人生を変えてくれたひと言

記事
コラム
バナナに牛乳と
はちみつちょっぴり
バニラエッセンス少々を
ブレンダーにかけるだけで
簡単にできちゃう
バナナジュース
大好き(*^^*)
バナジュー.jpg



こんにちは、こんばんは☆
リスニングヘルパーの
マザー★ココです^^


15年以上前のこと・・・

当時は超ネガティブ思考で
・無理
・できない
・足りない
・どうせ
・私なんか

って
マイナスなことばかりに目を向けて
マイナスな言葉ばかり使って
悩みごとで頭をいっぱいにしてました(..)”

そんな私をみかねた上司が
外へ連れ出してくれて
かけてくれた言葉が。。。

ねえ・・・
下ばっか見てないで
空を見上げて生きようよ!


空って果てしなく広いでしょ!

その広い空から見下ろした
俺たちってみんな
めちゃめちゃ
ちっぽけじゃん!

そのちっぽけな俺たちの悩みも
実はすっごい
ちっぽけなんだよ(^O^)✨
(と論じ始めたけど…覚えてない^^;)

ホラ!
見上げてみて^^

・・・って
ちょっと何言ってんのか
分かんない(';')”

って思いながらも
素直に上を見たら・・・

建物ばっかで
空見えないじゃん!( ̄▽ ̄)

って心の中で叫んだ後に

この人わざわざ
それを言うために?・・・

優しくて
心の温かい人なんだなぁ✨
と感謝しつつ・・・

愛想笑いしながら
お暇しました^^;

その言葉がきっかけで
意識して空を見るようになり

意識して見てたら
癖になり

癖になったら
下を向いて歩くことが
なくなり

おかげでしょっちゅう
何かにつまずいて
転びそうになってます!

じゃなくて!
(事実だけど^^;)

今でも落ち込むと
ずっと空を見上げています^^


直感型の私は
あの時何言ってたのか
未だ分かろうとしてませんが^^;

空を見てると
不思議にも
心が落ち着きます(*^^*)

励まされているように感じたり
見守られているようにも感じて

ホッとします^^💓

ホッとした後に
イヤなこと全部
忘れます(*^^*)

15.jpg



下ばっか見てないで
空を見上げて生きようよ!


そう言ってくれた上司は
今・・・

私の夫です。。。(^^ゞ

もし明日
同じことを言われたら
きっと思い切り
吹き出してると思います*^。^*;
(照れからね^^)

私からあなたへ💕

泣きたくなったら
考えすぎちゃったら
悩んだりしたら

空を見上げてみてください

天を仰いで
ボーっとしてみて下さい✨

心がふ~ッと
落ち着きますよ^^☘



私がポジティブ思考を
意識し始めた
2番目のひと言・・・

下ばっか見てないで

空を見上げて生きようよ!


色々な意味が込められた
人を励ますパワーがある
この言霊に私は
救われたという
お話でした^^✨

最後まで読んで下さり
ありがとうございました💕


空を見てても
泣けてきちゃう(;_;)

そんな時はいつでも
頼って下さい^^💕

マザー★ココでした(*^^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す