出産間もなく育児でパンクしそうなママさんたちへ

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

出産間もない、あるいは乳幼児期は何故かずっと泣いていたりひたすら授乳と寝かしつけの毎日に追われていたりと日々苦労されていると思います

家事は全て旦那さんがやってくれて育児に集中できたとしても多大な労力が必要とされます。
家事も含めてだとしたら尚更です💦

産後1ヶ月でもうパンク寸前、、、
なんてことも全然ありえます

だとしても「私はダメな親だ」なんて思わないでください

うちは産後クライシス継続中ですが乳幼児期までは特に夫婦の関係は劣悪でした(^^;)

個人差はありますが産後半年も経てば授乳の間隔も空いてきますし、
夜通し寝てくれる子もいます

夜泣きに関してはほんとに個人差があるので一概には言えないのですが多少負担は軽減されるはずです

今現在うちの娘は8ヶ月を迎えてまして7カ月の時よりさらにパワーアップしました!

最近は掴まり立ちからの机の上によじ登ることにハマってます(笑)
(ダメなことなんですけどね(^^;))

後は喋りのレパートリーも増えて「あ~、う~」から
「あぱあぱ」言ったり高い声が出るようになりました(笑)

親バカですみませんがスーパー可愛いです。(笑)

もちろん生まれた直後から幸せだと思いますが数ヶ月経てばもっと笑顔が増える日々が待っています😊

皆さんご存じですが赤ちゃんは見た目を含め毎月驚異的なスピードで成長します!

今現在大変で辛い時期を迎えられてる方
数ヶ月すれば少しずつ楽になってくると思いますので無理をしすぎないよう
周りの人を頼りながら負担を軽減するようにしてくださいm(_ _)m

この記事が少しでも参考になれば幸いです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す