強い心を持つには?

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとちょっと違ったお話をしていきます。

皆さんの周りには、まるで悪いことなんか一つもないような元気で前向きな人いませんか?
そんな方達は『強い心』を持っているんです。
強い心は困難に出会った時やショッキングなことが起きたときでもすぐに立ち向かうことができるのです。
私は過去にいろんなことを経験したので、それなりには強い心を持っていると自分では思っています。
辛い過去は人を強くします。


強い心を持っている人の特徴を簡単に紹介していきます。
*我慢強い
*感情のコントロールができる
*自分自身と戦っている
*ストレスの発散がうまい
*素直
*生活リズムが整っている
このような特徴が挙げられます。

何か課題にぶち当たっても簡単に諦めず、自分を人とは比べません。
「今日はイマイチ」とか「やる気が出ない」というようなマイナスな気持ちが出ても自分で打ち消し、やる気に変えられます。

ではそんな心の強い人になるにはどうしたら良いのかもご紹介します。

*自分はできると言い聞かせる
これを私はよくしています。
失敗するかもしれないとか自分にはできないって思ってしまえばできることもできなくなるものです。
きっと大丈夫とか成功する!というような前向きな考え方に変えて自分に言い聞かせてみてください✨
きっと自信も湧いてきます!

*自分は自分、人は人と思うようにする
「あの人が言っていることは絶対正しいから自分は、間違っている」そんなふうに考えてはダメです。
人にはそれぞれ違った考え方があります。もっと自分に自信を持ってください。
そうすることで強い心を持つことができます。

*体の調子を整える
心を鍛えるとき、体を鍛えるのも有効です。
美味しいものを食べて、よく眠り、適度な運動をする。そうした健康的な生活を送っていれば自然と心にゆとりができて、強い心を持つことができます!


強い心を持ち自信が出てくれば視野も広がりいろんなことにチャレンジすることもできるようになります。
堂々といきていられること、私にとってはとても幸せに感じるんです。
少し前まで自信なんてなく人の顔色を見て行動したり、ちょっとしたことで落ち込んでいたりしました。
ある時、知り合いから「もし、今自分が不幸だと持っているならその考えは捨てて、自分は幸せだ、裕福だと思っていいんだよ。たとえ本当じゃなくても」と言われ、何気ないことでも自分は幸せなんだと思うようにしました。
そうしたら考え方が少しずつ変わり、今ではかなりポジティブなりました✨
皆さんも是非試してみてください!

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿以外にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですのでいつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す