好きがわからない

記事
コラム
「愛している」
「好きだよ」

「可愛い」
「綺麗だね」

かけられる言葉。
伝えられる想い。

嬉しくないことはないのに。

どこか分からなくて。
どこか受け入れられなくて。

こんな私のどこがいいのか。
本当に見てくれているのか。

好きが分からない。

汚い自分が。
素直な嬉しさを止めてしまう。



「好き」と言う言葉。

それはあたたかくて。
明るくて。

嬉しい気持ちになれる言葉。

ただ、その言葉と。
その気持ちには距離があって。

使う人も。
受け取る人にも。

それぞれの重さがあるね。


今は受け取れない「好き」

止めてしまう心。
分からないと言う自分。

嫌なもの。
汚いと感じてしまうことも。

それもあっていいよ。
それも含めて今のあなた。

ぜんぶ一緒に。

少しずつ。
受け入れてあげようね。

あなたが自然と。
「好き」を感じられる。

あたたかな日まで。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す