親友の定義

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

自分には『親友』と言える人何人いるだろうか?
そんなふうに考えたことありませんか?
今回はそんな『親友』について話していこうと思います。

まず「親友」の意味、それは信頼できる親しい友人のことをいいます。
友達の中でもより信頼をしていて打ち解けることができる人です。
でも、友達より深い関係??それってどこから言えるの?定義って何?
そう思いません?
人によって定義は違います。自分が親友って思っていても、相手は友達としか思っていない。そんな悲しい現実もあります💦
親友って言っていいのは何人まで?そんな疑問も浮かんできますよね。
それに関しても絶対3人まで!なんて決まりもないです。
親友が多いってことはより多くの友人と親しいということだともうので、全然いいことだと思います。

個人的な意見ですが、私が親友と言えるのは
*一緒にいて安心できる
*隠し事をしなくていい
*素の自分を出せる
だと思っています。

私が過去にこの子は本当に親友だと思えたのは、私が精神状態が不安定になってしまい、なかなか連絡が取れなくなっていた時期がありましたが、しばらくたって久々にスマホを見たら定期的にLINEをくれていたのです。
その時、この子は私を待っていてくれたんだととても嬉しくなりました!
(逆にその子のLINEに気がつかなかった私、めちゃくちゃひどかったと今でも思います💦)

考え方は人それぞれですから、親友なんて一人もいなくていいっていう考えの方もいるかと思います。
自分が居心地の良い人間関係を築けば良いので、気にしなくてもいいかと思います。

人間関係難しいですが、親友はきっと人生を支えてくれます。
依存しすぎはダメですが、力を貸してもらうことでより良い人生を作っていけます。

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す