ママからパパへ 嫌いな言動ベスト3

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

今回は育児と言うよりも夫婦間の問題について記事にしました!

何故かというと結婚初期の育児抜きで考えたとしても夫婦間の問題=産後クライシスの原因に直結すると僕は思ったからです。

早速第一位から発表します🐶

・第1位 清潔感がない、だらしない

髪型に不潔感があったり、不精髭を生やしていたり、だらしなくお腹が出ていたり
お酒くさい、たばこ臭い、体臭がキツい

そういったことは圧倒的に奥さんから嫌がられます(^^;)

ですが僕も自分に気を遣うのはめんどくさい性格なので気持ちは理解できます😢

理解できますが
髪が伸びたらちゃんと整えて
痩せなかったとしても痩せる努力をして
ママさんに対しても匂いのエチケットを心がけて
カッコイイパパを目指しましょう😅💦
子供に私のパパはカッコイイって思われたいですもんね!

・第2位 金銭感覚が合わない

自分の趣味や買い物にお金を使いすぎる、身の丈に合わない買い物をする
なのに自分以外の使用には文句を言う、家庭や妻の金銭を拘束する

子供が産まれて喧嘩するとと言えば大体「育児」か「お金」のどっちかです
家族を養って家庭を守るということを承認した上で婚約しているはずなので自分が働いたお金は全て自分のものという考え方はやめましょう😅

・第3位 上から物事を言う、上から目線

俺が働いて養ってやってるんだ、俺の方が上だという考えを持ったパパさんも少なくありません
この考え方が原因で家では何もせず家事育児は妻に任せっきり→産後クライシスに発展なんて可能性は大です

一家の大黒柱として威厳を保つのは悪いことではありませんが
お金を稼いでる=立場が上、偉いということではありません

夫婦お互いに家庭を守ってくれているので立場の上下はありませんよね(^^)

これらの問題を解決するのは容易ではありませんが1つ1つ向き合って少しずつ解決する”努力”をしていきましょう(^o^)

僕もまだまだ努力が必要なレベルなので頑張りたいと思います!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す