【業】理由なく自分を嫌う人っていませんか?

記事
占い
 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は何の覚えもないし、そんなに話をすることもないのに“勝手に”自分を嫌う不思議な人いませんか?
 そんな不思議な人って何なんでしょうね?

人はすべての人に好かれることはない

 どんないい人でも、すべての人に好かれる。ということはありません。人と言うのはいろいろな人がいていろいろな価値観があります。
 なので、いい人にも「嫌いな部分」を見つけて嫌う人はいるのです。
 私のことを嫌っている人はいます。でもそれは当たり前なんです。

よく知らない人を嫌う心理

 その人を知り、そのうえで嫌い好きを分けられる理性的な人ばかりではありません。自分の思い込みや経験を当てはめて、人を嫌う人が一定数います。
 極端に魂が臆病な人だということができます。
 自分が過去にした体験を意識的無意識に、他人にも当てはめてしまう。
 誰にでも大小なりありますが、それを態度に出すところがまだ成熟できていない。と言う人がいます

相手があまり接点がないあなたを嫌う理由はあなたの中にはない

場合が圧倒的です。あなたに“勝手に”嫉妬しているのかもしれませんし、勝手に妄想してあなたを嫌っている場合もあります。

 接点がない人に嫌われても、あなたは落ちこむ必要はありません。
 その問題点は、相手の魂にこそあるのですから。

自分を嫌う人への接し方

 挨拶は無視されてもするのがいいでしょう。
 周囲の人は無視されているのを意外とちゃんと見てくれていますし、挨拶することであなたは“義理を果たして”います。
 周囲にいる人に
「あの人に挨拶しても無視されるんだけど何かしたかな?」
と相談するのも良いかもしれませんね。
 義理をはたしていれば周囲の人は悪く思いません。自分はあくまで普通に接する。それが味方を減らさない秘訣です。

あなたを嫌う人はあなたの人生に必要ない

 あなたを嫌う人はあなたの人生に必要ありません。
 モブ以下です。
 もしかしたらかかわるとロクなタイプじゃないので、運命が避けさせてくれているのかもしれません。
 そんな人を気にするより、好意を寄せてくれる人を大切にしたいものですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す