趣味or好き?

記事
コラム
学生の頃自己紹介で
趣味は、読書と言ってました

本は、子供の頃から好きでした
一番好きなのは、サザエさん&いじわるばあさん
これは本ではないですが(笑
字が読めない頃、
外出先で私が良い子にする約束で
買ってもらっていました

大好きな空間=本屋&図書館

本屋と図書館でバイトもするほど好き
(見た目より、かなり体力がいる仕事です)

本に囲まれた空間は、
題名を読むだけでも
世界が広がる感覚になります

今だから。。。

学生の時、担任から
趣味が読書は
ありきたりでインパクトがない!
今も片隅に
言葉が頭にこびりついています

確かに・・・
趣味が読書という人が多かった(笑

趣味と好きなことの違いを検索
「趣味」は「好きな事」でも続けてやっていることで、
続けられるくらい大好き
「好きな事」は好きだと言う気持ちがあっても、
必ずしもずっとそれをやっているわけではない
ということ

で!
今の私の趣味は、読書とは言えない。
40過ぎから老眼に、
それから読むよりも、
DVDなど視聴することが多くなり
今は、YouTubeがほぼ

今の私の趣味は、「調べる」こと☺️
(疑問や気になること、これからしたいことなど)

私にとっては、断捨離も趣味になりそうです
そして散歩をしながら探索
散歩をしながら、素敵なお家のお庭を見るのが楽しい時間

好きなこと
大改造!!劇的ビフォーアフター
突撃!隣のスゴイ家〜
ウチ、”断捨離”しました
これらの番組は、ワクワクします💗

大改造!!劇的ビフォーアフターの匠は
神様に思うほど尊敬します
どんなボロボロの家も新築同様にし
住んでる人の未来に輝かしい光を照らし
観ている私も幸せにしてくれます

引っ越して4ヶ月になろうとしています
まだテーブルがありません
夫婦二人でこたつでことが足りていて・・・

重いテーブルにするか軽いテーブルか?
年齢的に重すぎると移動に大変
重いと○十万、軽いと○万と一桁違い

プチミニマリストの
私は
今まだ迷ってます(笑

そう云うこともあり、
3つの番組でリサーチ

色々なお宅のリビングにあるテーブルを
参考に良い妥協点を見つけています

今のイメージは、失敗した
ヘヤーカラーの時と同じです
ということは
まだ本気になっていないです(笑







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す