絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

294 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「好き」と「依存」の境界線②

「好き」と「依存」の境界線①の続きです。前回はモノや食べ物についてでした。 人間関係の場合だと 誰か特定の人との関係で得られる 充足感によって 自分が持っている 不足感を埋めようとすると その人との関係に依存してしまい 抜けられなくなる可能性もあります。 私たちの奥にある 「不安」「悲しみ」「恐れ」などが 癒されない間は 一生懸命頑張って 特定の誰かとの関係を 清算できても 違う人との間に 依存的な関係性が 発生してしまうことになります。 こういった依存傾向にある人は 霊障を引き付けやすい傾向にもあるので 気をつけましょうね^^ 特定の誰かに 依存しているケースって 自分では分からないくらい 当たり前になっていることが多いです。 たとえば 自分を信じられなくなっていたり 自分を愛せない状態にあると 誰かに頼られたり 誰かを愛したり愛されることで すごく充足感を感じたりします。 頼られると嬉しいですし 必要とされている気がしますから。 すると 自己犠牲が始まったり ムリをする可能性が出てきます。 そうなると 自分らしくいられないですし 辛いことが増えてきます…。 人との距離感が正しく取れなくて 境界線が曖昧になって来ることも多いです。 会社の場合だと 上司や同僚、部下との関係で 凄くムリしちゃう事になりますし 家族の場合だと 夫に気を使いすぎるとか 子供を溺愛してしまうとか いつまで経っても 子離れできないとか…。 そうなると とにかく心が「楽」「安心」「平安」 ではいられないですね。 いくら子供であっても 自分ではないのだから 子供の思いや 意志・立場を尊重し お互いの間に 適
0
カバー画像

「好き」と「依存」の境界線①

毎日の暮らしの中で 「好きなもの」「愛おしい存在」が 有るのと無いのって 充足感や豊かさに とても大きな違いがあります。 「好きなもの」 「愛おしい存在」があれば ちょっとした辛いことが癒されたり ストレスを発散したり 気分転換できますし。 人によっては 人生を変えるくらいの 影響力を持ったりもします。 たとえば 「キラキラしたアクセサリーが好き♡」 って思う人が 自分へのご褒美に 時々素敵なものを買って 身に付けてお出掛けしたりするのが 楽しい~♪ っていうのは 心が豊かになれるし 人生が豊かに感じますね。 時々食べる スィーツとかも♡ 「好き」というものに触れることで 心が満たされる時 ほんっとに 「幸せ~」って思います。 私は 愛犬と触れあう時かな~♡ 一方で 「好き」と思っている 事・物・人が有るとして 「好き」と思うその奥に 「別の記憶や感情」がある場合 往々にしてあるのが 「好き」が「依存」に 変わっていくパターン。 好きの奥にある記憶や感情とは 「不安」「悲しみ」「恐れ」などですが それらの記憶や感情が 不足感を生み出し 「もっともっと」と言う 執着に変えていくんです。 たとえば キラキラのアクセサリーが好き だとして キラキラのアクセサリーが純粋に好き ということじゃなく そのアクセサリーが 別の何かを埋めるための 代用品になってしまうと 一つひとつを 大切にできなくなったり 収集クセが出てしまい 「大量に集めちゃう」 ってことになるかもしれません。 こういうパターンって 終わりがないので お金の消費にも繋がってしまい 豊かさについても 感じられなくなります。
0
カバー画像

❁好きかどうかを基準にしてしまうと、悩みが深くなってしまうから❁

【好きかどうかを基準にしてしまうと、悩みが深くなってしまうから】 そう女神が告げています。女性だからこそ愛情がより深い 女性だからこそ繊細だし、気遣いもできる それは男性には難しい部分でもあり だからこそ色々なことを先回りしたり 相手を深く思いやることもできるから。その愛情の深さがあるがゆえに 女性は諦めないし、想い続ける 相手がどんな男性であろうと それは自分が一度愛した人だから。お付き合いの間に、または片想いの間に 色々な出来事が起こる、様々な感情も巻き起こる出来事に 自分は本当に愛されているのだろうか この人は人として素晴らしい人間なのだろうか 評価して自分で確かめていかなくてはならない。【好きだから】その感情が邪魔をして 正確に相手を見極められないこともある 認めたくない出来事がもし起きたとしても 【好き】だからと目をつぶってしまいたくなることも。人を愛することは素晴らしいけれど 相手がもしもそれに値する人間ではないとしたら 愛情よりも大切にしなければならないことはある。それよりも【好き】を基準に考えてしまって 自分の気持ちを後回しにしてしまったら 傷ついてしまうし、苦しみも長引いてしまうから。自分を苦しめることは 何よりもしてはいけないことだから。潔く考えられることも 冷静に判断を下すことも愛情の深さよりも大切な時もあるのだから。【好き】よりも、現実をしっかりと見極めて。蒼みれい
0
カバー画像

好きな家のデザイン

自分の好きなデザインができると、家に帰ってきたときにうれしく、楽しい気持ちになります。そんな家はご家族様を幸せにしてくれると思います。
0
カバー画像

2月は〇〇の季節

おはようございます!はるみんです(*'▽')もうすぐバレンタイン♡何も無くても、そわそわしちゃう季節ですね(笑)私にとって2月は後悔と決意の季節世界で1番大好きで大切な人とお別れした月です。よく無償の愛という言葉を目にしますがダメダメ病み病み期だったはるみんに惜しみない愛を注いでくれた唯一無二の存在でした。本当は、亡くなる日に顔を見に行くはずだったのですが遊び第一!またの機会でいいや~♪とキャンセルしたその日の夜、旅立ってしまいました(:_;)それからは、好きな人に好きと思ったときに言葉で伝えること会う約束をしていたら余程のことがない限り会いに行くことこの2つを続けています。昨今は、恋愛指南書系の本に駆け引きの1つや恋愛を長続きさせるコツとして「好きを言い過ぎない」とか「相手から好きを引き出す」みたいなことを書かれたりもしていますが後悔しないため自分の気持ちに素直に好きを伝えることもとっても大切なことだと思います(^^♪以上!2月のはるみんBlogでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡🌸はるみん🌸
0
カバー画像

❁恋愛体質の女性は見抜かれる、楽しいのは最初だけであると❁

【恋愛体質の女性は見抜かれる、楽しいのは最初だけであると】 そう女神が告げています。恋愛は、人生の大部分を占めているそうなっている女性も多いのかもしれない。そのような状態のまま新しい恋に挑む 最初は男性側も楽しい 可愛らしく女性らしい、一緒にいてドキドキして楽しい そう最初の数ヶ月だけは。それ以降になると見抜かれる この女性から恋愛を取ったら何が残るのだろうと 恋の魔法から冷めた男性も考える。男性がずっと一緒にいたいのは 【尊敬できる女性】 そして一緒に成長し、高めあっていける女性。そのような女性と一緒にいて 最初の頃のトキメキが落ち着いてきた頃 【重い】 そのように評価されてしまうのかもしれない。恋愛だけが人生であると、そう考えない方がいい 恋愛以外にもたくさんのことを重要視して 切磋琢磨している女性こそ 人間として深みが出るし、尊敬に値する。恋愛のことしか考えていない女性は 【重い】 蒼みれい  
0
カバー画像

片思いの人へ向けた恋愛鑑定:あなたの想いを叶えるためのヒントをお伝えします

皆さん、こんにちは今回は、片思いの人に向けた恋愛鑑定のテーマでお話ししたいと思います。恋愛というのは、人生の中でも特別なエネルギーを持つものであり、人々の心を動かし続けてきました。 片思いというのは、とても切ない気持ちですよね。好きな人に対して、自分の気持ちを伝えたいけれども、なかなか勇気が出ない。その一方で、心の中でひたすらその人を思い続ける日々が続きます。 そんな皆さんのために、今回は恋愛鑑定の視点から、片思いの人へ向けたアドバイスをお伝えしていきます。あくまで一つの視点であり、絶対的な解決策ではありませんが、少しでもお力になれれば幸いです。 恋愛というのは、自分自身と向き合う機会でもあります。好きな人に恋心を抱くことで、自分の内面の気持ちや欲求が浮き彫りになることがあります。そのため、片思いの気持ちを大切に捉え、自分自身の成長の機会ととらえることが大切です。 また、恋愛は相手とのコミュニケーションが不可欠です。好きな人に対して、自分の気持ちを伝えることは勇気がいるかもしれませんが、それが恋愛の第一歩です。相手が気づかない限り、あなたの気持ちは伝わることはありません。自分の気持ちを素直に相手に伝えることで、関係が進展するかもしれません。しかし、片思いの気持ちを伝えることは、相手の意思や状況を尊重することも大切です。相手が既に恋愛関係にある場合や、自分の気持ちに応えてくれる可能性が低い場合は、相手の幸せを願って距離を置くことも必要です。 恋愛は一人だけのものではありません。周囲の人々のサポートやアドバイスを受けることも重要です。友人や家族に相談したり、恋愛コミュニティに参加し
0
カバー画像

お餅好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

年々、年と共に食べる量も呑む量も低下しつつあるお年頃…正しく言うなら、飲食しようと思えばそれなりにイケる翌日の胃もたれ・胃痛・浮腫みなど…消化機能が低下していることを感じますストレスたまると数年前に禁煙して以降は特に無性に物を食べてしまいがちなので普段はちょっと気を付けるようにしているのですが今年の年末年始は実家で家事しつつもダラダラ食い・ダラダラ呑みをしたわけですが昔から『餅・団子・求肥』などモチモチ・ムチムチが大好きで年始は特にお餅を食べ過ぎる傾向にありお雑煮にお餅2つ入れ、その後は餡餅♪なんて食べ方が幸せ♡正月三が日が終わり我に返り1月4日から若干食事量セーブに食事のバランスなんかを意識していますが体重計に乗るのが怖い(´Д`)体重つながりで…母の入浴の手伝いをするのですが女性は高齢になると首から肩・デコルテ部分はかなり細くなり胸から腹部はお肉がとどまる体型になりがちで母も例外ではなく母は利き手側だった右半身が不自由なので自分で下着のTシャツが着脱しやすいよう少し大きめサイズをチョイスするのですがお腹周りにはフィット・脱ぎ着もしやすいしかし肩がデロンとずり落ちがち高齢者が多いこのご時世もう少し高齢者の体型や身体機能に合わせた下着なんかがもっと増えたらいいのにな~前開き・マジックテープ付きなんかもあるけどやっぱり自分で脱ぎ気出来る間は極力本人の着たい形のもの、着ていてほしいし…と母の入浴や着替えを手伝うたびに思ってしまいます👚
0
カバー画像

友人を慎重にえらぶ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

友人を選ぶことは、私たちの人生において非常に重要な決断の一つです。賢明な友人選びは、幸福感や成長に対する鍵となります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、友人関係にも気を配る必要があります。 まず第一に、友人は私たちの影響を受ける重要な存在です。彼らの価値観や行動が、私たちの考え方や行動に影響を与えることは避けられません。慎重に友人を選ぶことで、ポジティブなエネルギーと共に成長する環境を築くことができます。 また、友人は困難な瞬間に支え合う存在でもあります。人生には様々な試練がありますが、信頼できる友人が傍にいれば、困難も乗り越えやすくなります。仕事やプライベートな課題に立ち向かう際に、良き相談相手がいることは非常に心強いものです。 さらに、友人は私たちの成功にも影響を与えます。彼らとの良好な関係は、仕事やプロジェクトでのチームワークを強化し、共に成し遂げた成功体験は喜びを倍増させます。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、協力し合える友人との絆は不可欠です。 しかし、友人選びには慎重さが求められます。相性や価値観の違いが大きい友人関係は、逆にストレスの原因となることもあります。曖昧な関係を続けずに、自分自身の目標や価値観に合った友人を選ぶことが大切です。 まとめると、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、慎重かつ賢明な友人選びが不可欠です。良い友人との関係は、ポジティブな影響と支えを提供し、共に歩む人生を豊かにします。自分の目標に共感し、成長を促進してくれる友人を見つけることが、人生をより充実させる一環と言えるでしょう。
0
カバー画像

【今を楽しむ】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【今を楽しむ】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)人生は、あっという間に過ぎていきます。昨日まで悩んでいたことは、今日には忘れているかもしれません。そんな儚い人生だからこそ、今を大切に生きることが大切です。今、あなたはどんなことを感じていますか?もし、今がつまらない、楽しくないと感じているなら、この記事はあなたのためにあります。🟠今を楽しめば、心が軽くなる今を楽しむためには、まずは自分の心を軽くすることが大切です。心が重いと、マイナスの感情にとらわれ、今を楽しめなくなってしまいます。好きな音楽は、心の風邪を治す薬。好きな音楽を聴くと、心が穏やかになり、リラックスすることができます。美味しいものは、心の栄養剤。美味しいものを食べると、幸せな気持ちになれます。好きな人は、心の太陽。好きな人と過ごすと、安心感と愛情を感じることができます。心が軽くなると、マイナスの感情にとらわれにくくなり、今を楽しめるようになります。🟠今を楽しめば、自分を好きになれる今を楽しむためには、自分を好きになることも大切です。自分を好きになると、自信がつき、人生がもっと楽しくなります。自分の長所は、自分の中の宝石。自分の長所を見つけると、自分を肯定する気持ちを持つことができます。自分の好きなことは、自分の中の才能。自分の好きなことをやると、自分を表現する喜びを感じることができます。自分の成功体験は、自分の中の自信。自分の成功体験を振り返ると、自分を信じる気持ちを持つことができます。自分を好きになると、自信と自己肯定感を高め、今をもっと楽しむこ
0
カバー画像

好きがわからない

「愛している」「好きだよ」「可愛い」「綺麗だね」かけられる言葉。伝えられる想い。嬉しくないことはないのに。どこか分からなくて。どこか受け入れられなくて。こんな私のどこがいいのか。本当に見てくれているのか。好きが分からない。汚い自分が。素直な嬉しさを止めてしまう。「好き」と言う言葉。それはあたたかくて。明るくて。嬉しい気持ちになれる言葉。ただ、その言葉と。その気持ちには距離があって。使う人も。受け取る人にも。それぞれの重さがあるね。今は受け取れない「好き」止めてしまう心。分からないと言う自分。嫌なもの。汚いと感じてしまうことも。それもあっていいよ。それも含めて今のあなた。ぜんぶ一緒に。少しずつ。受け入れてあげようね。あなたが自然と。「好き」を感じられる。あたたかな日まで。
0
カバー画像

本当は自己中な人

皆さんの周りにあの人って自己中って思う人いますか?自己中というと何でもわがままを言う、自分のことだけ考える人。表面的に見える人もそうですが、実は自分は迷惑をかけちゃいけないと思いだれにも頼らないようにしようとする人も実はとても迷惑な人である事をご存じでしょうか? なぜなら、そのせいで仕事が円滑に進まなくなったり、自分だけで背負い込んで、大変じゃない。手伝おうか?と話してくれる人に対して、大丈夫と笑顔で答えるのに、最終的に誰も私を助けてくれない、皆ひどいと被害妄想に走るようになるし、その場の雰囲気を悪くするようになるからです。 される側はとても迷惑でしょう。される側としては問題が大きくなる前に実体を知りたいし、別にその人に無理して頑張ってほしいとなんて思ってないのですから。それなのに勝手に加害者にされるなんて耐えられないでしょう。 原因は自己中な本人の問題なのですが、なぜそんな無理矢理するのでしょうか? それは自分自身が無能で価値のない存在であり、何もできないならば捨てられるという認識が常にあるからです。強迫観念のようにいつももう一人の自分に言われ続けるのです。とても辛いのです😭 だからこそこの自分をなくせるようにしていかなければその人は一生その自分に苦しめられて自分だけでなく相手も大切に出来ないし、信頼関係を結ぶこともできません。とても不幸ではないでしょうか? どうしたらその自分をなくせるようになるでしょうか? 誰かから愛してもらうことでしょうか?たくさん肯定的な言葉を言ってもらうことでしょうか? 残念ながらその方法ではもっとその人を苦しめるのです。どうしてこんな事言われるの意
0
カバー画像

" 好き ”

こんにちはちこと申します(*´︶`*)今日は、ココナラ電話をしていて、考えるようになったことについてちょっと書きたいなと思いました。私が出品している、こちらのサービス✿こちらにお電話いただく方々の話を聞いていて、自分の" 好き "を追求し続けられるって、いいな、と思うことがあります。✿子どもの頃からずっと好きなもの✿大人になってからハマっているもの私自身もありますが、話題にしづらいけど、誰かに話したい、少しでも共感してもらえたら嬉しいなって思うことがあります。貴方のそんな話、聞かせてください ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )本当はもう辞めたいのになかなか辞められないとモヤモヤされている方も中にはいらっしゃいますがなぜ辞めたいと思うのか、そもそも辞める必要あるのか?など(※それ、一歩間違えたら犯罪!って事は、 全力で引きとめますが・・汗。)お話聞きながら、一緒に考えさせていただけたら、と、思います✿好きな事、人、物があることは生活を豊かにしてくれるし素敵なことだと思います。ぜひ、お気軽に立ち寄ってお話聞かせていただけたら嬉しいです✿直接話すのが恥ずかしい文字の方が伝えやすいな、という方は、チャットサービスもありますので、よりお気軽に、ご利用ください (⑅•ᴗ•⑅)
0
カバー画像

好きなことに情熱を注ぐことで楽しい時間を増やす

生まれてきた意味、とか考えることありますよね。 私は、人はただ生まれてきただけで、そこに意味があるって思っていません。 でも、せっかく感情がある人間として生まれてきたんであれば、いろんな感情を楽しんで、泣いたり笑ったりしながら、幸せに過ごすためにこのように生きていると思うんです。 好きなことを楽しんで生きていたいと思っていても、好きなことだけをして生きていける人って、選ばれしものなんだなって思ってました。 私の場合は好きなことの中の少しの嫌いなことを見つけると、途端に逃げ出したくなるんです。 そしてほんの少しの嫌いなことのために、好きだった事すら嫌いって変換しちゃってました。 でも、好きなことをして生きている人たちも、ただ好きってだけじゃなくて、その好きの中の嫌いなこと辛いこと、やりたくないこととか、それら含めて好きとして情熱を傾けているんですよね。 それでも、嫌なものは嫌だし、好きに巡り合えないってなったら、今していることを好きに変えていきましょう。 好きなことに情熱を注ぐか、していることを好きにして情熱を注ぐか。 そうしないと辛い感情ばかりになってしまいます。 夢とか希望とか別に無くても良いです。 それらがなくても生きていくことができます。 でも、好きなことがあるってエネルギーですね。 自分の生きる力と言うか、希望ですよね。 自分の中の好きという感情を、1秒でも多く満たせる時間にして生きていければ素敵ですよね。
0
カバー画像

最近行けていないけど…

昔から自然の中に出かけるのがとても好き♪海も山も草むらも、少し町中から離れて、広く見える空や地平線・深呼吸のたびに体の隅々の細胞にまで染み渡る山や草のにおい(しかし、幼少期は草まけでよくブツブツできてた)たいがいの虫やらなんやら平気…昔から可愛く「いや~(><;)」とか「きゃ~」とか「怖い~」と言えないという可愛げのなさと言っても、いつからかめっきり基本引きこもり仕事柄、めいっぱい人と関わるので休みの日は一人でゴロゴロしたりぼーっとしたりしてリセットタイムが必要となり…今は、もっぱら休みの日は親の身の回りのお手伝いますます一人リセットタイムが必要となっており、重い腰がなかなか上がらないけど時々、突然海や山の匂いを求めて自然の癒しを求め海ではシーグラスや小さな貝殻拾い山ではなぜか道なき道をガシガシ歩きたくなるという…そろそろ過ごしやすくなってきたし近々ちょっと足伸ばしてみようかな…
0
カバー画像

物語 第六話 短編「好き」

       好きみどり「ねぇ信二 わたしのこと好き?」 信二 「なんだよ急に?」 みどり「ねぇ どうなの?」 信二 「好きだよ」 みどり「なんだか軽い言い方ね 心から想ってる?」 信二 「心から想ってるさ」 みどり「じゃぁ 今日が何の日か覚えてる?」 信二 「え? 何の日?」 みどり「私の事、好きなら答えてよ」 信二 「ちょっと待って! 誕生日は先月終わったし・・・・・・なんだ?」 みどり「覚えてないの?」 信二 「ごめん・・・・・・」 みどり「もうこれだもん! 今日はね一年前に私が信司をFacebookで    見つけた日よ!」 信二 「なにそれ? 知らないし!」 みどり「あれ? 言ってなかったっけ?」 信二 「聞いてないし!」 みどり「三年前に別れてから毎日寂しい思いして過ごしてたのよ?     信二は別れて直ぐに引っ越しちゃうし、Facebookで見つけた時の    私の想い分かる?」信二 「僕の住んでいたアパートが、取り壊しになるから引っ越したんだよ」 みどり「すごく寂しかったのよ? 信二! もう私を離さないでよ」信二 「みどり? 一つ確認だけど? 三年前に僕を振ったのは    君の方だからね?」 みどり「え? そうだったかな? もう信二ったら! そんな昔の事覚えて    無くて良いのに」 信二 「忘れるはずないだろう」 みどり「はい 忘れてね フフフ」 信二 「この笑顔に弱いんだよな~」 みどり「信二? 私の事好き?」 信二 「好きだよ」 みどり「もう一度言って?」 信二 「好きだよ」 みどり「もう一度気持ちを込めて言って」 信二 「何度でも言うよ みどり君が大好き
0
カバー画像

皆様は、自分のことは好きですか?!良いんです!好きになって!!

皆様いつもありがとうございます。 皆様は、 自分が好きですか? もっと、自分を好きになって良いんです! そんな素敵な日があります。 1.8月9日は?「ハグの日」です。 8月9日は、 セルフハグで もっと自分を好きになる日 です。 東京都新宿区西新宿に 事務局を置き、 企業研修やセミナー、 講演会などを行う 一般社団法人 日本セルフエスティーム普及協会 が制定。 日付は 「ハ(8)グ(9)」 と読む語呂合わせから。 同協会 (The Japan Institute of Self-Esteem :JISE)では、 自己肯定感 (セルフエスティーム:self-esteem) を柱に 誰もが自分らしく ハッピーに生きる社会を 作るために、 「自分を 愛することから始める ラブ・マイセルフ 100万人プロジェクト」 に取り組んでおり、 記念日を通して その活動を広めることが目的。 自分を抱きしめて (セルフハグ) もっと自分を 好きになってほしい との願いが込められている。 記念日は 2021年(令和3年)に 一般社団法人・日本記念日協会 により認定・登録された。 2.セルフエスティームってなに? セルフエスティーム(self-esteem)は、 自己肯定感の他にも 自尊心や自己存在感、自己効力感、 自尊感情とも訳される。 自らの在り方を 積極的に評価できる感情、 自らの価値や存在意義を 肯定できる感情を 意味する言葉である。 自己肯定感の高さが 重要となるのは、 人生において 何か困難な状況や失敗、 批判や拒絶など、 自分にとって 受け入れがたい状況に 直面した時である。 自己肯定感
0
カバー画像

AI大淘汰時代に生き残る方法、『露店』から『好きを結ぶ』訓練をする。結果は後から来る②

前回は露店する意味、と実例を挙げた。今回は『好きを結ぶ』について2パターン語る。①自分の好きと市場の好きを結ぶ (コレ前回。露店で解決) ②自分の心と体の好きを結ぶ 文字で並べるとこう→    心 ⇔ 体 ⇔ 市場世の中、3つの好きが結ばれてる人は成功している。逆に、どれか一つでもプッツン切れてると成功しない、というか落ちぶれる。これね、心と体、脳と自我が1つであり、スピリチュアルなんてものはない! と言う人は先を読む必要はない。言っても無駄だから。自己啓発本でいうなら、潜在意識と顕在意識、スピリチュアル寄りなら『引き寄せの法則』って話なら、まだ本や話者の実績から信用しやすいかな?心(たましい) ⇔ 体(えご) ⇔ 市場(りゅうこう)ってルビ振るね。経営者は、人と売上=実務に興味があって、心のメンタルはそこまで重視していない印象。勿論、社員の心のケア、従業員間の不和を減らそうと人事を使って色々はする。でもそれとは別に、その人が持つ潜在的な能力を引き出すって事は多分興味がない。売上と安定性、会社と社員の家庭の存続、株主への還元を最優先としているからだ。一方の本人、国の教育に洗脳されている場合は『自分は自分で一番よく知っていると』言っちゃう場合がある。んなわけないねー♪ そうドヤる人ほど自分の色眼鏡が強いと思う。俺が答えるなら、自分の心=魂の能力は、自分が想像しえないほど大きくて強い、それを引き出すための訓練のために生きているって思っている。コレ、体(えご)からみた、心(たましい)の過大評価ってことになるのかな?自分を全部知っていると自慢する人は、心を過小評価しているって感じ。で、
0
カバー画像

矢吹雄太:営業を好きになる方法

矢吹雄太が思っている表題のことをツラツラとブログにまとめます。営業は多くの人にとって挑戦的であり、時にはストレスやプレッシャーを感じることもありますが、その一方で営業の醍醐味や魅力に気付くと、この仕事に対して愛着を持つことができます。私自身も営業職としての経験があり、営業を好きになる方法をいくつかご紹介いたします。まず、営業の本質を理解することが重要です。営業は単なる商品やサービスを売るだけでなく、お客様との関係を築き、信頼を得ることが求められる職種です。お客様のニーズを理解し、そのニーズに応えるために最適な提案をすることが営業の真髄です。お客様の満足感や喜びを共有することで、営業には喜びとやりがいが生まれます。次に、営業の成果を実感することが大切です。成果を上げることで自信がつき、営業のやりがいを感じることができます。成果を上げるためには、顧客とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くことが不可欠です。お客様からの感謝の言葉や喜びの表情を見ると、営業としての自己肯定感が高まります。さらに、営業においては自己成長を追求することが重要です。営業は日々の努力と継続的な学びが必要となります。市場動向や商品知識、セールステクニックなど、営業に関連する知識やスキルを向上させることで、より効果的な営業活動ができるようになります。自己成長の過程で新たな発見や成果を得ることは、営業を楽しむ要因のひとつです。営業を好きになる方法の一つに、目標設定と自己管理が挙げられます。営業職は厳しい競争があるため、明確な目標を持ち、それを達成するための計画を立てることが必要です。また、日々のスケジュール
0
カバー画像

<心理学>好きと執着の違い

結論から述べます。好き・・・・相手から受けた傷を背負っていない状態。過去、相手によって、過度に気持ちが振り回されていない状態で、相手を魅力的に感じている。執着・・・・相手から受けた傷を背負っている状態。過去に相手によって、過度に気持ちを振り回された経験、傷つけられたり裏切られた経験がある。正直なところ、復縁希望者はほとんど相手に対し「好き」よりも「執着」を持っています。1度、振られているのですから「傷」ができて当然です。純粋な好意から「復縁を望む」というのは少数派です。でも、私はそれで良いと思っています。執着は悪いものではないからです。復縁志願者の視野を狭め、復縁という選択に縛り付け、苦しめるという意味では悪いのかもしれません。でも、その経験があるからこその、学びもあります。執着をもっているからこそ、自分の新しい一面に気づくこともあると思います。人生、長いです。傷だらけでパニックになるくらい一途に相手を思い続ける、そんな経験が1度くらいあっても良いと私は思っています。執着は手放したいと思ってすぐに手放せるものではありません。でも、執着が手放せなくて苦しんでいる時間も永遠ではありません。苦しみ抜いたからこそ、たどり着く新しい自分もいると思います。恋人や元恋人への執着が強くて苦しい方、いつでもありのままの思いをお伝えくださいね。どんな思いもしっかり受け止め、気持ちが少しでも楽になるようサポートさせていただきます。
0
カバー画像

情報量ってなんやろう。

小説よりも漫画、漫画よりもアニメ。右に行くにつれて情報量は多くなりますよね。文字だけの小説よりも、漫画の方がはるかに情報量が多い。そしてその漫画よりも、実際に動き、声や音が追加されたアニメは、さらに要素が多くなる。ゲームもそうですよね。ファミコン時代のマリオはドットで構成されており、本当に最低限の情報しかありません。しかしニンテンドースイッチのマリオは画面がなめらかで色彩豊か、演出も派手。まるで映像を見ているようです。ではこれら「最も情報量が多いもの」が最も優れているのかといえば、私はそうは思いません。情報量が増えるということは、それだけ本質が見えにくくなるということでもあるからです。たとえば小説であれば、その情景や登場人物の一挙手一投足が、一つひとつ言葉で表現されます。それゆえに作者さんの表現したいこと・伝えたいことが分かりやすい。これがアニメになると、派手なエフェクトや音楽がついたりして、より一層豪華に見えます。しかし情報が豊かになりすぎるあまり、この場面で言いたいことが何なのかが掴みにくくなってしまうのも事実です。ショートケーキを食べようとしたら、ブルーベリーが載っかっていたり、粉糖がまぶされていたり、ホイップクリームがふんだんに使われていたり……みたいな。ショートケーキという本質が分かりにくくなってしまいます。だから逆にいえば、アニメや漫画から情報を削ぎ落として「本当に言いたいこと」だけを残したものが、小説という見方ができます。デコレーションを全部とっぱらってシンプルなショートケーキにしました、みたいな。ではアニメや漫画がダメなのかというと、そうではなく。(どっちやねん
0
カバー画像

興味

最近、人を知るには、その人に興味がないとわからないなぁーと思うことがあります。恋愛でもビジネスの場でも、この人を知りたい!と思ったら、興味が沸きます。普段どんな生活をしているのかな?仕事の考え方、家族、休日の過ごし方、食べ物などなど、キリがありませんが、色々と知りたくなるものです。逆もありき。興味が沸く人もいます。その人のことを知れば知るほど好意がもてます。建前だけでは、わからない。相手に興味を持ったとき、どうしますか?私は、質問攻めにしますwその人の生きてきた人生を、根掘り葉掘り聞きます。順番は大切。リズムも大切。程よい距離感で、色々聞いちゃいます!相手が話しやすく、共感してくれて、聞いている感があれば、心を開いてくれる場合がほとんどです。相手が心を開いてくれれば、より深い話もできたりします。その人の本質がみえたりして、おもしろいです^^先日も、私が気になっている、仕事先の方がいて。その方は、バリバリのキャリアウーマンで、私とは真逆の人生を歩まれています。その生き方が素敵で♪どういうマインドで、考え方で、どのように生きてきたのか…お聞きする機会がありまして^^やはりステキな方だなーと。その人のようにはなれそうにもありませんがw自分の生き方にも活かしたいな^^とおもいました。そういった新たな出会いも大切ですよね♪今日もお疲れ様でした!ゆっくり休みましょう~
0
カバー画像

「愛」と「好き」の違い

ブッダの言葉 Cuando te gusta una flor, sólo la arrancas. Pero cuando amas una flor, la cuidas y riegas a diario. Quien entiende esto, entiende la vida. - Buda あなたが花が好きなとき、ただそれを抜きます。 あなたが花を愛するとき、あなたは大事にして水をやるでしょう。 これを理解する人が人生を理解します。 ブッダ “If you love a flower, don’t pick it up. Because if you pick it up it dies and it ceases to be what you love. So if you love a flower, let it be. Love is not about possession. Love is about appreciation.” ブッダの言うとおり、恋愛はただ相手を欲し、求めるだけで満たされない行為かもしれません。 一方、愛することは自分が一歩引きさがり、 相手の欲するもの、して欲しいことを感じ取り、 言葉を交わしたうえで叶えたり、 教えたりします。 愛することは一見、苦労が多いように見えますが、 沢山の花を咲かせ、実を実らせるのですね。
0
カバー画像

自分

皆さんは自分のことが好きですか?私は自分のことが好きと自信を持って言えます。ただ、あらかじめお伝えしておくと私はナルシストではありません 笑世の中には自分の良いところよりも悪いところの方が目立ってしまって自己嫌悪に陥ってしまう方もいるかもしれません。なぜ私が自己嫌悪に陥らないかというと、悪いところよりも自分の良いところを常に意識しているからだと思います。自分で気づかないだけで自分の良いところがたくさんあるのに悪いところばかり目がいってしまっているのはとてももったいないと思いますよ。自分のことを好きになれない人が周りが自分のことを好きになってくれるわけないと思っているので、まずは嫌なところも含めて自分として受け入れるようにしています。みなさんは自分の良いところを何個ぐらい言えますか?
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜宮古島編

入社半年で会社を辞めた僕は、宮古島に来た。宮古島を選んだ理由は単純で、東洋一綺麗な海を見たかったからだ。羽田から下地島空港へ約3時間のフライトを終え、飛行機から降りた僕は、全身ににまとわりつくような熱を感じた。「本当に来たんだな...」新天地へ来た実感をいまいち掴めないまま、僕は指定されたタクシーに乗り込んだ。本当は旅行で来たかったのだ。しかし、当時の僕にそんな余裕はなかった。色々考えた結果、仕方なく住み込みの派遣を選んだ。担当者からは、事前に寮付きだとは聞いていたので汚いかもと想像していたが、綺麗な普通の1Kだった。寮費と水・光熱費は無料で、昼食だけ会社から弁当が支給された。朝晩は自炊した。因みに、僕はここから3ヶ月ほど宮古島で生活するのだが、今思えば、幅広い年代の人が働きに来ていた。下は19歳の学生から、上は70代のおじいちゃんまでいた。みんな島の海が見たくて来たと言っていた。リピーターの人も何人かいた。僕は、「何歳でもやりたいことやってる人はパワーがあるな」と思った。島に来た人たちの中には、独特な過去を持った人も多かった。個人的に、1番強烈に覚えているのは、「元々、年商ウン十億の会社の社長だったが、お客さんに裁判を起こされて、全財産を凍結されて裁判中」というおじさんだった。その人は客室清掃の責任者で、僕らの指導者的な立ち位置も担っていた。とても仕事ができる人で、清掃チームがバランスよく配置につけるように、いつもモニターで迅速に指示を出していた。来たばかりの自分ことも気にかけてくれて、僕も、仕事上ではその人を頼りにすることがあった。しかし関わるうちに、その人からは、隠しきれ
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜脱サラ編

初めまして。心理カウンセラーのもっくんです。このブログでは、僕はどんな人間で、どんな経験をしてきたのかをまとめていこうと思います。もし、興味が湧いた方は、覗いていってみてください。1年前、僕は会社を辞めた。毎日、満員電車に揺られ、好きでもない仕事をこなす事に限界がきたからだ。また、社長とも仲が悪く、毎日会うのが苦痛だった。それらの理由が積み重なり、僕は会社を辞めた。レールから外れ、路頭に迷った僕は、未来への不安と恐怖で押しつぶされそうだった。辞めた日の夜は、強烈なめまいに襲われた。次の日から、焦って次の職探しをしていたが、どうしても決まらなかった。正社員だけでなくバイトも見てみたが、あまりピンと来なかった。僕は、一人で考えるのに限界を感じ、少し前から良くしてもらっているカウンセラーの先生に相談した。先生によると、僕の中に、「やりたくないことを頑張るキャパ」が残っていないようだった。学生時代からたくさんの我慢を続けてきた僕の体は、次の仕事を決めないことで、僕に危険信号を出していたようだ。イメージすると、僕の体が、「もうやりたくないことはやらせないよ!これ以上、我慢させたら病気になっちゃうからね!」と言っているような感じだ。続けて先生は、「君の対人恐怖や希死念慮も、今までの我慢の積み重なって吹き出したものだよ」といった。実は僕は、中学生の時から、希死念慮や対人恐怖を持っており、大人になってもそれらに苦しめられていた。そうだったのかと。先生の言葉が腑に落ちた。今までは、嫌なことを我慢して頑張らないといけないと思い込んでいたが、その時に初めて、「やりたいことをやってみよう」と思えた。僕
0
カバー画像

好きな声、好きな話し方♡

みなさん、こんにちは!笑顔にさせる占い師☆ラズです(*^▽^*)✨わたし!好きな方が居ます!(≧▽≦)❤️♡長谷川博己さん♡♡高橋一生さん♡♡竹財輝之助さん♡♡松下洸平さん♡もう……大好きなんですよ_(:3」∠)_❤️特に、最近の推しは、松下洸平さん♡声と話し方がね、好きなんです✨SO!私は声フェチ♡話し方フェチ♡素敵な声と話し方はひたすら聞き浴びたいwあっ、そうですよ?声優さん好きですよ?←なんで分かったんですか?←声優さんの推しは…中村悠一さんかなぁー…♡私、話す時、参考にしている方が居まして、それは、山田裕貴さんの話し方です♡松下洸平さんじゃないんかい!ってねなるよね!分かる!違うの!松下洸平さんの声は浴びたいの!←山田裕貴さんの話方は、ゆっくりとしていて、ちょっと眠そうな感じ…分かります?あれがね、良い!(≧▽≦)✨友だちの相談を聞く時とかは、山田裕貴さんを参考にしながら、聞いたり話したりしてます(*´艸`*)♡そうすると、リラックスして、お友達もお話ししてくれたりするので!ありがとう!山田裕貴さん✨✨❀──❀─❀──❀あのゆっくりとした話方で、お話しさせて頂いてます(*´艸`*)✨想像してくださいまーせ♡----♡----明日、17時までの限定占い!お相手が居ない方には、恋愛運を視させて頂いてます✨----♡----恐怖感、不安感の緩和に!いつも読んで頂きありがとうございます!(*^▽^*)「♡」もとても励みになります✨✨
0
カバー画像

どうやって口にするの? ~日記#77~

皆様、こんばんは☆ 今日は昨日書かせて頂いたブログの続きです。今まで「ありがとう」や「大好き」「ごめんなさい」を言ってこなかった方が急に言えるようなるかと言われると・・・だから、少しずつでいいと思います。①直接ではなくLINEなどで言ってみる。②相手に聞こえるか聞こえないかの声で言ってみる。③相手が他のことをしているときに言ってみる。④相手に言ってみる。⑤相手の目を見て言う。段階的にトライすれば、徐々に言えるようになりますよ。言えるようになりたいなと思った方は試してみてくださいね♪では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

客観的、統計的に「みげか3タイプ診断」をやってみたい人の、無料アドバイス!

前回、人口割合と診断ベクトルの話をした。今回は、「それ実績あるの? あなたの感想ですよね?」という理詰めやソースが好きな人向けの説得ブログを書こうと思う。未来創造が1割、現在共感が6割、過去再現が3割で遺伝関係なく「魂レベル」で固定されて死ぬまで継続するこの3タイプ特性は、知るだけで人生の岐路で役に立つ。過去再現性にドキドキする3割の人にとっては、この胡散臭い「みげか診断」について「妬みと憧れ」の相反する感情があると思う。ちょうど図の青から赤に行く矢印の感情である。なぜそう思うのか? それは「自分の経験の外にある理解できない未知」に不安と見下しがあり、そして自分自身にない「創造性」に魅力を感じたからだ。あ! 何かわかる! とこの時点で経験則から納得してしまった方は、過去再現特化型だとほぼ断言できる。では実際に、この過去再現型の「統計と証拠出せ」という謎マウントを解消する統計的なタイプ判別方法を無料で紹介しよう。「家族や親友に3つの質問をして、統計する」、これだけである。①私って未来、現在、過去の時間で「どこに固執している」と思う?②私が一番興味ないのは、未知、流行、歴史どれだと思う?③私のどこに不満がある? ミスが多く遅い、察せず空気が読めない、ありきたりでつまらないさあ、これら3択3つでおおよその3タイプ診断ができる。それも先入観が入る自己診断ではなく、友人10人に3分電話すればわかるような「客観的な」診断だ。3つの質問はそれぞれ、「得意な時間軸」「不得意な時間軸」「二人が持つ相性差」で答えてもらっている。①の未来現在過去の3軸で、友人から言われた時間軸が、まず優先的な特化タ
0
カバー画像

恋愛ステージ理論の「興味の出現」について(心理学)

こんにちは、超感覚的知見解析士の良ちゃんです。今回は恋愛ステージ理論の「興味の出現」について詳しくお話しします。恋愛ステージ理論において、「興味の出現」とは、相手に対する関心や興味が芽生える瞬間を指します。恋愛は、お互いの興味や関心が合致したときに成立するものであり、そのためには相手に対する興味が欠かせません。「興味の出現」は、人によって異なるものですが、一般的には以下のような状況で起こることが多いです。1・相手の魅力的な外見やスタイルに惹かれたとき2・相手の話し方や表現力に感心したとき3・相手の趣味や嗜好に共感したとき4・相手の才能やスキルに興味を持ったとき5・相手の性格や人柄に惹かれたとき以上のような状況で、相手に対する関心や興味が芽生えた場合、恋愛ステージ理論では「興味の出現」が起こったとされます。「興味の出現」が起こった後は、「親密化の試行」というステージに入ります。このステージでは、相手との距離を縮めるために、コミュニケーションを積極的にとったり、デートに誘ったりするなどの行動をとることが大切です。「親密化の試行」が成功すると、「恋愛の成立」というステージに入り、お互いに愛情を深めていくことができます。興味の出現が起こると、それまで相手に対して感じていた興味や関心とは違う、新たな魅力や可能性に気づくようになります。このように、興味の出現は新たな可能性や魅力を発見するためのきっかけとなります。また、興味の出現が起こると、恋愛関係においては恋愛ステージが進むことがあります。たとえば、お互いに興味を持ち始めた初期の段階から、お互いの性格や趣味、価値観などを知り合い、次第に親
0
カバー画像

私、恋愛小説書けない勢

こんにちは皆様。他のサイトで小説を書いているのですが、私、恋愛小説書けない勢ですから、と独り言。ウーンと唸っているが、恋愛小説って読んでいても面倒だなって考えてるんだから、そりゃあ書けないよね。「恋愛小説書いてるんだけど、何かさ良く分からないんだよね。」娘に聞いてみる。「何が解らんの、恋愛って色々あるやん。」その色々が解らないんだよとは言いにくい。「結局の所は好きか嫌いかやん、それ以上何かあるのか解らん。」と愚痴の様に言ってみる。「色々あるやん、相手がどう思ってるのかとか、他の女の人と浮気してないかとか。」と恋愛上級者の三女が教えてくれる。でもな、信じられんかったら別れたらいいんやし、他の人が好きなら別れたらいいんやし、それでも好きやったら、好きって言って、相手が嫌やって言うたら諦めたらええだけ、それ以外ないやん。「嫌がられたりたら別れたらええだけやん、悩むことある?ほかに何か選択肢在るんかな?」解らんから聞く、私ストレートですから。「だから恋愛不適合者なんやって、仕方ないよね。」呆れたように三女が言う。私結婚したし、子供も産んだし、恋愛不適合者なん??????確かに恋愛って感じじゃ無くて、知り合いに紹介して貰ったから、知らないのかもしれないな。学生の頃も友達の手前、好きな子は○○なんて言っていたけど、胸が潰れるような思いとか、ドキドキしちゃうとかなかったな。人によっては好きな人の笛を内緒で舐めるって強者もいたようだけど、考えられないよねそんな事態は。よって私の恋愛小説は恋愛では無くなる、もっと恋愛小説を読むのが良いのかな今からでも、きっと解らないけどね。いつも、有難う御座いま
0
カバー画像

格言

一人ひとりに天の使命があり、         その天命を楽しんで生きることが、                 処世上の第一要件である。 - 渋沢栄一 - (日本の武士、官僚、実業家、日本資本主義の父 / 1840~1931)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

# 8 好きなタイプと、好きになる人

皆様は、どんな人がお好きですか?可愛い、キレイ、かっこいい、背が高いといった外見的な好みから、優しい、癒し系、頼りがいがある、面白いといった内面的なものまで、色々ありますよねそしてもちろん、既婚者であったり、恋人がいたり、ちょっと「会うのもどうなの?」というぐらい遠距離だったりする相手を率先して選んだりはしないと思いますでも、好きなタイプと、実際好きになった人・お付き合いした人とは、必ずしも一致していますか・・?私の場合は「NO」でした中には「理想」がそのまんま服を着て歩いているような、なにもかも好み!!という彼氏もいましたが、それは稀です(^-^;例えば過去の恋愛を振り返った時、実際会うより前に「こういう人がいるけどどう?」というカタチで紹介のお話があったら、会ってなかっただろうなと思う相手が何人かいますだから、いくら理想を掲げたところで、実際惹かれるのはその人が持つ雰囲気、話し方、声、間の取り方、仕草、「顔」というのではなく「表情」、あとは・・・色気wwそういう、どうとも言い難い「何か」なんですよね余談ですが私自身、声フェチなところがございます笑そして今申し上げましたが「色気」←色気のある男性って、最強ですねどういうの?と聞かれると、ここで簡単に上手く説明できないのですが・・・それを感じるわかりやすい部位?をひとつ挙げるとしたら、「手」でしょうかね・・・いや、「指」かな?(*ノ>ᴗ<)照♡
0
カバー画像

なぜか、好き

突然ですがみなさん、「なぜか、好き」というものありませんか?僕はですね~、なぜか「ホオジロザメ」が好きなんです。ホオジロザメというとスピルバーグ監督の人喰いザメ「jaws」を思い浮かべる方が多いかと思います。僕も確か小学校低学年くらいの時に、姉が「jaws]のVHS(なつかしー、ビデオですね)をレンタルビデオ屋さんで借りてきて、一緒に見たのを覚えています。それはそれは、サメも怖かったですけど音楽も同じくらい怖かった。「jaws」を見てからは、お風呂でお湯の中にもぐって目を開けるんだけど、目の前にサメが現れるんじゃないかって怖くなって入れなくなった時期もありました(笑)それくらい衝撃的な恐怖があったんだけど、時がたつにつれ怖いもの見たさ?からかサメの図鑑とか写真とか見るようになって、今では「好き」ってわかるほどになりました。サメが人を襲っているのとかは好きではないですが、海の中を優雅に泳いでいるところとか、生きていくために体中が傷だらけになっているところとか。頑張って生きているように感じるんですよね。人生で少し時間に追われているかなぁとか思うときにYouTubeで見たりすると、なぜか落ち着くんですよね。これは僕の頭の中と心の中で何が起こっているのか…不思議ですよね、みなさんもそんなことないですか?極端な話、その当時トラウマだったものが時がたつと「好き」に変化していること。脳に影響しているのか、心に影響しているのか、何が起きているのか。何がどうしてこうなっているのか分からないことは、分かっているんです。分からない、それでいいと思うんです。ただ、分からないことを分からないなりに「考え
0
カバー画像

趣味をもっていますか?

正直、私の趣味は無いと思っていました。 趣味が無いです。という方、多いのではないでしょうか? でも、私は本を読むこと、音楽を聴くことは好きなんですよね。 実はそれが「趣味」といわれることだったんです! 「趣味」と聞くと何か特別なことかと思うのですが、実はそんなことはなく、興味のあること好きなこと。なんでもOKなんです。 甘いたべものが好きであれば、食べることが趣味といってもいいくらい^^ 履歴書・面接・結婚相談所・マッチングアプリなどで、趣味を教えてください。と聞かれたりしますが、そんなに深く考えなくていいと思います。会話程度だと思って、好きなことを話せば大丈夫! なので、私の最近の趣味の話をしたいと思います^^ それは、『子どもの本選び』です。 前から子ども達に読ませたい本を買い集めていたのですが、気がついたら、結構な量になってました。 さらにここ数日、気になる本が多かったので、ずっとネット検索してますw 先日ブログにも載せた「ドラえもん学習まんがシリーズ」もその一部です^^ ほぼ全部揃っていますw だいぶ前に出版された本でも、今も変わらず愛されている作品も多いです。 読書は色々な世界を見せてくれます。子ども達にもたくさんの世界を知ってほしいと思っています。私がお説教のように話すよりも、本で知ってもらう方が今は理解してくれていますw また少しずつ紹介していきますね♪
0
カバー画像

息が白くなりそうな予感...

こんにちは~!!みなさんいかがお過ごしでしょうか。夜はだいぶ冷えてきましたね...もうすぐクリスマスとは思えないほどに時の流れは早いですね😢僕は夏より冬が断然好きですね。肌が焼ける上にヒリヒリするのがとてつもなく苦痛でして、冬は寒いですが朝起きて飲むハーブティやコーヒーが身に染みますしサウナや湯船に浸かって水風呂にバッシャーン!!最高に精神が調います笑さてスタバのジョイフルメドレーティーが昔好きだったんですが、先日仕事でたまたま通りかかったスタバに茶葉が売られてたのでびっくりしました笑これ僕好きすぎて、メルカリ?かなんかで発注したんですよ笑相当中毒ですね...けどなんでもやっぱそうなんですけどやりすぎてルーティン化されてしまうと結局もう当分いいやって飽きちゃうんですよね笑このジョイフル茶も愛用しすぎて飽きましたね。。恋愛でもパートナーとずっと何年も毎日顔合わせて時間過ごしてると知らない一面すら知ってるって感覚になって結局別れる運命になるんですよね笑これは気をつけないとなぁってジョイフル茶葉から色々インスピを受けました最近は紅茶ではなくコーヒーがルーティン化されています。だがしかしコーヒも先ほど話した通り毎朝飲んでると、肝臓が悪くなるのはあり得ますね...コーヒーって臓器を刺激して便通が良くなるんですけどそれが日常化されると空腹中に以前コーヒーを飲んだときにお腹が緩くなって完全にくだしたんですよね笑などなど話は逸れましたがタイトルの息が白くなりそうな肌寒い恋の季節ですよね笑僕はいろんな発想から脚色を広げれるタイプなので書き過ぎてしまいます。冬がテーマでしたが、冬の時期は完全に部屋
0
カバー画像

パクチーは好きですか?嫌いですか?

パクチー、好きですか?私は結構好きです。10年前くらいに働いていた職場で、ランチに定期的にタイ料理のデリバリーを頼んでいました。たまに頼んでいたパッタイ(焼きそば)の上には必ずパクチー。その時から、「これが嫌いな人ってそんなにたくさんいるのかなぁ?」と不思議に思っていました。最近はスーパーでもよく売られています。しかも薬味としての少量ではなく、サラダにできるくらいの量。水菜みたいな感じで売られていて、名前も「香菜」だったりします。我が家はみなパクチーが好きなので、シンプルにツナ缶と混ぜてサラダにしてモリモリ食べることが多いです。そんな感じなのでなぜ嫌いな人が多いのか、全くわかりませんでした。パクチーがくさい、と言われるのもまったくわからない。セロリや青じそよりもクセがなくて食べやすいのに~と思っていました。ところが!ウィキペディアにはこんな風に書いてあります。パクチーの臭いの好き嫌いには、臭いの感じ方の違うDNA(OR6A2)遺伝的要因が関係している事が研究により発見されている苦手な人には石鹸やカメムシ?のにおいがするようです。遺伝子レベルで好き嫌いがあったのですね。驚きです!その嫌なにおいを感じてみたいですが、私にはどうやっても無理なのかぁ。他のことも、このようなどうにもならない理由で合わないことがあるんでしょうか?こういう考え方はどうしても受け入れられない、どうしてもこれをやってしまう、など。そういったことの一部には、このパクチーの好き嫌いのように、自分の意志でなおすのが不可能なこともあるんでしょうね。納得できなかったり全く理解できないながらも、何とか表には出さないようにし
0
カバー画像

秋に思いを馳せ

みなさんこんにちは。みなさんの秋は何がテーマでしょうか?僕は断然に食欲を一番に優先してしまう秋なんです...読書の秋も旅行の秋もなんでも当てはまりますよね。もちろんどの趣味や楽しみも当てはまる気がしますが、秋にしか食べられない味覚はたくさんあるので今回は色をテーマにいたしました!笑上の写真は牛丼です笑ネギ玉牛丼におしんこを乗せて食らう!!が僕流の最高に美味しい食べ方なので一度試してほしいです...!!和と洋なら断然に僕は和食を推しますね。定食も好きだし味噌汁と秋刀魚とか秀悦な組み合わせじゃないですか🐟🍵まず初めに健康志向でいたいポリシーが僕は人一倍強めなのでコンビニへ行っても豆乳やブラックコーヒーをあえて意図的に買ったり、添加物や人工甘味料が使われたものは極力避けてます。もちろん完璧主義でい続けるのも疲れるのでたまには自分を甘やかすために菓子パンやアイスやスイーツなども食べますが翌朝体重計に乗ると増えてるんですよね...😢食っても食っても太らないはないです。笑女子かって笑最近手にした書物です。エーリッヒさん。読みやすい読みづらいは抜きにしてとりあえず読む!!がマイルールです笑読んでから判断かな。基本はそんな感じですね!みなさんもぜひ読んでください👍立ち読みしてたら1時間くらい経ってたなんてこともザラにありますよ...笑本っていいですよね。てか僕は本屋の空間が好きや・最近、日の入りが早くなってきた 陽の沈み具合冬って夜の時間が日中より長いらしいですね。1日が秒で過ぎ去っていく笑なんで最近は僕朝の6時には起きて散歩するのがマイ日課になってます笑!!でも朝早起きして1日過ごすとメッッ
0
カバー画像

おにぎり♪

こんにちは!さち桜です(*^^*)私も含め、我が家の子ども達はおにぎりが好きです🍙お弁当ではない普通の日今日「おにぎり食べたい~」とリクエストが入ると夕飯など、白いご飯に合うおかずの時でもおにぎりとおかず、みたいな組み合わせになることも!でも”食べたい”って思うときが美味しい時ですよね(^_-)-☆「え~今~」と言いながらも応えられるときはせっせと作ります。写真の時は鮭がなかったので梅干しとのりが具材でした。(×3セット)この時はおやつの時間だったかな(^^♪白いご飯離れが進んでいる現在ですが私はやっぱり炊き立てご飯大好きです✨外食の時はパスタとか選んじゃうけど!(^^)!一日に一回はご飯が食べたくなる私です♪今日は時々食べたくなるおにぎりのお話でしたヽ(^o^)丿さち桜より☆彡
0
カバー画像

スキって理屈じゃないからね

こんにちは皆様。朝にジムに行くのを日課としていて、(2日に一回くらい)出来たら家事を早く終えていきたいと思っている。今朝は次女が6時頃仕事に出るので、5時には起きて用意をしだした、三女も行きたいようで、二人で家事を終えて7時頃ジムに向かった。昨今のジムは朝早くから人が居て驚いてしまう、仕事前に汗を流そうと思っているのか、その時間しか来れないのか、すでに2人もいる。2人ぐらいじゃトレーニングの器具が塞がってしまうって事態も無いだろうと好きなところでトレーニングだ。ジムって楽しいけど辛いんだよね、絶対にマゾしかできないと思ったりする、誰か外行くみたいだ。見てるとそれはインストラクターの人だった、フィジィークで優勝した人だから、きっといつものトレーニングなんだろう。「おはようございます。」声ちっちゃ、身体あんなに大きいのに何でこんなに声ちっちゃいかな。こちらも「おはようございます。」と返すと、外に出て行った。「何か声小っちゃかったよ。」と三女に言うと、「あんなに大きな音で映画見ながらトレーニングしてるのにね。」それは関係ないから、インストラクターだけど恥ずかしがり屋さんなのかもしれないな、なんて考えていた。私はトレーニングは好きだが、何故するのかと言われると答えられない、好きに理由ってあるのか?文もそうだ、なんで好きは解らない、しいて言えば人と繋がりたいからかもしれない。ジムは好きとしか言えないな、好きに理由ってあるのかな、無いような気がする。誰もが解らないけど好きに向き合って生活してるんだよね、好きだからしている事多いんじゃないかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

cassis/the GazettE

こんばんは。いつきです。サムネ写真は今撮りましたwww僕が切ない時やしんどい時に聴く曲。歌詞が刺さるんよね。好きな人に大切に想われたいと思っている人に聴いてほしい。※V系にアレルギーな方は回れ右です。辛い事さえ 忘れるくらい あなたを想っている 会えない夜を数える度に 焦がれる胸 かけ違いの寂しさ募る どうか一人きりで泣かないで どんなに離れていても 信じ合える二人でいよう どうかこのまま 笑っていたい あなたを傷付けさせないで 時が経つ度 薄れて行った あんな想い 繰り返したくない 明日あなたの気持ちが離れても きっと変わらず愛している 明日あなたに僕が見えなくても きっと変わらず愛している。 どうか 僕だけを 見つめていて どうか この手が 解けぬよう I will walk together the future not promised It keeps walking together to the future in which you are…素敵な歌詞でしょ?ではでは。
0
カバー画像

テクノロジー「超能力ベロ!」

【舌の筋肉】舌は人体の中で唯一骨と独立し1番柔軟に動く筋肉で1番滑らかに動かせる筋肉です。舌の筋肉は筋肉自体が束になってる構造で筋肉自体が骨格の役目をし骨がない分凄く柔軟に動くのです。これは象の鼻やタコの足と同じ構造でこの構造を「筋肉包骨格」と言い唯一舌だけこの筋肉になってます。舌は体が太ってくると舌も太り軌道にも脂肪がついてしまい舌が喉の奥に垂れてしまいます。そうなるといびきの原因になり無呼吸症候群につながる危険な状態になってしまい死亡リスクが高まります。舌は年齢を重ねると筋力が落ち硬いものを食べられなくなり体の筋力も衰えてしまいます。なので筋トレする時に舌の筋肉もきちんと鍛えないと肉を食べられなくなってしまいタンパク質を摂取できません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【味蕾】舌の味覚は表面のボツボツの「味蕾」という感覚器官が唾液に溶けた成分から味を検知します。なので舌の「味蕾」は唾液がないと味を検知できず唾液をふき取った舌で味わっても何も感じる事が出来ません。舌の味覚を感じる「味蕾は」年齢を重ねるごとに少なくなり70歳になると半数以下まで減少し味が鈍感になってしまいます。しかし子供の味蕾は大人より数が多く舌も小さい為味蕾がものすごく密集してて味を敏感に感じられます。その為子供のとき好き嫌いが多く大人になると子供の頃嫌いだった味も味覚が減少し食べる事が出来ます。人の中には大人になっても他の人より敏感に味を感じられる「スーパーテイスター」がいます。その人口は人類の4/1がスーパーテイスターで平均味覚の3倍以上の味を強く感じられると言われてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

優しさを勘違いしない大切の魔法

人と人は鏡である。 私もそう思います。 私のことを嫌いだなと感じたら 私も嫌いになっている。 大切な人には 沢山大切にしてあげたい。 ここで実は 鏡ではなくなる時がある 人は調子に乗る生き物だから、 こいつは、このぐらいのことをしても 怒らないだろう。 だったり これぐらいしてくれるだろう。 だったり 利用をしようと企む人もいる。 男女の中でよくあることで。 最初のころは 男も優しく 丁寧だったので 沢山、大切にしていくと 調子に乗って 俺様だったり 甘えてきたり 挙句に貢がされたり。 そうなると、 女も面倒になり 離れていくんですが、 男のほうは、 ここまで俺に惚れているんだから 戻ってくる と自信たっぷり。 ここで 勘違いしているのが、 俺に惚れ込んでいる 違う。 平均的に尽くすタイプの女性は 皆に尽くすから・・・ そこで 相手が忘れたころに 追いかけてくる。 最初から 大事にしてくれている人は 大事だし 大切にしてくれる人には 沢山大切にする。 だから、 大切を続けていくということは 非常に大事だし どちらかが うぬぼれていくと 終わっちゃうから。 いつでも 優しく入れるように 大切ということは大事です。
0
カバー画像

好きなジャンルとは「お金に関係なく、続けていること」

最近はサーキットトレーニングを習慣にしているむらいちです。 自宅で30分程度で出来るのでオススメです^^ 今回のテーマは「好きなジャンルとは「お金に関係なく、続けていること」です。 ブログやY○utube、コンテンツ販売など 「好きなことでお金を稼ぐ」 ということが現代では出来るようになってきました。 これから副業を始めていきたいという方も多いと思いますが、得意ジャンルはよく分からないという方でも 「好きなジャンル」 というのは1つか、2つはあるのではないでしょうか? 私であれば ◯将棋(高校1年生から) ◯自己啓発(大学1年生から) ◯大乱闘スマッシュブラザーズ(1999年から) ◯マリオカート(2008年から) のようなものが“好き”に入ると思います。 ポイントは 「お金に関係なく、続けていること」 だと思っています。 私も自己啓発と将棋に関しては、老後も続けていこうと思いますし、ゲームもスマブラとマリカーもできる限り、楽しみたいと思っています。特にY○utubeに関しては 「本人が楽しんでいる所を楽しんでもらうコンテンツ」 になりますので、稼ぎ方としてはベターだと言えます。 もし、副業(コンテンツ販売)などで、どのジャンルに参入すべきか迷った場合は 「好きなこと(お金に関係なく、続けていること)」 を最初は選んで見ることをオススメします。 以上、 「好きなジャンルは「お金に関係なく、続けていること」 でした。 ご参考までに。またお願いいたします! ----------------- 3日坊主・先延ばしをやめる「時間管理の7ステップ」 -----------------
0
カバー画像

あなたに起こることは全て”必然”である。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。好きだから大切にするのではなく、大切にするから好きになる。出来ないから、やらないのではなく、やらないから出来ない。時間がないから何も出来ないのではなく、何もしないから時間がない。過去が原因で行動できないのではなく、行動をしないから過去を原因にしてしまう。苦しいから楽な方を選ぶのではなく、楽な方を選ぶから苦しくなる。面白くないから一生懸命出来ないのではなく、一生懸命しないから面白くない。失敗したから諦めるのではなく、諦めるから失敗する。好きだから夢中になるのではなく、夢中になるから好きになる。相手が不機嫌だから自分も不機嫌になるのではなく自分が不機嫌だから相手も不機嫌になる。相手が優しいから優しくするのではなく自分が優しくするから相手に優しくされる。不安だから行動しないのではなく、行動しないから不安になる。人は、今、この瞬間から変わる事が出来る。『変わる』ということは考え方、言葉、行動を変えることだから大変なこともあるかもしれない。しかし、『大変』という言葉は、『大きく変わる』と書く。そう。『大変な時は大きく変わるチャンス』という事。人は思っている以上に大きく成長する事が出来る。その為には、言い訳はしない事。自分に起こることは、全て『原因』がある。自分を見つめ直し、大きく変わる事が出来れば、人生は好転する。自分に起こることは全て”必然”そして全てに意味がある。そこから『何を学べるか』『どう捉えるか』はあなた次第。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

話し続ける人は大体売れないし、モテない…

こんばんは。今日はサクッと短めにはなりますが、話しをし続けてしまう人の事を記載しようと思います。お店に行って、ずっと説明をし続ける店員さんに出会ったことはありませんか?必死さが伝わってきて、特にこれからの時期だと、額に汗をかき始めて…そんな店員さんの説明で心を躍らせることは殆どありませんよね?相当話しが面白い方ならまだしも通常の店員さんであれば無いでしょう。これは恋愛においてもそうです。特に片思いの相手や、マッチングアプリで初めて話す相手にもモテない方はついやってしまう事なのですが、【自分の話しをし続けてる】という事です。恋愛において商品というのは自分自身です。接客・営業のプロがモテるのは、商品(自分)を売り込むのが上手いからです。では、なぜ売れない販売員・実績が出せない営業・モテない人は話し続けてしまうのでしょうか?これには二つの理由があります。まず一つ目が商品(自分)を知ってほしい。商品(自分)を知ってもらえれば買ってもらえる(付き合える)と思っているからです。そして二つ目が沈黙が怖いからです。・売れない販売員や営業は、何を話していいのかわからず 商品の説明ばかりします。・モテない人は、自分の事を知ってもらいたくて 聞いてもいないのにずっと自分の話しをします。そのほかにも、・自分の過去の武勇伝を話し続ける人。・自分がいかにモテたかを話し続ける人・自分がいかに販売できたかを話し続ける人。・自分の過去の失恋話しをし続ける人。などなど……。自分の話しばかりしている人を見かけた事ありませんか?それを聞いてて面白かったですか?きっとつまらなかったと思います。どんなに優れた商品だってず
0
カバー画像

嬉しいこと・大好きな人・好きなことについて

☆今週の1枚引き占い★ 今週のテーマは「うれしいこと、自分の好きなこと、大好きな人について、いつも語りましょう」 貴方の周りにはあなたさえ意識すれば、すきなことに溢れています。↑今週の占いのアドバイスに従ってみます。私がうれしいことってなんだろう人から優しくされたり、大切にされたり、感謝されるとうれしいです。あと面白い映画とかドラマみたり、インコといちゃいちゃしたり、犬をなでなでしたり、ふかふかのベッドで何時間も時間気にせず寝れるときとか時間に追われない時とか温泉いったり、きれいな花みたり、カラオケも好きだし、ボーリングもたのしい。買い物したり、おいしいものたべたり、人からプレゼントもらったり、奢ってもらえたり、誕生日祝ってもらえたりするのもうれしいと感じる人から優しく大切にされるのって本当にうれしい。趣味が「寝る事」ってなんか微妙だけど、寝るのが本当に好きです。何も考えないで済むのって最高。ふかふかのベッドで2度寝、3度寝出来るとき最高。自分が好きなタイプは明るくて、思いやりがあって、忍耐強い人かな。いつも穏やかで情緒が安定してる人(笑)気分の波が激しい人は疲れる・・・一緒にいると自分もパワーを貰えたり、元気になれたり、明るい気分になれる人が好き。一緒にいると小さなことでくよくよするのが馬鹿らしくなるようなポジティブパワーの強い元気な人がすき。悩みを相談したときに「でも、あなたにはこんな良いとこがあるじゃん」みたいにプラスに返してくれる人ってほんと神。美味しいものを本当に美味しそうに食べてたり、私って、対面鑑定じゃなくても、顔をみなくても遠隔で占い鑑定ができるくらいに感度が強
0
カバー画像

すきすきすきすきすきすき、愛してる

タイトルのインパクトでかいな。笑これだけ好きと伝えたら純情な感情も3分の2くらいは伝わるのだろうか。。どうも、あゆみのです(^^)恋に悩んでるアピールではありません(^^)笑これは昔の某アニメもオープニング曲なんですけど、もう知らないという方もいるのかな?「慌てない、慌てない。ひとやすみ、ひとやすみ」というセリフで有名ですね(^^)トンチを効かせて苦難を乗り越えるのですが、・トンチが効くという自信があるから慌てないと余裕が持てるのか・慌てないと言って心を落ち着かせることによってトンチが効くようになるのか捉え方は色々あるかもですけど、心の状態というのは考えさせられますなぁえ、そういう議題定義するために生まれたのかこのセリフ!?また僕の勝手な妄想でしょうか・・・( ˘ω˘ )笑ちなみにこの歌、最後まで聞いたことありますか?「トンチは1級品」と褒めまくってるのものの、最後に「顔は残念3級品」とディスってきます( ˘ω˘ )おい!結局男は顔なのか!?そういう議題定義でしょうか・・・違うか(=゚ω゚)ノ気にしない〜気にしない〜♪今日はこの辺で(^^)/心にモヤモヤあると電話で晴れることもあるよーー!っと、それっぽいことを文末に置いてまとめということにしましょ(^^ )笑
0
カバー画像

趣味or好き?

学生の頃自己紹介で趣味は、読書と言ってました本は、子供の頃から好きでした一番好きなのは、サザエさん&いじわるばあさんこれは本ではないですが(笑字が読めない頃、外出先で私が良い子にする約束で買ってもらっていました大好きな空間=本屋&図書館本屋と図書館でバイトもするほど好き(見た目より、かなり体力がいる仕事です)本に囲まれた空間は、題名を読むだけでも世界が広がる感覚になります今だから。。。学生の時、担任から趣味が読書はありきたりでインパクトがない!今も片隅に言葉が頭にこびりついています確かに・・・趣味が読書という人が多かった(笑趣味と好きなことの違いを検索「趣味」は「好きな事」でも続けてやっていることで、続けられるくらい大好き「好きな事」は好きだと言う気持ちがあっても、必ずしもずっとそれをやっているわけではないということで!今の私の趣味は、読書とは言えない。40過ぎから老眼に、それから読むよりも、DVDなど視聴することが多くなり今は、YouTubeがほぼ今の私の趣味は、「調べる」こと☺️(疑問や気になること、これからしたいことなど)私にとっては、断捨離も趣味になりそうですそして散歩をしながら探索散歩をしながら、素敵なお家のお庭を見るのが楽しい時間好きなこと大改造!!劇的ビフォーアフター突撃!隣のスゴイ家〜ウチ、”断捨離”しましたこれらの番組は、ワクワクします💗大改造!!劇的ビフォーアフターの匠は神様に思うほど尊敬しますどんなボロボロの家も新築同様にし住んでる人の未来に輝かしい光を照らし観ている私も幸せにしてくれます引っ越して4ヶ月になろうとしていますまだテーブルがあ
0
カバー画像

#2 好きなものを好きとアウトプットしたら・・・

こんばんは、あんちーです!今日は、好きなYouTubeの人の概要欄にインスタが載ってたのでフォローしにいきました。宇宙理論を語るYOKOさん♡YOKOさんのインスタ見ていたら絵本作家ののぶみさんのことを紹介されててネットサーフィン(死語?w)して見に行ったらめちゃくちゃ良い!!!!!2投稿しか見てないのに、もう自分のストーリーで2人のことを紹介していましたw早技それが、朝の出来事。午前の仕事の合間にインスタ覗いたらな、な、なんトォーーーーー!!YOKOさんがストーリーに載せてくれているではないかー!わたしのことをメンションしてくれている!か、か、感動して、興奮して、うわぁーってなりました。。。好きなものを好きだとアウトプットするのってエネルギーめちゃ動きます!自分の波動が上がり、上がった波動がそのまま投稿に乗るからたくさんの人に届きやすいし見た人のエネルギーも上がるSNSとかって、必要な人の目に止まるようにできてるしこの人おすすめって勧めた人も勧められた人も嬉しいしそれをキャッチして繋がった人の心にも届く今はこれが簡単にできる時代だから本当にありがたい好きな人がたくさんSNSを通じて知れるし、繋がれるすんごい時代に来たもんだ!これも自分で選んできてるんだもんな〜わたしは宇宙理論初心者で、入門したばかりだけど知れば知るほど楽しいし、生死を考える。いつ死んでも良い生き方をしようと思えるしそう思って生きていたら毎日が奇跡の連続になる最近わたしは毎日、「今、自分が愛だとしたら?」と思いながら生活しているそうすると、普段耳だけ傾けていた子供の話に体を向けて、目を見て話を聞くようになるし目
0
カバー画像

子供のようにハマる

こんにちは^^皆さんには何か趣味ってありますか?大人になってからも続けていること、新しくハマったもの・・それがあると人生が一段と楽しく有意義になりますよね^^仕事が趣味みたいなところがあるので時間が空いたらなにもすることがなくて困ってるんです٩( ᐛ )وそんな私でもその時々で好きな過ごし方はあって、・ホットヨガ・ボルダリング・読書・スマホゲーム・おしゃべり・映画・youtube・散歩・ドライブただいつも同じことをしてても飽きちゃうし新しい趣味が欲しい今日この頃。皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか。私の趣味って変わってるんです。許されることなら街中をダッシュしたいし(たまに全力でダッシュしたくなる衝動わかる方います?(`・∀・´))子供に負けないくらい本気で鬼ごっこがしたいし遊園地にあるでっかい空気が入った人形の中に入ってやるトランポリンしたいし・・・趣味嗜好が子供の頃とまったく変わってないんですよね_:(´ཀ`」 ∠):マジカヨなにか子供の頃のようにハマれるものを求ム!皆さんの趣味ぜひ教えてください♪
0
カバー画像

減点方式の好き

心理カウンセラーのアヴニールです。 あなたの好きは、減点方式ですか?  加点方式ですか? 恋愛や結婚で、 最初はあんなに好きだったのに いつの間にか好きじゃなくなったり、 イライラすることが増えたり。。。 という経験ありませんか? これは、思考が減点方式になってしまうと 起きやすい現象ですね。 あなたの「好き」から、 減点ばかりしていると  いつの間にか「好き」がなくなってしまう。 好きがなくなってしまうと イヤなことばかりが 目についてしまいます。 そうなると「嫌い」や 「無関心」に変化してしまいます。 せっかく恋人や家族になったのだから 「良好な関係をずっと続けていきたいな」 と思いませんか? 人って、マイナスのことは、 すぐに取り出せるところに記憶してしまうんです。 あのとき、約束を守ってくれなかった。 あのとき、こんなことされた。 あのとき、味方になってくれなかった。 ところがプラスのことは、 どこかにいっちゃうことが多くて、 指摘されないと思い出さないこともあります。 だから、相手がしてくれた 嬉しかったこと 幸せだと思ったこと 自分のために行動してくれたこと などをスマホや家計簿にメモしましょう。 それを定期的にみて、 そのときの気持ちを思いだしてくださいね。 知らず知らずのうちに目減りしている 「好き」に加点して いつも「大好き」の状態を保ちましょう。 あなたの「好き」が長く続きますように。
0
カバー画像

好きだったのに・・・

ブッシュフラワーエッセンスの「クリエイティブ」を飲んだら、意図した効果ではなく、違う効果がでてしまいました。「クリエイティヴ」創造性を高めるエッセンス。創造力が無意識のうちにブロック(抑制)されている人や、感情表現が苦手な人へ。創造的な表現力が高まり、歌唱力が上がったり、声に明瞭さが生まれたり、人前で堂々と話せるようになるでしょう。 こんなあなたにおすすめです! ・創造力が無意識のうちにブロック(抑制)されている ・感情表現が苦手 特長とメリット ・声を解放しハートを開きます ・人前での発言や歌唱の際に勇気や明瞭さを与えてくれます ・創造的表現を高めますクリエイティブなことではなく、理性のしたに隠された本音がでてきて、好きな人に対する不信感や怒りの感情でいっぱいで苦しいです・・・理性できづかなかったけど、これが本当の感情だったのか、これが抑圧されてた本当の心の声と自分でもびっくりで驚いています。かっこいい人だったので、自ら泣く泣く、縁を切りたくないけど、しかたなく切ったのですが、縁を切った後もなかなか滅多に出会えない、かっこいい人だったので未練があるとおもって、顔がもう思い出せないけど、なかなか忘れずにいました。その人と会わなくなって2か月半がたちました・・・それが「クリエイティブ」を飲んだら、出てきたのは未練や執着心ではなく、その人に対する「怒り」の感情でした・・・・好きだったのに、せっかく「いいな」と思える人に久しぶりに出会えたと思ったのにその人が八方美人で周りの罠や思惑に振り回されて恋のタイミングをはずされて、ショック。私のことが好きなら、どうでもいい人を優先して私を後
0
カバー画像

ついつい集めてしまうもの。

こんにちは!はな@事務作業・話し相手です!気づいたら、手元にたくさんある…。そんな、「ついつい集めてしまうもの」って皆さんはありますか?私は元々美容好きで、ついついコスメを集めてしまいます。特に、リップ関係はかわいい色を見つけると、手が伸びて購入してしまいます!「口は一つしかない問題」が起きてしまいますが(笑)皆さんにも、収集グセとまではいかなくても、気づいたら「たくさん持っているな」とか、「こんなにあるけれど、また買ってしまった」などそんなものが一つや二つあるかもしれません。そこから言えることは、「好きなものだからついつい買ってしまう」ということ。気になるから、嫌いじゃないから。「自分がそれが好きだから」ついつい集めてしまうものには、「自分の姿」が反映されています。「こうなりたい、ああなりたい」「なりたいから、集めている」そんなことに気づけた時、あなたはもっと自分の「好き」に注目出来て、もっと自分をより良く出来るチャンスをつかんでいますよ!
0
カバー画像

おでんは自由

こんにちは皆様。台風が来ると言っていたので(ネットの天気予報が)三女がおでんを作ろうと言って、材料を朝のうちに買いに行く。小雨だったけどひどくなるといけないと、朝のうちに買い物に行ったのに、昼から晴れてきて、晴れたけどおでんかと三女が言い募っていたので、晴れやとおでんあかんのと聞くと、雨でさむなるからおでんがええので、晴れたら暑て食べにくいやろと言っていた。それでもおでん用の食材を用意しているので、夕食はおでんになった。三女は今日おでんはと言っていたが、次女はおでんが大好き、夏でも冬でもおでん食べたい派なので、おでんは帰って来て大喜びだ。私もおでんは好き、私は食べるのがとは違って、勝手に自分で盛り付けて、勝手に食べるが好きなのだ。これは子供が4人いて6人分の食べ物を盛り付けていたトラウマか、と思っているが、もっとたくさん子供が居る人も居るので、そんな事でトラウマなどと言ったらウマが笑う。取り敢えず簡単でいいのは世の母親の望みじゃ無いかな。家の場合は4人で勝手にとれと言うと、当たる子と当たらない子が出来てきたのでせざるを得なかった。ともあれ今日はおでん、自分でつけて好きなだけ食べる、これに限る。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

嫌よ嫌よ、は好き❗️は真っ赤な嘘だから、マジ気をつけろ❗️

昔嫌がる奴をもぐらたたき並みに叩きまくって教師に通報された蓮です┏●ドウモ叩いてほしい!って奴を叩いても面白くありません。叩いて嫌がる奴を叩くのが好きな俺です┏●ドウモというわけで今回は「嫌よ嫌よ、は好き!な証拠」ってよく聞くけどあれは嘘っぱちだ!って事を語りましょう!そもそも、嫌よ嫌よ、と言いつつ本当は嬉しい!なんて、ただのドMだろw叩かれて喜ぶ人は世の中にどのくらい、いるよ?w数%だと思うよwだから「嫌よ嫌よ、も好きのうち」ってのは嘘嘘(´・ω・`)w俺は逆だと思うぞ?嫌よ、嫌よ、言う人が相手を「好き」なんじゃなくて本人が嫌よ、嫌よ、言う人に興奮してるわけであってですね(´・ω・`)そうでしょ?画面の前のそこの君(´・ω・`)wしずかちゃんが「キャーやめて!」って言うの好きだろ?ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァw逆に金払って「叩いてくれ!踏んでくれ!」って変○もおるんだろうけど俺には、わからんね(´・ω・`)叩いて喜ぶ奴を叩いて何が面白いの?w俺は「叩いて、嫌がるからこそ叩きがいがあんだろ?」ついでに金も取るw画面の前の君と同じさwでもやってる事はジャイアンだかんな?w本気で嫌がる人にしつこくしても、ブチギレられて、終わるか泣かせて終わるし限度の見極めが大事だな!あと、相手の見極めもw逆に返り討ちに遭う可能性もあるし頼んでもないのに踏まれる可能性もあるぞwというわけで俺に巻き上げにあいたい人!↓からどうぞwじゃ、またな!
0
カバー画像

ちょっとだけ、休憩です

こんばんわ!きまぐれなblogです。いつもは、わたしの商品の紹介をさせていただくのですが、今日は最近の事を書きますね。最近と言っても・・・ココナラを始めて?と言うより、それよりももっと前からの事ですね。学生のころから、音楽を流しながら勉強をする。ながら勉強が大好きだったのです。在宅で仕事をするようになって、より音楽を聴く機会が増えました。ジャンルを問わず、本当に音楽が好きなんです。コロナが流行る前は、クラッシックから、パンクロックまでなんでも、気になるアーティストが来たら、ライブに行っていました。在宅で仕事をすると、電話相談中を除き、一日中音楽を聴けるのです。なんて素敵なんだ!その日の気分で、流す音楽を変える・・・気持ちが良いものです。ただ、ふと今日感じたことは。音楽を流しているだけで、聞いていない。もしくは、音楽に集中しすぎて、作業がはかどらない。数年前に、音楽家のアラブ音楽解説講座を受けたことがあります。その時に、話されていた事が、すごく理解できると、体感しております。わたしはつい、歌詞を理解しようとしたり、音に聞き入ったりします。特に、イヤホンやヘッドホンをすると。。。より、その音楽の世界に没頭してしまいます。(その音楽家の話によれば、それが正しい音楽の聴き方との事)仕事に差し支えないよう、音量を一番小さくして、文章を作ったり、サムネを作ろうと、反省をした一日でした。気付けば、8月も終わりです。今年の夏は、変な夏だったな。
0
カバー画像

俺の書く「泣かせるような文章」について、ここだけの裏話w㊙️

泣かせるような!かっこいい!文章とか、自分で言ってたらおかしい奴なんだけども(既に、おかしいだろ!ってツッコミはいりません(´・ω・`)このブログを見てる人だけに裏話ですw「やっぱ文章、考えてたんだろ!」って思った人ハズレです(´・ω・`)外した君は正座しながら読みたまえ(´・ω・`)wそんで一番、目に止まるのが、俺のプロフだと思います(´・ω・`)これねhttps://coconala.com/users/2517969書いてることかっこいいでしょ?( ・`ω・´)キリッ泣けちゃうでしょ?w続きだけど結論から言うと「文章は考えていません!」「ほとんど」オリジナルです!この「ほとんど」ってのが味噌でして(´・ω・`)wあなたも味噌汁に、味噌、入れるだろ?その味噌だよ(´・ω・`)味噌汁に「味噌」入れなきゃただの「汁」だもんなw男が想像してる「あっちの汁でも、こっちの汁でも、そっちの汁でもないからなw」ほんと男って、すーぐ変な方にもってくんだからやーね(´・ω・`)w話がどんどん外れてくからここまでw味噌汁に味噌を入れて「味噌汁」が完成するように俺のオリジナルにも「ほとんど」って「味噌」を加えて「いい文章」になるわけだよ(´・ω・`)みんな大丈夫?ここまで理解できてる?wんで、その「ほとんど」ってのがどんな味噌かって言うと「記憶と記録」なのかな?パクり!って言われたらそれまでなんだけどどっかで「いい言葉」を聞いたり、見たりすることあるでしょ?それを覚えといて、工夫して自分の言葉に混ぜて、使うんだな。俺のプロフの「好きな人に「好き」って言うのに言葉を考えるか?」ってのは好きな人に「
0
カバー画像

好きなことをしていると..

みなさまこんにちわ☆すずです。暑さがましていますね。今日は急な天気の変化で私が住んでいるところはとても大きな雷がなりました。急激な雨のあとの晴れ☆雨が苦手な私は湿度の変化でマイナス思考になりやすくなります。みなさまの中にも天気で体調を崩しやすい方もいらっしゃるかもしれませんね。そんなとき、気持ちが落ち込んでしまうのですがみなさまはどうしてますか?私はくよくよし始めたら好きなことをやろうと決めています。いまはまっているのがレジンアクセサリー作り☆上司と喧嘩したときも(笑)家事で疲れた時も。一つでもレジンアクセサリーを作っていると気持ちが落ち着くのがわかります。でも前からレジンアクセサリー作りが好きであったわけではありませんでした。好きなものを集めたらレジンアクセサリー作りに行き着いた感じです☆みなさんも手軽にできる「好き」が見つかるといいですね♪
0
カバー画像

不倫とか浮気について、俺が思うこと。を勝手に書きます❗️

このブログを読む前にこれは俺の勝手な意見であり、人それぞれ、色々な意見があると思いますが、これはあくまで、俺の意見なので流し読み程度で、見てください。まず一言「馬鹿じゃねーの?」付き合うにも色々理由は、あんのかもしれんけど大半が「てめーが好きだ」って思って付き合ったんだろ?男は、なんで一度「好きだ」って決めた女を最後まで守れないの?子供ができたって、女一人守れん男に家族なんか守れねーよ女は、なんで一度「好きだ」って決めた男についていかないの?そりゃ理由だってあるとは思うよ?でもさ、不倫とか浮気するくらいならパートナーとキッパリケリをつけてから、他に行くなり、S○Xする、なりしろよ?パートナーに失礼だろ?パートナーが、どんな辛い思いしてんのか知ってんのかよ?(俺は知らんけどw)味噌汁作って、あんたの帰りを待ってんだよ(多分)でも、あんたはS○Xタイムか?男なら出すもん出して、「疲れたー」って、あたかも残業してたかのように帰宅するのか?なんの残業だよ?w出すもん出してスッキリしてんのに「疲れたー」じゃねんだよお前はS○Xで疲れてんだろ?w女は、男が必死こいて働いてんのにその間、S○Xしといて、今日は晩御飯、何作るー?じゃねんだよw包丁握って、男を捌こうとすんなwあんたは法で裁かれるんで、覚悟だよw散々、俺の勝手な意見で貶したこと言ったけど男なら浮気とか不倫とかするような女守らなくていいよ。時間の無駄。その時間で、俺を守ってくれ!(お金の面で(´・ω・`)w毎日3食付きで、お小遣いで許したる(´・ω・`)何を許すか知らんけどw女性は、浮気とか不倫する男なんて捨ててやれ!そしてもっとい
0
294 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら