絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

僕と同じ思いをしてほしくない

僕は小学校3年生(8歳)から野球を始め社会人3年目(25歳)まで野球を続けました。 高校はそんなに活躍することはできなかったですし、大学はおんぶにだっこで全国大会に出場しました。社会人野球では都市対抗と日本選手権に出場することができました。僕の野球人生は順風満帆ではなかったのですが、それなりに頑張ったと思います。 大学卒業時にトレーニング指導の資格であるCSCSを取得しました。 スポーツトレーナーはいろんな種類があります。 CSCSはストレングス&コンディショニング(傷害予防とパフォーマンス向上)の分野に特化した資格です。この資格を大学で取得し社会人野球選手としてプレーしていました。 この資格を取得したおかげもあって、トレーニングの理解が進みパフォーマンスが向上したことが、社会人野球時代のいい成績につながりました。僕は最後は肩のケガをしてしまい引退することになりましたがものすごく後悔しています。 なぜかというと間違ったトレーニングをしてケガをしたから。 野球に必要なトレーニングはなにか、運動時間はどれくらい?求められる生理学的な機能は?どんなケガが多いの?効率的な動きはあるか?どの時期にピークを合わせるのか?カテゴリーは?ほかにも様々な要因があっトレーニングプログラムは完成します。単純な投げすぎでケガをしていたら後悔していないと思います。 「いや、傷害予防言うてんのにケガしたんかい👊👊」 スポーツトレーナーの資格を持ちながら社会人野球選手を経験できた自分だからこそわかることがたくさんあるからそれを伝えたいと思い立ち上げました。 ネットが普及して簡単に情報が見れるようになった時代
0
カバー画像

1日1リットルの水を飲みなさい!

エモーショナルメンター#190今日のマインドセットは、 【1日1リットルの水を飲みなさい!】です。今日は健康の話をします。 結論から言うと、 水を飲んでください。 水はめちゃくちゃ大事です。 聞いたことがあると思いますが、 人間の体内の約60%は水分でできてます。 仮に、〇〇の体重が70kgとしたら 42kgは水分でできてるということです。 で、ここからが大事なんですが、生きている限り体から水分が抜けていきます。 それは呼吸からだったり、 尿としての排せつだったり、 汗として分泌されたり、、、 いろいろな形で体から水分がでていくんです。 そして、体内の水分が体重の2%以上になると パフォーマンスが著しく低下します。 具体的には、 ・集中力の低下 ・スキルレベルの低下 ・心拍数や体温の過度な上昇等 こんな変化がおきるんですね。 だから、こまめに水分補給してください。 僕は冬場でも日中1リットルを目安に水分補給してます。 自衛隊のときのサバイバル訓練とかでも、 食事以上に水分をどうやって確保するのか? が生き延びるために重要になってくることを 身をもって経験してます。 なので、このエモーショナルメンターを見てる人は 意識して水を飲むようにしてください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

(327日目)ただただB'zが好きだと言うことだけを語る回。

私はB'zが好きだ。『俺は君が好きだ!』くらいのボルテージで書き出したワケですが、好きなものは仕方ない。君が好きだと叫びたいはBAADでしたが、同じ事務所だったな。まぁ、それはどうでもいいんですが。ではなぜ好きなのか?それを解きほぐしてみるのもいいかなぁと思い立ってしまったワケです。好きな理由を分解してみるのも面白いかも。さてさて。何が好きなん?と問われれば『期待を裏切らない姿勢』と答えますな。実は私がまだ20歳代までは好きな理由は違ってました。その時は歌がイイ・曲がイイ・カッコイイだったと思います。真似して高音で歌うとカラオケで注目が集められるから、余計にB'zというコンテンツから離れられなかったように思います。しかしその単純な理由だけじゃなく、漠然と『遊び心がある』ところにも魅力を感じていたように記憶しています。ハードロックな立ち位置のお二人ですが、それこそ初期はダンスミュージックの要素で始まりました。まぁそれは松本さん(ギターのほう)がTM NETWORKのサポートギタリストしてたことが大きかったと思います。(と、ご本人も語ってましたから)それこそハードロックにシフトしていったのは92年あたりからかな?BLOWIN'あたりからだと思います。で少し話が逸れますが、ミュージシャンって自分たちがやりたい音楽を追求する傾向があります。アーティストと考えれば自然なことだと思いますし、別にそれが悪いことじゃないけど、自分たちが目指した路線をより強く意識していくのが当たり前だと感じるんです。しかし、B'zは違った。ロックのはずなのにこだわらないハードロックにシフトしたかと思えば、恋心な
0
カバー画像

Rose Candy✖️Jojo Yanのコラボ企画@阪急うめだ本店

この度10月25〜31日まで阪急梅田百貨店8F . Rose Candy✖️Jojo Yanのコラボ企画で参加させていただきます。 いつもお世話になってるロールフラワーをデザインしてるRose Candy様と第二弾でご一緒にお仕事になっております💓 そして阪急様での出展はお久しぶりなので、なんとワクワクしちゃう気分になります💓☺️美しいあなたをモデルにより美しく、ファッションスタイル画」を体験してみませんか?イベント内容スタイル画は洗練されたラインで描くスタイリッシュなイラストレーション作品です。 ハイブランド店舗でのドローイングも手掛けるクリエイターが、「あなたがモデルのドローイング作品」を制作いたします。 期間中にワークショップやライブパフォーマンスも開催致しますので、是非皆様遊びに来てくださいませ。 ワークショップ開催日10/27(金) 11:00〜17:20 10/28(土) 11:00〜17:20 10/31(火) 11:00〜17:20 ライブパフォーマンス10/27(金) 14:20〜15:40 10/28(土) 14:20〜15:40 ご予約方法は(直ちに催事場にお越し頂いて空き次第も描けますよ♪)わたくしのInstagramプロフィールのリンクからよろしくお願い致します。 ⚫︎場所うめだ阪急8階 プロモーションスペース83⚫︎参加費 全身スタイル画:税込み11,000円(A4フレーム付き)ポートレート:税込み6,600円(2L判フレーム付き)💕お一人様での立ちポーズ・全身orポートレートとなります。💕ポージングはアドバイスさせて頂きます。💕所要時間は約30〜4
0
カバー画像

受動的に目覚めるより能動的に目覚めた方が朝のパフォーマンスが全然違う。

睡眠から目覚める時にも能動的目覚めと受動的目覚めがあるって感じたことありませんか?と言いますのも、筋トレやリハビリを行うときでも、能動的に行うのと受動的に行うのとではその効果に明らかな差を生むことが実証されています😁これからお話する内容は、僕の個人的な考えであって、インターネットとかで調べた内容ではありません。​​​​​​​​​​​​​​​​国内最大級の旅行予約サイトです。旅は癒しと共に新しい発見を与えてくれます。リラックスと新しい自分を求めて、いざ国内外へいかがでしょう❗️なので、科学的根拠や研究結果を少なくとも現時点では見たことないですし、ましてや睡眠の研究者たちが言っていたことでもないです。強いていうなら、僕自身が経験して感じたことなので、被験者は圧倒的に少なく僕一人ということになります☝️なのでその点だけは前置きしておきます🙄​初めての方やマーケットを広げたい方は必見です。初心者の方でも優しく丁寧なフォローがついてるのでご安心ください😁​もしかしたら同じような経験をしていたり、同じような内容のことを誰かが言葉を変えて言っているかも知れません💧世界は広いので…😊というわけですが、まずこの『能動的目覚め』についてですが、能動的とは何か?辞書で調べてみると、能動的とは”自ら考えて物事に取り組むこと”と書いてあります。類義語は”積極的”です。​完全会員制なのでゆっくりとしたラウンドが楽しめます。プロの試合が開催されるような名門コースでのプライベートラウンドをお楽しみください😁​能動的も積極的もどちらも自ら進んで行うことを意味します。つまり、能動的目覚めとは自ら進んで起きることを
0
カバー画像

結果を焦らない

「結果を焦らない」ことが大切です。結果に固執すると、ストレスが溜まって、パフォーマンスが低下してしまいます。パフォーマンスが高いとは、リラックスできて、IQの高い状態のことなので、結果を焦ると、さらに、結果が出にくい悪循環となってしまいます。自分自身が成長している過程として考えると、物事はうまくいきます。スキルもマインドも日々少しづつ成長していること、「レベルアップ」していることが重要です。あなたはレベルが1上がった。「結果を焦らない」を覚えた。最後までお読みいただきありがとうございました🌈よろしければ、いいね、フォローいただけると嬉しいです💟🌈ぱあぷうプロフィールhttps://coconala.com/users/1248392💟ぱあぷうにメッセージを送るhttps://coconala.com/users/1248392☑️ぱあぷうのココナラ経歴ココナラ シルバーランク昇格 2022年3月ココナラ ゴールドランク昇格 2022年4月ココナラ プラチナランク昇格 2022年5月ココナラ販売件数1000件達成 2023年5月✅ぱあぷうのイチオシサービス★あなたのココナラを合計11.9万フォロワーTwitterで宣伝しますhttps://coconala.com/services/824088★占い師様限定 ココナラをtwitterで宣伝しますhttps://coconala.com/services/918178⏬ぱあぷうコーチング 過去記事⏬志を立てるhttps://coconala.com/blogs/1248392/299822時間を確保するhttps://cocona
0
カバー画像

「ペッパーミル」パフォーマンスくらいいいじゃん

センバツ高校野球で東北高校が見せたパフォーマンスが大きな反響を呼んでいます。同校の選手が初回に相手守備の失策で出塁した際、ガッツポーズをした後に一塁上で自軍ベンチに向かって、「ペッパーミル」パフォーマンスを行ったんですね。私は知りませんでしたが、この「ペッパーミル」パフォーマンスは、WBCで侍ジャパンのラーズ・ヌートバー選手が披露したもので、野球ファンのみならず、一大ブームを巻き起こしているそうです。なんでもこのパフォーマンスでは、打者自身がヒットやホームランを打つとペッパーミルで胡椒を挽くようなポーズをしますが、「小さなことからコツコツと継続して進んでいけば、良いことが起きる」という意味が込められているとのことです。東北高校の選手たちもこの流行に乗っかったわけですが、一塁塁審が東北ベンチに向かってパフォーマンスをやらないように注意しました。さらに試合後、日本高野連が「不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきました。試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしい」と異例の声明を発表しています。これに対して東北高校の佐藤洋監督は、「これだけ野球界が盛り上がっているのに。なんでこんなことで子供たちが楽しんでいる野球を大人が止めるのかな。高野連にけんかを売るかもしれないですけど、日本中が盛り上がっているし、なんであれが駄目なの。駄目な理由を聞きたい」と述べました。佐藤監督は丸刈りを廃止し、練習中に音楽を流したり、ユニフォームを着なくてもいいとするなど、選手個々が考える新しい野球を提唱しています。そうした中、河野太郎デジタル担当大臣
0
カバー画像

いくら若い受験生だって

やっとスッキリしてきました!!というのも週末に色々とやらなくてはならないことが多くて少しばかり遅くまで起きていたんです。 すると次の日から体が重い。。。 前にも同じことをして同じように体が重くなり、絶対に夜更かしはしないと決めたのですが、忘れるものですね〜^ ^; 最終的には偏頭痛まできてしまいパフォーマンスの悪いこと。 もう絶対にその日中に寝ようと思いました。 ということで、受験生の皆さんもラストスパートをかけていることと思いますが、いつもラボ生に伝えているように、本日中には必ず寝ましょう。 最後だからこそ健康第一です!! いくら若い受験生だって翌日には影響が出るでしょう。 体も心も健康で入試を受けられるよう、調節していってくださいね。 それでは今日も早めにおやすみくださいませ。
0
カバー画像

(40日目)仕事とは?

今、とても煮詰まってます。まさに暗闇の中を走っている感じです。そしてヘッドフォンで聴いている音楽はZARD「愛は暗闇の中で」。そうそう。ZARDって「負けないで」のようなポップで爽やかなイメージがあります。しかし1stアルバムはアン・ルイスのようなロックで力強さを感じる曲が多いんです。違った魅力を味わえるよなぁそんな物思いに耽ったところでブログそろそろ始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆今の自分は、20歳からの10年間で形成されたと思ってます。その時叩き込まれたことが自分のベースになってます。その頃言われていたひとつが「作業と仕事の違い」。当時、上司に『作業するよりも仕事しろ!』って散々言われたなぁ。何が違うの?って思われるかもですが、「作業」ってただ漫然と与えられた仕事だけをこなしていくものだと思います。かたや「仕事」は、ギモンを持って、新しいものを生み出して、正しいことに焦点を合わせて生み出すものだと思うんです。私はその考え方を多感でピュアな時期に叩き込まれました。なのでこの思考が「当たり前」になってます。そして自分の性格的に「作業」は性に合わないのです。何かを変えないと気が済まないのです。それに関係のある話をひとつ。…あるとき先輩から「アルバイト募集のDMを 準備するから手伝って」って言われたんですよね。大学生向けに送るやつでした。で、その作業を始めるワケですが作業場に置かれていたのは・A4サイズで5枚ある用紙の束 (そして文字ばかり)・大量の茶封筒・作業者分のスティックのり😱ガーン‼︎見た瞬間『なんじゃこりゃあ!』ってなりました。で、作業を始めるんだけ
0
カバー画像

集中できていますか?

勉強や芸術&スポーツをする際、集中力によってパフォーマンスが左右されることがあります。ずっと集中して物事が進めればいいですが、なかなか続きません。 体調の変化、気候の変化、運気、最近の出来事などで人のメンタルは大きく変化します。メンタルは体とつながっていますので、どうしても集中できない場合もあります。 人間の集中力の限界は約90分だそうです^^ 大人で集中力を持続できる時間は約50分。 子どもだと約15分程度。成長につれてだんだん長くなっていくそうです。 子ども達が長時間イスに座って勉強をするのもなかなか難しいですよね~ 効率良く進めるにはどうすれば良いか。 休憩を挟み、リフレッシュして臨むことも大切ですが、 他にも時間を計ることも大切です。 限られた時間の中でやるべきことをやる! その時、集中力が発揮します。 そして、タイムプレッシャーに強くなります。 タイムプレッシャーとは、時間に圧力をかけることです。 時間を意識することで、効率化が進み脳に良い影響が起き、勉強がはかどります。(脳科学で有名な茂木健一郎先生もオススメされていますよ♪) ちなみに我が家には、色々な種類のタイマーがあります。 子ども達は、ドリテックの学習タイマーがお気に入りのようです♫ 早押しのように押せる大きなボタンと光るところが良いとのこと。 学習タイマーやキッチンタイマーなど自分のお気に入りを探してみるのも良いですね^^
0
カバー画像

ドラグァグクイーンなども出演する「歌舞伎超祭」が本日開催よー

 【歌舞伎超祭】日本最大の繁華街で圧巻の屋外パフォーマンスイベントが開催! 繁華街の中心、歌舞伎町・シネシティ広場にて、歌舞伎町商店街振興組合と株式会社東急レクリエーションによるストリートパフォーマンスイベント「歌舞伎超祭」が、11月3日(木・祝)16:00 ~ 20:00に開催 本イベントでは昨年に引き続き、キャスティングディレクター「Oi-chan」が企画に参画し、ダンサーだけではなくショーガールやドラァグクィーン、フリースタイルフットボーラーといった様々なジャンルのパフォーマーによるパフォーマンスが楽しめるのよー また、本年新たな取り組みとして、歌舞伎町エリアの飲食店舗が出店する「歌舞伎町マルシェ」も開催なのよ。歌舞伎町グルメやドリンクを片手にショータイムが楽しんじゃいましょー どなた様でも参加できますので、新宿付近にお出かけする方はこの機会にお気軽に立ち寄ってみてはいかがかしら?歌舞伎超祭は、歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前)に特設のライブステージを設け歌舞伎町の屋外空間で芸術文化を楽しむパフォーマンスイベントです。歌舞伎町商店街常任理事を務めるSmappa!Group会長 手塚マキがオーガナイズし、TOKYO2020オリンピック閉会式のキャスティングに携わるなど多方面で活躍する「Oi-chan」をイベントプロデューサーに迎えます。イベント概要ショーガールが潤し ポールダンサーが宙を舞い バーレスクダンサーが焦らし GOGOBOY がクネり ドラァグクィーンが華となり フリースタイルフットボーラーが操り モデルが踊り ダンサーが地を這い 空間を斬り コスチュームアー
0
カバー画像

平成→令和カウントダウン パフォーマンス

0
カバー画像

裸体SHOWパフォーマンス

0
カバー画像

東京ビッグサイトDESIGIN FESTA vol.55

縦3m横8m巨大パフォーマンスSHOW
0
カバー画像

自分の好きなように描き、皆に迷惑をかけまくった作家の話-マンガ「Bastard」

昨日の続きです。 マンガの作家が自分の好きなように描くとどうなるかについて面白い話がありますので、ご紹介しましょう。 「Bastard」というマンガがあります。 30年以上前のかなり古い作品で、私も大好きでした。 作者は萩原 一至さんというのですが、作画に強いこだわりを持ち、高いクオリティと緻密な画面を好んだそうです。 しかし、そのために極端な遅筆。 週刊連載をしばしば休載したり、果ては未完成原稿を掲載したりなんてことをしていました。 いくら作画にこだわりたいのか知りませんが、これはどう考えてもプロ失格でしょう。 編集者を始めとする多くの関係者に大迷惑をかけ、そして、なにより沢山のファンを置き去りにしたのですから。 それで、この作者は、一部の熱烈なファンには支持されたものの、結局見捨てられ、そのまま消えてしまったとの結末を迎えると私も思っていました。 しかし、なんと、先月、そう2022年6月30日にNetflixでアニメとして甦ったのです。 噓みたいでしょう。 30年の時を経て、忘れられたと思っていた作品が奇跡の復活。 なにがどうなったのかわかりませんが、とにかくめでたいことです。 上にも書いたとおり私もファンでしたので、当然一気観しました。 それはいいとして、Bastardは作者が好きなものを描こうとするとろくなことにならないという好例ですね。 それから、前クールに「パリピ孔明」というアニメがありました。 三国志の英雄にして天才軍師・諸葛孔明が渋谷に転生し、歌手を目指す「月見英子」の歌に心を打たれ、自ら軍師になって彼女を成功に導くといった、かなりぶっとんだ内容なんですが、今日
0
カバー画像

ああああ、ありがとうございます( ; ; )!!!

前々回と前回と2回連続で動画をアップしました( ・∇・)ありがたいことに・・・・本当にありがたいことに・・・メッセージで様々なご感想を頂きまして( ;  ; )嬉しい・・( ;  ; )向き合ったり何かを伝えたりすることって容易では無いからこそ、難しさと奥深さがあっていろんな価値観を持った人がいるからこそその数だけドラマがあってパフォーマンスする時は自己満にならないように、見てくださる方の何らか「プラス」に関わるものに触れることができればと願いながら心を込めて創造します。電話応対であればリアルタイムでコミュニケーションが取れるのでその瞬間を大切に耳を傾けます。パフォーマンスもここでの出品も、「あなたを応援・肯定したい」変わりません( ^ω^ )お気軽に時間が合えばどーぞ٩( ᐛ )وそしてまた動画あげると思うのでまた良かったらお付き合いください( ^ω^ )♪ーおまけー前回の自殺予防週間動画で歌った1曲目と2曲目は、歌おうと思ったものの実は音源が無かったのでPCで自分で作りました٩( ᐛ )وDTMって言うんですけど、これがまた難しいけど面白い( ;  ; )こんな感じの画面です( ^ω^ )自分で作ったからMCの尺どれくらいの長さにしようかなとか調整しながら内容考えてしゃべったりしたんですけどどーだったかなぁ(><)!?心に届くものを目指して!これからも精進あるのみですな!!こうした作曲技術も出品サービスとしていつか活かせるようになりたい٩( 'ω' )و
0
カバー画像

ベッドメーキングしよう。

 みなさんこんばんは。雨に打たれた千冬です。気持ちいい。 今日はベッドメイキングです。人間は人生の3分の1を睡眠に使っています。日本は先進国の中でもかなり睡眠について意識の低い国です。最低でも8時間は寝た方がいいです。 時間もそうですが、寝具については特に気をつかっていただきたいと思います。仕事や学校のことで心配で眠れない上に、自分に合わない寝具を使うことは最悪です。 まくら、敷布団、掛布団、この季節だと毛布などすべて自分に合うものを選びましょう。中でもベッドについては、意識を強くしてほしいですね。 私は一人で寝ますが、昔から寝相が末期的に悪いので、ダブルベッドを使っています。シングルだと落ちますからね。 ここ数年では寝具の開発が進み、ニトリさんなんか行けばかなりコスパの高い寝具が手に入ります。 ネット通販であるものはお勧めできません。低反発、寝心地なんかは、実際に寝てみないとわかりませんからね。私は一度気になっていた低反発のマットを購入しましたが、すぐに腰痛に悩まされました。寝具は一度感覚を試してから購入することをおすすめします。 もう一点。朝起きたら、すぐに寝具の乱れを直しましょう。こうすることで気持ちよく寝かせてくれた寝具に感謝できますし、仕事や学校から帰って、疲れた体で直す必要がありません。 睡眠時間について最後言わせてください。若いころは睡眠時間3時間とかで仕事をしていましたが、はっきり言ってパフォーマンスが低かったと思います。そんな状態で仕事をすると、当然はかどりません。そして、また睡眠時間を削るという悪循環が始まります。 睡眠不足は体調だけでなく精神面でも悪い影響
0
カバー画像

睡眠について

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?突然ですが、皆さんは良い睡眠を十分に取れていますか?今回はアスリートの睡眠について語りたいと思います。●良い睡眠=パフォーマンス向上アスリートにとって良い睡眠はパフォーマンスの向上に繋がるためとても重要です。理想の睡眠時間は8〜10時間と言われています。では何故『良い睡眠=パフォーマンス向上』なのでしょうか?理由は3つあります。①睡眠によって疲労物質が除去される。②睡眠により精神的な性能がUPする。→活力UP,ストレス減少など③睡眠中に成長ホルモンが分泌される。この成長ホルモンが重要です。このホルモンは筋肉などのタンパク質合成を促進してくれるのでリカバリーやトレーニングの効果を更に獲得できることが期待されます。●睡眠の質の向上や長時間睡眠のためのポイントとは?睡眠の質を向上させて良い睡眠を取るため、また、充分な時間の睡眠を取るためにはどうすれば良いのでしょうか?ポイントは主に下の4つです。①毎日、起床後に日光を浴びる。起床後に日光や強い光を浴びることによって、身体が目覚め、体内時計をリセットして1日の生活リズムを整えることができます。②寝る2〜3時間前に入浴やストレッチをして体温を上げる。一度体温を上げると、体温低下時に眠気を感じて入眠がスムーズになります。③寝る30分〜2時間前から照明を暗くする。睡眠導入ホルモン(メラトニン)の分泌を促して、スムーズに入眠できます。また、携帯やテレビ、パソコンなどのデバイスは入眠の妨げとなります。ブルーライトが発せられるためです。日中の太陽光の中に含まれており、身体には強い光刺激です。そのため体内時
0
カバー画像

【Google】検索コンソールは8月23日と24日のパフォーマンスレポートデータを失いました。

Google検索コンソールは8月23日、24日のパフォーマンスレポートデータを失いました。期待どおり、データが置き換えられたり、埋め戻されたりすることはありません。先週、Googleには典型的なレポートの問題の1つがあり、パイプラインのバグが原因でデータが遅延した可能性があると考えられました。しかし、失われたデータは永久に失われる可能性が高く、検索コンソールのパフォーマンスレポートに埋め戻されないことが判明しました。 ステートメント。Googleは、8月23日から8月24日の間に、「内部の問題により、この期間中の検索と検出のパフォーマンスでデータが失われた」と述べた声明を投稿しました。この期間中、ユーザーのパフォーマンスレポートでデータが大幅に低下する可能性があります。これは、サイトのクリック数や表示回数の減少を反映するものではなく、検索コンソールのデータが欠落しているだけです。」 データが失われました。グーグルのジョン・ミューラーは、これは「これは本当にデータの損失であり、埋め戻されないように見える」ことを意味すると述べた。パフォーマンスレポート。Google検索コンソールのパフォーマンスレポートは、多くのマーケターがGoogle検索がサイトに送信する可視性とトラフィックの量を確認するために信頼しているレポートです。検索結果の表示回数、クリック数、平均掲載順位が表示されます。クリック率; および結果に関連する特別な機能(豊富な結果など)。データ損失の例。Twitterには、パフォーマンスレポートのクリック数とインプレッション数の大幅な減少を示す衝撃的なグラフの例がたくさんあり
0
カバー画像

良質な睡眠習慣はパフォーマンス向上につながる①

ここでは、睡眠の重要性とメンタルヘルスについて触れます。眠りに落ちる音、心の音アスリートのパフォーマンスを大幅に向上させるだけでなく、精神的なパフォーマンス、メンタルヘルス、人間関係を改善するために使用できる方法があると言ったらどうなるでしょうか?睡眠とメンタルヘルスは非常に密接に関連しています。よく眠っていない人は、それがあなたをより過敏にし、より短気で、一般的に悪い気分にする傾向があ流と言えます。よく眠れない人や十分に眠らない人は、うつ病や不安障害を発症するリスクがはるかに高く、ストレスの管理が難しくなります。睡眠不足はメンタルヘルスの問題につながり、心配やストレスに寄与し、睡眠を妨げる可能性につながり悪循環になります。アスリートが精神的健康に苦しんでいる場合は、睡眠の見直しを進めることで改善が期待できます。彼らが質の高い睡眠レベルを得ることは、彼らの精神的な幸福を守るのに役立ちます。スヌーズしないと負けるほとんどの人に比べてアスリートがよく眠るのが難しくなる要因は数多くあります。睡眠に関しては、ルーチンを持つことは非常に重要ですが、あなたのアスリートはしばしばかなり不規則なスケジュールに直面します。健康な成人は通常、夜間に約7時間の睡眠を必要としますが、スケジュールがかなり一貫していても、多くのアスリートはトレーニングや旅行のために頻繁に早起きしなければならないので、十分な睡眠時間を確保するために苦労しています。特に若い成人や青年の場合は、最高の状態になるために8時間または9時間の睡眠が必要と言われています。精神的な健康上の利点とは別に、睡眠は私たちの筋肉が再構築されてい
0
カバー画像

最高のパフォーマンスをするためにやるべき睡眠

今までの人生で ・疲れが取れないなぁーと思う時がある。 ・不調がある。 ・頭痛、イライラすることがある。 ・ボーーっとすることがある。       など このようことを経験したことはありますか?私は仕事をする中で疲れが取れずパフォーマンスが上がらないという経験を多くしてきました。そこでこの本と出逢ったことで自分の「睡眠」というところを見直すことで、仕事がより楽しくそして前向きにやれるようになりました。上で挙げたことを解消するには本当に睡眠と見直すことで解消できることだらけなのです。是非とも、この記事を読んで自分自身の人生をより良くしてください! では、始めます。 結論を先にいいます。〇悪い生活習慣や不規則な生活リズムによって、睡眠の質は格段に落ちてしまう。 〇睡眠の質が落ちてしまうとデメリットだらけである。  逆に睡眠の質を高める方法を実践すれば、謎の不調やだるさといったものがなくなり、メンタルや体、脳といったパフォーマンスがめちゃくちゃ高まる。 今回は 1 不足のデメリット 2 睡眠の3つの新常識 3 睡眠の質を上げる方法 4 まとめ         の順番で話していきたいと思います。 1 不足のデメリット 睡眠が不足してしまうと次のようなことが起きてしまう ・病気のリスクがあがる。 ・寿命が縮んでしまう。 ・脳機能が低下してしまう。 ・メンタルの弱体化が起きてしまう。 ・太ってしまう。            など といった多くのデメリットがあります。まるでゲームでいうハードモードを人生でやってしまっているみたいですね。 また、睡眠の研究によると、睡眠不足は作業時間を14%も
0 500円
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その47~

今日も読んでくださり誠にありがとうございます。第二パターンの呼吸、具体的にどんなものかをご説明していかなければなりませんね、そろそろ。でも、少し何処かで述べてはあるんです。パンチを打つとか、ボールを投げるとか、スポーツの中にはたくさんあります、第二パターンの呼吸が。どんな競技でもスタートダッシュは必ず第二パターンの呼吸、相撲の立ち合いなんかもそう。とにかく、自分の内なるエネルギーでもって、積極的に外界へと働き掛ける必要に迫られた時、それは現れます。スポーツの例は本当に分かり易いと思います。パンチを打つ前から腕や体に力を入れてしまっては打撃力が減少するどころか、打ち辛いのは容易に想像出来るのでは無いですか。パンチ以外でも上に挙げた色んなシーン全てに於いて、一番肝心で最もエネルギーを集中しなければならない瞬間に備えるように、その一つ手前に静かで脱力した瞬間がある方がパフォーマンスが向上する感じ。よく「もっと力を抜いて」などというアドバイスを耳にしますが、正確に表現すると、「最も力を発揮するべき肝心なその時に備えて、その瞬間を迎える手前ギリギリまで、その場に倒れてしまうことすら厭わない程に怖がらずに一度力を抜くこと」となるでしょうか。そうすることで、究極の弛緩状態が自然の摂理に則って必然的に呼び寄せてくれる究極の緊張=この場合は外的指向性のある運動エネルギー、を体験することが叶う、のです。それで、人と競ったり争ったり比べたりが絡んで来るスポーツは、本当にその力のやり取りが明確で、正しく取り組めば弛緩→緊張の流れが分かり易いですし、緊張→緊張では所謂肩に力が入った状態となって本来の力が
0
カバー画像

自分のパフォーマンスを上げたいならフィードバックは肯定的なものと否定的なもののどちらが良い?

今回はモチベーションアップについてです。 とは言っても、今回は自分で上げるのではなく他人に上げてもらう方法です。  自分でやるんじゃなかったら結構簡単にできそうな気がしますよね。 ただし、それは苦痛を乗り越えて得られる方法なのです。 まぁ、苦痛を乗り越えてしまえばいいのですが、その苦痛は人によっては耐えがたいものなんですよね・・・。 自分のパフォーマンスを上げてくれるフィードバックとは? ハーバードビジネス・スクールのフランチェスカ・ジーノたちは、米国西部のアグリビジネス企業からのピアフィードバックとソーシャルネットワークデータ(正社員300人以上)を4年間のパフォーマンスを分析した。 この会社では、経営陣による年次評価は行われず、社員が自己評価と同僚の評価を行った。 そして、そのデータを調査すると同時に、各社員の社内の香料う関係についても調べた。 その結果、その経験自分の自己評価よりも否定的なフィードバックをもらった場合には、その同僚を自分の交流関係から外してしまう傾向が確認された。 たとえ外すことが無理な場合でも、その分自分を肯定してくれる人たちを増やしていた。 ところが、自分に体て否定的なフィードバックをしてくれた同僚たちから距離を置いた社員は著しくパフォーマンスが低下していた。 否定的なフィードバックをもらうのは嫌なものですが、パフォーマンスが低下するなら受け入れていった方が良いかなと思います。 でも、どういう風に意識すればいいのかわかりませんよね。 そこで、3つのバイアス(思い込み)について紹介します。 その思いを意識できれば、否定的なフ
0
カバー画像

効率的にやる気を上げるご褒美の設定法

皆様 いかがお過ごしでしょうか。 なかなかやる気が上がらなくて、旅行に行きたいなんて考えている人もいるのではないでしょうか。 今回は幸福度を高めるために効率的なご褒美の設定期間について紹介します。 皆さんも今まで旅行の計画をしているときが楽しく、言った後はすぐに気持ちが下がってしまうという経験は無いでしょうか。 ブレダ応用科学大学の研究でも確かめられているのですが、人は何か計画をするだけで2か月間幸福度が持続するようです。また、実際にご褒美を行った後は2週間ぐらいで幸福度が元に戻ってしまうようです。 これを利用すると、2か月間隔で何かしらのご褒美を設定しておくと効率的に幸福度を高められる可能性があります。是非とも2か月間隔で旅行やイベントの計画を立ててみるとよいかもしれません。
0
カバー画像

今こそ睡眠の質を上げて、パフォーマンス力を手に入れよう!

本日もご覧いただきありがとうございます。今こそ、『睡眠の質をあげましょう!』日本に足りてないものは、技術や努力では無く睡眠です。しっかりと見直すと、今までと違うあなたと出会うことができます。睡眠から得る睡眠をしっかりとると、得られることは精神の安定と生産性に発想力に体の臓器・それに伴う機能も向上することで、健康面も良くなるので、老化を防ぎ肌艶が得られます。 質を上げるただ、寝るだけでは正直もったいない! 質を上げて、就寝すればより得られることも高品質を手に入れられます。 そのためには、寝る前に準備をして就寝中に分泌するホルモンに差を広げる必要があります。 体温を高めるその差とは、深部体温つまり体温を高くすることです。そのためにすることは、3つ。①入浴②温かい飲み物③ストレッチ 流れとしては、入浴前後に白湯を飲みストレッチで、体をほぐすだけです。 今の生活をそこまで、崩すことなく取り組めます。 入浴湯船に浸かるかシャワーを浴びるのも良し。 体を温めるのが、目的で38〜40°のお湯で体をゆっくりと暖めることで、副交感神経へと切り替わります。 熱すぎると、交感神経が刺激されて逆に目が覚めます。 温かい飲み物体が感じる温度は、外部と内部で全然違います。 内部を温めるには、飲みのもがとても効率的で白湯が身体に負荷を与えません。 カフェインは、体の水分を循環するのにいいですが睡眠面からすると寝つきの障害となるので、夕方からは摂らないでください。 ストレッチストレッチは、本格的よりは軽めにしてください。 あくまで、寝るためのほぐしとしてのストレッチです。 寝ながら、ゆっくりと背伸び・手足をぶ
0
カバー画像

【事例】30代男性のコロナ後遺症集中ケア交渉

コロナ後遺症集中ケア交渉の依頼があり、実際に対応した事例ができたので記載させて頂きます。30代男性。コロナワクチンを3回目まで接種。【体の状況】■コロナウイルスのマイナス影響が、左胸に3つ■コロナワクチンのマイナス影響が、体全身ありました。その影響が派生して、■心理的なマイナス影響が、頭に3つ■心理的なマイナス影響が、頭に11つ発生していました。さらに、頭のマイナス影響が派生して、■いろいろなマイナス影響が、全身に46つ発生していました。【対処法】頭の心理的なマイナス影響がハブになっているので、そこから、それぞれのマイナス影響を交渉をして体から離れてもらい、今までの蓄積したマイナス影響も無効化してもらいました。交渉後は、クライアントのコロナやワクチン由来のマイナス影響が体から消え後遺症が発生する前の状態になりました。1週間後に、再度体の状態をチェックして、交渉漏れがないかを確認をして残っていなかったのでそれで対応完了となりました。クライアントも倦怠感が無くなり、喜んでいただけたのでうまくいって良かったです。以前のパフォーマンスに戻って頂ければ、うれしい限りです。【対応後の感想】コロナウイルスよりもワクチンの方が全身にマイナス影響を広めるので1つ1つの影響は弱いですが体調のベースの底下げになっている。コロナウイルスよりも、判別が難しいので交渉漏れの恐れがあるなと思いました。あと、仕事上やむを得ない方以外は、極力接種しない方が良いと改めて思いました。以上。文章で説明するのが、非常に難しい。
0
カバー画像

大道芸の定番『ラブ=プードル』を作ってみよう【初心者から学べるバルーンアート】

0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら