「好き」の裏側にはまだ愛がある?!

記事
コラム
昨夜
金木犀の香りがしたのは
夢?気のせい?(´艸`*)

こんにちは、こんばんは☆

秋の気配を楽しんでる
リスニングヘルパーの
マザー★ココです(*^^*)


学校で習った
「好き」の反対語は・・・
「嫌い」
でしたよね!

結論から申しますと
お相手の方と
けんかしたり
「もう!大嫌い!!!」って
叫んでるうちは
まだそこには
愛はありますよ~^^
っていうお話です



ある日
仲の良いY子ちゃんと
恋愛話に花咲かせてました💓

(';')まだしてる?の?
おいくつだったかしら・・・???

(*ノωノ)
まだするんですよ(#^^#)❣
私とY子ちゃんの間ではね^^;
私たち現役なんで・・・www

話が逸れました。。。(^^ゞ

その話の内容は
「好き」「嫌い」についてです♪

Y子: 色々な恋愛の経験や
   結婚と離婚を経験してきて
   今だから思うことがあるんだぁ

ココ: え?なぁに?

Y子: 「嫌い」はまだ
「好き」とか
     「愛してる」かもしれないという
可能性が残ってるって!

ココ: ・・・(';')確かに

   「嫌い嫌いも好きのうち」
   って子どもの時
   大人からよく言われた!

Y子: 離婚して思ったんだけど
離婚するときって 
         嫌いじゃなくて
もう全くその人に
興味がなかったんだよね~!


ココ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


Y子: だからね
「好き」の反対語は
「嫌い」じゃなくて
「興味がない」が正解
だと思う~(-。-)y-゜゜゜

私は過去を思い出しながら
すごく納得してしまいました!

ラブラブ💓な時は
kapple.jpg
いつもどこかに触れていたくて
話すときは目を見て話し
何してるんだろう?って
気になって仕方なかった^^✨


年月が流れ
よく言われる
3の倍数に訪れる倦怠期・・・

3年経つと
kenka.jpg

ケンカが増えてにらみ合い。。。
でも目を見てケンカしてるうちは
「もう大っ嫌い!」と思っていながら
相手のことが気になって
目で追う自分がいる


そのうち
musi.jpg
どちらかがほか事して無視
もう顔も見たくなくて
知らん顔。。。

目など合わせなくなります。。。

すると仲直りしづらくなり
funaka.jpg

言っても一緒なら疲れるから
もう言わない!
好きにして!

・・・・
こうしてお互い
興味をなくしてしまう


「愛してる」
「好き」
「嫌い」
「大嫌い」
「興味が無い」

興味を失くされたら
淋しいですね(>_<)


ケンカしながら
「もう大嫌い!」って
思ってるあなたへ♥

心の奥底のあなたは
まだ!
大好き
愛してますよ(*^^*)

ケンカすることは
お互いを知る上で大切な
コミュニネケーション!

ケンカに乗ってくれなくなったら
虚しさを感じます。。。

できればホントは
ケンカじゃなくて
話し合いがベストですけどね^^☘



「愛してる」「好き」の

究極の反対は

「興味がない」


「嫌い」は
「好き」の裏側・・・

「嫌い嫌いは好きのうち」って
って
ホンマや~w
今更ながら納得です^^


友人との会話から
「愛」について
考えさせられたお話でした☘

最後まで読んで下さり
ありがとうございました✨


こちらでは
あなたのお話をお聴きできるのを
待っています♪
気軽に遊びにいらしてください^^✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す