ユニセックスでは無い服?

記事
コラム
こんにちは皆様。
何時の頃からだろう?ユニセックスって服のジャンルが当たり前になってきたのは。
私が若い頃は絶対に、メンズとレディースに分かれていた筈で、お店自体も男物を売っている所には、女物は売っていなかった、反対も同じ。
今はメンズもレディースの売っていて、ユニセックスの物もあるよって店が多くなってきた。
カップルで店に行く人が増えたからか、お店がカップル両方から買って貰おうとした所為か、それは分からないが、兎に角ユニセックスが多くなってきた。
PXL_20210321_082826074.jpg
私は割合と体が小さいので、ユニセックスを着ると、お父さんの上着を着ているみたいになる。

それはそれで面白いのだが、大人としては落ち着きない様に思える。
だからと言ってレディースが好きなのではない、こういっては何だが、今売っているレディースの服って、胸が小さいのが多い、日本にはこんなささやかな胸の人しかいないのかと思う位。

でも、メンズやユニセックスは腕が長い、小さいよりは大きい方がになる。
むろんレディースでも大きいのはある、ウエストを憎むデザインは大きい。
これも丈や腕が長い。
しかして、大人で、胸が大きく、程々に小さい服を探し回っている。

高ければあるのだろうが、適当な値段のブランド(ここが大切GUではない)で探すのが大変だ。

買い物は基本嫌いなので、思った様な服を売っている所が有ればそこばっかりゆく、それでもなお探しずらい。

ユニセックスの概念も超えて上半身大きくて下半身小さい人向けだったり、下半身大きくて上半身大きい人向けだったり、全体が小さい人、全体が大きい人なんて展開の服屋があればいいのに、真剣にそう考えている。

誰か作ってくれないかな、ユニセックスってスカートもあるのかな、それもいいかも。

変な事を考える今日この頃です。

いつも有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す