人にやさしく 自分にもやさしく✨

記事
コラム
こんにちは
こんばんは☆

どんなに暑くても
汗が滴ることがなくて
魔女なの?と言われる
マザー★ココです(*^。^*)


『まっいっか~^^』
って・・・

ちょっといい加減な人?!
って取れなくもないことば


その
『まっいっか~^^』を
口にするようになったら
自分以外の人の行動が
気にならなくなったよ~✨
というお話です^^♪


『人にやさしく 自分に厳しく』

って
学校の先生や親から
言われたことは
ありませんか?

私の両親は
問答無用のとても
厳しい親でした(ノД`)・゜・。

その影響で
完璧じゃないと
ちゃんとできてないと
人と同じじゃないと
ダメじゃない!!!

って言われ続けて
厳しく育てられました(..)

その厳しさと戦ってきた私は
気が付くと
『自分に厳しく 人にも厳しく』
に・・・(;´∀`)💦

仕事先でも
人のやることなすことが
気になって気になって…💦

言われた通りでないとダメ!
ちょっとでも間違ったらダメ!
失敗したらダメ!
どれも許せなくて

後輩たちにも一部始終
優しい話し方ではあるものの
間違った厳しさを持って
接していた時期がありました(..)💦
oko.jpg


そのうちに段々
生き方に息苦しさを感じ始め
仕事も楽しくなくなり
気持ちもどんより(p_-)

そんなとき・・・

記憶が定かじゃないのですが💦

何かのきっかけで
目にしたんだと思います

失敗したら
反省してから
『まっいっかぁ~^^』って
口に出して言ってみて(^O^)

そして自分のことをまず
許してあげよう♥

自分にやさしくしないと
人にもやさしくできないよ!

自分のことを許せない人は
他の人への許し方か
分からないでしょ?!


って・・・

確かに。。。(..)


自分に厳しく!
そう言われて
洗脳されてきたから
厳しくすることしか知らなかった!

知らないことは
他人にも伝えられない・・・よね(..)”


何でも素直に聞き入れる私・・・(*^^*)

まずは自分にもっとやさしく
もっと甘くなってみようと
『まっいっかぁ~^^』を
試みてみました♪

失敗したら反省の後
『まっいっかぁ~^^』
間違えちゃったら
ごめんなさいの後
『まっいっかぁ~^^』

最初は慣れなくて
違和感しかなかったけど

それでも言い続けてたら
あら(';')わたし・・・
心が広くなってる?
って勘違いするくらい(*^。^*)

自分のことも
人のことも
少々のことでは
あれこれ思わなくなり・・・

今では
他の人の行動が全く
気にならないです^^

なのでここ数年
怒りたくなること
ほとんどありません(*^^*)

気持ちが
すごくラクです^^♪

kokoro.jpg





時代はどんどん変わっていますね✨

『人にやさしく 自分に厳しく』の
時代はもう終わってる気がします☘

今はもう・・・

『人にやさしく 自分にもやさしく』
自分のこともたくさん愛してあげて
もっと

生きやすくて

愛を満たしていく時代


なんじゃないかなぁ~💕
って思います^^✨

18.jpg


長くなってしまいました。。。

『まっいっかぁ~^^;』

最後まで読んで下さり
ありがとうございました♥


私の声がボイスサンプルより
聞いていただけるようになりました☘

よろしければ・・・(*ノωノ)💓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す