相性というもの

記事
コラム
最近、お客様に「彼との相性はどうですか?」と聞かれることが増えました。
相性って一言で言いうと結構、多種多様です。
先ずは、生まれ持った自分と相手の星の相関関係で、自分を生かしてくれる相手であったり(あげまん的な)
反対に自分が尽くすことになりやすい相手であったり(エネルギーをとられてしまうともいう)
しかし、それが悪いこととも言えません。
尽くすのも喜びになる場合もあります。

出会いの時期や付き合い出した時期によって左右される相性があったり、
生まれ持った変わらない相性もありますし、色んなものが複雑に絡み合います。

今は運気が良く、とても愛し合っていてラブラブな相手でも、運気が悪くなったとたん相手の欠点が増幅してくることは良くあること
良い時は気にならなかったのに、途端に耐えられなくなってくるのです。

でも、結局はその人を好きでいることが奇跡で尊いのではないかというのが実感です
どんなに最高の相性の相手、条件を突き付けても好きになれないのであれば話は進みません。
辛い目に合っても、傷つけられても、未来が見えなくても「彼が好きだから」と決して諦めないの方多いように思います。

恋は盲目と言われる所以ですね。
確かに自分を不幸にしてしまう相性というものは存在します。
それを伝えても好きな場合、結局「改善点を教えて下さい」と言われてしまいます。
内心は(やめた方が幸せになれるのに)と思いますが、そういう相手を好きになってしまう言うところにその人の修行があるのかもしれません。

命に危険が及ばない限り、暴力がない限り私は止めることはしないようにしています。
その人の人生はその人自身が運命の舵を切るものだからです。


でも、本当に幸せになれるのは相手の人間性に惹かれるのが一番かもしれませんね
一番の親友になれる相手、そういう相手を探すべきかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す