「変人パソコン」

記事
小説

展示用3500_edited.jpg


【最新パソコン】





10歳の時
「コモドール64」と言う
当時最新鋭機のパソコンを
父親が持ってきてくれた。

このパソコンは
メモリーが16bitもある
最高性能のPCだった。
(´∀`*)ウフフ

しかも当時の最新型HDDの
「データレコーダー」と言う
カセットテープ方式の
HDDがセットになっている。

この「コモドール64」は
親戚のパソコン博士が
俺にプレゼントしてくれた物。

しかしパソコン博士は
ありえないほど打っ飛んだ変人で
モラルや常識なんて全くない。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

そんな人なのに俺に対しては
なぜか優しくしてくれて
気を使ってくれてた気がする。

もしかしたら俺も
同じ部類の人種に感じて
完全に変人扱いされてたのかも。


man-593372.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最新OS】





コモドール64には
カセット式のゲームも付いていて
プログラムが出来なくても
十分遊ぶ事が出来た。

しかし今のゲームと全然違い
映像があまりにも単純な画像で
いかにも昔のゲームらしい。

でも当時の俺は
ゲーム映像なんて全く気にせず
凄く楽しく遊ぶ事が出来た。
ヾ(*´∀`*)ノ

しばらくゲームで遊んでると
プログラムを打ちたくなり
8歳の時覚えた単純な
DO’Vと言う物をで作ってみた。

すると問題なく動いてくれて
昔俺が使ってた
「マックスマシーン」と言う
PCと互換性があると感じた。

そこで俺は
「これならプログラムも作れる!」
そう思いコモドールの説明書を開き
もっと勉強してみる事にする。

しかし説明書の最初を読むと
DOS'Vがプログラム言語でなく
OSだという事を初めて知った。
( *゚ェ゚))フムフム


national-cancer-institute-rUfUd-7WW78-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【パソコン用語】





俺は
説明書を読みな続けると
最初の10ページ目位で
書いてあることが解らず挫折した。

今ならわからない事があれば
即ネットで調べられるけど
この当時ネットなんて普及して無く
知ってる人がいないと詰む。

そこで俺は
図書館に行きパソコンの本を見るが
やっぱりパソコンの言葉が解らず
書いてある事が全然解らない。

当然俺の周りには
パソコンという言葉すら
聞いた事ない人ばかりだった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

仕方ないので俺は
昔のパソコンの説明書を出して
DIS'Vを学ぶ事にした。

そして覚えた事で
プログラムを作ってみると
何か上手く動かず
色々試行錯誤してみる。

しかし結局
原因を追求できなくて
もうお手上げ状態になった。
(ノД`)・゜・。


altumcode-oZ61KFUQsus-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【打つ手なし】





ある日俺は
説明書をじっくり眺めてると
DO'Vの文字の後に
何やら番号が書いてある。

それをよく見ると
バージョン番号と解り
コモドールのDOS'Vより
低い番号が書いてあった!

その番号を見た俺は
「コモドールのDOS'Vは
最新の物なんだ」と悟り
古いDOS'Vが通用しないと知った。

試しに俺は
に母親にPCの説明書を見せ
どういう意味か聞いたが
当然ちんぷんかんぷん。

しかし俺は
パソコン博士に電話する気には
とてもなれなかった。
|ω・`)ショボーン

パソコン博士に聞けば
一発で解決するのだけど
あまりの変人っぷりで
正直関わりたくない。

そして俺は
パソコンの事が理解できず
調べる方法も無く
打つ手なしになってしまう。
(;д;)グスン


siora-photography-hgFY1mZY-Y0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【母親ゲーム】





これ以上DOS'Vの事を
学べなくなった俺は
ふてくされてゲームに明け暮れた。
ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ

ある日俺がゲームをしてると
そばで昼寝してた母親が起きて
「ちょっとゲームやらせて」と
突然言ってきた!

しかし今まで母親は
TVゲームなんて全くした事が無く
興味もないと思ってた。
(*・д・*)オヤオヤ?

でも俺は
ゲームがしたいと言うので
操作方法を教え
母親にゲームをやらせてみた。

この時のプレイしたゲームは
3D風画面のレースゲームで
自動車免許がある母親なら
きっと上手だと思った。

なのでワクワクしながら
母親の運転技術を見てたら
全然スピードを出さず
ちんたら走ってる。

そこで母親に俺は
「スピード出さないの?」と聞くと
「安全運転が良いの」と言われ
ゲームの意味を解ってくれなかった。

mahdi-chaghari-RqO_02KT36w-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す