絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

友人を慎重にえらぶ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

友人を選ぶことは、私たちの人生において非常に重要な決断の一つです。賢明な友人選びは、幸福感や成長に対する鍵となります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、友人関係にも気を配る必要があります。 まず第一に、友人は私たちの影響を受ける重要な存在です。彼らの価値観や行動が、私たちの考え方や行動に影響を与えることは避けられません。慎重に友人を選ぶことで、ポジティブなエネルギーと共に成長する環境を築くことができます。 また、友人は困難な瞬間に支え合う存在でもあります。人生には様々な試練がありますが、信頼できる友人が傍にいれば、困難も乗り越えやすくなります。仕事やプライベートな課題に立ち向かう際に、良き相談相手がいることは非常に心強いものです。 さらに、友人は私たちの成功にも影響を与えます。彼らとの良好な関係は、仕事やプロジェクトでのチームワークを強化し、共に成し遂げた成功体験は喜びを倍増させます。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、協力し合える友人との絆は不可欠です。 しかし、友人選びには慎重さが求められます。相性や価値観の違いが大きい友人関係は、逆にストレスの原因となることもあります。曖昧な関係を続けずに、自分自身の目標や価値観に合った友人を選ぶことが大切です。 まとめると、毎回のタスクを最高の結果に導くためには、慎重かつ賢明な友人選びが不可欠です。良い友人との関係は、ポジティブな影響と支えを提供し、共に歩む人生を豊かにします。自分の目標に共感し、成長を促進してくれる友人を見つけることが、人生をより充実させる一環と言えるでしょう。
0
カバー画像

苦手は苦手…だけど…

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡昨日のブログで、「苦手なことは無理しない」と言いました(*´꒳`*)ですが…どうしても、苦手だけどやらないといけないことってありますよね…(´-ω-`)特に仕事では嫌だとか、苦手だとか言っていられないことがあります💦先日、後輩から、「ゆきさんは苦手なこと あるんですか(・・?)」って聞かれました…😅後輩には、私には苦手なことなんてないオールマイティに働く人に見えていたみたいです✨私にも苦手なことや、できればやりたくないことはあるんですよ(´-ω-`)(仕事だから隠してるだけです💦)苦手なことだけど嫌って言ってられない💦やらないといけない💦という時に、やる気になれる気持ちの切り替え方をお教えしたいと思います(*´꒳`*)気になる方はぜひ最後まで読んでいただき、参考になさってください(^ ^)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡嫌なこと、苦手なことをどうしてもやらなくてはいけなくなった時、気持ちを切り替える時に使うのは…『いつかこれも私のプラスに なるかもしれない』『いつかこの知識や技術が 自分の身を助けることに なるかもしれない』など、以前お話しした、肯定的な言葉+推測の言葉です!「嫌だな〜」「なんで私が…」「こんなことやりたくないよ…」と思っていると、何も得るものはないですし、何よりも楽しくない!嫌なことでも、仕事は楽しくやりたいと思いませんか(*´꒳`*)?私は、・整形外科・脳神経外科・眼科が苦手です…(´-ω-`)(看護学校の時に解剖が苦手だったから そのまま苦手になったんだと思いま
0
カバー画像

本当は自己中な人

皆さんの周りにあの人って自己中って思う人いますか?自己中というと何でもわがままを言う、自分のことだけ考える人。表面的に見える人もそうですが、実は自分は迷惑をかけちゃいけないと思いだれにも頼らないようにしようとする人も実はとても迷惑な人である事をご存じでしょうか? なぜなら、そのせいで仕事が円滑に進まなくなったり、自分だけで背負い込んで、大変じゃない。手伝おうか?と話してくれる人に対して、大丈夫と笑顔で答えるのに、最終的に誰も私を助けてくれない、皆ひどいと被害妄想に走るようになるし、その場の雰囲気を悪くするようになるからです。 される側はとても迷惑でしょう。される側としては問題が大きくなる前に実体を知りたいし、別にその人に無理して頑張ってほしいとなんて思ってないのですから。それなのに勝手に加害者にされるなんて耐えられないでしょう。 原因は自己中な本人の問題なのですが、なぜそんな無理矢理するのでしょうか? それは自分自身が無能で価値のない存在であり、何もできないならば捨てられるという認識が常にあるからです。強迫観念のようにいつももう一人の自分に言われ続けるのです。とても辛いのです😭 だからこそこの自分をなくせるようにしていかなければその人は一生その自分に苦しめられて自分だけでなく相手も大切に出来ないし、信頼関係を結ぶこともできません。とても不幸ではないでしょうか? どうしたらその自分をなくせるようになるでしょうか? 誰かから愛してもらうことでしょうか?たくさん肯定的な言葉を言ってもらうことでしょうか? 残念ながらその方法ではもっとその人を苦しめるのです。どうしてこんな事言われるの意
0
カバー画像

「宇宙人の食卓」

【海の生物】 5歳の時テレビを見てたら 海の生物の事を放送してて 全く知らない世界の事だから 思わず夢中に見入ってしまった スイスイ泳ぐ魚や 凄く怖い顔のサメや とても大きなクジラなど 海の生物ってみんな凄かった! しばらく見てたら クラゲやタコやイカなどの フニャフニャ動く生物が出てきて 動きがとても気持ち悪くて怖い! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日母親と買い物に行った時 夕飯に出すおかずを買うため 魚屋に行くとすぐ食べられるように さばかれてる物だけを買った。 この頃の母親は まだ魚をさばくのが苦手で お刺身とか三枚おろしが出来ず 魚料理が苦手だった。 なのでさばいてある物を選び 魚以外にも白い物や赤い物や 透明のよく解らない物も等 色々購入していく。 そして夕食の時 買ってきた魚介類のお刺身を お酒のおつまみとして出し 父親の膝の上で食べさせてもらった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い食べ物】 食事の時父親に 赤と白のお刺身を食べさせてもらい それが酸っぱくてとても美味しくて 癖になりそうな感じだった。 そこで父親に「これ何?」と聞くと 「タコという生き物だよ」と言われ 俺の頭の中であの時テレビで見た 凄く気持ち悪い生き物を思い出した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その瞬間俺は 思わず吐き出して涙目になり 父親に「怖いからいらない!」 と怒りもう食べなかった。 すると父親が口直しに 透明のお刺身をお醤油に付けて 「これ美味しいから食べてみな」 そう言って取ってくれる。 そして食べてみると 何も味が無くお醤油の味のみで 父親に「
0
カバー画像

何を感じても大丈夫

自分のなかに湧き出て来る感情を自ら押さえつけて苦しんでいる方がいます。 悪口を言ってはいけない人を嫌ってはいけないトラブルを起こしてはいけない文句や愚痴を言うのはダメ・・・・etcそんなルールが自分のなかにあるのでしょうね。そしてそのルールを守れない自分が苦しい。出て来た感情を押さえつけていると好きなことにも、楽しいことにも心が動かなくなって、何にも感じられなくなってきます。そして、押さえた気持ちはいつか溢れてしまう。こういうパターンを持つ方は、過去に悪口を言われて傷ついたことや、いじめられて悲しかった体験から、「自分はしない」と決めたのかもしれません。でも、嫌いって思ってもいいんだよ。苦手って思っても大丈夫。何を感じても何を考えても大丈夫です。むしろちゃんと認めた方がいい。その上で、感情と行動を分ければいい。「嫌うこと」と「意地悪」や「いじめ」が同じになっていませんか?嫌いでも苦手でも相手を尊重する事も、親切にすることは出来ますよね?嫌いでも相手を理解することは可能ですよね?自分の嫌い。苦手を封印している人は、誰かに嫌われる事をとても恐れているように思います。自分が自分に許していない感情を、相手が持つことが許せない。でも自分に許せたら、相手がそう思うこともあるよねって思える。何かを嫌う事。苦手だと思うことに罪悪感を感じて自分を責める必要はありません。その事で、自分を嫌いになったり自分をいじめる必要なんてまったく無い!それよりも、どうして、自分に禁止しているのか、そこにどんな思い込みがあるのか、見てみるといいかも知れませんね。私でよければお手伝いさせてもらいますよ。
0
カバー画像

「耳鼻科のご褒美」

【弟も検査】 7歳の時学校の健康診断で俺は 耳鼻科に週3回通う羽目になり この結果に母親が心配になり 弟も耳鼻科で検査する事になった そして耳鼻科に予約して 俺と母親と4歳の弟と一緒に 耳鼻科に行って検査してもらい その場で結果を出してくれた。 すると弟も俺と同じく 鼻が悪いと診断されてしまい 俺と同じ治療を受ける事になり それが嫌すぎて泣き始めた。 何で治療が嫌なのか聞くと 俺が耳鼻科の治療の感想を弟に いつも「鼻が辛くて嫌い」 そう言ってたから怖かったらしい。 (ノД`)・゜・。 そんな理由で怖がってる弟を見て ちょっとからかってやろうと 「この治療すると脳みそかき回され 痛くて耐えられないよ」と言った。 すると弟が更に大声で泣きだしてしまい 「絶対耳鼻科行かない!」と言い 母親にしがみついてしまう。 この事に母親が俺に 「怖がらせちゃダメ!」と叱り 「責任取って弟と一緒に 耳鼻科に行きなさい!」と言われた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【嘘つき】 そして弟と一緒に耳鼻科通いになり 治療初日弟に声をかけると 「絶対行かない!」そう言われて 全く動こうとしなかった。 なので俺は 何とか行かせないとまずいと思い その場の思い付きで「今日の治療は 最初だから痛くないよ」と伝えた。 でも弟は 「そんなの嘘だ!」と言い 全然俺の嘘を信じてくれないので 更に適当な嘘をついてみた。 その嘘が「今日行かないと 次行く時今日の分の治療もして 2倍痛い治療になるよ」と伝え怖がりの弟をあおってみた。すると弟は やっと渋々行ってくれる事になり 耳鼻科に到着すると弟は
0
カバー画像

「格上のアヒル」

【ペットの攻撃】 8歳の三郷団地に住んでた時 学童クラブに通ってて ここで飼ってるペットの餌やりを 週毎に班ごとで当番してた。 最初鶏の餌やりを任された俺は 何故か俺を攻撃してくる鶏に 苦戦しながら餌やりをして ひどい目にあった。 なので次の餌やりの時 鶏と別のペットの担当させてと頼み アヒルの餌やり担当にしてもらい 何とか災難から逃れた。 しかしこのアヒルは 俺が餌を持って行くとガアガアなき 早く餌を食べたいあまり 俺の手をガブガブ噛んでくる! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ アヒルに嚙まれると凄く痛くて 思わず持ってた餌を落としてしまい アヒル小屋にばらまいて 回収する羽目になってしまった。 この間アヒルは 落ちた餌を食べててそこに近づくと また俺をガブガブ噛んで攻撃し 全然餌が回収できない。 そして何とか回収した餌を 小屋の奥に置いて俺は アヒルが怖くて走って逃げて これじゃ鶏と苦労が変わらない。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【分かり合い】 学童で飼ってるペットは この他にもウサギとヤギがいて ウサギとヤギならおとなしいから 女子が餌やりを担当してた。 なので男子の担当は 狂暴なアヒルと狂暴な鶏担当で なのに何故か俺以外の子達には 全然攻撃してこなかった。 何でいつも俺ばかり攻撃されるのか 先生に聞くと「初めての子は まだペットに覚えられてないから 警戒されるの」と答えてた。 ( *゚ェ゚))フムフム そこで俺は アヒルと鶏にとても優しい人だと 解ってもらう為に餌やりの時 ナデナデする事を続けてみた。 しかしナデナデする時しゃがむと いつも攻撃さ
0
カバー画像

「書道と試練」

【習字教室】 7歳のとき母親が勝手に 習字教室を申し込んで いきなり俺に行けと言われ 渋々行く事になった。 この習字教室は 午後2時から午後7時まで行われ この時間内なら何時でも来てよく 都合の良い時間に行ける。 習字の授業内容は その日に決められた文字を書き 花丸を10枚もらえる事が出来れば 帰る事が出来る。 逆に花丸をもらえなければ 何時間でもやらされる事になり いつまでたっても帰れず 必死にならざる得ない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この強制的に 一所懸命にさせられる事が とても嫌で嫌で習字自体が 全然面白くなかった。 でも速い人は 15分位で帰る事が出来 遅い人は 1時間以上書かされてた。 当然俺は 遅い人の中に入ってて いつも1時間くらいかけないと 10枚分の花丸がもらえない。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【墨汁制作】 しかも先生は 市販の墨汁を使う事を許してくれず すずりを擦って墨汁を作り いつもこれに時間がかかる。 当時の俺にとってこの作業は 力作業を続けないとならず 習字を書く前に疲れてしまい いつも字が下手くそになってた。 せめてこの作業が無ければ もっとましな字が書けると思い いつも嫌々やってしまい 薄い墨汁を作ってしまう。 そうすると先生は 墨汁が薄いと許してくれず 墨汁を作り直させられ これがとてもしんどい。 (ノД`)・゜・。 しかも何十枚も書き直す俺は スグに墨汁が無くなってしまい 毎回3~4位作らないとならず これがもう嫌で嫌で仕方なかった。 ある時俺は この事を先生に愚痴ってみると 「縦方向にゴシゴシするより
0
カバー画像

私、恋愛小説書けない勢

こんにちは皆様。他のサイトで小説を書いているのですが、私、恋愛小説書けない勢ですから、と独り言。ウーンと唸っているが、恋愛小説って読んでいても面倒だなって考えてるんだから、そりゃあ書けないよね。「恋愛小説書いてるんだけど、何かさ良く分からないんだよね。」娘に聞いてみる。「何が解らんの、恋愛って色々あるやん。」その色々が解らないんだよとは言いにくい。「結局の所は好きか嫌いかやん、それ以上何かあるのか解らん。」と愚痴の様に言ってみる。「色々あるやん、相手がどう思ってるのかとか、他の女の人と浮気してないかとか。」と恋愛上級者の三女が教えてくれる。でもな、信じられんかったら別れたらいいんやし、他の人が好きなら別れたらいいんやし、それでも好きやったら、好きって言って、相手が嫌やって言うたら諦めたらええだけ、それ以外ないやん。「嫌がられたりたら別れたらええだけやん、悩むことある?ほかに何か選択肢在るんかな?」解らんから聞く、私ストレートですから。「だから恋愛不適合者なんやって、仕方ないよね。」呆れたように三女が言う。私結婚したし、子供も産んだし、恋愛不適合者なん??????確かに恋愛って感じじゃ無くて、知り合いに紹介して貰ったから、知らないのかもしれないな。学生の頃も友達の手前、好きな子は○○なんて言っていたけど、胸が潰れるような思いとか、ドキドキしちゃうとかなかったな。人によっては好きな人の笛を内緒で舐めるって強者もいたようだけど、考えられないよねそんな事態は。よって私の恋愛小説は恋愛では無くなる、もっと恋愛小説を読むのが良いのかな今からでも、きっと解らないけどね。いつも、有難う御座いま
0
カバー画像

【無料】お風呂での遊びを考える、まとめた話

前回の記事世の中には、「お風呂が好き」「お風呂が嫌い」というお子さんがたくさんいると思います 今回は私がご家族から伺った遊びや、実際の活動で試してみてよかった「お風呂でできる遊び」のアイディアを紹介したいと思いますお風呂での遊びのアイディア ・氷を使う 氷をお風呂場にもっていき、お風呂の熱で溶ける様子を楽しみます これにはいろんな楽しみ方があり、ご家族から聞いたものを私も夏のプール遊び活かしていました 例えば、紙コップ、牛乳パックに入れておく大きい氷が作れますし、その中にフィギュアや人形を入れておくと「溶かして出す」楽しみが生まれます この氷をお風呂場にもっていくことがお風呂への場面転換の意欲になりますし、氷の形や種類を変えるとそれだけで何種類も楽しみ方が生まれます この遊びを念頭に置いて100均をめぐると、「この容器はどんな氷ができるか」という考えが生まれますよ(´・ω・`) ちなみに紙コップなどは破くと氷離れがいいのでお勧めです ・ボールプール、スポンジプール、ウォーターボール お風呂の中に大量のボールを入れ、ボールプールのような、普段と違う様を見て楽しむのもいいかもしれません お風呂と一緒に固有覚、触覚に刺激を入れれるのも素敵です ただ、ボールプールのボールは投げられると結構痛いのです。それが嫌な人は100均の「ウォーターボール」を探してみてください スポンジ製のボールなので痛くないのです。見た限り、2個で100円なので3000円くらいでいい量が揃いそうです ドンドンボールが増えるさまをお子さんと楽しむのもいいでしょう(´・ω・`)また、スポンジなので、握ったりする楽しみ
0
カバー画像

簡単(^_-)-☆授業準備(^_-)-☆」

1  先生ご自身が 学ぶことを楽しんでみる 今は、「学ぶ楽しさ」を実感させていく時代です。 子供たちに対して、望んでいると同じように、先生方も楽しんでいますか? つまり、「授業を創造する」を楽しんでみましょう「明日の授業が楽しみ」になるように、準備して出かけていきましょう。 先生ご自身が 児童・生徒だったころには、興味も関心もなかったことも授業を進めなければならない・・・・辛さ・苦しさもあります逆に、これは前から得意、好き…というジャンルもありますしかし、「教員の視点」で見直すと、また違った世界になります2 「教員の視点」=文化をに伝える、と考えると・・・見える!!得意・好きなジャンルほど、伝え方がわからない             あれもこれも 伝えたいと どツボにはまります反対に 苦手・嫌いなジャンルの方が 子供に伝える段取りが見えてきます             指導書片手に、何を学ぶか=目標が明確になるも             のです☺これは有名は話ですこんな逸話もありますあの長島茂雄氏が監督のころ 選手が「どうやったらヒットが打てますか」と 指導を仰いだのですすると、かの天才長嶋氏は「ん~、そうねえ」「ボールが来たらねえ、こうやって、すかーーーんと打つのね そうするとヒットになるのね」と、答えた何とも、答えにはなっていない(笑)指導者としては、指導になっていない…という 逸話( ;∀;)つまり、得意なことやできることは、分析も努力も要しないから、ご本人にとっては「説明のしようがない」というのです反対に、苦手なこと・できないことは、人に聞いたり、HOW TO本を読んだ
0
カバー画像

【業】理由なく自分を嫌う人っていませんか?

 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は何の覚えもないし、そんなに話をすることもないのに“勝手に”自分を嫌う不思議な人いませんか? そんな不思議な人って何なんでしょうね?人はすべての人に好かれることはない どんないい人でも、すべての人に好かれる。ということはありません。人と言うのはいろいろな人がいていろいろな価値観があります。 なので、いい人にも「嫌いな部分」を見つけて嫌う人はいるのです。 私のことを嫌っている人はいます。でもそれは当たり前なんです。よく知らない人を嫌う心理 その人を知り、そのうえで嫌い好きを分けられる理性的な人ばかりではありません。自分の思い込みや経験を当てはめて、人を嫌う人が一定数います。 極端に魂が臆病な人だということができます。 自分が過去にした体験を意識的無意識に、他人にも当てはめてしまう。 誰にでも大小なりありますが、それを態度に出すところがまだ成熟できていない。と言う人がいます相手があまり接点がないあなたを嫌う理由はあなたの中にはない場合が圧倒的です。あなたに“勝手に”嫉妬しているのかもしれませんし、勝手に妄想してあなたを嫌っている場合もあります。 接点がない人に嫌われても、あなたは落ちこむ必要はありません。 その問題点は、相手の魂にこそあるのですから。自分を嫌う人への接し方 挨拶は無視されてもするのがいいでしょう。 周囲の人は無視されているのを意外とちゃんと見てくれていますし、挨拶することであなたは“義理を果たして”います。 周囲にいる人に「あの人に挨拶しても無視されるんだけど何かしたかな?」と相談するのも良いかもしれませんね。 義理をはたして
0
カバー画像

情報の断捨離

 終活からのぉ、断捨離!残しても子供が困るから。ということで、服であったり、家具であったり、捨てていきましょう。本当に捨てたいのは旦那であるが、それを本人に言うと、とても悲しむと思うので、それは墓場まで持って行ってあげるとして。やさしい妻である。今回のテーマで私が伝えたいことは人に優しく、テレビに優しく。である。 テレビがない家という摩訶不思議な家があるのを聞いたことがあるだろうか。「うそつけ!」嘘ではない。これは実話である。じゃぁ、どうやって家で過ごすのさ!何を楽しみに家に帰ればいいのさ!ネットだそうだ。確かにネットは楽しい。たくさんの映画とたくさんの動画が見れる。テレビ離れについて叫ばれている昨今である。テレビの醍醐味といえば、バラエティ。だが、テレビの存在意義は、報道。とされている。ネットの情報と比較され、真の報道が求められているし、それに近づこうとテレビ局も頑張っている。それでもテレビの情報は必要ない。だから、家にテレビはおかない。ということなのだろう。情報はどこから入れるか。やはりネット。その情報が誠実、不誠実、事実、偽り、そう言った話は擦り切れるほど話されているので、ここではふれずに、ここで話したいのは、人は情報元を選択するようになってきている。ということについて深掘りしたい。テレビからの情報を断捨離したのだ。新聞も断捨離の対象になっている。かと思えば逆にネットの情報を断捨離して、新聞を購読する。アナログだが、裏付けの取れた情報がいいと考えて行動している人もいるようだ。自分に合った情報をどこから仕入れるか。それを選択している。 テレビのニュースが嫌いになった人、「ど
0
カバー画像

パクチーは好きですか?嫌いですか?

パクチー、好きですか?私は結構好きです。10年前くらいに働いていた職場で、ランチに定期的にタイ料理のデリバリーを頼んでいました。たまに頼んでいたパッタイ(焼きそば)の上には必ずパクチー。その時から、「これが嫌いな人ってそんなにたくさんいるのかなぁ?」と不思議に思っていました。最近はスーパーでもよく売られています。しかも薬味としての少量ではなく、サラダにできるくらいの量。水菜みたいな感じで売られていて、名前も「香菜」だったりします。我が家はみなパクチーが好きなので、シンプルにツナ缶と混ぜてサラダにしてモリモリ食べることが多いです。そんな感じなのでなぜ嫌いな人が多いのか、全くわかりませんでした。パクチーがくさい、と言われるのもまったくわからない。セロリや青じそよりもクセがなくて食べやすいのに~と思っていました。ところが!ウィキペディアにはこんな風に書いてあります。パクチーの臭いの好き嫌いには、臭いの感じ方の違うDNA(OR6A2)遺伝的要因が関係している事が研究により発見されている苦手な人には石鹸やカメムシ?のにおいがするようです。遺伝子レベルで好き嫌いがあったのですね。驚きです!その嫌なにおいを感じてみたいですが、私にはどうやっても無理なのかぁ。他のことも、このようなどうにもならない理由で合わないことがあるんでしょうか?こういう考え方はどうしても受け入れられない、どうしてもこれをやってしまう、など。そういったことの一部には、このパクチーの好き嫌いのように、自分の意志でなおすのが不可能なこともあるんでしょうね。納得できなかったり全く理解できないながらも、何とか表には出さないようにし
0
カバー画像

「好き」の裏側にはまだ愛がある?!

昨夜金木犀の香りがしたのは夢?気のせい?(´艸`*)こんにちは、こんばんは☆秋の気配を楽しんでるリスニングヘルパーのマザー★ココです(*^^*)学校で習った「好き」の反対語は・・・「嫌い」でしたよね!結論から申しますとお相手の方とけんかしたり「もう!大嫌い!!!」って叫んでるうちはまだそこには愛はありますよ~^^っていうお話ですある日仲の良いY子ちゃんと恋愛話に花咲かせてました💓(';')まだしてる?の?おいくつだったかしら・・・???(*ノωノ)まだするんですよ(#^^#)❣私とY子ちゃんの間ではね^^;私たち現役なんで・・・www話が逸れました。。。(^^ゞその話の内容は「好き」「嫌い」についてです♪Y子: 色々な恋愛の経験や   結婚と離婚を経験してきて   今だから思うことがあるんだぁココ: え?なぁに?Y子: 「嫌い」はまだ   「好き」とか     「愛してる」かもしれないという    可能性が残ってるって!ココ: ・・・(';')確かに   「嫌い嫌いも好きのうち」   って子どもの時   大人からよく言われた!Y子: 離婚して思ったんだけど   離婚するときって          嫌いじゃなくて         もう全くその人に         興味がなかったんだよね~!ココ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン!Y子: だからね   「好き」の反対語は   「嫌い」じゃなくて   「興味がない」が正解    だと思う~(-。-)y-゜゜゜私は過去を思い出しながらすごく納得してしまいました!ラブラブ💓な時はいつもどこかに触れていたくて話すと
0
カバー画像

テクノロジー「超能力ベロ!」

【舌の筋肉】舌は人体の中で唯一骨と独立し1番柔軟に動く筋肉で1番滑らかに動かせる筋肉です。舌の筋肉は筋肉自体が束になってる構造で筋肉自体が骨格の役目をし骨がない分凄く柔軟に動くのです。これは象の鼻やタコの足と同じ構造でこの構造を「筋肉包骨格」と言い唯一舌だけこの筋肉になってます。舌は体が太ってくると舌も太り軌道にも脂肪がついてしまい舌が喉の奥に垂れてしまいます。そうなるといびきの原因になり無呼吸症候群につながる危険な状態になってしまい死亡リスクが高まります。舌は年齢を重ねると筋力が落ち硬いものを食べられなくなり体の筋力も衰えてしまいます。なので筋トレする時に舌の筋肉もきちんと鍛えないと肉を食べられなくなってしまいタンパク質を摂取できません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【味蕾】舌の味覚は表面のボツボツの「味蕾」という感覚器官が唾液に溶けた成分から味を検知します。なので舌の「味蕾」は唾液がないと味を検知できず唾液をふき取った舌で味わっても何も感じる事が出来ません。舌の味覚を感じる「味蕾は」年齢を重ねるごとに少なくなり70歳になると半数以下まで減少し味が鈍感になってしまいます。しかし子供の味蕾は大人より数が多く舌も小さい為味蕾がものすごく密集してて味を敏感に感じられます。その為子供のとき好き嫌いが多く大人になると子供の頃嫌いだった味も味覚が減少し食べる事が出来ます。人の中には大人になっても他の人より敏感に味を感じられる「スーパーテイスター」がいます。その人口は人類の4/1がスーパーテイスターで平均味覚の3倍以上の味を強く感じられると言われてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

老人が老害にならない方法。きっと老人の考えの一部が嫌いなんだよね

 神田伯山が好きだ。好きというか、大好きだ。どう言った人物か、未来の人間国宝だと爆笑問題の田中が言っている。講談会を盛り上げようとしている1人で、きっと最高のネクラ。どうして好きか。テレビにでてた。それをたまたま見た。テレビに吸い込まれたのは生まれて初めて。神田伯山の言葉を借りると、「らくだを見てずっと鳥肌が治まらなかった。」という具合。いいねボタンを気軽にクリックしない人がいる。本当にいいと思ったものしかクリックしない人がいる。そんな人間が、他人に勧めた数少ない事例となっている。「まじすげ〜けん」10人くらいの人に勧めた。10人?私の10人はあなたにとっての1万人。つまり、あり得ないこと。最初の1人が嫁である。偶然に録画していたその番組を「すげーけん見て」と半ば強引に見せた。そんな夫が横でギラギラしながら感想を待っている状態で見させられている。いま思えば酷なことをさせたが、感想は「なんかいいね。」と拍子抜けの感想。「だ、だろ。」”趣味趣向には個人差がある”という言葉がある。全ての女性がカベドンされたいわけではないのと一緒。話を戻すと、あなたはどっちなのか。youtubeをみてはっきりさせて欲しい。突然のお願いだが、嫁の「なんかいいね。」派なのか、私の「まじすげ〜けん」派なのか、ハッキリッさせて欲しい。「今からyoutubeで神田伯山をみろと?」そう、急な展開であるのは書いている本人が重々承知。このページを離脱していいから、見ておいで。どっちの派閥かはっきりしないコウモリに続きを読んで欲しくない。みておいで。上がってる動画、どれでもいいから。なんなら、どっぷり伯山にハマってyo
0
カバー画像

苦手な人が現れる理由

皆様は苦手な人はいますか?? その人の事を思い出すだけでも 心臓がバクバクして、 何も手がつかなくなるなんて 経験ありませんか? 僕は前の職場で経験した事があります。 人は良い出来事より、悪い出来事の方が 強く記憶に残るので必然的に苦手な人からの心無い言動が"無意識にフラッシュバック" されたりします。 頭の中でその苦手な人 の事ばかりを考えている限り、 "貴方の人生は苦手な人に支配されている" 事になります。 私たちの人生は私たちのものです。 苦手な人に振り回されていいはずがありません。今回の話を聞く事で少しでもそんな人の心を軽くする事ができれば幸いです。 人は自分と似た人を嫌いになる 人間は自分自身の短所や欠点と直面したくない生き物です。自分がもつ欠点や弱点を持っている人を 攻撃したり、腹立たしく感じる事は少なくありません。心理学ではこれを「投影」と呼びます。 「投影」とは「鏡」です。 つまり「他人は自らの心を映す鏡」 という事になります。 投影とはまさに字の通り、 自分自身の"影"を"人に映す"ことです。 自分の影の部分を相手に映す事で 自分の心を守る事を目的としています。 例えば SNSでキラキラな日常を投稿している人が 嫌いだし、苦手と思う人がいるとしましょう。 そう思っている人の大半は "私もSNSで充実した日常を投稿したい" という本音が隠れています。 芸能人の不倫を叩く人も "自分も不倫したいのに出来ない" 不満をぶつけているに過ぎません。 好きと嫌いは正反対の感情ではなく 心理的に、コインの表と裏のように 一体になっています。 "自分を愛せない人間は、他人を愛
0
カバー画像

科学技術「水猫」

【猫の祖先】猫の水嫌いな理由が今回の研究により明らかになりました。猫の水嫌いの理由は祖先から受け継がれる体の特徴のせいで嫌いなようです。猫の祖先は「リビアヤマネコ」という紀元前2000年前からいたスラっとした背の高い猫です。この猫が生息してた場所は中東にある川沿いの「肥沃な三日月地帯」この場所にはティグリス・ユーフラテス川がすぐそばに流れていて川沿いの各所に村がありました。ここの地帯は農業が盛んに行われててここで育つ作物がねずみによく荒らされました。しかしここに生息してた猫はねずみを捕食する為に村に入りそれをありがたく感じた人々が猫と共存し始めました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水嫌い】この頃の村の人々は気候の変化に伴い農作物が育たなくなると新たな土地を目指し移動します。この時村に一緒にいた猫を連れて行き新天地で一緒に生活を始め猫の生息地が拡大しました。このリビアヤマネコがいた中東やエジプトは非常に雨が少なく乾燥して水に触れる機会がありません。そんな場所にいた動物なので雨など降ると驚いてしまい水が怖くてたまらないのです。他にも苦手な理由があり猫の体温が平均38度台と言われ水にぬれて体温が下がると運動能力が低下してしまいます。捕食動物の猫はひえると代謝が下がってしまい素早い動きが出来なくなり獲物を捕らえられません。その為猫は暖かい場所を選び1日中日光浴をしてるのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【猫の毛】犬が水にぬれると体をフリフリして水を弾きますが猫がこんな事をする姿を見ません。それは犬が揮発性がある毛に対し猫の毛が水を吸い込むウール製の毛だからで
0
カバー画像

思い通りに行かない経験、苦しい経験だって生かせるんだよ  その1

4歳のころの話当時ね、キ〇〇ト教系の保育園に行っていたの。宗教に入ってたからじゃないの母がぼーっとしていて幼稚園へ入る手続きを忘れたからなの保育園では初めての集団生活、すごく緊張してね(笑)それまでの私は三輪車でただ風の向くまま心のまま遠出しては、おまわりさんに連れて帰ってもらうような子だったから友達作りとか、お遊戯会とか難しくて、一生けんめいについていったある日のこと 妹ができるってことが起きたんだ・・・なんでだろう、私はとても寂しかった。恐怖でいっぱいだった。でも、保育園にぽっちゃりしていて大好きな大好きな先生がいたから大丈夫しもやけで手がボロボロになった私の手に桃の花クリームを塗ってくれたり、私が先生の肩叩きをして「気持ちいい~」ってよろこんでもらえるのがうれしかった。大切な温かい時間だった。その大好きな先生が急に結婚でアメリカに行くことになった。こんなに悲しいことがあるのか。。。それくらいに悲しかった。次の先生は、ホラー映画に出てくる悪役のような顔をした女性で、性格もとても冷酷で意地悪だった。母がいつものようにぼーっとしていて、遅刻をよくして「おくれてごめんなさい」と私は先生に言った。保育園は急に監獄さながらになった。早く早く出れないのだろうか?毎日恐怖でそればかり思った。悪いことして目の前で逆さづりにされる子もいた。恐怖と緊張の毎日私は思った。魔法使いになりたい・・・・そう、当時の経験が私に自由に生きること解放されて生きることを無償に求めさせるきっかけとなったの続く
0
カバー画像

ママからパパへ 嫌いな言動ベスト3

皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!今回は育児と言うよりも夫婦間の問題について記事にしました!何故かというと結婚初期の育児抜きで考えたとしても夫婦間の問題=産後クライシスの原因に直結すると僕は思ったからです。早速第一位から発表します🐶・第1位 清潔感がない、だらしない髪型に不潔感があったり、不精髭を生やしていたり、だらしなくお腹が出ていたりお酒くさい、たばこ臭い、体臭がキツいそういったことは圧倒的に奥さんから嫌がられます(^^;)ですが僕も自分に気を遣うのはめんどくさい性格なので気持ちは理解できます😢理解できますが髪が伸びたらちゃんと整えて痩せなかったとしても痩せる努力をしてママさんに対しても匂いのエチケットを心がけてカッコイイパパを目指しましょう😅💦子供に私のパパはカッコイイって思われたいですもんね!・第2位 金銭感覚が合わない自分の趣味や買い物にお金を使いすぎる、身の丈に合わない買い物をするなのに自分以外の使用には文句を言う、家庭や妻の金銭を拘束する子供が産まれて喧嘩するとと言えば大体「育児」か「お金」のどっちかです家族を養って家庭を守るということを承認した上で婚約しているはずなので自分が働いたお金は全て自分のものという考え方はやめましょう😅・第3位 上から物事を言う、上から目線俺が働いて養ってやってるんだ、俺の方が上だという考えを持ったパパさんも少なくありませんこの考え方が原因で家では何もせず家事育児は妻に任せっきり→産後クライシスに発展なんて可能性は大です一家の大黒柱として威厳を保つのは悪いことではありませんがお金を稼いでる=立場が上、偉いということでは
0
カバー画像

「幸せマロン」

【恐怖の注射】4歳の時三郷団地の子供向けに予防接種が行われ生れて初めて注射を打った。この時打った注射はインフルエンザの予防接種。注射をした場所は近くの公民館で行われた。俺はテレビで注射という物を見て凄くとがった針を刺す事を事前情報で知っていた。当然俺はテレビで見た時注射が怖くて凄く恐怖してしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし母親はインフルエンザワクチンの無料接種が行われるとの事でなんとしても接種させたいらしい。このとき俺は凄く泣きわめいて出かける事に抵抗してしまった。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【待ち時間】抵抗しまくってる俺に母親が「注射終わったら喫茶店フレンドでマロンパフェ食べに行こう!」そう言って釣ってきた。でも俺はあの尖った注射針が撃ち込まれる恐怖の方が高すぎてパフェどころじゃない。こんな感じで駄々をこねてたらとうとうおんぶされてしまい強制的に連れていかれてしまった。ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダ公民館は歩いて5分位の所にあった。到着すると大行列が出来ててずっと待つ事が確定して嫌になってしまう。俺は結局待ち時間中退屈過ぎておんぶされたまま寝てしまった。( ´-`)スヤスヤそしてしばらくすると順番が近づき母親に起こされた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【処刑台】目が覚めた俺は注射を打ってる先生と注射を打たれてる子供が見えた。その注射を打たれた子供は物凄く大泣きして帰ってく。。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ンそれを見た俺は凄く怖くなってしまい「もう殺される!」と感じた!しかし無情にも順
0
カバー画像

苦手と克服について(イラスト付き)

こんにちは~~毎日暑いですね~本当溶けそうなぐらいに…。言えば言うほど暑く感じるけど、まあ夏ぐらいは言いたいセリフですよね!半年後にはどうせ言えないんだから、みんなで共有しましょう!\あ゛~~~~あっつ~~/きょうは『自分の苦手なもの』について。みなさんの苦手なものってなんでしょうか。たとえば、早起きが苦手。ピーマンが苦手。人と話すことが苦手。行動、食べ物、コミュニケーションなど、そのとき感じたものがパッと思い浮かぶと思います。相談業をしていて「人と話すことが苦手だけど克服したい」など、『苦手だけど、今後の自分にとって必要だと感じるから努力して克服したい』というご相談は、私も応援したいですし、相談者さんのお気持ちに寄り添ってお話をお聴きしています。でもなかにはムリに克服しなくてもいいものもあります。「無理・きらい・苦手」はそれぞれ別物として考えてみてほしいのです。自分の感じ方がどれに当てはまるのか、本当に克服することができるのか、考えてみてほしいのです。私のことでいくと、①ちくわが無理  →生まれ育った環境下で、ちくわが無理な人間になった。におい、触感、見た目、味などすべてが無理。②掃除がきらい →快適に暮らす上でやらなくちゃいけないから一応やる。やらなくていいならやらない。③自分のことを発信するのが苦手 →SNSなどで自分を発信することがなかったので苦手。でも今後の自分にとって必要なスキルのひとつだと思う。        ではひとつずつ見ていきましょ~。①ちくわは本当に無理。 一度も買ったことないし、食卓に出したことがない。息子がちくわの存在を知らないかもしれないという不安に
0
カバー画像

負の感情

怒りなどの負の感情を悪いもの、持ってはいけない感情だと思ってはいませんか?人間なのですから、喜怒哀楽、全ての感情を持って然るべきなのでは。怒りは、誰に対して抱いていますか?怒りの感情を感じた引き金となった出来事に関係する人ですか?それは、本当?嫌いだと感じた人のことを、本当に、嫌いだと思っていますか?嫌いだと思っているのは、誰ですか?誰かが関係している出来事をきっかけに、嫌いだという感情を抱いた場合、その人のことを嫌いだと思ってしまうのは、当然のことだと思います。嫌いなのは、その人ですか?忙しい毎日ですが、その事について考えてみるのも良いのかもしれません。和多志が嫌っているのは、誰なのか?和多志が怒っているのは、誰なのか?
0
カバー画像

バイリンガルよりトリリンガル

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます。私が通っていた英語の専門学校、今でもあるのかよくわかりませんが、とにかく英語関係の勉強は沢山させてもらいました。「本気で勉強するひとしかついてこれない」と入学式で学長先生が言っていました。当時、私が在籍したのは「国際英文秘書課」だったため、女子学生しかいませんでした。色々な生徒がいました。帰国子女の人、会社社長令嬢など才能も経済的にも豊かな人がいると思えば、私のようにサラリーマン家庭の人、また、語学がずば抜けた人もいたし、新聞奨学生の努力家さんもいました。余りにもいろいろな人がいたので、それぞれ印象的ではありますが、私の英語学習にとって印象的な人からお話していこうと思います。彼女はサラリーマン家庭の子女のようでしたが、スペイン語圏に留学経験があるそうで、日本語、英語のバイリンガルだけど、スペイン語はちょっと自信がないと言っていました。その彼女が言っていたこと。「日本語も英語もスペイン語も話せる友人がいるんだけど、その友人が、『英語は嫌いだから話さない』って英語を使わないんだよね。それってかっこいいと思わない?」・・・・・えっ、普通の感覚ではない💦う~ん、英語を使わないって!しかも嫌いだから?すでに私の理解の範囲を超えていました。英語も満足にしゃべれていなかったから。まあ、又聞きなので、どこまでそのトリリンガルの人が自分の好みで英語をしゃべらなかったのか知りませんが。。。「才能ある人」のちょっと変わった一面をみた気がしました。私は、実直に、愚直に、日本語と英語を学び続けてます(笑)
0
カバー画像

好きと嫌い

みなさんは自分のことが好きですか?よっぽど自分のことが大好きな人でない限りはっきりと自分のことが大好きですと言える人は少ないのではないでしょうか。ただ考えてみてください。自分のことは自分が一番よく知っているはず。そんな自分のことを好きになれない人が周りが自分のことを好きなってくれるでしょうか?自分の良いところよりも悪いところの方がすぐ出てくる方の方が多いと思います。ですが、そんな自分も1度おもいっきり認めてみてはいかがでしょうか?そうすれば今まで自分の嫌なところも見方が変わるかもしれません。良いところも悪いところもすべてが合わさってあなたというものが形成されているはずです。一日一つは自分の良いところを探してみませんか?
0
カバー画像

嫌いなものは キライですか...?

訳あって一度退職した会社に復帰したけど、私の事を嫌っている人には相変わらず無視されていました。その人は自分の気に入った人としか仲良く出来ない性格で、私の様に間違いを指摘して間違いを正す発言をする様な人間は嫌います。ドライバー職をしていると、協調性が欠けた人が多いのは分かっていますがその人は特別私の事が嫌いらしい。その理由は大きく二つ有るのは解っています。一つはその人の考え方の間違いをバッサリ切り捨てる様に指摘した事がありました。しかも、上司と仕事の事で議論していた時に私が、あまりの自分勝手な考えを当たり前の様に話していて、その理不尽さに我慢できずにハッキリその人の意見を全否定した事で私の事を嫌って、話どころかまともに挨拶もしなくなりました。二つ目は一時期一緒に仕事をしていた女の子が原因で嫌われました。その子は上司の紹介で入った子で、面倒を見る様に頼まれたので私なりに目をかけていましたが、その人がその子を色目を使っていたらしく、その事を小耳に挟んだので私なりに私といつも仲良くしていたのを少し隙が出来る様にしたのに、いつまでもアプローチ掛けないんですよね...。そのくせ私とその子が仲良く話してたら羨ましそうに視線を送ってくるんです。結局自分勝手なんですよね、その割に自分が好意を持ってる相手には自分の気持ちも伝えれない小心者。パチンコばっかりにお金使って携帯代が払えず会社に前借する事もしばしば。計画性なく自分の欲に溺れる小心者。私が嫌われるのは構わないけど、仕事の報連相や挨拶はして貰わないとね...いい年したおじさんやねんから。社会人として当然の事なんやから。っという、愚痴でした。
0
カバー画像

嫌われ者の父

皆さん、お疲れ様です。 私の父への思い出は小さい頃、動物園の帰りに おんぶをしてもらった事と高校生の時に彼氏と電話してたらストッキングを頭から被り邪魔しにきたことしかない。THE亭主関白の鏡のような人母の事を完全に家政婦だと思っていていつも偉そう。 口ばっかりで、何もしない人。 今でも、1年でトータル10分くらいしか口を きかない美原ほなみです。 30歳過ぎるまでは父と口喧嘩をよくしていた。 高校生の時は、殴り合い蹴り合い、罵り合い 本当に嫌いだった。 あまりにもむかついた時は父の下着をビリビリに破り父の食器を全部割ってやった。でも、片づけたり買い換えるのは全部母。「お前の育て方が悪い」と言われる始末。これは無意味だったと反省した。その代わり、母には一度も反抗したことがない。母はいつも味方になってくれて感謝しかない。姉や母と父が亡くなった時泣けないよね。でも家族が泣かないのは不自然だからとりあえず ハンカチで目頭押さえておこうと相談している。 そんな父のお話。 12年ほど前姉もまだ結婚生活をしていた。 父と母、私と旦那、姉夫婦とそれぞれの子供達総勢12人でホームセンターに行くことになった。この人数だと、車が2台必要。 我が家と姉の車を出すことに。 どっちの車に父を乗せるかで軽く揉めたが車の大きい姉の車になった。到着すると、早速母から 父と姉が車内で大喧嘩になったと聞いた。 私よりも、姉との相性が最悪なので特に驚きもしなかった。原因は、父の得意の上から目線発言に姉がキレたらしい。なんとか無事に買い物も済ませみんなで実家に帰宅。 買った物を広げたり公衆電話からの間違え電話 しかも留
0
カバー画像

1人の夏なんて大大大嫌い。

3月で放課後等デイサービスを退職した。2月ごろからコロナは日本に来たがまだまだみんなコロナを甘く見ていた。3月も終わりかける頃コロナ感染者が増加し誰もが知っている有名人も亡くなりみんなの危機感も増した。もちろん私もその中の1人だ。そして緊急事態宣言。金銭面、精神面、いろいろな面でみんなが苦しい日々を過ごした。そして今もなお。感染する恐ろしさ、お金がいつ尽きるか店をどう立て直すか、学業面、就職、寂しい、悲しいいろいろな、本当に色々な思いを感じている私は去年の夏BBQをしたり花火大会に行ったり旅行に行ったり色々なところに遊びに行った。私の友達は9割以上と言っていいほどみんな保育関係の仕事。子どもを見る仕事ということもあって余計未だに遊べない。私は元々夏が嫌いだ!でも今年の夏を過ごしてわかった私は1人の夏が大大大嫌いだ。日に焼けるし暑いし化粧は崩れる、暑さで気持ち悪くなるこの夏。私は夏らしいことどころかほぼ家にこもっていた外に出るとしても夜に犬の散歩日差しを浴びることがなくなった。そして毎日家で同じ生活怖くなったし、何のために生きているのかわからなくなった友達と一緒だったら、日差しを浴びて暑かったとしても「暑いね〜」「早く涼しくならないかな」「夏と冬どっちが好き?」と会話が弾んで笑っていただろう1人で日差し浴びて日に焼けて汗かいてそんなのごめんだ来年、再来年もし普通に友達と会える夏が来るのであればもう嫌いな夏でさえ噛み締めてやる。
0
カバー画像

見ない聞かない言わない

ドラマのランキングをテレビで見ていましたが、自分が見ていないドラマはどれだけ「今週はこんなに素晴らしいシーンがありました!」と言われても見ていないので興味がわきません。社内に嫌な人がいる。こういう嫌な人のことを考える、見張る、悩むということは、その人にあなたの時間や思考を支配されてしまっているということに気づきましょう。「でも前に座っているので目に入ってしまうんです。」目に入ってしまうのはあなたが仕事に集中できていない証拠かもしれません。電車で前に座っている人、目に入らないですよね。それよりもさっきから見ているスマホの方が気になります。嫌な事や嫌な人のことを考えているということは、あなたがその嫌な方向に向いている、自分をその方向へ進めようとしているということになります。嫌な事を考えてしまったらすぐに、「いかんいかん。また嫌な事を考えようとしている。楽しい事を考えよう。」と思って修正してください。その為に美味しいパフェが必要なら食べればいいですし、ウィンドーショッピングをすれば機嫌がよくなる人はお出かけしてください。見ない、聞かない、言わない(口からその人の事を出さない)ことで、その人は同じ場所にいても、あなたとは違う世界にいることになるのです。
0
カバー画像

今日はどうなる?(2023/4/27)

運命の人との出会いがあるかも!!!でもその印象は最悪だったり、トラブルに巻き込まれた中で出会うとか、ある意味ドラマチックな感じ。これは個人的な考えだけど、嫌いと好きは表裏一体で、第一印象好きって思っても時間が経つとあれ?って思うこともあるわけで、その逆もしかり。私に限ってかもしれないけれど、第一印象はあまり信用ならないってこの30数年生きてきて思うこと。
0
カバー画像

「嫌いという感情」のパワーは強い・・・(;^ω^)

自分がチェックしてる某案件にて、改めて嫌いから発生したエネルギーや情念はすさまじいということを痛感( ;∀;)とある不正や問題をはらんだ団体や人物を追及している人がいます。でちゃんと結果残している。なのに、その人物の性格や言動が嫌いという理由で、追及している不正な問題や団体側を擁護している(し始める)人たちを見て、(・ω・)人の負の感情は恐ろしいと・・・。嫌いだから応援しない、ならまぁ分かるんですが、その問題や団体を擁護するとなると・・・。「嫌う」という感情は無くせるものではないので、上手くコントロールしていきたいものです(; ・`д・´)
0
カバー画像

オガワの名言173

【好きか嫌いか紙一重だけど嫌いになるよりよぽど良い】
0
カバー画像

オガワの名言170

【好きな人、嫌いな人、誰に対しても自分を見失う事がない様に】
0
カバー画像

天岩戸祝詞秘伝の手印&祝詞完全版教えます☆天岩戸祝詞購入者限定

こちらのサービスは他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆上記古神道の秘儀の購入者様限定となっております。これまでで一番口コミと反響が大きかった天岩戸祝詞について特別な手印と祝詞の完全版をお伝えしようと思い今回の公開に至りました。実際にこの祝詞を学び、唱えられてこられた方もたくさんいらっしゃると思いますが自分に対して悪意をもって接してくる人の態度が変わったり、視界から消えて職場やプライベートでも接触する機会がなくなったりと秘儀の中でも異様な効果を感じられた方も多いのではないかと感じます。天岩戸祝詞は自分に何かしらの意図をもって攻撃してくる場合にその力を抜いてしまうので相手はターゲットを見失ってしまう(力が入らなくなってします)というある種、特殊な秘儀です。そして購入者様限定で紹介する今回の手印と祝詞の完全版ですが効果自体に変更はないもののより力が強力になり特定の人物や事象、霊障が何かしらの悪意をもって接してきた場合にそれほど時間を必要とせず問題のある状況が消えてしまう秘儀となっています。何もない空間で頭をバンと殴られたような感覚があったという現象も確認していて基本は通常の天岩戸祝詞のみで構いませんが緊急性を要する人間関係や見えない世界に対応する方法として覚えておいてもいいかなと思っています。
0
カバー画像

退屈な日々

最近、寒いのもあって体調があまり良くない。かといって仕事に行かない事も出来ず。まぁ、週2回ぐらいなら何とかなるけれど。いつも他の日は安静ばかり。生きてる意味が判らない。幸せと不幸が同じなんて誰が言った?世の中、不幸の方が多過ぎる。僅かな楽しみの為、半分以上は退屈か。本当に生きるって…馬鹿馬鹿しい。
0
カバー画像

偽りの言葉は溢れてる

ココナラでは本当にガッカリする事も多いが。それなりに雑談も出来るし…まぁ、満足はしてるけど。。。今日も実感、別に嫌味を言われた訳でもないが…誰のおかげでランクアップしたと思ってるんだ?何度も購入して応援してあげてたけど。馬鹿馬鹿しい、もう一切、関わる気もない。だからブロックして忘れるのみ。はぁ、綺麗事を言ってる人って案外。嘘ばっかりで、全然?どうして、こんなにも偽りの言葉が溢れてるのか。マジでウンザリする。
0
カバー画像

『わたし』の感覚

なにか、生きづらくてなにか、悲しくてなにか、辛くて生きづらさを感じている人はいませんか?それは『わたし』の感覚を否定していませんか?みんなは〇〇なのにみんなみたいに〇〇できないその『みんな』って誰でしょうか?その基準はどこから来たのでしょうか?『わたし』の素質・気質に合っていますか?『わたし』をよりよく知って『わたし』が心地よい選択をしていいここが人生のスタートなにができたから〇〇をしたからよいではなく『わたし』を知り、そこから人生を選択していくこれが自己受容、人生の土台自己受容することから『わたし』らしい人生を選択していけますよ(^^♪
0
カバー画像

☆嫌いな人をいい人に変化させるおまじない「飛白」☆

職場や学校でも人間関係は重要ですがどうしても気が合わない、仲良くなれないという方が必ず一人はいるものです。自分だけが苦手でしたらまだいいのですが職場の多くの人が特定の人に苦手意識をもっている、この人のせいで仕事がすすまない、学校に行くことが嫌になるということがあるとたまったものではありません。秘儀shop☆konsanでは苦手な人間を遠ざける、相手を無力化する他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆という技をご紹介しまして職場の上司が左遷されたり、苦手な生徒が転校したりと面白い体験談をいただきました。今回のおまじないは自分ではどうしようもない、ろくでもないと思ってしまう相手の人間性にはたらきかけ、やっていいことと悪いこと、まともな人間に戻すための技です。こちらは相手が目の前にいない場合も行うことが可能ですので苦手な人がもう少し話の分かるまともな人間に変わってほしいという思いを実現させることが出来る方法となっています。社会とかかわり生きていく限り避けて通ることが出来ない人間関係ですからこういった対処法を多く知っておくと心強いと思います。天岩戸祝詞に関しても反響をいただく数が他の技より今でも多いのですがこちらもおまじないでありながら相当強力ですので是非有効に使っていただければと思います。
0
カバー画像

☆嫌いな人をいい人に変化させるおまじない「飛白」☆

職場や学校でも人間関係は重要ですがどうしても気が合わない、仲良くなれないという方が必ず一人はいるものです。自分だけが苦手でしたらまだいいのですが職場の多くの人が特定の人に苦手意識をもっている、この人のせいで仕事がすすまない、学校に行くことが嫌になるということがあるとたまったものではありません。秘儀shop☆konsanでは苦手な人間を遠ざける、相手を無力化する他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆という技をご紹介しまして職場の上司が左遷されたり、苦手な生徒が転校したりと面白い体験談をいただきました。今回のおまじないは自分ではどうしようもない、ろくでもないと思ってしまう相手の人間性にはたらきかけ、やっていいことと悪いこと、まともな人間に戻すための技です。こちらは相手が目の前にいない場合も行うことが可能ですので苦手な人がもう少し話の分かるまともな人間に変わってほしいという思いを実現させることが出来る方法となっています。社会とかかわり生きていく限り避けて通ることが出来ない人間関係ですからこういった対処法を多く知っておくと心強いと思います。天岩戸祝詞に関しても反響をいただく数が他の技より今でも多いのですがこちらもおまじないでありながら相当強力ですので是非有効に使っていただければと思います。
0
カバー画像

☆嫌いな人をいい人に変化させるおまじない「飛白」☆

職場や学校でも人間関係は重要ですがどうしても気が合わない、仲良くなれないという方が必ず一人はいるものです。自分だけが苦手でしたらまだいいのですが職場の多くの人が特定の人に苦手意識をもっている、この人のせいで仕事がすすまない、学校に行くことが嫌になるということがあるとたまったものではありません。秘儀shop☆konsanでは苦手な人間を遠ざける、相手を無力化する他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆という技をご紹介しまして職場の上司が左遷されたり、苦手な生徒が転校したりと面白い体験談をいただきました。今回のおまじないは自分ではどうしようもない、ろくでもないと思ってしまう相手の人間性にはたらきかけ、やっていいことと悪いこと、まともな人間に戻すための技です。こちらは相手が目の前にいない場合も行うことが可能ですので苦手な人がもう少し話の分かるまともな人間に変わってほしいという思いを実現させることが出来る方法となっています。社会とかかわり生きていく限り避けて通ることが出来ない人間関係ですからこういった対処法を多く知っておくと心強いと思います。天岩戸祝詞に関しても反響をいただく数が他の技より今でも多いのですがこちらもおまじないでありながら相当強力ですので是非有効に使っていただければと思います。
0
カバー画像

つまらないはつまらない

つまらないはつまらないし楽しいは楽しい嫌いは嫌いだし好きは好きマイナス✖️マイナスはプラスプラス✖️プラスはプラスどっちの感情を持ったとしても結局はプラスに転じる。だから、変にポジティブシンキングで意味をすり替えるよりもつまらないはつまらない、嫌いは嫌いを貫いたほうがいい。そう先生はおっしゃった
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら