1日1リットルの水を飲みなさい!

記事
学び
エモーショナルメンター#190

今日のマインドセットは、
【1日1リットルの水を飲みなさい!】です。

今日は健康の話をします。

結論から言うと、
水を飲んでください。

水はめちゃくちゃ大事です。

聞いたことがあると思いますが、
人間の体内の約60%は水分でできてます。

仮に、〇〇の体重が70kgとしたら
42kgは水分でできてるということです。

で、ここからが大事なんですが、
生きている限り体から水分が抜けていきます。

それは呼吸からだったり、
尿としての排せつだったり、

汗として分泌されたり、、、
いろいろな形で体から水分がでていくんです。

そして、体内の水分が体重の2%以上になると
パフォーマンスが著しく低下します。

具体的には、

・集中力の低下
・スキルレベルの低下
・心拍数や体温の過度な上昇等

こんな変化がおきるんですね。

だから、こまめに水分補給してください。

僕は冬場でも日中1リットルを目安に水分補給してます。

自衛隊のときのサバイバル訓練とかでも、
食事以上に水分をどうやって確保するのか?

が生き延びるために重要になってくることを
身をもって経験してます。

なので、このエモーショナルメンターを見てる人は
意識して水を飲むようにしてください。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す