えっ!?それってダメなの?

記事
ライフスタイル
今日も暖かくて過ごしやすいお天気

でしたね。


さて、現在探究ラボでは防災をテーマに

探究をしています。


私も色々と防災関連の情報を見ている

のですが、今日は「えっ!?」と思う

ことが出ていました。


それは、「汲み水を流してトイレを

使うのはダメ」ということです。


その理由は、
①汲み置きの水を流すだけではきちんと

流しきれない
②見えないところで配管が破損している場合、

汚水がそこから漏れる
③流しきれない汚物が途中でたまると

メタンガスが発生して爆発する可能性がある
④お風呂の配管がつぶれている可能性があり

排水することで水漏れを起こすことがある


とのことで、災害用のトイレを使うのが

良いとのことです。


配管のことまで考えていなかったので、

びっくりしました。


当たり前のように汲み水で流すつもりでした。


やはり前もって調べておくこと、そして

事前に試しておくことが必要だなと思います。


皆さんもお休みの日などに見直し・備え等

しておいてくださいね。


それでは今日もあたたかくしておやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す