猫好きですか?嫌いですか?

記事
コラム
こんにちは皆様。
世の中には猫が好きな人もいれば、嫌いな人がいる。
今は好きな私も、前には猫が嫌いだったというか、怖かった。
牙にような歯は、噛まれたら大変痛そうでは無いですか?私の高校の先輩の家の猫は、先輩のお父さんを噛んだそうだ。

お風呂に入れようとしたからですけどね。

私はつな君を家にお迎えしてから、こんなに可愛いものかと思ってしまいました。
しかし、飼ってもいない、野良しか知らない人は、大っ嫌いと言い切ってしまう人も多い。

少し前、派遣で働いていた金融機関で知り合った人が「私、猫大嫌い。」と言っていた。
猫が庭にうんちをしていくのだそうだ。
嫌だから、尖ったものをそこに置いたら、そこにうんちをしていったそうだ。

私は心の底で『その猫、そこをトイレに決またんやわ』と思ったけれど、言うのは躊躇われたので、言わないで通した。

猫は綺麗好きで、決めた所をトイレにする。

家の猫もトイレを3つ用意しておいても、大体は同じところでしている。
たまに違う所でしていると、何時もの所が汚れていたりする。

PXL_20210321_082815976.jpg
猫の為に言えば、そこに決めたのはしょうが無い、野良を作った人間が悪い。

PXL_20210321_082843134.jpg
嫌わないでいて欲しいものである。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す