここまでしても忘れる事があり
本当に無事に買ってくるのか
今から心配で仕方ない。



もう油性のマジックで
手のひらに書いておき
それぐらいしないと忘れてしまい
また悲惨な目にあいそうで怖い。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す