食べ物考

記事
コラム
こんにちは皆様。
昨日は次女がお休み。
家に在る人参でポタージュスープを作ってくれました。
脂肪分を減らすダイエットで、生クリームを使っていないけど、ニンジンが有機野菜で味が濃い、それだけで充分美味しいスープになる。
IMG_20200515_131248.jpg
料理を作る方も、食べる方も真剣にすると、食べ物ってやっぱり素材なのだなと思う。
子供の時は嫌いな物が一杯で、食べる事は仕事になっていたけれど、自分が作る方になって、美味しくするにはどうしたらいいかを、考えるようになると、大概のものは美味しく食べられるようになった。
IMG_20190515_092146_BURST001_COVER.jpg

食物は基本美味しいものだ。
私たちは植物や動物の生を頂いて生きている、美味しく食べなければ、甲斐が無い。
誰でも嫌いな物が有って、それは食べなくてもいいものかも知れないが、そこに有る事は、我々が生を貪るために置いたことに他ならない。
その為にも大事に美味しく作って食べるを心がけたい。
昨日はそう思いながら、美味しい夕食を食べた。
皆様も美味しいお食事を。

いつも有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す