絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

「速報!!!大谷翔平~天国から地獄か?!」

も~、ビックリじゃ!!何か、さっき「ラジオ」から、「大谷翔平の通訳(水原一平)」が、違法賭博で「ドジャース」から「解雇」という事じゃけど、ホンマに~「3か月前にタロット予想」をした「結果」その「マンマ」じゃんかぁ~!;;「まさか?・・・まさかぁ~?・・・ホンマか?・・・エンゼルスからドジャースに移籍して、1000億を超す10年契約済み!・・・そして、これこそマサカ?の(結婚報告)じゃ!・・・これで(2024年)は、翔平の時代かなぁ~♪って、思っていたら・・・あれ?うん?水原一平って、あの(翔平の通訳?)って、ナンナン??・・・(水原一平通訳が、違法賭博でドジャース解雇!)」・・・とのラジオからの音声でボクは(2023年12月17日のココナラのボクのSNS記事)を見直したのじゃ!そしたらねぇ~、ホンマに「SNS記事」そのまんまじゃった!!!つまり「紫微斗数タロット結果」そのまんまということじゃ。ボクも今、見直して「あれ?何で(右側注意?)とか(金銭問題?)とか~、恋愛というか、もろそのマンマの「結婚確定?!」のような「ウソじゃろ~!いくら紫微斗数タロットでも、こんな事が(大谷翔平)に起きるワケないじゃんかぁ~!」って本気で、占ったボク自身が「タロット結果」を信じられなかったぜよ~!!他の「ユーチューバ占い師/霊能者等」も多分、「結婚」とか「金銭問題」で話題になってなかったのでは?もしかしたら、他のヒトで的中とかしているかも知れんけど、あまりボクは記憶にナイぜよ。まあ、とにかく「翔平」じゃ!!彼の今後の「ドジャース出場資格」が一番気になるぜよ!何せ「無関係であっても責任を問われるこ
0
カバー画像

「連帯保証人になってはダメじゃ!」

「李さん!おひさしぶりぃ~♪ど?元気?」「おっ!なんだぁ~!西尾君じゃないの~、学校出てから、も~13年じゃん!なつかし~ねぇ~♪どう?調子は??」^^「ま、ボチボチだけどねぇ~。ちょっと困った事が出来たのよ~。」(;;「何だよ~!友達じゃんかぁ~!話してみ!ボクが出来ることなら、何でもOKじゃ~!」「そうかい・・・ありがとう・・・実は、今、連帯保証人をさがしているんだよ・・・。」「うん?連帯保証人??あ、そ。親友の西尾君の頼みなら、即OKじゃ!サインでイイの?」「え~?イイのかい??400万の保証の連帯保証人だけど・・・ホントにイイの?」^^;「当たり前じゃん。高校の時のたった一人の親友じゃん!お前ならこれくらいの借金は、すぐ返済できるよ~!お前スゴイもん。」^^「あ~、これで助かったよ~!李君に断られたらも~、他にアテがなかったんだよ!・・・ホントにありがとう!絶対に迷惑はかけない!」「うん!わかってるってぇ~!お前がボクにウソついたことナイもんな~!・・・じゃ、これ!」「ありがとう!!恩にきる!じゃ、またな!」「おう!がんばれよ~!」^^それから3か月後・・・「ピンポオ~ン!ドン!おい!李~!いるんだろ?!出てこい!!」「はい~!ナニ?お宅は??」(^^;;「ココナル商事じゃ!アンタ(西尾)の連帯保証したよな?・・・それで、きょう取り立てにきたんじゃけど、今すぐ(400万)返してくれ!」「え~?そんな~(西尾)はどうしたの?」「は~?西尾??そんなヤツは、もう行方不明だよ!だからお前の家に来たんだ!とにかく、すぐにカネを返せ!」「・・・うん・・・状況はわかった・・・兎に角
0
カバー画像

先入観で判断していないか?ネガティブな予測と並行してポジティブな予測もしっかりと打ち立てる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

先入観は、私たちの判断や行動に大きな影響を与える可能性があります。時には、ネガティブな先入観が私たちの心を支配し、未来に対するポジティブな見方を奪ってしまうことがあります。しかし、真の洞察力と創造性は、ネガティブな予測にとらわれず、ポジティブな可能性を見出す能力によって生まれます。 私たちが取り組むあらゆる課題や状況には、さまざまな展望が存在します。過去の失敗や困難な経験に基づいて、ネガティブな予測を立てることは誰にでも起こりうることです。しかし、そのような時こそ、自らの意識を向け、ポジティブな予測をしっかりと打ち立てることが重要です。 例えば、新しい仕事やプロジェクトに取り組む際に、失敗や困難を恐れてネガティブな予測にとらわれるかもしれません。しかし、その仕事やプロジェクトが成功する可能性にも目を向けることが重要です。成功のための戦略やポジティブなシナリオを考えることで、自信を持って挑戦に臨むことができます。 また、人間関係においても同様です。過去のトラウマや失敗から、新しい関係や出会いを避けてしまうことがあります。しかし、新しい出会いには素晴らしい可能性が秘められているかもしれません。ポジティブな予測をもって人との関係を築くことで、新たな喜びや成長の機会を見逃さないようにしましょう。 さらに、社会や世界の未来に対しても、ポジティブな予測を持つことが重要です。困難や課題が山積みの現代社会においても、人類は常に前進し、進化してきました。技術の進歩や人々の結集によって、未来にはさらなる希望と可能性が待ち受けています。 先入観にとらわれず、ポジティブな予測を打ち立てることは、私たち
0
カバー画像

過去を長く思い煩わずに、今を無邪気に生きよう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

過去にとらわれることは、時折、私たちの心を重くし、進むべき道を見失わせます。過去の過ちや後悔、失敗にとらわれ、心の中にその重みを抱え込んでしまうことは、人間であれば誰にでもあることかもしれません。しかし、過去を長く思い煩い、その負担を背負い続けることは、私たち自身を苦しめるだけでなく、未来への道をも暗くしてしまいます。 人生は今、この瞬間から成り立っています。過去の出来事は、私たちが今ここにいる理由の一部であるかもしれませんが、過去にとらわれ過ぎることは、その美しい現在を見逃す原因となります。過去は学びであり、成長の機会であるべきですが、それが私たちを苦しめ、心を縛り付けるようでは、本来の目的を見失ってしまいます。 だからこそ、今を無邪気に生きることの大切さを心に留めておきたいものです。今この瞬間に集中し、目の前の喜びや美しさを味わうことで、過去の重みから解放されるのです。過去の出来事に縛られず、未来の不安に囚われることなく、今この瞬間を大切にすることが、本当の幸福への近道なのです。 無邪気に生きるとは、過去のことや将来の不安に振り回されるのではなく、今ここで起こっていることに心を開くことです。目の前に広がる景色、大切な人との会話、自分の内側から湧き出る感情に耳を傾け、それらを素直に受け入れることで、私たちは真の喜びと幸せを見つけることができるのです。 過去を振り返り、その中から学びを得ることは重要ですが、過去に囚われている間は、新しい可能性や喜びに気づくことができません。過去を振り払い、未来を心配するのではなく、ただただ今を生きる。それが私たちに与えられた最高の贈り物です。
0
カバー画像

自分らしく人生を歩むために常に30%の余裕を持つ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は予期せぬ出来事や挑戦の連続です。その中で自分らしさを保ちながら、心穏やかに歩んでいくためには、常に一定の余裕を持つことが重要です。まず、「30%の余裕」とは何でしょうか?これは具体的な数値ではなく、生活のあらゆる側面において、余裕を持つことの重要性を象徴しています。例えば、時間的な余裕、精神的な余裕、経済的な余裕などが該当します。 時間的な余裕は、急な予定変更や思わぬトラブルに対処するための重要な要素です。予定を立てる際には、余裕を持ったスケジュールを組むことが肝要です。また、予期せぬ空き時間が生じた際には、自己のリフレッシュや成長のために活用することもできます。 精神的な余裕は、ストレスやプレッシャーに対処する力を指します。日々の忙しさの中で、自分自身と向き合い、心のケアを怠らないことが大切です。メンタルヘルスの観点からも、常に余裕を持つことは心の安定を保つ助けとなります。 経済的な余裕は、予期せぬ支出や突発的な出費に対処するための備えを意味します。緊急時のための費用を用意しておくことや、適切な節約や投資を行うことで、将来への不安を軽減し、安心感を確保することができます。 なぜ常に30%の余裕が重要なのでしょうか?それは、余裕がなければ柔軟性や創造性が制限され、困難に対処する能力が低下するからです。人生は予測不能なものであり、常に計画通りには進まないことがあります。そのため、余裕を持つことで、不測の事態にも臨機応変に対応することができます。 さて、どうすれば常に30%の余裕を持つことができるでしょうか?まずは、自己管理が不可欠です。計画を立て、優先順位をつけ、適切なリソ
0
カバー画像

1月11日(木)♡大切な日♡美結-miyu☆

今日は私にとって大切な1日でした♡朝、職業訓練場の仲間達からのお祝いメッセージが届いた通知音で起きました☆午前中は主人と神社(御朱印)にお参りして娘達とは学校が終わってから一緒におでかけしました☆親友や友達、職業訓練場の仲間達ココナラ仲間、過去の職場の人達からお祝いメッセージをいただけて幸せな1日を過ごすことができました(^o^)私もあなたに1週間メッセージを送りあなたといろいろなお話をしてあなたの心が楽しくなったり幸せな気持ちになったりのお手伝いができたらと思います♡朝・昼・夜 いつでもあなたの話したいお時間におしゃべりしましょう♫あなたとお話できるのを楽しみに待っています(^.^)/メッセージや電話予約受付中!!お気軽にお問い合わせくださいね☆あ、ココナラくじはじめて1,000円引き当たりました(*^。^*)
0
カバー画像

自分にとって何が幸せなのかを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

幸せは人それぞれ異なるものであり、それを見つける旅は一生の課題と言えるでしょう。何が本当に幸せなのかを知ることは、自己認識の深化と人生の充実に繋がります。ここでは、自分にとって何が幸せなのかを知るためのプロセスについて考えてみましょう。 まず、自分の価値観を見つめ直すことが大切です。他人の期待や社会のプレッシャーに惑わされず、自分が何を大切にし、どんな人生を送りたいのかを考えます。物質的な成功だけでなく、人間関係や精神的な充実も含め、全体的なバランスを見つけることが重要です。 次に、自分の興味や情熱を追求することがあります。好きなことをすることで、自分の本質に触れ、充実感や満足感を得ることができます。趣味や特技を発見し、それを通じて自分自身と向き合うことで、新たな幸せの源を見つけることができるでしょう。 他人とのつながりも欠かせません。家族や友人、恋人とのコミュニケーションを大切にし、支え合うことで、幸福感が倍増します。また、他者の喜びや感謝を感じることも、自分の幸せを見つける手がかりとなります。 一方で、自己成長も幸せの鍵です。新しいスキルを身につけたり、過去の経験から学ぶことで、自分の可能性を広げ、満足感を得ることができます。目標を設定し、その達成過程での成長を実感することで、内面からの充実感が生まれます。 最後に、毎日の小さな喜びに気づくことが重要です。自然の美しさ、笑い、感謝の気持ちなど、身の回りにある幸せの瞬間に心を開くことで、日々の生活がより豊かに感じられるでしょう。 自分にとっての真の幸せを見つける旅は、簡単なことではありませんが、その過程で自分を知り、成長し、豊
0
カバー画像

よけいな競争はしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

競争が激化する現代社会において、多くの人々は仕事やプロジェクトで最高の成果を求めています。しかし、私たちは「よけいな競争はしない」という視点からも、優れた結果を生み出すことができるのではないでしょうか。 競争心は刺激的であり、モチベーション向上に寄与することもありますが、過度な競争はストレスや疲労を引き起こし、創造性や協力の余地を減少させることがあります。そこで、焦点を「よけいな競争」ではなく、「共同作業」という視点に向けてみることが重要です。 最高の結果を生み出すためには、協力とチームワークが鍵となります。他者との協力によって、異なる視点やアイデアが結集され、より創造的で包括的な解決策が生まれます。協力を重視することで、個々の得意分野やスキルを最大限に活かし、お互いの強みを生かして共通の目標に向かって進むことができます。 また、競争ではなく協力を重視することで、人間関係が向上し、働く環境が良好なものになります。協力と信頼に基づく人間関係は、チーム全体の生産性を高めるだけでなく、楽しく仕事をすることにもつながります。 最終的に、個々の力を結集し、競争ではなく協力を大切にすることで、驚くべき成果が生まれるでしょう。よけいな競争から解放され、共同の目標に向かって協力することで、最高の結果を生み出すことが可能なのです。
0
カバー画像

今の相手と一生を共にしたいですか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

パートナーシップや結婚において、一生を共にすることは多くの人が憧れる理想的な状態です。しかし、これは単なる感情だけでなく、様々な要因や考慮すべき側面が存在します。 まず第一に、相手との感情や価値観の一致が重要です。一生を共にするためには、お互いの考え方や価値観が合致し、お互いを尊重し合えることが不可欠です。これがないと、将来的な問題や課題に対処する際に大きな摩擦が生まれる可能性があります。 また、コミュニケーションが鍵となります。感情や考えを正しく伝え、理解し合うことができるかどうかが、一生を共にする上で重要なポイントです。コミュニケーションが不足すると、誤解や不満が積み重なり、関係が崩れることがあります。 さらに、お互いの成長を尊重し、サポートし合うことも大切です。人は時間とともに変化し成長します。パートナーシップが持続するためには、お互いの夢や目標を理解し、共に励まし合い、成長を支え合うことが必要です。 最後に、困難や試練にも立ち向かえる強い絆があるかどうかが問われます。人生には予測不可能な出来事や難題が待ち受けていますが、お互いに支え合い、共に乗り越える強い絆があれば、一生を共にすることがより意味深いものとなるでしょう。 一生を共にする相手を見つけることは素晴らしいことですが、それにはお互いの努力と理解が不可欠です。相手との絆を深め、困難に立ち向かい、共に成長することで、一生を共にすることがより豊かで満たされたものとなるでしょう。
0
カバー画像

人はそれぞれの道を歩んでいく!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生はまるで複雑な迷路のようなものであり、その中で私たちはそれぞれ異なる道を歩んでいます。この事実を受け入れ、他者の旅路に敬意を払うことが、共感と理解の基盤となります。一人一人が異なるバックグラウンド、経験、価値観を抱えているため、同じ状況に対しても反応は異なります。他者の選択や行動に対して、簡単に判断せず、むしろその個々の旅路に興味を抱くことが大切です。何かが間違っているわけではなく、単に別々の選択をしているだけなのです。 異なる道を歩むことは、多様性と豊かさを生み出します。異なる経験を通して得た知識や洞察は、個人だけでなく、社会全体にとっても価値があります。他者の旅路を尊重し、異なる視点から学ぶことで、より豊かで包括的な社会を築く手助けとなります。 同時に、自分の旅路に自信を持つことも大切です。他者と比較することなく、自分のペースで歩むことで、より意味のある人生を築くことができます。他者の成功や幸福を目標にし過ぎず、自分の目指す方向に焦点を当てることで、充実感と達成感を得ることができるでしょう。 最後に、「人はそれぞれの道を歩んでいく!」という言葉は、寛容と理解の原則を象徴しています。異なる旅路を歩む者同士がお互いを尊重し合い、助け合うことで、より強い絆が生まれます。個々の旅路に敬意を払い、共に成長し合うことで、より豊かで意味のある人間関係が築かれることでしょう。
0
カバー画像

「計算機~自ら学習する感覚コンピューター(チャットGPT)へ成長を遂げてきたAI!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎人は、生きていくうえで必要な能力として、読み・書き・そろばんの三つの要素が不可欠と言われています。読み・書き・計算ですね!IT(Information Technology)情報技術「読み・書き・IT」と置き換えられるはずです。AI(人工知能)がITの中心になっています。人間の生活のすべてにAIが今以上にかかわってくると予想されます。ちょっと大げさかもしれませんが、これからの世の中で生き延びていくには、ITの中でも特にAIについて、基本的な知識を身につけておかなくてはなりません。難しい数字は、AI専門家に任せて、直観的にAIというものを学ぶ必要があるという事です。AI(人工知能)Artificial IntelligenceAIとは、人間の知能に近い人工的な知能を持つコンピューターの事です。人口の減少や環境問題といった社会的な情勢に対応する技術として、AIは、すごい勢いで社会に進出しています。今、私たちの社会は、AIブームの渦中にあると言えます。身近なところでは、人と会話するチャットボット音声の指示に答えてくれるスマートスピーカー(AIスピーカー)があります。お客さんの質問に柔軟に答えられるようにするためにチャットボットを利用する。つまり、接客をこなすAIの開発が進んでいるという事です。要するにビジネス界で活躍するAIの開発が進められているという事です。・企業の人事採用に関わるAI・株価の動きを予測して投資を支援するAI・自動運転車のAI・医師の診断の補佐AI・災害時に適切な救援を可能にするAI・絵画取引において、本物と贋作(偽物)の鑑定ができるAI・芸術作品を制作するAIな
0
カバー画像

【 秋夜のもっと涼しくなる話・1st 】nonfiction

親友にお寺の三男がおりまして 学生時代に、よく泊りに行ったんです。 もちろん、お寺に…。 難しいゲームがなかなかクリアできずに 交代で睡眠取りながら頑張ったんです。(勉強しろや!) 長時間かかるロールプレイングゲーム、頑張ったんです。 夕食には、お母さん特性のチャーハン。 これが旨くて、いつの間にか宿泊の楽しみに。 いつの日か、真冬のとある日。 2階の友人の部屋。 友人が寝に入ってから、どれぐらい経つだろうか。 眠い目をこすりながら、ゲームコントローラーを握る。 ベランダに出られる、大きな掃き出し窓。 真冬用の分厚いカーテンは隅に結わえられたままで、 日差しを入れる白いレースのカーテンは、閉じられている。 外の景色がうっすら見えている。ん~。 ゲームから目を離し、外を見る。 空からチラホラと雪が降ってきた。 雪だっ。 コントローラーを手放して、掃き出し窓へ近寄った。 カーテンに鼻をつけて庭を見る。 もちろん、お寺なので、お墓がたくさん見える。 怖い気持ちは、これっぽっちもない。 何度も来ているし、泊まって深夜も経験済み。 庭に、少しづつ降り積もる雪。 音も聞こえず、雪がいつもよりゆっくり降っている気がする。 足跡に邪魔されず、綺麗なまま降り積もる。 お墓の隅に、落ち葉などを燃やすドラム缶がある。 ドラム缶から炎が上がっている。 燃やす量が多かったのか、火が消えずにオレンジ色がモヤモヤと見えた。ん~。何か変だ。 ドラム缶の周りの雪が溶けていない。 どんなによく見ても変な景色。 出るはずの湯気も出ていない。 なんだこれ? 急いで友人を叩き起こした。 ドラム缶を見る。 えっ…。火が消
0
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

本当の友達は”こんな人”

本当の友達の定義って何だろう。一緒にいるだけで楽しい人たち一緒に笑いあえる人たち何でも相談できる人たち人それぞれの友達の定義があるだろう。でも”本当の友達の定義”というのはどん底にいる時に一緒にいてくれる人笑顔だけでなく、涙も知っている人落ち込んだ時に、ただ寄り添ってくれる人人生は楽しいことばかりではない。楽あれば苦あり。生きることは、苦しくて困難なことばかり。そんな時に苦しみや悲しみを分かち合える人が本当の友達。環境が変われば関わる人も変わり楽しい時間だけを共に過ごした人とは関係が切れてしまうこともある。でも苦楽を共にした人は一生の付き合いになる。友達はかけがえのないもの。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

親友が眠りに着きました (´;ω;`)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(朝は少し寒く、おこたを恋しく思いながらご挨拶)昨日の夜…おこたを…お片、しました (T_T)ここ数日20℃越え… (>_<)”””迷ったんですよ… (>_<)毎年、この時期は、暑くなったり、寒くなったり…。体温調節が自力でできない私は、6月までおこたと仲良くしております ('ω')ゝが。今年は…後ろ髪を引かれながら片付ける事を決意!!モコモコパジャマと、モコモコブランケットを駆使して、夏まで乗り切る所存('ω')ノ後は、アイスですな~ (●´ω`●)さらば、おこた (>_<)しばしの別れ (>_<)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別4月の総合的な運勢占い

4月は牡羊座マンスですよーーーーーーーーー♪それに伴い星座のフラワーエッセンスの牡羊座飲んでます。もともとTHE 牡羊座の性格の私。残念ながら、相性の合わない先生や上司や環境ばかりで、牡羊座の性格をやめるように矯正しようとしてくる人ばかりで、なかなか牡羊座の本性だせなくてずっと辛かったです。沢尻エリカちゃんが外見と違って、おじさんに媚びるのが嫌で、舐められたり、いじられるのにぶちぎれて、牡羊座の本性をだそうとしたら叩かれまくって、みんな沢尻エリカちゃんを見た目通りの女性にしようととくに男性陣が沢尻エリカちゃんを押さえつけようとしてたから、沢尻エリカちゃんの気持ちとてもわかります(´;ω;`)ぶっちゃけ外見って親の遺伝ですから、必ずしも、性格通りの顔に生まれるとは限らないですよね・・・私はデトロイトメタルシティにでてくる唯一まともな「及川」さんのような女の子だと思われるんですが、主人公の根岸にそっくりで、根岸のぶちぎれかたや心の声が同じなんで共感すぎて、めちゃくちゃ楽しいです。私の心のバイブルです。理解者に恵まれる、運と縁ってほんと大事だと思いますよ。高校以外アウェーな環境が多くて、自分を仕方なく、偽って我慢するしかなかったので、偽ってる時は本当の友達や恋人が出来なくて上辺の関係になっちゃうから、寂しかったです。頑張って気が強くて、気が短くておらおらドエス女子なのを隠して、見た目通り、穏やかでおおらかそうな女性を演じるのはとてもとてもとてもとてもとてもストレスが溜まりました。こっちは頑張って、努力をして、良い人になろうとストレスためながら、自己犠牲して我慢してるのに、「何も努力し
0
カバー画像

親友の定義

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。自分には『親友』と言える人何人いるだろうか?そんなふうに考えたことありませんか?今回はそんな『親友』について話していこうと思います。まず「親友」の意味、それは信頼できる親しい友人のことをいいます。友達の中でもより信頼をしていて打ち解けることができる人です。でも、友達より深い関係??それってどこから言えるの?定義って何?そう思いません?人によって定義は違います。自分が親友って思っていても、相手は友達としか思っていない。そんな悲しい現実もあります💦親友って言っていいのは何人まで?そんな疑問も浮かんできますよね。それに関しても絶対3人まで!なんて決まりもないです。親友が多いってことはより多くの友人と親しいということだともうので、全然いいことだと思います。個人的な意見ですが、私が親友と言えるのは*一緒にいて安心できる*隠し事をしなくていい*素の自分を出せるだと思っています。私が過去にこの子は本当に親友だと思えたのは、私が精神状態が不安定になってしまい、なかなか連絡が取れなくなっていた時期がありましたが、しばらくたって久々にスマホを見たら定期的にLINEをくれていたのです。その時、この子は私を待っていてくれたんだととても嬉しくなりました!(逆にその子のLINEに気がつかなかった私、めちゃくちゃひどかったと今でも思います💦)考え方は人それぞれですから、親友なんて一人もいなくていいっていう考えの方もいるかと思います。自分が居心地の良い人間関係を築けば良いので、気にしなくてもいいかと思い
0
カバー画像

親友との思い出

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します♡支えます♡】 【占い💛心理カウンセラー】小学生の高学年の時、親友とはまだ出会えていませんでした。ただ、共通の友達がいてその友達伝えで私の親友は、私の事を知ってくれていたようです。中学生になってから、『〇〇〇ちゃんからマコちゃんの事聞いてたよ』と、そこからスタートして、うん十年✨のお付き合いです。今は、同じ県内に居ないので、気軽には会えませんが、LINEなどで繋がりお喋りしています。『私、今、心理カウンセラーとカード占いしているんだよ』と、話したら『そう言えば、昔良く、マコちゃん、せがわ真子先生のひとみ(漫画雑誌)の付録のオレンジ色のトランプで良く遊んでいたよね』と、『んー。思い出した。懐かしい♡』そうい言えば、そうでした。私は、すっかり忘れていました(^_^;)さすが、親友!覚えててくれていたんだ。と言う事で、ググりました。私が使っていたトランプ今もあるのかな?何とありました(*^_^*)これです。これ。⇩※ひとみ(漫画雑誌)の付録です。懐かしい限りです。せがわ真子先生の絵はとてもふんわりして優しい感じがしますね。そんなところが、好きですね。さて、1月中までココナラにて無料占いしております。詳しくは、こちらのブログをご覧ください。⇩直接のメッセージは、こちらからお願い致します。⇩https://coconala.com/users/2897883まだまだ、寒い日も続きますので、体調管理には気を付けて下さいね。本日もお付き合い下さいましてありがとうございましたm( _ _ )mMAKO(マコ)
0
カバー画像

すごく好きだった彼㉒:彼の結婚式で

私は、好きだった彼の結婚式に友人達と出席している。 そこで、好きだった彼との会話にも 度々出てきた「親友」という 男友達に会った。 その友人の いろいろなオモシロエピソードを 好きな彼からあれこれ聞いていたので その男友達とも すぐに打ち解けてはなすことができた。 そこで好きな彼の親友が言ったこと。 「なんで今日(結婚式に) ○○(好きな彼の名前)の隣にいるのは 君じゃなかったんだろう? 僕は不思議で仕方ないよ」 親友は何を言いたかったのか分からない。 私も次の言葉が全く出てこなくて 何も聞かなかった。 聞けなかった。 何か凍り付いたように 動けなかった。 私が彼からその友人のことについて あれこれ聞いていたように その友人も彼から 私のことをいろいろと 聞いていたような口ぶりだった。 その友人は彼から 一体、どんな話を聞いていたんだろう? 頭の中をいろいろな考えが浮かんだけれど ただ、頭の中で あえて思考を止めた。 「やはり、彼は縁のない人」なんだと思う。 🔻  🍓  🔻  🍓  🔻  🍓  🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

すごく好きだった人⑮:その後

結局、出会ってから20年以上経ってからの告白は よく分からない幕引きとなった😭当時、その後は、ギクシャクした感じもあったけど💦そこから数年の月日が流れ また、数年~年に1度会っていくうちに 以前の何事もなかった 二人の関係に戻っていった。 お互いに大人の対応というか…。 まぁ、社会性✨が高いので😅「え~、まぁ、なんしろ 私たちは親友なんで!」 ↑↑↑やけになった言い方(笑) 災害があればまた1番に お互いにLINEで安否確認 そう、全てが以前のままですわ‼😣 🔻  🍓 🔻 🍓 🔻 🍓 🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

すごく好きだった人①:素直な気持ち・本心

夫の不倫・その後の夫の態度にショック・失望を受けたけれど、 それと同時に、 自分の中に長年抑え込んでいた 自分の中の想いに気付いてしまった👀実際のところは とっくに気づいていたけど、 今までは抑え込むことに 成功していた気持ち。 けれど、夫の不倫から 自分が不安定になり 上手く抑え込み 続けられなくなったのというのが 本当のところ。 私には大学時代に 同じ大学に通っていた人で、 とても好きな男性がいた。 残念ながら 自分の想いを伝えることもなく 現在まで良い友人関係が続いている。 彼曰く、私たちは、 「親友」らしい💦「親友か…」 「男女の仲に親友は成り立つのか?」 永遠のテーマですね。 まぁ、このテーマについてはさておき (置いときます)、 その人には当時から彼女がいて、 学生時代から付き合っていた その女性と結婚した。 夫の不倫が分かった時、 いろんな考え・想い・感情が 私の中に次々に浮かんできた…。 そこに出てきて抑え込めなかった 自分の本心。 「あの時、好きな彼に ちゃんと告白すれば良かった。 振られて傷ついても 学生時代に告白すればよかった」ずっと以前から気付いていたけれど ずっとこころの奥にしまっていた 気持ちのフタが パカッと開いてしまった😭🔻 🍄 🔻 🍄 🔻 🍄 🔻 🍄 🔻 【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

親友の定義

本日も記事をご覧いただきありがとうございます。ひろです。人について考える。今日のテーマは、「親友」です。「今日は楽しかったよ!」親友夫妻とその息子、かーくんとの食事会は楽しく終了。「ひろちゃん、本当にホテルに帰ると?」「そうだけど。なんで?」「それなら、俺もホテルに泊まる! 部屋空いてると?」奥さんと子どもの前で、突然子どもに戻る親友。「まぁ、空いてるとは思うけど」彼の問いに答えながら、奥さんの顔をちらりと伺う。奥様は笑顔。これは、意外と理解してくれてる感じ。「だって、まだひろちゃんと歌も歌ってないし」ああ、確かに!「前はいつも一緒に飲みに行って歌ってたね」「そうそう」昔、ガールズバーに行って、ガールと話をせずにひたすら焼酎のロックを朝5時まで飲み続けたことがある。「ベロベロになって、面白かったね」「もう一回やりたいっちゃね!」奥様の顔が少し険しくなったところで、話を切り上げる。「今日はこれで帰るけど、明日は絶対うちに来てね!」「もちろん、もともとその予定だから!」友人はお酒を飲むと人恋しくなるらしい。「それじゃ、かーくんもまた明日ね!」「だぁ!」僕が手を振ると、嬉しそうに笑顔で返してくれる。本当にかわいい。「じゃあ、また明日!」「はーい」友人夫妻は車で去っていく。冷たい夜風が頬に当たる。気持ちいい。久しぶりにお酒を飲んだ。明日走るとか、筋トレをするとか。普段から考えていると、自分からお酒を飲むことはほとんどない。これも、「旅行」という普段とは違う行動だから、起きた出来事。古くからの友人と、思い出話を咲かす。本当に楽しかった。さて、ホテルに帰ってゆっくりするか。僕はホテルに向か
0
カバー画像

20数年ぶりの友人からの連絡

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 秋の風がふいてきましたね。遠隔波動療法マスター講座の合同練習会を終え、今日は特に神回だったねーとみんなで喜び合い、一段と爽やかな気持ちで空に感謝を伝えていたら、懐かしい名前の彼女から20数年ぶりに電話が入りました。お互い喋りたいことが満載で、声はそのままだよと、相手の話の語尾を遮るようにしゃべるふたり。笑看護学生の時に苦楽を共にしたかけがえのない友。また繋がれたことに何ともいえない縁の深さを感じていました。彼女の長男くんは、色々あって体調がすぐれないとのこと。昔は子ども嫌いだったのに、いざ子を授かってみると、他の子も我が子の様に健やかでいて欲しいと思うものです。セルフケアの伝授の後、遠隔で波動も見て欲しいとのことで、ハッと、私の中から何とも言えない喜びが湧き上がってきました。子どもたちの笑顔を守りたい。これも予定されていたタイミングなのかと嬉しく思えました。なんて素敵な日なのだろうかと、宙を見上げてにっこり微笑む05なのでした☆05
0
カバー画像

全ての友人には〇〇〇〇が存在する

全ての友人には〇〇〇〇が存在する幼少の頃の友人や学生の頃の友人大人になっても有効な関係は続いていますか?お互い働くようになってからどうですか?お互いの時間が取れないとは別に価値観の相違によって「あれ?なんかちがうな」こんな感じで疎遠になりませんか?大人になっても「この人と付き合うのはやめとこう」こういう思いになる時もあります結婚して子供ができるとなおさらですね親の介護や自身の病気もそうです価値観が変わってどうも分かり合えないなぁそういうタイミングはありませんか?それでいいんですよお互いの成長や変化によって関係性は変わって当然です失う友あれば出会う友あります寂しさも当然ありますが新しい出会いもあります友人関係にはタイミングや仲良し期間みたいなのがあるんです無理しないで下さいこれによって友人関係の人間関係の悩みからは解放されますよ全ての友人には〇〇〇〇が存在する全ての友人には 賞味期限 が存在する
0
カバー画像

友達

今日は、友達について書こうと思います。 私は友達がいません。っておっしゃる方、非常に多いです。 子どもの時は、友達について色々悩んだり考えたりした経験があると思いますだけど、大人になるにつれ、忘れていく気持ちもありますよね。 友達なんて、一生に1人いればいいんです。 何も、つるんでるのが友達なわけではありません。 つるんで、強くなったつもりでいたり、悪いことをしたり、人を引きずり下ろすようなことをしたりするなら、それは友達ではありません。 本当の友達がいる人は、みんな独立しています。 怖くても、1人でいることを恐れないで、勇気を出せる人に、本当の友達はできます。 自分はそんなに強くないって、思う方もいるかもしれません。しかし、自分らしく、一生懸命生きていれば、きっと、みなさんにもいるのではないでしょうか。本当の友達。偽物ではなくて、本当の友達。(偽物の友達は怖いです。偽物の友達のせいで、自殺に追い込まれる子供はたくさんいます。その話は、また機会があればにします。)私は、ドラマが好きなので、ドラマに紐付いてお話しますね。 注:)ネタバレ含みます。 まずは、『ドラゴン桜2』です。 藤井くんて、頭良くてちょっと気取った男の子。最初は、バカな東大専科の子たちを見下してます。 でも、一緒に勉強するようになって、藤井くんの成績は伸びました。 仲間がいたからです。 だけど、受験は孤独です。自分との戦いです。 阿部寛さん演じる桜木先生は、受験中に馴れ合いでお友達と話すことを禁止します。 東大専科には、自閉傾向の健太くんがいます。 受験中に、周りの知らない子にいじめられます。 藤井くんは、休み
0
カバー画像

言葉の重さ

こんばんは!なおみち♪です。前回の続きです。週末はなんだか疲れが溜まっていて書きながら気付いたら爆睡してしまいました。言葉には重みがあり、同じ言葉でもそれを伝える人によって重みが全く違います。その時私が彼に何と言ったのかは覚えてませんが、その後の人生における、言葉に対する考え方に大きな影響を与えてくれました。自分が発した言葉が、伝えた相手にとってはずっと頭に残ることになるかもしれません。その言葉が、相手と最後に交わした言葉になるかもしれません。1番の親友から大きなことを学ばせていただきました。もしあなたとお話しする機会があれば、優しい時間をご提供できるように誠心誠意努めます。本日も最後までご覧いただきありがとうございます♪
0
カバー画像

一生ものの、相談相手の選び方。

こんにちは、fumiです。突然ですが、皆さんの相談する相手は誰ですか?私は付き合いの長〜い、パートナーと親友です。真面目な話からくだらない話まで、なんでも話すことができます。親友に関しては海外に住んでおり、物理的な距離が離れています。ですが、彼女のおかげで「距離はさほど問題ない」ことを学びました!そしてふと「ふたりに共通していることってなんだろう?」と思い、私が相談相手に求めていたもの、共通項をまとめてみました。1.私に興味を持ってくれているとにかく好奇心旺盛。私が初めて挑戦すること、好きな食べ物、趣味などに興味を持ってくれます。自分自身も「試してみようかな〜」と1度チャレンジしてくれたり、事後報告で「試してみたよ!」と実にフットワークが軽いです。また私だけでなく、家族・友人関係にも興味を示してくれます。名前を覚えてくれていたり、その後を気にしてくれたり。私が大切にしている人にも、関心を持ってくれるのはとても嬉しいです。2.過去のことを覚えている・過程を気にしてくれる何気なくポロっと言ったことを覚えており、忘れた頃に「そういえば、これ好きって言ってたよね?」とプチサプライズをしてくれます。「よく覚えてるね!」と興奮しますし、そもそも相手に興味がなければ覚えようとは思いません。(ここにも1の要素が!)「●●を始めてみたよー」と報告すると、定期的に「元気?●●はどう?」と過程を伺ってくれます。何かをスタートした時は心細く、弱音を吐きそうになったり、誰かに質問したいことが出てきます。相手から質問してくれているので、こちらも気軽に相談することができます。“気負いなく相談できる環境づくり
0
カバー画像

「プチメモリー」

【初対面】2歳半の時西川口にある12畳1間の1Kにのボロアパートに住んでいた。このアパートは家賃1万5千円の格安物件で風呂無し共同トイレの場所。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺はこのアパート1階の1番手前の部屋に住んでた。そして1番奥の部屋には大学受験をする為に引っ越してきた18歳のお姉さんが住んでいた。この人は豊田さんと言う人でアルバイトと仕送りで生活してたらしい。豊田さんと仲良くなれたのは豊田さんが引っ越してきた時挨拶しに来てくれたか。この時母親が家の中に入れて一緒にお茶して何か楽しく話してた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お嬢様】母親達の会話を聞いてるとここに引っ越してきた事で話が盛り上がってた。(*´-∀-)フフフッその話の中で少し覚えているのが豊田さんがここに引っ越してきた理由だった。豊田さんの実家は山奥に家があり街に買い出しに行くにも片道1時間位かかるらしい。そんな田舎だから日々の生活が不便でそれだけで時間が取られてしまい勉強する暇が無かったと言う。でもそれ以上に便利な街で暮らしてみたくて上京してきたとそうだ。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪しかし豊田さんの実家は山をたくさん持っててかなりの大地主とも言ってた。なのできっと木材の販売や田んぼや畑の収穫物を売って大儲けしてたに違いない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【遊び場所】この頃の俺は凄く人見知りで家族以外に抱っこされたりおんぶされたりするのが嫌い。それは家族が見てる前で他人に甘えると何故か家族に嫌われる気がして嫌な気分になってた。でも豊田さんは何故か抱っこやおん
0
カバー画像

涙涙のベビーシャワー

Aloha🌺 今でこそ日本でも主流となってきたベビーシャワーですが、元々はアメリカ発祥の妊婦さんのお祝い習慣です✨ 通常は家族や友達が計画し、催してくれるパターンが多いのですが、ハワイにいる私は半ば諦めモードでした。 ベビーシャワーをするのが難しくても、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば! そう思っていた時です。 日本にいる親友が、ベビーシャワーの企画をし、なんとハワイまで来てパーティを開いてくれると言うのです........!! 嬉しくて嬉しくて、彼女との電話ごしに涙しました(´;ω;`)💦 ベビーシャワー前日、主人と一緒に彼女を空港へ迎えに行った私を待っていたのは、 思いもよらないサプライズ...........!!! なんと彼女はわたし達共通の仲良しのお友達を、さらに2人連れてきていたのです!!これには主人も私も本当にビックサプライズ!! 人目を気にせず、空港ロータリーで涙を流して抱き合いました!!(;´Д`)笑 パーティは翌日だったので、その夜はほぼ徹夜で準備。 ベビーシャワー名物のおむつケーキ、飾り付けをするデコレーション、みんなで楽しむゲーム、全てが彼女たちの手作りです(*´▽`*)かなりの時差ボケがある中、夜中でも文句一つ言わず、楽しい楽しい🎵と言いながら準備をしてくれました。そしてほぼ無睡の中、朝早くから張り切って飾り付けを開始!このデコレーションは、ハワイに一緒に来る事が出来なかった他の沢山のお友達も手伝ってくれたと聞きました(T_T)♡ハワイのシンボル、🌈虹がテーマの飾りです^^友人アイデアのゲームも多いに盛り上がり、パーティ終盤
0
カバー画像

親友がコロナになりまして……彼に強く言いたい生活習慣を正して!

ウイルスに負けない生活習慣力!!! とりあえず身体を動かして同い年の親友は33歳で、運動不足のおデブさん。つまり肥満。 学生の時はバリバリの運動マンで、どちらかと言えば痩せぎみな方でした。 いまでは洋梨体型で、常にむくんで見えてしまうほど。 手もパンパンな感じで、会うたびにクリームパンみたいと伝えていた。 運動を一切していない彼に対して、不安しかありませんでした。 太りすぎだし、血行不良でむくんでるし、血管もボロボロそうだしで、、、 コロナになったら大変だよ……って思ってたんです。 で、コロナに掛かってしまったんですね、、、かかってしまうのは仕方ないことですし、謝る必要もありません。 症状は酷い肺炎だったみたいですが、なんとか無事だったので良かったです。 とりあえず今後は、筋トレと有酸素運動をして、少し痩せて、筋肉を付けて血流を良くして、免疫力も高めてほしいなと伝えたい。 寝る前にお腹いっぱい食べるの止めて親友とは、よく飲みに行くし、旅行にも何回も行っている。 彼の生活習慣は、朝は食べずに夕方にランチタイムとして食べて、仕事終わって夜の寝る前に好きなものをお腹いっぱい食べるのだ。 主食+お菓子、パン、スポーツドリンクなど。 その生活スタイルを止めた方がいいと伝えてもやめない!!やめれない?? これくらい食べないと寝れないらしい。。 本当に病気になるから、いますぐやめてほしい。 旅行先のホテルの部屋でお酒を飲むときも、大量の炭水化物とお菓子を食べる姿に絶句していた、、、。 肥満を加速させ、病気のリスクが高まり過ぎているので、速攻やめてもらいたい。 炭水化物×炭水化物でタンパク質は
0
カバー画像

大切に想うということ

随分と時間が空いてしまいました、早川みくるです。何かが起こり、重なる時には重なるものだと、自分に舞い込んできた出来事を振り返り、改めて、自分が引き寄せ、また、そこに必要以上に心を砕いてしまったと痛感する日々が続いておりました。ブログを読んでくださっている方、待っていてくれた方、優しく暖かいお気遣いの言葉にも、本当に感謝しております。いつも、今までも、本当にありがとうございます。さて、タイトルにもあります、【大切に想うということ】のお話をしようと思います。大好きな人がいたり手放せない想いがあったり思い出が詰まっている物があったり忘れられない出来事があったりそれは、他人から見たら、いえ、家族や親友でさえも、全く理解のできないこと・内容・物かもしれません。ですが、どうして大切なのかわからないと思っていても、「大切に想う」貴方の心を大切に想い、気持ちをわかってくれたり、理解しようとしてくれたりします。それは、間違いなく、貴方に向けられたとても大切な心です。血の繋がった関係でも、他人でも、自分とは全く違う人間です。そんな他者の大切な想いを、同じ温度で大切に想うことは、本来難しく、本当の意味で「同じ」感情にはなれないのです。自分の、何かに対する大切に想う気持ちを、誰かに否定されたらどう想うでしょうか。悲しい、ショック、怒り、落ち込み、拒絶、さまざまな感情が駆け巡ることでしょう。ですが、人は無意識に、他人に同じことをしてしまうのです。それは、誰かの想いを、いちいち毎回、自分に置き換えて考えないことが原因の一つとしてあげられるでしょう。自分だったらどう感じるか自分だったら、この人の大切な人は、
0
カバー画像

今日、突如更新された、有料ブログについて、今日は真面目に❗️お話します(´・ω・`(多分)

珍しく単刀直入に言うと俺の「人生」を記したブログです!内容は深いこと言えないけど何故、俺が障がい者になったのか?毎夜、枕を濡らした日々(そっちの意味で濡らしたわけじゃないよw障がい者として、今に至るまで、どんな人生だったのか?(自分が障がい者になっての周りの目線、人との出会いと別れ、仕事へのプレッシャー)とかを、もっと詳しく書いていくつもり(´・ω・`)「そんなの別に聴きたくもねーよ、誰も見ねーから有料にする意味ねーから!」って様々な意見があると思う、俺がこうやってブログを書いたり、出品物の内容も、見る人からしたら「自分に酔ってるだけだろ」って思われてると思う。その通りかもしれんし、俺は自分に酔ってるかもしれん。そう思ってる奴はみんな、「俺を笑えよ?」気が済むまでたくさん笑え。どんなに周りから笑われようと、指さされようと「最後に笑うのは、笑われてる奴なんだよ。」俺と同じ奴がいたら、笑われたって気にすんなw最後は、お前が笑ってやれ!そんで話はそれたけどなんで、有料ブログにしたかって言うと俺に興味を持ってくれて、「こいつ、こんな思いして生きてきたんだ・・・」って、俺という人間を知りたい!って人だけが俺を知ってくれればいいと思ったから!例えばさ、残酷なこと言うけど100人友達がいてもその中で親友になるのって、ほんの一握りでさらに、心割って話せる人って、一握りの中の一部なんだよ。どんな親友だろうと「隠し事」はあるんだよ。心割って話せるやつって100人友達がいても、1人や2人いるかじゃない?俺は100人の友達よりも、1人や2人の「最高の親友」を大事にしたいしだからこそ、全員が全員、俺の事
0
カバー画像

友達にコスパを求める時代

現在21歳男性です。先日、とあるネット番組で大学生の女性が特集されていました。彼女は、大学に通う前に、ネットで同じ大学に入る人をフォローして、友達を作っていたようです。自分と同じ講義をとる仲間、バイトの仲間、サークルの仲間、複数のコミュニティに所属し、コミュニティごとで自分を演じ分けるそうです。そうすることのメリットは、多くの人と関われるのと同時に、自分の中で友達を差別化し、それぞれに合った関わり方ができるからだそうです。一人の人間に依存するのではなく、多くの友達を作ることで、依存先を分散し、適材適所で友達を使う事でメリットを得る事ができる、というものでしょう。コスパを考えて友達を作る人が増えるのは、効率化を求められる現代ならではの背景があると思うのです。親友として、一人の人間とずっと仲良くする事は今の時代では重視されておらず、自分のメリットのために友達を作る。これが現代人の考える”友達観”なんだなぁと思ってしまいました。
0
カバー画像

幸運な人の幸運を奪う方法

 これについては書くまいの事項だが、パクラーたちがぱくっていかさまふりまいて銭儲けするので先に概要を書いておく。先に結論を書いておくが、絶対にするなということである。 殺人の方法はどうしたらいいということはここに書かなくても探偵番組や名探偵困難でもいつもやっているのでわかっているだろう。だが、人は生かして使えという格言通り、本当に憎い人はぶっ殺してしまわないで幸運を吸い取るというやり方で生かし続けるのが恐ろしい報復だ。 最もわかりやすいのは、妻になる、親友になる、ということで接近し、代理だと偽り交友関係からおいしいところをいただくという欺瞞的方法がある。これは容易に運のよい人におんぶにだっこするわけだから納得できるだろう。 これでなくとも幸運を横取りする方法とは、その運のよい人の情報、交友関係をできるだけつかみ、中傷し、相手の仕事なり得意分野を奪うことである。多少いやらしいやり方だ。 では占いを使うとどうなるかだが、神社の五寸釘のような呪いをかけるというような方法ではない。占では便宜上五行で説明する。彼が火の気とおかれて、自分が木の気とすれば、木生火で彼にすべての自分の力が吸い取られてしまう。そこで、ここに水の気を持ってくる。水は水生木で自分を助けて、火の気を消し去る。では彼と自分の間の水の気とは何かということになる。これが五行による攻略法である。理屈的には、火生土、土生金、金生水、水生木の手順を踏んで火の気をやっと木が吸えるわけであるが、簡略法であるけれども、結果的にこれでよい。 運を吸い取られるとどうなるかというと、交友関係が狭くなっていき、自分にアドバイスしてくれる人、高
0
カバー画像

友達は0でもイイ、1人居ればもう最高!

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージでの相談をやらせて頂いてます。さて今日は「友達」とか「親友」について書きます。私はまず、この「友達」とか「親友」という言葉の定義にこだわっています。どの程度の付き合いを友達と呼ぶのかは、人によってかなり違う気がします。(違って良いですしね)まるみの定義は、「本当の自分をさらけ出し合う人」「100%信頼できる人(ダメな時は指摘もし合える人)」みたいな感じで、親友はその度合が100点満点に近く、友達は70点くらいっていう感覚です。その定義で判断した結果、私は50年以上生きてますが、今の所親友は1人です。その親友に私は18歳で出会ったのですが、それはつまり、生まれて18年間、親友と呼べる存在には出会ったことが無かったということです。親友よりゆるい友達と言える人も、18歳までは1人くらいだったと思います。だから時々「私、全然友達がいません」とか「うちの子、友達が出来ないんです」と心配されている方ありますが、それに対して「私も」と答えます(笑)つまりそれで良い、問題無い、と考えています。今日私が言いたい結論は、友達は一生のうちで1人いれば良い(1人居たら最高の幸せ)。結果として友達が親友に発展すればなお良い(なお幸せ)。友達とはそのくらい貴重な存在なので、巡り合うのに10年20年かかるのは当たり前。それより早ければラッキーですよ。ということです。これは人様に言うことではありませんが(つまり内緒ですが)、私にとって、時々プライベートでお茶する人も、職場で毎日一緒に仕事をする人も、LINEがつながっている人も、趣味の集まりで合
0
カバー画像

かつあげを疑われた息子

みなさん、お疲れ様です。 私は明るさに弱い。 明るい店内や部屋に入ると クラっと立ち眩みがでてしまう。 なので、遮光眼鏡を買ってみた。 でもいくら曇り止めを塗ってもマスクをしていると眼鏡が曇り目の前が何も見えなくなってしまう。 同じ状態で旦那に試して もらっても曇らない。 旦那いわく鼻息がすさまじい 美原ほなみです。 今日は、長男ケイトが 小学校3年生の時のお話です。2回に分けるつもり だったので、だいぶ長いです。 お時間ある方は是非読んで下さい。 3年生になり、クラス替えと 担任の先生が変わった。 先生は他の学校から来た 40代のベテラン男性だった。 友達がいっぱいのケイト 他クラスにもお友達がいたので クラス替えをしても 変わらず毎日楽しく学校へ通っていた。 メンバーは変わるけど 毎日5~7人の友達と遊んでいた。 ケイトとユウキ君はクラスは別になってしまったがほぼ毎日遊びに参加。なので、よくユウキ君の名前をよく聞いていた。 ユウキ君はかなりポッチャリの 可愛いらしい癒しキャラだった。私にもいつも丁寧に挨拶をしてくれて なかなか好青年。 新学期が始まってから1か月家庭訪問があった。その日もケイトは「ただいまー」と ランドセルを放り投げ おやつのお菓子を持って 遊びに行った。 その後、先生が来て学校での様子を聞き終了と思った矢先 先生が言いにくそうに 「先日、ユウキ君の おばあちゃんから  電話を頂いたのですが、  ケイト君と遊んだ時にお金を  持って来いと言われた」と 連絡が来ました。 私は絶句・・・・ 絶対にケイトそんなタイプじゃない。先「ただ、ユウキ君はちょっと   嘘を
0
カバー画像

1月15日(月)大学入学共通テストお疲れさまでした☆

被災地の受験生&全国の受験生受験生の親御さん長女の親友やお友達が大学共通テストに挑みました過酷な環境にめげずに難しい試験勉強などお疲れ様でした(^.^)/今まで大切なものを我慢して努力を重ねてきたのを知っているので発表までの間はゆっくりしてくださいね♡長女や親友、お友達同士が集まって勉強したこと、親御さんが送迎したことも良い思い出になるといいな☆体調管理や環境整備などのご家族のフォローも成果を発揮するために必要不可欠で大変だったと思います被災地を含む全国の受験生の皆様が希望の大学に合格することを願っています☆縁結びの神社で撮った写真のように明るい未来が皆様のもとに訪れますように♫
0
カバー画像

1月13日・14日☆大学入学共通テスト☆がんばれ♡

今日は、長女の親友やお友達が大学入学共通テストを受けますこの日のためにいろいろな事を我慢して、日々勉強していました娘も親友やお友達と一緒に勉強したり、教えたりしていました親御さんも今日までお子様達の体調管理や勉強や生活面でフォローされてました被災地の受験生や全国の受験生希望の大学に入学できるようにお祈りしています☆今まで頑張ってきたことを発揮してがんばってほしいです合格発表の日笑顔を見たいな(^o^)写真は縁結び神社で撮った太陽です
0
カバー画像

夫婦って何?

漠然としたタイトル…。私達は今年で14年目の夫婦です。周りの方々からは羨ましい仲の良さなんだそうです。本人の感覚的には親友そんな私達も、いろんな事を乗り越え今があるのも事実です。やっぱりいい事ばかりじゃないし、夫婦生活は現実との直面でがっかりすることももちろんです。1人の方が楽なんじゃ…なんて考える事もありました。だけど結局そんなことはなく元に戻ります。そんな夫婦の生活をオープンにしてこんな夫婦もいるんだ楽に考えて頂ければと思っています♪
0
カバー画像

親友がいること

今日小5の長男のお友達があそびに来ました。仲良く、自転車乗ったり、ゲームしたり、とっても楽しそうでした。お友達帰宅後、ママさんに、ありがとうラインをしたら、お友達は長男のことを親友といっているそうで。うちの長男もそのお友達のことを親友といってて、とてもハッピーな気持ちになりました。そんな友達にこんなに早く出会えて、いっしょに遊べる環境、、感謝です。
0
カバー画像

親友とは?

親友って どういうものでしょう? 多分 楽しい時間を 過ごすだけではなく 辛い時にも その時間に付き合ってくれたり 困った時に 自ら助けてくれる そんな間柄こそ 親友と呼べる関係なのでは ないでしょうか?
0
カバー画像

手放してはいけない人…

それは3つのことを見抜いてくれる人。 あなたの笑顔の裏にある悲しみ。 あなたの怒りの裏にある愛。 あなたの沈黙の裏にある理由。
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら