おでんは自由

記事
コラム
こんにちは皆様。
台風が来ると言っていたので(ネットの天気予報が)三女がおでんを作ろうと言って、材料を朝のうちに買いに行く。

小雨だったけどひどくなるといけないと、朝のうちに買い物に行ったのに、昼から晴れてきて、晴れたけどおでんかと三女が言い募っていたので、晴れやとおでんあかんのと聞くと、雨でさむなるからおでんがええので、晴れたら暑て食べにくいやろと言っていた。

それでもおでん用の食材を用意しているので、夕食はおでんになった。

三女は今日おでんはと言っていたが、次女はおでんが大好き、夏でも冬でもおでん食べたい派なので、おでんは帰って来て大喜びだ。

私もおでんは好き、私は食べるのがとは違って、勝手に自分で盛り付けて、勝手に食べるが好きなのだ。

これは子供が4人いて6人分の食べ物を盛り付けていたトラウマか、と思っているが、もっとたくさん子供が居る人も居るので、そんな事でトラウマなどと言ったらウマが笑う。

取り敢えず簡単でいいのは世の母親の望みじゃ無いかな。

家の場合は4人で勝手にとれと言うと、当たる子と当たらない子が出来てきたのでせざるを得なかった。

ともあれ今日はおでん、自分でつけて好きなだけ食べる、これに限る。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す