小銭入れはどこで買うか?

記事
コラム
こんにちは皆様。

今私は小銭入れを探しています。
普段、月に1回か2回は神社に行っています。
これは、お願い事をするとかではなく、有難うございます、とかヤッホー(なんてやつだ)のお参り。
その時に私は5円玉を入れる。
一円じゃ少ないような気がするし、10円だと6か所の賽銭箱に入れるのには多すぎる、それにご縁があるとか言うのでね。
五円を6か所の賽銭箱に入れる為には30円分の五円玉が必要ですが、世はキャシュレス時代、殆どがカードで事足りる。
神社もカードが使えるといいのだが、そこはまだである。
そこで私は、娘も総動員して5円を集める、それでも足りない時は10円や100円を入れる。
その私に朗報が舞い込んだ、娘が銀行で細かくして貰ってきたのだ、賢い(何故今までそこに気付かずに来たのだ、頭が悪い私)これは良い。
機械が細かくしてくれるー。
やって見るとちょっとしたコツがいる、先ず千円を入れて、五円玉25個が出るようにする、おつりが出るようにする。
そして出てくる。
700円と5円玉25個と一円玉50個。
私は一円玉は望んではいなーい。

IMG_20200724_092604.jpg
しかし、機械は非情だ。
容赦なく一円玉も掃き出してくる。
困ったことに財布に入らない。

どうしよう

仕方が無い、財布を買おう、と言っても、外には出たくない、そんな私にはネットショッピングという便利なものが有る。
ありがとうネット、楽天さん、Amazonさん、ヤフーさん。
そして、探す、探す、探す。
とんでもなく探すのが好きで、他の事を忘れてしまいそうである。(ダメ人間の典型)
私のお気に入りは何時もの何倍もに膨れ上がり、どれを買うかをまだ決めかねている。
どこで買うかもである。

こんな時は誰かに教えて欲しいと思う、これが良いと言われたら、絶対にそれを排除するのに。(とんでもない天邪鬼である)

もう少ししたら多分買うんだろうな、財布を。

いつも有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す