結婚したい

記事
コラム
今、こんなご時世ですので(結婚したい!!)とおっしゃる方はとても多いです。
そのお気持ち、とても良く分かります。
未来が見えなくて不安だったり、
今の仕事が上手くいかなくて逃げ出したかったり、
もう働くのが嫌だって方も、、

全てをリセットしたい、今のもやもやを全部捨て去りたい、、と考えて幸せへの近道、結婚に向かいたくなるのです。

なぜか、そういうときの結婚活動は上手くいかないことが多いのが現実
思うような人と出会えなかったり、気が乗らなかったり、相手にその気がなかったり、、
稀にうまくいったとしても、後に何か問題が起こり離婚になるケースも良くあります。

自分の人生を変えられるのは自分だけってことなんですね
人と比べても虚しいだけです。

その人の人生の中の1ページが現在絶好調であったとしてもページを遡れば
悲しみや絶望もあったはずです。

貴方は今どんなページを生きているのでしょうか?
今をどうやって乗り切って生きますか?
私もそうですが、人は幸せに鈍感です。当たり前だと思っていることに幸せが沢山あります。

この暑さの中冷房の効いた部屋に入れる幸せ、
体が健康である幸せ、
親がいてくれる幸せ、、
色んな幸せを感じながら今を生きていく事が、
幸せを惹きつける方法なんだと信じて、、

そんな幸せの塊の自分でいたら、もっと大きな幸せが磁石のように引き付けられてくると思います。

結婚はゴールではないですし、好きでもない人と一緒にいたら地獄です。
その人のご飯の食べ方や歯の磨き方、口癖まで嫌でたまりません。
同じ空間にいることが耐えられなくなり挙句に離婚になるでしょう。

私の昔の友人は独身の時に会社の上司と不倫をしていました。
その上司は親の介護を嫁に任せたまま、私の友人と楽しい時間を過ごしていました。
友人は相手が上司ということもあり仕事上も優遇してもらえたようでとても楽しい日々を過ごしましたが、それが嫁にバレていまいました。
嫁は家を出ていき、会社にもバレて彼はズタボロになってしまい挙句には、友人に自分と一緒になって親を看てほしいと言いました。
そこには友人が好きだった、自信に満ち溢れて素敵だった彼の面影はありませんでした。

友人は即座に逃げて、たまたま知り合った男性と急いで結婚しました。
その一年後、彼女は好きではない人との結婚生活が耐えられなくなり離婚しました。

不倫が悪いとは言いません。
そこに本当の愛情も存在します。
このケースはどこかに一方的に負担を強いていた為の破壊ですね

幸せになれる結婚と幸せになれない結婚があることを見極めて、自分を落ち着かせることも大事

忘れないでください
結婚がしたい=幸せになりたい
幸せになれる自分になって、
幸せになれる相手を探しましょうね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す