絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

59 件中 1 - 59 件表示
カバー画像

「とある日の日常」

【交通公園】 5歳の時おばあちゃんが大好きで たまに泊りに連れってってもらい その時一緒に遊ぶのが楽しくて すごく嬉しい一時だった ヾ(*´∀`*)ノ この頃おばあちゃん家のすぐ近くに 交通公園と言う子供サイズの街があり 自転車や足こぎゴーカードがあって 散歩コースもあり遊べる場所だった この公園は無料で遊べる事が出来 横断歩道や踏切や道路などがあって 子供達が交通ルールを学ぶ事が出来 更に乗り物に乗ってまで遊べる 俺は自転車はいつも乗ってて興味なく いつもゴーカードばかりに乗って スピードを出そうと一生懸命こぎ 他の人達を追い抜こうとしてた しかし他の子達の方が凄く速くて 必死にこいでも全然追いつけず いつも俺の方が抜かされてしまい 脚力の差を思い知った そしてたまに赤信号の時止まらず 走りぬけてしまうと受付のおじさんに マイクで「赤信号だから止まってね」 と注意されてしまう ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ゴーカードに乗れる時間が30分間で 30分たつと車体番号を呼ばれて 「30分たったから戻って来てね」 と放送で言われ帰しに行った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレの時間】 おばあちゃんと遊んでる時 おばあちゃんがトイレに行くと言い 突然立ち上がってトイレに向かうと 凄く寂しくなってきてしまった しかし少し待っても全然来ないから 俺もトイレに行きドアの前で 「おばあちゃん早く出て来て!」 そう叫んで急がせてしまってた するとドア越しにおばあちゃんが 「もうすぐ出るからまっててね」 と言ったから寂しさを抑えて その場で待つ事にする (´・д・`)ショボーン でも1分位待っ
0
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

【浄化】トイレに榊

みなさん、こんにちは。時雨です。今回はトイレの話です。みなさんはトイレの邪気(開運)対策を何かしていますでしょうか。というのもトイレは・狭い・換気が悪い・古い水が籠りやすいため、悪い気が溜まりやすい場所です。悪い気が溜まると、トイレに入った時に気分が悪くなったり=メンタルが落ちたり、運に見放されたり、不本意なことが起こりやすくなります。トイレの邪気除けの方法はいろいろとあります。・お香を焚く・換気をする・掃除をするなど私は榊を置くことをおすすめします。榊を置くとトイレの邪気除けはもちろん、悪い気を吸えば吸うほど、すぐに水分が抜けたようにカサカサと枯れて反応を示すからです。そのトイレの状態の良し悪しを判断できるセンサーとしても使えます。季節の花と榊をあわせても素敵です。機会があればお試しください。動画はこちら↓↓
0
カバー画像

日記「牛乳とお花摘み」

【牛乳】 最近胃腸を鍛える為に牛乳を飲み始め スーパーで1ℓの牛乳2本買ってきて 何年かぶりの牛乳を毎日飲む事にし 健康に気を使ってみようと思った。 そして初日に牛乳を1本1ℓ分 短時間で全部飲み干してみると 急にお腹がギュルギュルなりだし トイレに行きたくなってきた。 なのでトイレに駆け込むと 水みたいなウンチが大量に出て 完全にお腹を壊した事が解かり このままじゃ脱水症状になる気がする アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後下痢の分の水分補給をする為 珈琲をがぶ飲みして少し時間たつと 珈琲の便通が良くなる効果が出たのか またトイレに駆け込んだ! するとまた水みたいなウンチが出て このままじゃ体の水分全部出てしまい 干からびてしまう気がしてきたから また珈琲をがぶ飲みしてしまった そしてまた便通が良くなり トイレに駆け込んで用を足すと 当然下痢でこの時若干体がだるくなり 脱水症状みたいになってくる ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかし今水分補給できる物は 水が大嫌いな俺にとって珈琲しかなく なのでまた珈琲を飲むと全部出たのか もよおしてこなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【断牛乳】 この日まだ牛乳が1本残ってたけど もう飲む事を止めて安静にして 食事をした後しばらく寝る事にし 少しの間睡眠をとった。 子供の頃の俺は 毎日水代わりに牛乳を飲んでたから 今でも全然平気だろうと思ったけど その真逆でもう完全にダメだった (ノД`)・゜・。 なのにネットで調べたら牛乳は 胃腸の調子を良くして健康になり 消化吸収を促進すると書いてあって 魔法のような飲み物に感
0
カバー画像

「インスタントハウスで避難生活じゃ!」

やっと出たね~♪日本なんて「超地震国家」なのに「何で地震対策費をケチってんの?」とず~っと思っていたぜよ~。「阪神淡路大震災」、「東北大震災」、そして今回の「能登半島大地震」じゃ。その間に「熊本」や「北海道」もたしか、あったぞよ。^^;そこでいつも、問題になるのが「トイレ」と「睡眠」と「食事」じゃ。もちろん「衣服」や「お風呂」、「防犯」、「レイプ、盗難」等ももちろん重要じゃ。その各種問題をね~「イッキに解決?」ではナイけど~、この「インスタント・ダンボール・ハウス」があれば、かなりの「問題解消?」にはナルと思うけど、ど~じゃろか?(^^;もちろん「ベッド」は「収納を兼ねた紙のベッド」じゃ。まあ、最近のダンボールってかなり「丈夫で長持ち」じゃし。おそらく「100キロ」程度の人なら問題ナイと思うけどね~♪それに「収納」があれば、そこに「貴重品や食料・飲料・薬・衣服やオムツ等」をたくさんではナイけど、かなり収納可能と思うけどね。ま、「ダンボール」なので、雨や風にはちょい弱いかもしれんけど、そこはおそらく「計算済み?」じゃと思うぜよ。ま、お外の場合は「段ボールハウス」ではなく~「超シンプル・ビニールハウス」があるぞよ。ボクはそれを見たもん!フフフ。だって「名古屋工業大学」の「北川教授」が前から、ず~っと「考案」していた「簡易・住宅」じゃ。それを今回の「能登半島地震」で「お披露目」じゃ!!でも、何で、ホンマに「地震国家・日本」は「北川教授個人」が「提案・創造・制作・配送?」までやらんとイカンのじゃ~!?アホかっ!!ま、色んな関係先?もアルじゃろ~から、日本政府としても「痛しかゆし?」の状
0
カバー画像

公衆トイレの便座シートをうまく使う方法

【取り出し方】便座シートは柔らかく、取り出した時点で紙が破れやすいです。(金魚すくいの網のように。)まず取り出し方ですが、少し引いて引っ張る方向(上下どちらか)を製品に応じて慎重に見定め、その後、ゆっくりと上か下に引きます。自分の方向に引くと破れる確率は高いです。【置き方】公衆トイレシートの便座シートを置いても、毎回便器に沈んでしまう場合は、次のようにおきましょう。1.取り出した紙のざらざらの面を下にします。2.黄色の切り取りポイントのみを破ります。  ※すべてを破りません、この一箇所のみを切り離します。3.破った部分がお尻側に来るように置きます。   ※便座シートを上図とは上下逆の方向に置きます。4.用をたします。  ※用を足すと自然と紙が破れ、自分の体に汚物がつくことはありません。
0
カバー画像

テクノロジー「ロマンスカー」

【露天風呂車】 天才発明家「コリン・ファーズ」氏は 自動車の「BMW-E30」をベースに 露天風呂を付けた物を制作し 移動中に入浴できるようにしました しかも後部座席の後ろの左右には 落ち葉を風邪で吹き飛ばす掃除機の リーフフロアーが取り付けてあり これで泡風呂も可能になってます。 更にトランクを木炭グリルにしてあり ここでバーべーキューも出来きて 泡風呂に入り肉や野菜を焼きながら ドライブする事が出来るのです! 車体の外装が人工芝で覆われてて この車に乗れば自然と一体化でき まさに走りながらキャンプが出来る 究極のキャンピングカーになってます 制作するとき水の重量のを支える為 ほぼ全ての部品を外し骨組を補強して 人が乗る場所を完全防水にし 電気系統も全部防水使用にしました。 ここまで改造するとほぼ原形がなく 車を1から制作するのと同じ労力で この無意味だけどロマンあふれる車を 情熱だけで作ったそうです。 走行中常に水が飛び出てますが これで窓と屋根を付けてしまったら 溺れてしまうという事なので オープンカーにしたらしいです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ビリヤード車】 アメ車のシボレーモンテカルロに ビリヤード台を装備させてしまった 宣伝とイベント用の車が作られて 実際に街中を走り回ってます。 制作者がビリヤード場経営者社長の 「ジョー・マズル」氏と言う人物で 自社「ビリヤードトライアングル」を 宣伝する為だけに制作しました。 でもこれを作る事を思い付いたのは 社長でなくカスタム自動車制作会社 「㈱ビッグ・ダディ」の社長 「ビニ・ベルゲマン」氏です このビニ・ベルゲ
0
カバー画像

「プライバシーの無い”江戸時代”~♪」

「おい~、また隣の文吉が、夫婦ケンカしているぞ~!」、「いやねぇ~、こんな狭い長屋でケンカなんかして~」、「ま、コッチの夜の営みもなぁ~、丸聞こえじゃからなぁ~、お互い様じゃ」・・・という時代じゃった「江戸」時代じゃ。ボクの最も「好きな時代」じゃ。法律なんて、あっても「ナイ」と同然の時代。「法律」よりも「掟(おきて)」のほうが、上位に存在していたじゃろ~時代じゃね。そりゃ~、今のような「科学文明」なんてほとんどナイもん。「平賀源内」とかね~、「伊能忠敬」とかの科学者もいたけど、ま、今から考えても、「質素だけど、美しい自然と助け合い文化?」のあった誇るべき日本のエエ時代じゃ。もし、ボクが「江戸」の街にいたら・・・おそらく「遊び人」じゃ。「え?お仕事は?ってかい?」、まあ、遊んで暮らしているんじゃから~、ま、その日暮らしでね~、「なんとか日雇いの仕事」をゲットして~、「その日のうちに、イッキにパ~ッと使ってしまう」というのが、ボクのルーテインじゃ。ど?イヤ?おそらくボクとしては「友達の長屋に居候(いそうろう)」するかもしれんね~♪どや?お前さんも、ど?んでね~、やっぱ「江戸時代」といえば、住所が必要じゃけど~、ほとんどが「貧乏人?」ばかりじゃ。おそらく「裏長屋?」といわれる、「3坪程度?の区分けされた部屋」に家族が集まって暮らしていたと思われるぞよ。^^:「八っつさん、クマさん?」なんかのかけ声?の時代じゃけど、この「裏長屋」がエエのよ~。よく時代劇で見かける「井戸」もあるしね~、「共同便所(かわや)」はもちろんじゃし~、「プライバシー」なんて言っていたら生活できん時代じゃ。「お尻
0
カバー画像

テクノロジー「トイレ最新技術」

【トイレバイク】 なんと!このトイレは バイクの座席にセットされてて 運転中用を足せるとても便利な バイク付きトイレなのです。 天下の「TOTO」が開発した物で 名前を「トイレットバイクネオ」 と言い燃料が糞のメタンガスと 尿のアンモニアで走ります! 燃料タンクが後部座席にあり ここでメタンとアンモニアを ガス状にしてエンジンに送り 圧縮させて爆発させます。 つまり燃料さえ常時溜めておけば 永久に走り続ける事が出来 環境に優しく半永久的な リサイクル最高技術です。 このバイクは 「TOTO」本社の九州市から 東京までの1400㎞を走行し 自社のエコ活動を宣伝しました。 後方にトイレットペーパーがあり 走行中用を足しながら拭けるので 100回以上の燃料補給が出来 とても安上がりです。 ヘッドライトの上の小さな便器は ヘルメットのマイクで会話すると 声に合わせてパクパクしてくれる 実用性あるスピーカーになってます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレキーパー】 なんと!このトイレは ゴールキーパとして作られて 名前が「スーパーグレート トイレットキーパー」と言います 実際にプロサッカー選手の 「久保竜彦」と対戦した結果 20試合中5セーブ15ミス セーブ率25%で負けてしまいました しかしこのトイレは 真ん中から動かず来たボールに対し 便器の中からボールを打ち出して そのボールを当てて跳ね返します! ゴール脇に毎秒250コマ撮影できる 高性能カメラがあり160㎞までなら 0.1秒以内に弾道予測が出来 ボールを飛ばして命中させられます 制作理由がサッカーくじ「toto」と コ
0
カバー画像

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

お部屋のどこにおいても枯れない観葉植物が、キッチン置くと速攻枯れてしまうので、絶対なにかある・・。と思っていますどーも、Ponchaです('ω')インテリアを配置する上で、別に信じたりしていないけど、ちょっと風水とか気になったりしますよね!特段決まったインテリアがなければ、是非風水を取り入れたインテリアを配置してみてください!ということで今回は、運気が上がるインテリアとNGなインテリア ~水回り編~というテーマでお話ししたいと思います!リビングや寝室は、基本吉方位しかないのですが、水回りは逆で吉方位がありません。上手くインテリアを活用して運気が下がらないようにしましょう。近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談はこちら!水回りには吉方位がない!?冒頭でもお話ししましたが、風水では基本水回りには吉方位がないとされています。え、じゃあ運気上げれないじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、運気を上げるだけがすべてではありません!運気も波があり、運気を上げることも
0
カバー画像

『といれにいけたよ!』〜児童発達支援&放課後などデイサービスの言語聴覚士より〜

おはようございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+今週も無事に1週間が終わろうとしています(*´-`)私は児童発達支援&放課後等デイサービスで言語聴覚士として働いています。毎日子どもたちに元気をもらっています☆今日は、日々の発達支援の中での出来事を一つご紹介します(*´-`)なかなかトイレに行かず、大人が声をかけても嫌だと言う小学校低学年の女の子がいます。行かない結果、パンツに失禁をしてしまうことがあります( ;  ; )ご両親も「どうしたらいいんだろう・・」と頭を抱えていらっしゃいます。そんな状況を改善したく、スタッフ同士で話し合って試行錯誤しました。☞あつまれどうぶつの森が好きな女の子①あつ森の風景をトイレに貼る②トイレに誘導するときに、「あつ森の住民達を増やそう!」と言って住民のシールを持ってトイレに行く③用を足すことができたら、住民シールを風景の好きなところに貼る④「トイレに行って、あつ森の住民をたくさん増やそうね^ ^」と伝えて次回につなげるとっても効果がありました!^ - ^『○○ちゃんね、あつもりのナカマがふえてうれしい!』と言って、ノリノリでトイレに行くことができるようになりました!(*´-`)発達支援の方法に正解はありません。日々のこども達とのあそびや会話の中にヒントはたくさん隠れてます^ ^まずは子どもたちの好きなキャラクターや遊びを興味を持って知ることが支援への第一歩だと私は思います(*´-`)これからも、記事をたくさん書くので読んでいただけたら嬉しいです☆発達にお悩みの親御さんやご本人の方がいらっしゃったらぜひご相談ください^^一緒に解決し
0
カバー画像

トイレのリフォームをする前に確認を~壁排水、床排水!?排水芯って?

個人的に一番気が緩む場所がトイレです・・。多分ものすごい間抜けな顔していると思います・・。どーも、Ponchaです('ω')トイレ交換をしようと思い、カタログなどで商品を見ていると、壁排水!床排水!なーんて記載されているかと思います。そもそも、壁排水、床排水ってなんぞや?って話ですが、実はトイレを選ぶうえで上記の排水方法は必ず確認する必要があります。といってもそもそも壁排水、床排水がわからない方も多いと思いますので今回は、トイレのリフォームをする前に確認すべき排水についてというテーマでお話ししたいと思います。壁排水、床排水かで選ぶトイレの種類も変わりますが、金額も多少変わってきます。あまり意識したことがない部分ですが、トイレのリフォームをする上では大変重要な内容となりますので、是非確認してみてください!ちなみに、トイレの種類やトイレリフォームの流れについて下記の記事も参考にして見て下さい。一体型トイレと分離型トイレの違い~様々トイレメーカーの種類、形状~トイレリフォームの流れと注意点~トイレリフォームするなら内装も~近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。お部屋探し・不動産購入といった不動産仲介業を行っていますので、住宅購入・投資用不動産を検討されている方はお気軽に
0
カバー画像

可愛いトイレでパチリ

みなさんこんにちは、Kikiです。イラスト描きますと出品していますが、なかなか閲覧数が増えないので広告を出してみました。数日だけ試しに広告を出して、私の出品ページの1枚目を見てくれた方が160人くらいいたはずなのですが、それだけだと販売まで繋がらず。画像としてイラストだけを載せていると、料金や流れが一目で分からないので、そこが目をひかないポイントなのでしょうか。他の人の出品ページを参考にさせてもらって、私も画像を編集しようと思います。さて、上のイラストですが、アメリカのカフェのトイレです。オレンジ色でキラキラのライトも付いていて、可愛くないですか?✨アメリカのトイレは、思わず写真を撮りたくなるような可愛いトイレが度々あります。写真よりもイラストにする方が、トイレ感がマイルドになってますかね?笑また可愛いトイレ見つけたら写真に撮ろうと思います。
0
カバー画像

JR博多駅にある珍トイレ百景とは? ふくおか旅クイズ

女性用のトイレ空室状況がアプリで確認できるスポットのJR博多駅。その博多駅にの男子トイレには、利用者を気持ちよくさせる光景があるのですが、その光景とは何でしょう?A:日本一綺麗なトイレB:健康状態が分かるトイレC:絶景ビューが楽しめるトイレ写真でお分かりになられたと思います…。正解は…C:絶景ビューが楽しめるトイレ博多駅の駅ビルには、もちろん各階にトイレはありますが…この8階だけは絶景なのです。全面ガラス張りの窓を見下ろしますと…眼下のロータリーには、多くの人とタクシーを眺めることができ、 少しでもポジションをずらすような事になると…珍事…いやスリル満点です。 まるで浮いてるかような空中展望トイレで、用をしながら博多の風景を楽しめます。 女性用トイレはと言いますと…様々なタイプの鏡が並ぶ面白く、開放的な化粧台があります。 ちなみに…天神エリアには、この夏でもクーラー全開で快適な天神地下街があり…そこにはライブラリーのようなおトイレがあるのです。また天神エリアでは、デパートの大丸に「優雅な気分で化粧直しが出来るトイレ」があります。手洗い場と化粧台に漆黒の大理石が使用されており、買い物で疲れたときなどリラックスしたいときにオススメです。 さらに!! 同じエリアの天神には「盲導犬専用の公衆トイレ」があります。 公共施設や建物の中ではなく、通り沿いの街角に設置されるのは全国でも初めてなのでした。
0
カバー画像

「LGBT」ってナニ??・・・(^^;;;

あ、そうじゃ。「マイナカード」の記事で、言い忘れたよ~。あのねぇ~、日本って「個人情報」ダダモレ?だし、「情報屋」がお金でいくらでも情報を買っている状況だし、警察だろ~が役人だろ~が、中には「カネのためなら売るぜ」というワルがいるので「私の個人情報は見せません!」って言っても、たぶん漏れるね^^;「え~っと、アナタは今、薄毛治療してるね」「うん?え?何で知ってるの??」とかね。^^そう、たとえ「医療関係」でもね・・・^^;もちろん「金融関係」もじゃ。ふうぅ~~。内部の者が手引きしたら、ふせぎようがナイ!そこで本題だけど~。なんか最近は~、「LGBT」とか「SDGS」とか意味わかんない単語?多いぜよ~!!んで、LGBTは、レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーとのことじゃ。^^;んでぇ~、SDGSは、サステナブル、デベロップメント、ゴ~ルズということじゃ。「ん?なんじゃらほい??」・・・そうねぇ~、「色んな性のヒトたち」、と~、「持続可能な開発目標」・・・ん?・・「なんじゃらほい??」・・・まぁ~、この地球に住んでいる限り~、「継続可能」じゃないとダメじゃんか~!^^;;もし「停止」ってなると世界の動きが止まるということだよね~。(^^;物流もヒトの移動とか、ぜんぶ「社会停止」になると経済も文化も安全もぜ~んぶ終了でしょ??(^^;そりゃこまるぜよ!「明日は、学校も会社も役所もケイサツも消防署もぜんぶ休みだってぇ~!?」ってなるのかな~??ちょいうれし~けど、「すべてが止まって、食べ物無いし、バス電車も動かないからどっこも行けないよ~~!」となる。ま、経済止まると「貧困」
0
カバー画像

心は女性について考えてみる

心は女性。これって、何を表しているんだろう?言葉を変えると『心は男性ではない』になると思うのですが、その人の中に男性像があり、そこに自分は当てはまらない。そう思った時に、『心は男性ではない=つまりは、心は女性』という認識をするのかな?なんてことを思いました。・男性が好き→女性っぽい・競争が嫌い→女性っぽい・強くない→女性っぽい・守るより守ってもらいたい→女性っぽい など思い込みは、女性との共通点探しにより、さらに強化されていきます。・化粧が好き→私は女性かも・キレイ、可愛い→私は女性かも・共感力が高い→私は女性かも・女性(友人)と話が合う→私は女性かもそんな時、こんな風に考えてみるのもいいかもしれない。・男性が好き→そんな男性もいる・競争が嫌い→そんな男性もいる・強くない→そんな男性もいる・守るより守ってもらいたい→そんな男性もいる・化粧したい→そんな男性もいる・キレイ、可愛い→そんな男性もいる・共感力が高い→そんな男性もいる・女性(友人)と話が合う→そんな男性もいる などで、最近の話題。女性のトイレを使いたい=心は女性だからについて考えてみると、『男性のトイレを使うことに違和感がある。』という感覚なのだと思う。そんな時、男性のトイレを使いたくない理由を書き出してみるといいかもしれない。そして最後に『自分は、どんなトイレを使いたい?』と自分に問いかけてみる。すると、どんな答えが返ってくるのか?ひょっとすると、トイレ革命が起こるかもしれない。(男性トイレに)個室が当たり前。化粧室みたいなものが作られるなど。あ~断然そっちの方が建設的且つワクワクする未来があるんじゃないかなぁ~なん
0
カバー画像

テクノロジー「最古の最新便所」

【清潔トイレ】 現在確認されてる世界最古の便所は 紀元前2200年前までさかのぼり メソポタミア文明のアスマル遺跡に 設置されてた物です。 この便所の構造は レンガをコの字に積み上げて そこを便座として座り用を足し 水をバケツで汲んで流してました 流した汚物の行き先は 既に都市の地下に設置されてた 下水道に流れて行き その後川に放流されたそうです。 この世界最古の最新便所は 王様の宮殿に6か所もあり その他5か所の浴室まで設置されてて 水を豊富に使う清潔な時代でした。 次に紀元前2000年~1400年に ギリシャのミノア文明の便所で コの字の台に木の便座を付けた物が 発掘されました しかしこの便所があった場所は これも王様の宮殿で民家に無く 一般市民の排泄方法は 街中で垂れ流してたそうです。 そのせいで都市が凄く不衛生で チフスや天然痘などの病気が しばしば蔓延してしまい たくさんの死者を出したそうです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレの衰退】 紀元前500年前のローマ時代 都市の地下に全民家に繋がる 網目の様な下水道が作られて 生活排水を自由に流せました。 この下水道と豊富な水を使い 長椅子の下に穴をあけた 公衆便所が作られたり 銭湯なども作られてたのです。 生活排水を好きなだけ流しても 全然平気な巨大な下水道は クロアカマキシマと呼ばれてて 現代でも通じるほどでした。 ところが古代ローマが崩壊後の 紀元後476年からトイレの発達が 1000年間ストップしてしまい トイレの文化が無くなったのです 1800年末までヨーロッパでは バケツに用を足してそれを窓から 投
0
カバー画像

クサイが大事な話

ネコに限らず、ウンチはクサイですよね?クサイと気になるし何かしら皆さん対応しますよね?困り事のご相談で多いトイレの問題。解決しちゃいましょ。トイレ問題は、いくつかのパターンに分けられるのですが、その問題の原因の中でも気付けさえすれば誰でも解決出来るのが『ニオイ』問題。この『ニオイ』問題。飼い主や人側がクサイのを避けて、フタをしたり香り付きの砂に変えたりしている事ありませんか?中にはトイレが目につかないように、砂が飛び散らないようにとの囲いをして、中の状態をあまり気にかけていなかったりしませんか??そりゃ愛猫でも実の子でも自分のものでも、臭い物は臭い。それは私も一緒です。そしてどうせウンチするならキレイなトイレでしたい!コレもみんな一緒だと思うのですよ。じゃあ『キレイなトイレ』ってなんなん??まず自分の思うキレイから考えてみましょうよ。清潔さやニオイが先ず気になりませんか?はみ出てたり流してないトイレではしたくないですよね。公衆トイレでトイレットペーパーが無かったり、少ししか無かったら隣を覗いて比べるなんてことアナタはありませんか???ありますよね?ネコのおトイレ事情も同じなんです。掃除した後のキレイなトイレを使いたい。誰かの後はホントはイヤ‼︎寝床に近くてクサイのもイヤだけど遠くて寒いのもイヤ。砂少なくて隠せなくてイヤ。そんなさまざまな不満の積み重ねを抱えているかも?そうなればおトイレ事情。解決する手段もネコたちなりに探しますよね?別の場所探したり、あの子のウンチを避けて出してみたり、、、中にはトイレが狭くて、お砂掘って、お尻向ける前に出ちゃったなんて落ち込む健気な子も。こうな
0
カバー画像

裏表なく

いつもご覧くださりありがとうございます。皆さんごきげんよう♡元気でお過ごしですか?昨日は聞いてくれてありがと!自分の側しかコントロールできないから今日は絶対的にすっきりしたー!さんきゅ!こんにちは、さくらです❀私はお掃除が大好きなんです(*^-^*)「トイレ掃除をすると運が開ける」とよく言われています。わたしにもそういう邪気を持った気持ちでトイレ掃除していた時代があったと思います。(笑)実際に、トイレ掃除について皆さんはどう思っていますか?掃除にはフェーズがあって捨てる片づける並べる磨くトイレはたくさんモノを置いたりしていないシンプル空間なので捨てる・片付ける・並べるフェーズを飛ばせます!だから掃除に入りやすい。掃除しやすいのです。そこで、洗って磨くわけです。ほかの部屋より簡単なんです。そして効果が大きい。・見えない場所こそ裏表なくきれいにする・匂いなく快適になる・気持ちいい感覚が強く表れる・自分が掃除をすることで汚さないようにしようという気持ちが育つ・トイレからほかの部屋に波及する・自分の生活の質の向上トイレの裏も表もきれいにしている人って人間関係でも裏表なく接してくれそうじゃないですか?私は裏表なく人に接していきたいです。トイレというツールを使ってわたしを整えていきたいです。今日は忙しい一日でした!もう一件ミーティングですwがんばろ!今日も人生最高の一日でした☆ではまた!おめでとうございます!写真、とっても良い表情でした(*^-^*)/ますますのご活躍を心から応援しています!
0
カバー画像

【2023.04.02】トイレに貼る、それは脳に定着するのか?

受検はタイムマネジメントだ!ほんの少しの時間も有効に活用!隙間時間!1分1秒無駄にするな!寝るな!ゲームするな!勉強しろ! と子どもに言い続けるのは勉強させマウンティングのようなので言いたくないのですが、ついつい。。。 で、自動的に学習するツールを導入したくなる。 よって、トイレになんかを貼る。男子たちも座って用を足すので、座っての正面になんか貼る。 何を貼れば?で、これです。 【分数を少数に早見表】 またの名を 【少数を分数に早見表】 もしくは 【この分数とあの分数どっちが大きいか早見表】 で、結論から言うと、これを貼ってもたいして覚えられませんというより、実際1/8を小数で書けと言われたら(そんな問題無いけど)やっぱり筆算します。 大人ならわかるかもしれませんが、 スローガンめいたモノを会社の一番目立つ壁に掲示してても、いつしか風景化してしまい頭の中に情報として入ってきません。飾りにもならなくなって、透明になるのです。 この紙も同様で、トイレに入ると言うことは頭の中は排泄による解放感でドーパミンみたいなんが出てるのに、 ここでこんなものを見せられても、インプットはされません。そもそも、トイレはアウトプットの場所なのですから。 なので、覚えるときは、勉強するぞ!という何らかの緊張感が必要かもしれませんね。 トイレに掲示するのはやめたということで、トイレに色々掲示するのはやめました。11から19までの二乗もトイレに掲示しようとおもっていましたが、やめて息子と勉強しながら声出ししたり通りすがりクイズにし
0
カバー画像

夜中に戦うあなたを応援してます

いきなりですけど、戦っているのは私です。ええ。 自分で自分を応援したい、慰めたい。ええ。 そんな感じの内容です。ええ。 ことの発端というか、悪いのは全部電気代なんです。 最近の電気代ががちでヤバいので、節電しようと決めました。 で、何が一番影響ないかと考えた時、2階かなと閃きました。 我が家で2階のフロアを使っているのは私だけ。夫は普段まったく2階は使いません。 なので、トイレとかの洗面所設備は、夜、私が自室に戻ってからしか使わないんです。 こ、これはまっさきに電気代節約のターゲットなのでわ?! って事でまずはブルーレットじゃなくて、何ていうの?温水便座?なんていうの正式名称。 とにかく温かいやつ(力技)あれの電源コンセントを先週引っこ抜きました。 でもそれで待っていたのは、それはそれは夜中の冷たいトイレ。 もうね、初日なんてコンセント引っこ抜いたの綺麗に忘れてるから、何時ものように夜中にトイレ行って座って秒で立ち上がって「なに?どうした?私?!」って便座を疑うの忘れて自分の皮膚感覚を疑ったよね。 そんな感じでほぼ一週間、毎晩、耐え忍んでます。 まだ私の地域は夜中寒いんです。 忘れていました。 桜が咲いて浮かれてました。 夏が恋しいです。 はい。
0
カバー画像

「立ち上がる木」

【トイレ修理】 8歳の時 三郷団地の立花小学校にある どんぐり学童クラブと言う 学童保育に通ってた。 とある台風の日2m位の木が 学童保育に飛んできて衝突し トイレの壁に穴をあけてしまい 修理しないとならなくなった。 この被害を見て先生が 三郷市に報告して補助金申請したら 補助金をもらう事が出来ず 小学校の自腹修理を覚悟する。 そんなある日学童保育に行くと 先生がとても嬉しそうに 封筒の中に入ってる文書を見て 凄く喜んでた。 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この事に俺は 「何か嬉しい事あった?」と聞くと 三郷市が補助金くれない代わりに 修理を工事業者に依頼したと言う。 この時先生は 「何か黒い談合と予算の兼ね合いが ぷんぷん匂うけどまあいいや」 とよく解らない事を言ってた。 でもこれで1つしかない 男女共用トイレが直ってくれるなら 俺としても嬉しい事で 落ち着いて用を足す事が出来る。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【錯覚】 月1の飼育小屋掃除の時 ペットを小屋から出して 学童の庭で遊ばせるのだけど スグ小屋に戻ってきて掃除しにくい そこでみんなは何故か俺だけペットに攻撃されて いつも追い掛け回されるから 小屋に戻らない為の囮役にさせた なので俺は いつもべニア板を持たされて 庭でペットたちに攻撃されながら 必死に防御して引き付けてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その間にいつも小屋の掃除を 順調に済ませる事が出来る様で みんなに喜ばれているけど 何かのけものの気分だった。 |ω・`)ショボーン 庭でペットと遊んでる時 台風の日トイレに衝突した木を 処
0
カバー画像

第35回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜最後の武者修行編④〜

「K」の参加も決まりいよいよ本格的な活動を始めた私たち。相変わらず「化学反応」での「爆発力」は健在でした。ちなみに「K」の容姿のイメージはジャニーズ事務所の「亀梨和也」さんと俳優の「鈴木一真」さんをいつも「面倒くさそう」な態度をしている感じです。ま、要するにこいつも「イケメン」ですわ。チクショー!「イケメン」ベーシストと「アフガン・ハウンド」ドラマーを引っ提げて「H」は地元のライヴハウスや都内のライヴハウスの出演を繰り広げます。あ、そうそう。もしも万が一これを当時のマネージャーが見ていたら怒られそうなので、いちお紹介しておきます。(対応が雑なのは今後話して行きます)当時、私達には自ら名乗り出たマネージャーがつき始めました。彼女は私達よりも年上の「お姉さん」的な女の人でした。マネージャーの「素質」は良く、私や「K」がアルバイトをしている間に様々な場所での演奏の「許諾」を取り付けてくるのです。「お金は、あんた達が売れるまで出世払いでいいよ。」なんて感じで。しかし、どうやって取ってきたのかは私達(私とK)には教えません。常に「H」と行動を共にし、都内に行っては様々な場所での「交渉」を結んできます。本当によくできた「マネージャー」だと思いますよ。「それ」だけを見れば。(この話は別の機会に詳しく)何度目かのライヴ出演の後です。「今度、一回あんた達を連れて行かなきゃならない所がある。」と言います。その日は絶対に空けておけと。当日、私達は今できる「おしゃれ」をし「H」のBMWで都内へ向かいます。着いたのは表参道。目の前にはデカいビル。「この中に用事があるの。」と、彼女に着いて行きます。受付に
0
カバー画像

過食嘔吐の治療方法に記されていない大切なこと

「やったことは自分に返ってくる」食べて吐く行為は、 結局は自分の心身を傷付けるよということを ブログに書いてきました。 だからといって過食嘔吐なんてよくない ダイエットなんてやめるべきだ なんて言っているつもりは本当に全くありません。 そんなこと、 この世で1番愛する人に言われたとしても できないに決まっていると私は分かっているので 言いません。 自分が食べると決めたなら食べればいい 自分が吐くと決めたなら吐けばいい そう伝えたいと思っています。 自分にとって必要だから 食べるのだし吐くのだし どういう形であれ いつか必要なくなれば、やめるのだから。 「食べたかったら食べなさい」 とは、過食症の治療として本やネットでもよく言われることですが その意味合いは 「ありのままの自分を受け入れなさい」 ということです。 まず自分を受け止める、自分を愛するということから自分を見つめていく成長を促す治療法なんだと思いますが 拒食症過食症歴25年の私の経験から言わせてもらうと、 そんなことばっかり言ってもいられないと思っています。 柔らかい言葉で、現実を見ないようにしたり、未来像を見せないようにするのもあまり良くないと思っています。 自分は何故過食嘔吐をしているの? 自分は何故過食嘔吐をしなくちゃいけないの? という疑問は常に、それも深く持っておかないといけないと思っています。 食べて吐くことを身に付けてしまったこと 今こんなに苦しんでいるのは 愛情をくれなかった親のせいだ デブでブサイクに産んだ親のせいだ 周りにいる性格ブスで量産女子どものせいだと 誰かのせいにするのは最初だけにします。
0
カバー画像

テクノロジー「世界一の便器」

【大発明】 今世紀全人類にとって最大の 大問題を解決してしまう大発明を カナダのウォータールー大学の 科学者たちが作り上げました! その人類を滅ぼすほどの大問題とは 男用小便器での排尿時 尿が跳ね返ってきてしまい ズボンや靴が汚れる大問題です! 尿の跳ね返えらない便器の名前は 「ノーティール」と言う名前の物で オウムガイの殻を連想させる曲線の 細長い磁器製小便器です。 この便器を開発した カヴィーシャン スライラジャ氏は アメリカの流体力学に関する 物理学会会議で発表しました。 尿が跳ね返らないようにするには 小便器にできるだけ近づき 尿の衝突角度を小さくする事が とても重要と実証されたのです。 彼がこの便器を思いついた訳は 「男性の殆どは排尿時の不注意で パンツにおしっこがつく事が よくあると思います」 「そこでこの悩みを解決すべく おしっこの跳ね返りが非常に少ない 小便器を作るというアイデアを 思いつきました」と述べてます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【過去のデーター】 この便器が誕生する前 2015年にも尿の跳ね返りを 極限まで減らした便器が 3つほど開発されてました。 1つ目の便器は 便器に吸収性に優れた布を敷き 尿が便器に衝突すると その布が全て吸い取る物です。 2つ目は 6角形の枠をたくさんくっつけた ハニカム構造と言う作り方で これで尿が飛び散り難くしてます。 3つ目は 円柱の柱を何本もくっつけて 尿がかかると飛び散る角度が変わり 周りに飛び散らなくなるものです。 この便器の元となったアイディアは 水分を一瞬で吸収してしまう シントリキアと言う苔の構
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#49 家の中に7人の神様が走ってきます

今回も小林雅観さんの「ありがとうの神様」からのお話になります!本当に本当に毎回続いてごめんなさい🙇でもこの話を聞いたら皆さん本当に本気でトイレ掃除をすると思います😄以前ね・・・ブログでトイレの話をしたら人気がなかったんですよ😿でも今日は皆様のために本気で書きますね😀私も今日は朝起きて何はさてよりすぐにトイレに行くと同時にお掃除を済ませてきました😄どうですか?タイトル「トイレの神様の荷物は金銀財宝」 いきますよ!説明しますよ!それぞれの家の中には7人の神様が走ってやってきて自分の担当の部屋を決めるらしいのです。1番目の神様何も持たず手ぶらで走ってきて「応接間」の担当になりますお金がかかっていて一番かっこいいところだから2番目の神様小さな紙袋くらいのお土産を持ってきて応接室の次に見栄えのいい「玄関」を担当します3番目の神様セカンドバッグのようなものにお土産をつめて「居間」の担当になります4番目の神様小さなナップザックを背負って走ってきます「寝室」の担当をします5番目の神様ちょっとしたリュックサックをもって水回りでも格の高い「台所」の担当になります6番目の神様リュックサックの中に大きなもの凄い塊を入れて「洗面所とお風呂」を一人で担当します7番目の神様は担当するところが「トイレ」しか残ってないのでトイレを担当します。7番目の神様の荷物は山男が背負うような後ろが見えなくなるほどの大きなリュックを背負ってきます。一生懸命走ろうとするのですが1番大きな荷物を背負っているのでゆっくり一歩ずつしか進めないので到着がビリになりますではその大きな荷物の中になにが入っているかというと「金銀財宝」が入っ
0
カバー画像

トイレに座ることが悔しく感じました

【この文章には、特に女性に、不愉快な思いされるのではないかと危惧する内容が含まれておりますので、特に女性はご覧にならないほうが、よろしいかと思います。でも、オジサンの心の叫びです。お許しください】年々、男が男らしく生活できない世の中になっていると感じています。 その1つにトイレの使い方があると思います。私も、30年前程前に洋式トイレの家に越してからは、ずっと洋式なので座って用をたしています。 最初は誰かから言われた訳ではなく、自発的に変更しました。その理由はご想像のとおりです。そんな私ですが、外出先では立ったまま用をたしていました。多くの男性が、そうじゃないのかと思います。 ところが、今日、立ち寄ったコンビニでトイレに入ろうとしたところ、入り口に「男性も座ってご使用ください」と貼紙がありました。これ、地味にショックです。 女性には分からないと思いますが、男性は、座るより、立って用を足すほうが心地良いのです。分かっていただくことは難しいけど、男性って、そういうものなのです。 山や川など自然の中や、空地などで、何も気兼ねなく立ったまま用を足すことができるのが、一番、気持ち良いのです。高速道路のサービスエリアや、パチンコ屋には、立ってできる男性用のトイレがあるのでスッキリできます。私は、座ってすることを心の底から認めている男性は少ないと思うのです。 そう考えていたのですが、もしかすると、若者の中には、立ってすることができない子もいるかもしれないと気づきました。 今のご時世では、男が男らしく生きていけなくなってしまうと思います。 気を付けますから、どうか、立ったままで用を足すことをお許
0
カバー画像

165 金運アップを妨げるトイレでのNGアクション5選

11月10日は「トイレの日」 金運アップを妨げるトイレでのNGアクション5選 11月10日は「トイレの日」です。トイレは、風水的に金運のパワースポットともいわれる場所。身近にありすぎて存在を忘れられがちなトイレですが、気合いを入れて掃除したら、へそくりを見つけたり、仕事の依頼が立て続けにやってきたりなど……。金運に関連する運気に即効性を発揮する、身近なパワースポットの一つだそうです。  今回は、登録者数10万人を突破するYouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーさんが、トイレを開運パワースポットにするために避けるべきNGアクション5選を紹介しています。 トイレでのNGアクション5選 長居する  トイレは厄を落とす場所なので、長居をすると厄を受けてしまい、運気が下がってしまいます。トイレに行くとき、スマホや漫画を持ち込むのが日課になっている人は注意しましょう。人と連絡を取るツールであるスマホは、厄がたまりやすいトイレで開くことにより、金運のみならず、人間関係に直結する運気や仕事運まで低下させてしまうかもしれません。 ほこりや髪の毛を流す  トイレ専用お掃除シートで、ついでに床も拭いている人は注意が必要です。床には、髪の毛やほこりが落ちています。それをトイレに流してしまうと、神様にいやがられ、嫌われてしまう可能性があります。便座や便器を拭いたものをトイレに流すことは全く問題ないのですが、髪の毛やほこりなどは、ビニール袋に入れて結んでから部屋のゴミ箱に捨てるといいでしょう。 モノをたくさん置く モノが多く置いてあると、こまめに掃除をしてもほこりがた
0
カバー画像

伝えるか迷うとき

こんにちは!さち桜です(*^^*)生活している中で何かに気が付いて、それを相手に伝えるべきかどうか迷うときってありませんか?私はあるのですが今日もそういう場面に出会ってしまいました。仕事を終え母の所へ行く途中頼まれたものを買うためにドラッグストアーに立ち寄りました。買い物の前にお手洗いに行きたかったので外に設置してあるトイレに入ったのですが入って瞬間出てきました。臭いもすごく便座なども遠目から見てもとても汚れていて故意に汚されたのかな?とも思ったぐらいでした。きっと朝に掃除しているはずなのでこの状況になっているのはお店の方は知らないはずです。このままでは誰も入れないし、お店の評判も落ちてしまうし。でも、お店の人に(トイレがとても汚れていました!と伝えて気分を害されるかも。いつも使っているお店ではないので言わずに帰る方法もある。どうしよう、レジの方元気な年配の男性だし言いにくいな・・・)とずっとレジで会計終わるまで迷っていました。迷った時はいつも考える基準があります。それは”自分だったら言ってほしいかどうか”ということ。私が働いているところが同じ状況っだったら後でそのとても汚い状況を知ったらいつからこんなに汚れていたのか誰か入ろうとした人いたかな?不快に思った人たくさんいたらどうしよう?いつも掃除しない店って思われたかな?とか色々思ってしまってとても嫌だし誰か気付いたのなら一言教えてほしかったなと思うので、言うことを決意しました。「あの~ちょっとお知らせなんですけど・・ トイレがとっても汚れていて便座とかも・・」と頑張って伝えたら笑顔でありがとう!と聞いてくれてすぐにトイレ掃除に
0
カバー画像

鉛筆画「FuuとOhoo」

ハイ、トイレのピクトを作成しました。表示も工夫すると面白くなりますね。もっと気軽に生活にアートを取り入れて欲しいなと思います。画像が横になっちゃってすみません。
0
カバー画像

男🧑と女👧の違いいろいろ(笑)

女性はトイレのフタは閉めてよね~っていうし男性は用を足すとトイレのフタなんて閉めないもんね~昔、ナビなんていう恐ろしいものなんかなかったから彼女に行き先まで「地図」みながらドライバーの私に、「あ、そこ右、チャウチャウ斜め右」って言っているうちに通り過ぎちゃっている。そう思えば、車にナビが普通についてるのは関心するおじいちゃんです。今は横の席にふんぞり返ってるだけでして(笑)。ところで、男性と女性の考え方というかモノの見方が、こうも違うのかってものを、いくつか紹介するね、ま、名文句みたいな感じ。どちらも参考になさっては?男性からカードをもらうと、女性はとても嬉しいらしい。 だから、まずカードを買ってこよう 中に何を書くの?、それは他の女性に聞けばいい。悩みを抱えた男性ってね 一人っきりになって考えたい。 だから女性が追いかけまわしても、冷たくあしらわれて、逃げたくなる。 女性の方、ここは一人っきりになって考えたい時を見逃さない事だよね。 ストレスをかんじた男性は無口になるからね そんな時、 女性は「無視」してあげよう それを、女性は 彼の愛が無くなったとか、怒っているのだと思わんでもいいよ(笑) それ。はやとちり。気が動転する女性 女性は気が動転すると、 感情のおもむくままに、しゃべりまくる、うるさいくらいしゃべり続ける 問題なのはしゃべり続けられる事、大変だよねそんな台風の目に入っちゃう男性は… でもやがて、進路を変えてあっちへ行っちゃう、後の被害は大きいけれど(悲) 逆に 男性は気が動転するとね 変なんだよね~自動車や水道管の修理・排水溝のメンテなどを始める。 女性は触れ合い
0
カバー画像

トイレの神様

禅宗のお寺のトイレには『烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)』という仏様の像が飾られているところがあるそうです。 『トイレの神様』ならぬ『トイレの仏様』ですね。 ですがこの仏様は、インドの神話において『アグニ』という炎の神がもとになっているとのことですから、やはり『トイレの神様』といって良いのかもしれませんね。 この仏さまは、炎で不浄を焼き尽くすとされています。 表情は厳しく、睨みるけるような眼は、穢れが恐れをなして寄り付かなくなるだどうと感じさせる鋭さです。 不浄を清めるためにトイレに『烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)』お札を貼る風習などがあるそうです。 しかし、トイレを汚すのは他でもない人の行いなのです。 誰の目もない場所では、その人の本当の心が現れます。 これは私が占い師になりたての頃のお話です。 『マヤ暦』に出会い、占い師になる事を決意した時に、なぜか脳裏にトイレの便器の映像が浮かびました。 そして咄嗟に「占い師になるために必要なのはトイレ掃除をすることだ!」と悟ったのです。 すぐさま駅で見かけた掃除をしている女性に声をかけ、どうやったら掃除仕事につけるか?会社名は?と戸惑う女性に詰め寄り、電話帳で清掃会社の電話番号を調べ、雇ってくれないか?と直談判したものでした。 面接では「まだ若いのに」「あなたなら他に仕事がいくらでもあるでしょう」などと言われましたが、 「私は雇ってもらえないのですか?」とうつむき加減に上目遣いで潤ませたような眼で訴え、何とか雇ってもらいました。 入社し、制服に着替え、向かった先は札幌駅の構内。 1日の利用者数は約12万人と比較的大きな駅。 観光客
0
カバー画像

えっ!?それってダメなの?

今日も暖かくて過ごしやすいお天気でしたね。 さて、現在探究ラボでは防災をテーマに探究をしています。 私も色々と防災関連の情報を見ているのですが、今日は「えっ!?」と思うことが出ていました。 それは、「汲み水を流してトイレを使うのはダメ」ということです。 その理由は、①汲み置きの水を流すだけではきちんと流しきれない②見えないところで配管が破損している場合、汚水がそこから漏れる③流しきれない汚物が途中でたまるとメタンガスが発生して爆発する可能性がある④お風呂の配管がつぶれている可能性があり排水することで水漏れを起こすことがある とのことで、災害用のトイレを使うのが良いとのことです。 配管のことまで考えていなかったので、びっくりしました。 当たり前のように汲み水で流すつもりでした。 やはり前もって調べておくこと、そして事前に試しておくことが必要だなと思います。 皆さんもお休みの日などに見直し・備え等しておいてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

トイレに行きたし・・・・

こんにちは皆様。突然ですがご飯を食べるとトイレに行く、これは健康のために欠かせないらしいのですが、我が家でも朝ご飯の後にはトイレに行く列が出来る。(列と言っても3人家族、すぐに列は無くなります。)誰かがトイレに行くと、言ってしまう言葉がある。「トイレに行きたしと思えども、トイレは遠し、ジッと手を見る。」あれ、誰かの歌ですよね。これを言うと、「頼むでちびらんといてな。」と娘、いやそれ程は切羽詰まってへんけどな。トイレと言えば数年前に初めて高島屋に行った時に驚いた、(10年以上前かも?)トイレが綺麗でビックリ、広いしここで住めるんじゃ無いですか。そう思ったのは私だけだろうか、きっと他にもそう思った人が一杯いる筈なのだ。もう一つパラミタミュージアムのトイレ、ここはトイレじゃ無くて展示品が良いのですがトイレはもっと凄い、立つと勝手に蓋が開いて用を済ますと閉じる、これを見た時は家に欲しいと思った。ここのトイレは住める程は大きく無い、けれど綺麗で管理されていると感じる、仕掛けが多いトイレは掃除が大変な筈、それを綺麗にしているのは管理が良いのでしょうね。我が家の猫はトイレの横で寝たり、水飲んだりしているから、余り気にしていない、人間も気にしない方が良いのかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

すんごいボケてるけど。

こんばんは、私は、インテリアオンチなので、こういった上記のようなベットや、椅子、テーブル、家具の設置など凝ったものを見るといいなぁ〜素敵〜って思うし、マッサージや鍼灸などの個人のお店も大概インテリアが素敵だったり、必要最低限の感じなんかもいいなぁって。思って。上記は、フランス、モンサンミッシェルに行った際にお世話になったB&Bです。日仏夫婦の方がやってて、2階が貸し切りで。les voisins de lillet さん。日本式お風呂も入れて、本当にリラックスできたんです。モンサンミッシェルまでの移動や、宿の最寄駅レンヌまでの移動は宿の方がお迎えや送ってくれて。それこそフランス一人旅が安心してできた理由の一つです。事前にフランスのトイレ事情は 、日本とは格差があることを細かく教えてくれてたので。それもよかったな〜。水回りは日本が一番です。(゚o゚;;* 起床 7:00 (エアレーションonのまま)* バナナ、おにぎり一個* 乗車 7:46* 帰宅 19:10 水槽ライトOFF* 入浴* 電話相談一件 ありがとうございます♪* 夕食終了 21:30今日は、パートナーがバレンタインのお返しにめだか向けの グッズを買ってきてくれて!!そういう気の利いたプレゼント久々すぎてすごく喜びました。^^わーい!!しかも水槽は、私しか見れないのに。。今日も一日お疲れ様でした♪呼吸が浅くなってませんか?ゆっくり息を吐いてね。身体冷えてるところはあっためるんだよ?おやすみなさーい^^ゆかこ
0
カバー画像

金運を下げるトイレ【現代風水論】

 意外とやってしまう事で、金運を下げてしまっていることって結構あるんですよね。今回は金運を下げるトイレをご紹介します。■トイレに本棚 これはあるあるです。風水で「紙」は「吸う」ものとして扱われます。お札(ふだ)もそういう意味で霊気を宿させているものですし、同じ漢字でお札(さつ)も権力者の権威を宿しています。ただの紙がなぜ1万円札になるのかと言えば、それは紙に権威を吸わせているからです。たかが紙切れですが、権威を持った瞬間、人の命すら奪うのがお金のチカラですね。 数多の疫病のもとであったトイレは風水でも重要視されます。無処理のトイレ→肥溜め方式→ケンタッキー式便槽→浄化槽処理→水洗トイレと現代社会の歴史はトイレの処理の歴史といっても過言ではありません。住宅のどこにトイレを置くのか、為政者は都市のどこにトイレを置くのかがとても重要なのです。 さて、本(雑誌・新聞も)は言わずもがな紙です。このトイレの邪気を吸う紙です。本を置いて良いわけがありません。余計な紙も持ち込むべきではありません。 陰陽五行説的に見れば神は植物由来の『木』になり、金運の『金』を消耗させる存在になります。■トイレに観葉植物 これもよくみられます。。。人間が見ているときはイイのですが、想像してみてください。普段は暗い空間に生きている植物を置いているわけでして、かわいそうではありませんか??結構強い植物でもトイレに置くと枯れるんですよ。。。 環境工学的に見れば、本来家の中にあるものではありません。植物特に土壌を必要にするモノは湿気と各種の胞子を持っていますので家の環境に良い影響を与えません。 陰陽五行説的に見れば観葉
0
カバー画像

ジェンダーフリーのトイレ要る?

こんにちは皆様。マネキンのジェンダーフリーモデルが出来ていて、使われるそうなのですが、マネキンなんて元々ジェンダーフリーであっても問題が無い物なので、ずっと昔からあると思っていたので、ビックリである。服もジェンダーフリーが出てくると、後はトイレだと思うのは私だけだろうか、トイレって別に男性用女性用って必要ないんじゃないのかな、だって全員個室に入れば良いだけじゃ無いですか。顔を合わせたくないなら、入る時も出る時も個別で見えなくすれば良い、それで問題は解決です。スーパーマンもカミングアウトする時代、昔の儘のトイレじゃなくて良いよね、トイレをリフォームするお金が無い?政府の機密費が13億3000万円、その中の政策推進費が11億6000万円、このお金が有ったら全国の自治体のトイレぜーんぶ変えて、それでも困っている人に配れるよ。そう思っているのは私だけなのかな?いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「肖像の錯覚」

【れんげ組】4歳の時三郷団地にある天使幼稚園の「れんげ組」に通ってた。俺はれんげ組というクラスの名前があまり好きになれずにいた。(´・_・`)ショボンそれは母親にれんげの意味を聞いた時「水上に咲く花だよ」と言われ派手じゃないイメージがした。他のクラスの名前はタンポポ組とチューリップ組があり地上で揺れ動くのでうらやましい。タンポポもチューリップも手で触れて匂いもかげるのにれんげなんて遠くの水上に咲き全然手が届かなし動かない。そんなイメージがあった俺はれんげじゃない方が良かったと感じてしまった。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【楽器】天使幼稚園には幼稚園なのに珍しく音楽室があった。この幼稚園はブラスバンド演奏が売りでそれに使う楽器が全てあり音楽に力を入れてる幼稚園だった。その中にはトランペットやバイオリンやフルートまである。( *゚ェ゚))フムフム普通こんな楽器の音を出す事は幼稚園生にとって凄く難しくとても無理そうに感じる。しかしここの先生達は何故か我々園児にこの楽器を使わせて練習させる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかもその楽器を練習した園児はそれなりに演奏できるようになり運動会の演奏行進で披露できた。今思えば園児にとって無茶な楽器な気がするが当時みんな使えてたからこの時これで普通だと思ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【肖像画】俺はこの音楽室が大っ嫌いでいつも行くのが嫌だった。その訳は昔の音楽家の肖像画が飾ってありその絵が何だか怖くてたまらない。ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ特にベートーベンの肖像画が怖くてい
0
カバー画像

現代風水論【鬼門トイレ編】

 鬼門(北東)は陰陽五行説では『土』に属し、夜から朝に変わる、生命が誕生したての時間、陰の世界から陽の世界へと変化する中間値の領域で、神聖かつ不安定な方位とされています。よって、この方位には人が土足で足を踏みつける『玄関』や汚れを落とす『浴室』そして、汚物を流す『トイレ』は厳禁とされています。なお、この発想は日本の家相学に見られる(陰陽)思想で中国の風水では見られません。 古来より疫病に悩まされてきた人類は経験値から『トイレ』にその原因があるという事を感じ取っていました。よって、気候風土、風の流れなどに応じてトイレの適切な位置を風水・家相学という手法で後世に残してきたわけです。 ただし、昔のトイレはご存知の通り「水洗」ではなく、「貯留式」で溜め込むことにより嫌気性の細菌を時間をかけて無毒化して汲み取り廃棄もしくは液肥りようをしてきました。むろん時間の浅い、便器付近はウイルスの温床、コレラなどの疫病の蔓延の大元になっています。 現在は水洗式で速やかに下水に排水されます。また衛生観念も向上されております。かつての過酷な環境とはだいぶ異なりますので一概に古典書で描かれている「凶」の扱いとはだいぶ乖離しているようには感じます。 ただ、ノロウイルス感染症はトイレを介して家庭内感染が広がるように現在でもトイレの飛沫については、汲み取り時代と大差はなく、眼に見えないだけで相当の飛沫が床・壁、空中に飛散しています。特に気密性の高い現代住宅では、空中にウイルスが長時間漂っていますので、古の住宅よりも環境は悪いと考えてもいいでしょう。 そう考えるとトイレの家相での評価は、過去と同等に扱ってもよいと
0
カバー画像

■公衆トイレに落書きをしたら何罪になるでしょうか?

あなたは、公衆トイレに落書きをしたら何罪になると思いますか。答えは、建造物等損壊罪です。 (建造物等損壊及び同致死傷) 第二百六十条 他人の建造物又は艦船を損壊した者は、五年以下の懲役に処する。よって人を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。 建造物とは、家屋その他これに類似する建築物をいい、屋根があって壁または柱により支持されて土地に定着し、その内部に人が出入りできるものをいいます。 損壊とは、物理的損壊その他の方法により建造物の全部または一部の使用価値を滅却しあるいは減損することをいいます。 たとえば、建物の壁や窓ガラスなどに大量のビラを張り付けたり、公衆トイレの外側にスプレーで落書きをした場合が、建造物等損壊罪になるのです。
0
カバー画像

「虹の滝底」

【油断】21歳の時友達2人と俺の3人で養老の滝に飲みに行って来た。ヾ(*´∀`*)ノでも俺はお酒が飲めないのにたくさん飲んでペースも早くあっという間に酔っぱらってしまった。そしてだんだん気分が悪くなり吐き気がしてきてしまった。俺は少し休めば治るだろうと思いしばらく座席で休む事にした。でも気分が治るどころかだんだん気持ち悪くなってきて吐き気がしてくる。この時の俺は吐き気がするまで飲むなんて凄く久しぶりな事だった。ε-(゚д゚`;)フゥ…なので「まさか自分が吐くなんてそんな事ないだろう」そう油断してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【遠いトイレ】しかしさすがに気持ち悪さの限界がきて「もしかしたら吐くかも?」そう感じてしまう。この時本気でヤバいかもと感じてトイレに行こうとして立ち上がった瞬間猛烈に吐き気がしてきた!そして急いでトイレに向かって行きトイレらしきドアが見えたので急いで開けてみた!しかしそこはなんと!掃除用具入れだった!ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノこの時俺はもう吐く寸前で凄くヤバい状態。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして俺はすぐそばにいた店員に「トイレどこですか!」と焦って聞いてみた。そうすると店員はすぐにトイレの方向を指さして教えてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リミットアウト】俺はもう吐き気が限界まで着た状態でトイレの方向に早歩きで向かった。しかしトイレまで我慢できずもう目の前と言う所の通路でゲロゲロ~!と吐いてしまい虹までかけてしまった!そして俺は側に座ってたお客さんにもゲロをかけてしまった!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワ
0
カバー画像

熱海土石流を見て2.今必要な水シャワー・トイレ・電気と安全

今の熱海や自然災害に遭った所で避難所ではなく家にいる方々で困っているのが、水とトイレと電気、自衛隊や行政を待てない場合は、(⇒06/09「12.地方地域~仕事あれば理想」ブログ)にも載せたが、小水力発電と浄化付き貯水タンクは無理としてもホームセンターにある雨水貯水タンクと空気から飲み水作る(これが本当なら)アクアテック(株)エアリス高いからレンタル、WOTAの水循環シャワー購入は高いならレンタル。ウォーターサーバーと水を希望したら企業は運んでくるのか?トイレはバイオトイレや仮設トイレレンタルもあるが、防災の簡易トイレキットはホームセンターでも販売、スーパーなどの段ボールとビニール袋とおがくずで自分でも作れる。問題はどうやってスーパーやホームセンターに行くか?ネットで注文して届くのか?電気は、☆電気はそばのソーラー発電のを使えないのか?自衛隊でソーラーなどの自然再生エネ発電の小型発電機はないの?いざに時用に球体シェルターネットで見たら、「地震・津波・土砂災害から命を守る家庭用防災シェルター『SaveCapsule(ノアⅡ)』株式会社Save在庫切れ津波 地震 用シェルター ライフアーマー 大人4人乗り 396000円も売切れ」とはなんと怖ろしい。いざの時は簡易的に多少割れててもユニットバスの湯船部分をかぶる。大型貯水タンクをくり抜くか?窒息しないように注意。笛や音が鳴り居場所を知らせられるものも用意。アメリカの竜巻の窮余の避難先、風呂場の湯船に入り蓋があればそれで覆う?風呂場に笛や空気確保、大きいビニールとか置いておくとか。とにかく、泥の中でも助かる場所と方法を考えていざの時は実
0
カバー画像

科学技術「車!超便利機能!」

【風呂付き自動車1】なんと!お風呂つき自動車を作っちゃった人がいます。その人は天才発明家「コリン・ファーズ」氏元となった自動車は「BMW-E30」この車を改造してお風呂を設置しました。しかもジャグジー付きで落ち葉を散らす「リーフ・ブロアー」も搭載車内がブクブク泡立ちます。更に後部トランクには木炭グリルまで搭載されて入浴しながらBBQが出来ちゃうのです!自動車の外装にはなぜか人工芝が張り巡らされていてこの車に乗ってる間は草原を走る少女の気分になれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【風呂付き自動車2】自動車の中には電気部品がたくさんあり水に濡れると感電しそうに感じます。しかしこの車は全身完全防水になっています。防水箇所は車内全てとエンジンルームもちろん後部トランクグリルも防水です。この車は車内が水に満たされる為物凄く重量が増します。その水の重量を支える様に車のフレーム合成を上げて補強までバッチリしてあります。しかも曲がるたびに水がザバーと出るのでオープンカーにしたそうです。もし室内を屋根と窓で密閉したら更に面白い車になったと思います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビリアード台付自動車1】アメリカでビリアード台付自動車が作られました。元となった自動車は「シボレー・モンテカルロ」作った方はビリアード場の経営者社長「C'ESTジョー・マズル」氏この社長は自社「ビリアードトライアングル」を宣伝する為に制作しました。しかしこの車を作る事を思い付いたのは社長じゃありません。カスタム自動車制作会社ビッグ・ダディの社長「ビニ・ベルゲマン」氏このビニ・ベルゲマン氏
0
カバー画像

猫好きですか?嫌いですか?

こんにちは皆様。世の中には猫が好きな人もいれば、嫌いな人がいる。今は好きな私も、前には猫が嫌いだったというか、怖かった。牙にような歯は、噛まれたら大変痛そうでは無いですか?私の高校の先輩の家の猫は、先輩のお父さんを噛んだそうだ。お風呂に入れようとしたからですけどね。私はつな君を家にお迎えしてから、こんなに可愛いものかと思ってしまいました。しかし、飼ってもいない、野良しか知らない人は、大っ嫌いと言い切ってしまう人も多い。少し前、派遣で働いていた金融機関で知り合った人が「私、猫大嫌い。」と言っていた。猫が庭にうんちをしていくのだそうだ。嫌だから、尖ったものをそこに置いたら、そこにうんちをしていったそうだ。私は心の底で『その猫、そこをトイレに決またんやわ』と思ったけれど、言うのは躊躇われたので、言わないで通した。猫は綺麗好きで、決めた所をトイレにする。家の猫もトイレを3つ用意しておいても、大体は同じところでしている。たまに違う所でしていると、何時もの所が汚れていたりする。猫の為に言えば、そこに決めたのはしょうが無い、野良を作った人間が悪い。嫌わないでいて欲しいものである。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

【「しくじり先生」初体験!】

 私は今日、心理カウンセラー養成学校で  「しくじり先生」として2時間の講義を  もたせていただいた。心理カウンセラー  養成講座卒業生の会の会員の特典である。  初めてのことで、事前の準備やら何やら  慣れぬことばかり。あれでよかったのか  否か、不安も悔いも残して兎に角終えた。  ご参加をいただいた皆様には、この場を  お借りして心より厚く御礼申し上げます。 ────────────────────  今回の講義は、題して、「6つの気づき  ~私は、しくじり先生~」以前こちらの  ブログでも紹介した私のおバカな体験を  題材に「6つの気づき」について理解を  深め、分かち合おう、というのが狙いだ。  教科書もフリップも用意し、話す内容も  頭に叩き込んだつもりが、面白く聞いて  もらおうとトーク術を駆使(ただの喋り  過ぎ、とも言う)したのが良くなかった  ようで、講師(私)が犯したあやまちに  ついての振り返りと教訓を語るところは、  残り時間の都合上から、カットせざるを  得なかった。完全に時間配分ミスである。  それでも、感想を聞く限り概ね好意的に  受け取ってもらえていたようで安堵した。  今度やる時には、確り時間配分をしよう。  幸い、人前で講義する度胸もついたので。 ────────────────────  以前にも何度かここで取り上げているが、  「6つの気づき」とは以下の通りである。  内的行動:自己の内的成長に繋げるため       の物事の捉え方。   ①他人の意見や行動を肯定的に捉える。   ②何事においても自身の考えや行動を    再度振り返り考え
0
カバー画像

科学技術「救世主・トイレ」

【透明トイレ】このトイレは東京の渋谷にあるトイレで前面透明のガラス壁になってます!「中が丸見えの状態で全部さらけ出してようを足しちゃうシステムなの( ゚Д゚)⁈」そう感じるかもしれませんが大丈夫。このトイレは中に入って鍵を閉めれば曇りガラスに壁が変り見えなくなります。このガラスは2枚のガラスを重ねてありその間に電気を通すと見えなくなる特殊なフィルムが挟まれてる構造。このトイレが出来た理由は2つの理由があります①トイレの中が綺麗かどうかの確認②誰かが潜んでないかどうかの確認この2つの安全を確保する為に作られました。デザインしたのは「坂茂(ばんしげる)」さんこの方は日本大震災で非難した体育館のトイレにプライバシー確保の仕切りを作る活動をしたデザイン建築家です。日本財団は公共トイレのイメージを良くする為に「THE TOKYO TOILET」プロジェクトを開始。2021年の夏までにこのトイレを渋谷区内17か所に設置する予定。1か所の設置費用は1億円かかるそうです。しかし既に5か所設置してあり利用者の感想も好調のようです。これで曇りガラス越しにトイレの中を見て1人以上人の姿が見えたらそく通報されてしまいますね。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【トイレバイク】このトイレはバイクの座席に便座が設置してあります!名前は「toilet bike NEO」あの「TOTO」が開発しました。コンセプトはウンチのメタンガスとおしっこのアンモニアで走るバイク!後部座席にあるタンクに燃料を貯めてここで燃料を生成しエンジンに送り燃料を点火させて爆発させます。つまり燃料さえきちんと溜められれば永久に走
0
カバー画像

いつまで続くか物語 交番編 2

この精神錯乱者の方を一言で表すならキングダムの漫画に出てくる桓騎将軍の配下のゼノウさんです。これが一番分かりやすいし、伝わりやすい。ゼノウさんに立ち向かって行ける人いてます?いてはらへんでしょ?私は、死ぬことは仕事上いいのですが、初めて仕事放棄してその場から逃げたいと思いました。戦って勝てるとかそういう問題ではなく、とにかくあの奇声とか聞いたら本能で逃げたくなるのです。そんな中、私は警杖という棒を持って戦わざるを得なかったのです。なぜか、それはゼノウさんが私をロックオンしたからです。。。悲しい現実。受け入れるしかありません。私は、警杖を振りかぶりゼノウさんの肩を目掛けて打ち下ろすと、牛刀で止められ、その牛刀が警杖を伝って滑り、警杖を掴んでいる右手の方まで滑ってきたのです。私は、指切られると瞬時に判断し、右手を離して距離を置きました。このままじゃほんまにマズい。刺されてしまう。。。そんな時、ゼノウさんの後方に先輩の姿がチラッと見えたのです。後先考えず、私の危険回避のために、先輩の方を見ながら「先輩!後ろからイケー!」と大声を出したのです。すると、先輩は、何も準備していない状態だったので、「え?何言ってんの?」と鳩が豆鉄砲くらった表情で私の方を見たのです。しかし、私の予想どおり、ゼノウさんは、私のロックオンが外れ、先輩のロックオンしたのです。先輩はけん銃はあるもののホルスターに入ったままで、ほぼ無防備な状態。先輩がんばれ!wwwつづく
0
カバー画像

友達のモンスター母に、娘がされた許せない事

みなさん、お疲れ様です。 今日は前回の続きからです。まさかランがそんな目に合ってたなんて。 【転校してきたさくらちゃんの  お母さんがだいぶ変わっていた。  同じクラスのかおりちゃんの  ママから聞いた話。】 *前回のブログから読んで頂けると  わかりやすいと思います。 か母「ランちゃんに聞いた?    音楽会の朝の事?」 私「??」 か母「かおりとランちゃん   個別にさくらちゃんの   お母さんにトイレに   呼び出されて文句   言われたみたいで    かおりは怖くて泣いて   しまったみたい。       先生が音楽会で   忙しそうで言えなくて   私が聞いて先生に   伝えたの」 私「えーーーっ?  でもさくらちゃん  音楽会の日休んでなかった?」か母「お母さんだけ8時過ぎに   学校に来て廊下で   待ち伏せして、かおりと   ランちゃんをトイレに   連れ込んだみたいだよ。   もう悔しくて。       ランちゃんから何も   聞いてない?」 私「何も聞いてないよ。  本当にラン??」 か母「うん   かおりがランちゃんも   連れてかれたって言ってた。」私「ありがとう。  授業終わるの待って  聞いてみる」 かおりちゃんのママと別れ ランの帰りの会が終わるのを廊下で待ち 出てきたランを捕まえた。 私「ラン、音楽会の日   さくらちゃんのママに  呼び出されたの?」 少し考えて ラ「あーそんな事あったな」 私「何で言わないの?」 ラ「すっかり忘れてた」 忘れます??そんな出来事・・ 我が子ながら信じられない。 そのまま、ランと先生の所へ行き伝えた。 先「えーっ
0
カバー画像

病院のトイレと先生の忘れられない一言

みなさんお疲れ様です。 長女ランの高校生活最後の 体育祭も保護者観覧はできず結局体育祭を1度も見ることができなかった。 嘆き悲しむ私にランが 「ママが見に来ても  私係で忙しいし  競技もそんなに出ないから つまらないと思うよ」と言ってきた。「私はランを見に行きたい わけじゃない。 イケメンたちを見に 行きたかったのにー。 悔しい。」 あまりのショックに思わず 本音がでてしまった 美原ほなみです。 今日は長男ケイト2歳3か月のお話。ケイトに小さい頃の 私の思い出ってある?と聞くと必ず1番に「トイレでお母さんに応援  されている記憶がある」と言ってくる。 ケイトは2歳前におむつがとれた。 おむつ替えがないのは本当に有難かった。 もともと快便なケイト。 1日2~3回出た。 あっ今日のお話もかなり汚いです。 苦手な方やお食事中の方はお控えください。 便意があったのに遊びに夢中で我慢してしまい 珍しく便が出ない日があった。 次の日トイレに行くと便が硬くなってしまいお尻がかなり痛かったようだ。ビビりなケイトはその日から便をするのが恐くなってしまった。便意でトイレには行くけど恐くて踏ん張れない。 そんな状況続いた。 2日間出ないので私はプルーンジュースや お腹のマッサージや便通にいいことをしてみた。 するといつも以上に便意はあるものの いざトイレに行くと恐くて出せない。 そしてまた硬くなる。 悪循環だ。 3日目には「今日出なかったら 病院へ行く」と伝えた。ケイトは「病院は嫌だから頑張る」と 言ってきた。 でもトイレにいくと 「恐い」「痛い」「ヤダー」大騒ぎで出そうとしない。 その度に、優し
0
カバー画像

電話相談について

何故?2ヶ月間電話相談のお仕事がなく、おかしいと思っていたら、受付中になっていなかった。自分の設定がおかしかったみたい。スマホで見ていると受付中だと思っていても実際には離席中。仕事にならないあと占いもやっていますが、こちらも1回も仕事なし。2か月間給料なしはきついね。お仕事がんばります。
0
カバー画像

トイレはトイレ 生活風水でNGな行為

家庭の排水は、生活排水(台所 洗面台 風呂場 )汚水はトイレであることは皆さんもご承知の事と思いますが、行先は同じだからお風呂に入っていても用を足すのがある意味エコだ見たいな記事を見ました。生活する方の自由ですが、生活風水上、風呂場は身をキレイにするところ。トイレは排便を受けて頂くところでり、一緒にすることはあり得ない事です。小さなお子さんが我慢が出来ず、やむをえない場合もありますが、大人になっても平気で用を足す方もおられるようです。日常的に風呂場をトイレ代わりに使っているご家庭はお伺いするとすぐにわかります。お子さんの学問に影響するかもしれません。皆さんのお宅ではどうされていますか・・・
0
カバー画像

清潔なトイレで運気アップ:トイレの風水を整えて 良き流れを呼び込む

トイレは家庭のエネルギーの流れに大きな影響を与えます。清潔で整頓されたトイレは運気の流れをスムーズにし、良いエネルギーを引き寄せます。不要な物を整理し、芳香剤や植物を取り入れて気の滞りを解消しましょう。トイレの風水を整えることで、家族全体の健康や幸福感が向上し、成功への一歩を踏み出すチャンスを広げます。日々のお手入れを通じて、トイレのエネルギーを浄化し、運気を上昇させる方法を探求しましょう
0
カバー画像

トイレの風水

トイレの風水は、家の運気に大きく影響します。トイレをきれいに保ち、いつも消臭・換気を心がけましょう。トイレの扉はいつも閉め、便座も閉じることが大切です。水まわりの修理も早めに行い、トイレマットやアクセサリーで明るい雰囲気を作りましょう。風水で家の運気を守るため、トイレの環境を整えましょう。
0
カバー画像

駅・トイレ新築

本業にて、駅に付随する建築の機械設備設計が来月からスタート。
0
カバー画像

公園トイレ

12月頭にとびこみで入ってきた、公園トイレ改修に伴う給排水図面・積算年末までに納品後に衛生器具変更依頼。予算が当初よりもオーバーしたのでしょうが、たまにある話、修正し再納品。
0
カバー画像

建築紹介vol.37

七号通り公園トイレ/ 佐藤カズー 幡ヶ谷近くの七号通り公園に計画されたトイレになります。非接触をコンセプトにしたトイレであり、全ての操作が音声により可能となっています。真っ白な球形の建物は、空気の流れを制御し、においが滞留しない計画となっており、街のランドマークとして印象的なデザインとなっています。
0
カバー画像

☆彡「金運アップ」は家の西側がポイントです(*^▽^*)

金運に直結する家の中のポイントは■玄関掃除 良い気が入ってきます。■トイレ掃除 トイレの壁や天井も綺麗にします。■西側の場所を綺麗にする。 西は兌宮と言いまして秋の実の位置になります。 西を綺麗にしないと他を綺麗にしても半分しか 金運は上がりません。■北西を綺麗にするとご主人の出世も早くなります。参考まで。友音 渉
0
カバー画像

愚痴は今日の厄と一緒にトイレに流す

何かとストレスの多いこの頃いろんな愚痴を言ってしまいがちです家族に聞いてもらったり友人と食事しながらつい話してしまったり。。愚痴を聞かされている相手はもしかすると嫌な気分になっているかも知れませんそれが食事中なら尚更ですどうしてもモヤモヤする時はトイレの中で口に出して言ってみましょうその日の厄と愚痴はトイレに流してくださいモヤモヤを口に出すことで気持ちもスッキリしますよ!!試してみて下さいね
0
カバー画像

トイレの豆知識

公衆トイレ。男性用小用便器が複数並んでいると、一つだけ下まで長い便器がありますが「これは何?」と思ったことはありませんか? 実は白杖を使う人の為なのです。TOTOの方から教えてもらいました。
0
59 件中 1 - 59
有料ブログの投稿方法はこちら