親友がコロナになりまして……彼に強く言いたい生活習慣を正して!

記事
コラム



ウイルスに負けない生活習慣力!!!



とりあえず身体を動かして





同い年の親友は33歳で、運動不足のおデブさん。つまり肥満。




学生の時はバリバリの運動マンで、どちらかと言えば痩せぎみな方でした。




いまでは洋梨体型で、常にむくんで見えてしまうほど。




手もパンパンな感じで、会うたびにクリームパンみたいと伝えていた。




運動を一切していない彼に対して、不安しかありませんでした。




太りすぎだし、血行不良でむくんでるし、血管もボロボロそうだしで、、、
コロナになったら大変だよ……って思ってたんです。




で、コロナに掛かってしまったんですね、、、かかってしまうのは仕方ないことですし、謝る必要もありません。




症状は酷い肺炎だったみたいですが、なんとか無事だったので良かったです。




とりあえず今後は、筋トレと有酸素運動をして、少し痩せて、筋肉を付けて血流を良くして、免疫力も高めてほしいなと伝えたい。





寝る前にお腹いっぱい食べるの止めて





親友とは、よく飲みに行くし、旅行にも何回も行っている。




彼の生活習慣は、朝は食べずに夕方にランチタイムとして食べて、仕事終わって夜の寝る前に好きなものをお腹いっぱい食べるのだ。




主食+お菓子、パン、スポーツドリンクなど。




その生活スタイルを止めた方がいいと伝えてもやめない!!



やめれない??




これくらい食べないと寝れないらしい。。




本当に病気になるから、いますぐやめてほしい。




旅行先のホテルの部屋でお酒を飲むときも、大量の炭水化物とお菓子を食べる姿に絶句していた、、、。




肥満を加速させ、病気のリスクが高まり過ぎているので、速攻やめてもらいたい。





炭水化物×炭水化物でタンパク質は?





ラーメンとチャーハン。




おにぎり、サンドイッチ、パンなど。




糖質の過多は、老化を早めます。




高血圧や高血糖にもなり血管が老いていきます。




少しでもタンパク質が摂れるような食品にしてほしい。




もっと言えば野菜や食物繊維も摂ってほしい。




そうすれば腸内環境が整って体調も良くなり、免疫力も上がるから。




免疫力って漠然で、指標とか数値がないから頑張れないのもわかるんだけども。



タンパク質【ヘルシーボール】.jpg








自暴自棄にならないで!





友人に、食事を気を付けたら??運動したら??




と、声を掛けると決まって。




「俺はもういいんだよ、好きなときに好きなもん食うよ」




などとお怒りの反論。




33歳にして、もう終わり宣言。




まだ早いぞ!これからモテて大切な人ができるかも知れないぞ!自分で自分の身体を壊すなよ。




人生100年代、まだまだ時間かけてゆっくり生活習慣の改善できるから、自暴自棄にならず頑張ってもらいたい。




パーソナルトレーナーが、親友のことを思って言っているのに。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す