絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

120 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【No.83】信じる力が貴女の”愛の世界”を創る♡~つづき~

こちらの続きです↓神さまという言葉に抵抗があるのであれば きっとその言葉を使うことで 一気に宗教色が強くなるからではないかと思います。 宗教というと 今現在も起きていることですが 戦争を思い浮かべるかもしれません。 宗教を否定はしませんが 戦争という側面が見え隠れするところがあるので すごく良い印象があるかというと そうでもない だけど 宗教ではなく「信仰」の世界は誰もが心のどこかに持っていてもいいのでは?そう思っています。 むしろ それが生きていくことの助けになるならば とても素敵なことだと思っています。 信仰の世界こそ 目に見えない世界 だからこそ 何がどう伝わっていくのか とても難しく、とても繊細な世界だと思います。 ただ 私が一つ言えると思っていることは とってもシンプルに 「信仰」とは、「信じること」 信仰って言ったら かっこいいんですけど 結局 信じる ということだと思うのです。 これは希望を持って生きていきたいと思うなら欠かせない力です。 何を信じるのか 誰を信じるのか 信じる人は自分なのか、相手なのか はたまた宇宙なのか テーマが大きすぎますが だからこそ ずーっとこれからも持っていく私のテーマでもある そう思いながら 今の私が言葉にできることを これからも大切に綴っていきたいと思います。 chisa💟\大好評/愛される世界へシフトする方法がわかる💟占いでもカウンセリングでもありません!ただ話したい貴女へ♡
0
カバー画像

付き合う人のレベルであなたが決まる! 考える量よりも行動の量が多い人が成功する! 信じると決めたら100%信じなさい

【付き合う人のレベルであなたが決まる!】 あなたが成功できない原因は あなたが付き合う人に影響されていると思ってください。 もし、あなたの周りに 副業で成功した人が1人もいない状態で あなたが副業で成功するのはとても難しいです。 逆に、あなたの友達の全員が 副業で成功している人だったら あなたも成功します。 それぐらいあなたの付き合う人は あなたに良くも悪くも影響を与えているんです。 これは自分が意識しなくても 無意識のレベルで影響を受けます。 影響を受けないようにしても それを防ぐのは無理だと思ってください。 手っ取り早いのは 付き合う人を変えることです。 僕は自衛隊を辞めて 友人関係を完全にリセットしました。 それが成功できた1つの理由だと思ってます。 今でも僕は自分から積極的に 成功している人に近づくようにしてます。 ぜひこのエモーショナルメンターを見てる人も 自分から付き合う人を選んでください。 【考える量よりも行動の量が多い人が成功する!】 これはどんなジャンルでも当てはまることなんですが、 成功するためには考える量より行動する量を増やしてください。 話は少し変わりますが、世界的企業のトップとかCEOに インド人が多いんですね。 グーグル、マイクロソフト、マッキンゼーやペプシコーラもそうです。 彼らのマインドセットの1つに頭で考える前にやってみた人が上手くいくバカでも行動した人がすべてを手にいれる というのがあるんですね。僕の周りの人を見てても本当にそうだと思います。 僕らって、やりたくないとかめんどくさいことに直面すると このノウハウは使えないとかもっと詳しく教え
0
カバー画像

龍神さんと あなた

こんにちは♪読んでくださってありがとうございます♡今日は、朝空を見上げたらおっきな龍神さんがいらして。あまりの大きさにびっくりしつつ、おはようございますとお伝えし、魂の真ん中で生きていくことを声に出しました。周り歩いてた人からみたらヤバい人だったでしょうねぇww細長い龍のシルエットと、長めの龍さん3体もいらっしゃいました。頭というか、お顔部分がはっきり大きく見えたんです。お正月から色んなエネルギーがとびかっているので、龍さんも天と地を繋いでお忙しいのかもしれませんね。変な気をまぜないで、ただ光を贈ること。ここまで読んでくださった方なら意図が伝わる方のはずなので、ぜひ一緒に、自分に光を灯し、贈りましょうね♪
0
カバー画像

❁自分を心から信じてくれる人を、本当に大切にしたいと思う❁

【自分を心から信じてくれる人を、本当に大切にしたいと思う】 そう女神が告げています。恋をして、好きになればなるほどに 疑ってしまうこともある。失いたくないからこそ 嫉妬してしまうことだってある。信じたいけれど 好きだからこそ、信じるのが怖いこともある。失って傷つくことに耐えられないかもしれないと 守りに入ってしまうことだって。とある経営者の言葉。ご結婚されていて奥様がいる方の話。とても奥様を大切にして愛されているが その決め手というのが 【ただただ信じ抜いてくれたこと】 そうおっしゃっているのを目にした。それ程に、【自分を信じてくれる】というのは 男性にしてみたら原動力になり 心から愛する対象になるのだと。信じ抜くのは怖い だって保証がないし、目に見えないものだから。 けれども、大好きな彼を失うことは もっともっとその何100倍も怖い。愛されている女性を観察してみるといい 真っ直ぐに純粋に、彼を信じ尊敬している。 心から大好きな彼を信じることで 彼もいつか、一生あなた様から離れられなくなるのです。蒼みれい
0
カバー画像

信じる時   おはようございます。

おはようございます。 今日は薄雲のたなびく、肌寒さを感じる朝になりました。 「神はいない、霊界が無い、霊はいない。」と言っているのが昨今の現状のようです。 「事を成したければ、努力精進すればいい。」との言葉を聞くこともあります。 努力精進には、神も霊界も霊も必要ないのか? 努力精進は必要ですが、それ以外は必要ないのか? きっと無人島でも、人の居ない山の中でも7日以上生きようと思ったら、自然の恩恵を受けないわけには行かないでしょう。 そして、神も霊界も霊も信じない人にとっては、その7日間は最悪の恐怖の7日間になる様に感じます。 ある意味、普通に生活していても同じなのかと感じる時があります。 今日から7日先まで、生きる保証はありません。 「生」を担保するものは、この世には無いと思います。 その様な、不安定な、『この世』で生き抜いて行く為に、 神仏の愛と慈悲として、神仏に巡り合う機会は、必ず苦境の中に用意されていると感じた朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)ヘルメス・タロットやっています\(^o^)/
0
カバー画像

信じるものは救われる?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡もう11月も後半ですね。紅白歌合戦の出演者が発表され、もう今年も終わりに近いんだなぁと思いつつ、新しい年はどんな年になるのか楽しみだなぁ(*´꒳`*)と思っていたところ…友人から、「今年は占いで、いい年じゃないって 言われてさ…本当にその通りだったよ😭 何をしてもうまくいかなくて 全然いい年じゃなかった。」と言われました。あなたは占い信じますか?信じませんか?占いであまりいいことを言われなかった時、あなたはどう考えますか?そして、どうしますか?ちなみに…私の母も占いとか風水をよく参考にしています。そして、今年は、私も停滞の年で、何をやってもうまくいかないという星回りの年でした。しかし、全然悪い年ではなかったと思っています(*´꒳`*)お互いに停滞の年だったのに、いい年ではなかったという友人と全然悪い年ではなかったという私の違いとは…新しい年に向けて、占いなど興味はあるけど悪いこと言われたらちょっと怖い💦と思って迷っている方がいらっしゃいましたらぜひ最後まで読んで参考になさってください✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*占いの結果は、いいことはそのまま信じる!悪い結果は、何をどう気をつけたらいいのかを知り対策をする!です(*´꒳`*)今年の初め、「今年はあんまりいい年じゃなさそうだよ… 気をつけなさいね…」と母から言われた私。何をどう気をつければいいんだ(・・?)と思いながら、占いの本を読んでみました。仕事…何をやってもうまくいかない。   新しいことへの挑戦は控えるべし。恋
0
カバー画像

*祖母が夢に現れて*

*こんにちは~😊🙌本土はとても寒いようですが、沖縄はまだ半そでです。毎日天気がコロコロと変わりやすい季節ですが皆さん体調を崩されたりしてはいないでしょうか。私は最近季節の変わり目だからなのか喉の調子があまり良くないんですが…気をつけて過ごすことを心がけてみます。では今日は久々の投稿***私の祖母が夢に現れて…の話をしますね。私の祖母は10年前に亡くなりました。祖母はとても心の広い大らかな人でみんなに元気を与え一度も怒るのを見たことがないただその場にいるだけで周りを温かく照らす太陽みたいな存在でした。私も何かあるたびに、元気をもらいに会いにいきたくなる大好きな祖母でした。とにかくいつも笑って安心感のある尊敬でもある人。私は特におばあちゃんっ子だったんですね。その大好きな祖母が心臓の病気で入院することになり人との会話が大好きだったのに会話する相手がいなくて長い入院生活の日々の間でだんだん認知症を患いしまいには自分の子供の名前すらも分からなくなってしまったんです。そしてある日私はいつものように母親と面会へ行った時に母親が席を離れて祖母と二人っきりになったので私は傍に座り手を取って思いを巡らせ会話をしていたらだんだん祖母の目が青く見えてきてあれ?こんな目の色してたっけ?と思いながら見つめていたら"おじーがOOが来るよって言っていたさ” と突然言ったのです。自分の娘の名前も忘れているはずなのに、私の名前は当たってる!しかも普通に会話ができてなんか波動がちがう。。。そのおじーはその時すでに亡くなって2年経っていたので瞬時に私はもう祖母は長くないんだということを感じました。そして帰りの車で母
0
カバー画像

癒やしのポエム「壁の向こう側」

壁の向こう側で あなたは泣いている 悲しみに包まれて 身動き出来ずにいるでも、大丈夫 私はここにいます あなたの声を聞いています あなたの涙を感じています 壁の向こうの あなたを温かい心で包み込み あなたをずっと見守っています 自分を信じてあげましょう そうする事で いつかこの壁が 消えてなくなる日が 必ず訪れます その日が来るまで 私は あなたのそばに寄り添い続けます現役シナリオ作家が貴方のオリジナル物語を作成します あなたを物語で輝かせます。今すぐ始めませんか?心に寄り添う「癒やしのポエム」を贈ります 心が疲れたときに優しく寄り添う、貴方の為のポエムを贈ります。PowerPointで修正可能なチラシ作成をします 急な変更対応もタイムリーに修正可能チラシで差をつけます!個性を輝かせる特別なオリジナルロゴを作ります オリジナルロゴでストーリーを語り、魅力をアピールします
0
カバー画像

❁信じ抜こう、そうすべき価値があるのなら❁

【信じ抜こう、そうすべき価値があるのなら】 そう女神が告げています。大切な人、愛する人もしかしたら色々なことがある。だって恋愛って楽しい、幸せなことばかりではないから。 出会いたて、付き合いたてのラブラブな甘い時間 二人だけの魔法のような時間。それは永遠ではないことみんな分かっているでしょう。ずっとハッピー、ずっと幸せ、ずっとラブラブそう見える人はいますか? そしてそれが羨ましいと思いますか? そんなことは思わなくていい。 そう見えるのはやはり表面上のものだけだから。相手のことを信じていいのか、分からなくなる 自分の気持ちも分からなくなる。そんな時は誰しもある。相手のことを見極めなくてはならない時はくる きちんとした人には平等に。 どうでもよく今が楽しければいいのであれば 深く考えることもいらないのかもしれないですね。頑張るべきか、信じるべきか、待つべきか、 癒やし続けるべきか、合わせるべきか、考えるべきか、 愛するべきか、やめるべきか、去るべきか、 あなたの目の前の男性に、その価値はありますか。価値があるのだと決断したらなら、もうブレないで。 そうではないと思うのであれば決断するべきだ。 価値を感じられない相手に 自分の命を削っている暇はないでしょう。蒼みれい  
0
カバー画像

❁どうか信じてほしい、相手のことも自分のことも❁

【どうか信じてほしい、相手のことも自分のことも】 そう女神が告げています。「相手を信じて」「自分を信じて」 なんて、簡単に言う。 そう簡単にできていたらみんな幸せ。信じるってなんだろう。「あなたはこういう性格だから信じられる」 「あなたはこれだけのお金を持ってるから信じられる」 「あなたとはお付き合いが長いから信じられる」 もちろん直感も大切。初めて会った瞬間の 「なぜか分からないけれど信じられる」 それも大切な宝物。反対に 「なぜかどうしても信用できない」 これも大切なサインであり それは早い段階で採用した方がいいかもしれません。こうして理由がある中の【信じる】 そうではなくて、本当に欲しいもの。 それは【丸ごと信じ切ること】信じることが怖いのは 「信じて裏切られるのが怖い」 「信じて違っていたら時間がもったいない」 「信じて結果が得られなかったらショックを受けたくない」 色々な理由もあるけれど。そこは落ち着けばクリアすることができる 実際、もしこうだったらと考える必要はない そんな結果になるかどうかなんて、分からない。 それこそ自分を信じること ただそれだけで大丈夫。この人を信じた自分を信じること。だって私が選んだ人だから。 もし万が一、途中で違うと気がついたとしても そこまで信じた自分は間違ってはいなかった。 そうなんだねと、軌道修正すればいいだけのこと。【裏切られることを恐れないで】 それは自分を否定することになる、どうしても。信じることができないのは、相手のせいじゃない ほとんどが自分のせい。悔しいけれど、認めたくないけれど。ただ反対に相手を丸ごと信じ切ることができた
0
カバー画像

「信」の本質≠証明できないものへの絶対的な信頼とは?

人の人生には自分だけの考えや感じるものがたくさんあります。そんな中で、私たちがしっかりと「信じる力」がどれほど大きなものであるかを考えたことはありますか?「自分の人生は、大いなる何かに導かれている」という感覚。これは、自分自身を取り巻く宇宙や世界との深いつながりを意味しています。では、その「大いなる何か」とは何でしょうか?神?仏?天?人々は、歴史を通じてそれをさまざまな名前で呼んできました。しかし、この感覚や存在を100%確かめる方法は現代の科学や哲学でさえ存在しません。それにもかかわらず私たちはなぜそれを信じるのでしょうか。信念とは、証拠や確証がなくても心の奥底で確かに感じるもの。私たちの行動や考えを大きく左右する「信」はその確かさを外部の証明ではなく内部の確信で感じるものです。ニュートンの法則や科学の理論には明確な証明やデータがあります。これを「信じる」とは言いません。「知る」と表現します。しかし「信」の領域は科学や論理の枠組みを超えたところにあります。「信」とは自分の心や経験を通して感じるもの。その感覚や直感に、無条件で従うこと。この力は、私たちの人生をより豊かにし意味あるものに変える力を持っています。考えてみてください。何も証明されていない中で自分の感じることや直感を信じて行動することの勇気それは、私たちが人生という大きな旅を進む上で最も大切なコンパスとなります。私たちが「信」をもつことで人生は新たな方向へと導かれます。未知のもの、証明できないものへの信頼それが「信」の本質です。そして、この未知のものへの接触や探求をサポートしてくれるのが「占い」だと信じています。占いを
0
カバー画像

放っておいてくれ!

先週9月23日・24日とヘルスカウンセリング学会第30回大会があり、私はその大会長を任され2日間朝から晩までパソコンに張り付き、あいさつから基調講演の座長、そして会員のみなさまとの交流タイム、さらには口頭発表も1題させていただいたりしてエネルギーを使い果たしてしまいました。 その後、月水は仕事で出勤し、職場の模様替えまで。木金は妻と旅行に出かけ、昨日は退職した会社のOB会。 ようやく少し時間が取れたので、今日は2012年1月19日に書いたブログ記事「放っておいてくれ!」をシェアさせていただきます。私は誰にも頼らず、自分ひとりで生きている。だから放っておいてくれ! そんなことをいわれる方がおみえになりますよね。 あるいは、ここをご覧の方の中にも、これまで生きてきた過程で、何度かこのような思いになったことがあるのではないでしょうか? 私は人からの頼まれごとをなかなか断れない人でしたし、人を頼ることも苦手な人でした。 SAT法(ヘルスカウンセリング)を学び、随分とこの縛りは緩くなってきましたが、実はまだまだ窮屈な人間です。SATには「対人依存度」や「環境支援認知度」を計る尺度があります。 対人依存度が高いと、まわりに察してもらいたいという気持ちが起こりやすく、察してもらう人がいないとストレスを蓄積しやすいんです。 放っておいてくれ…といいながら、実はそんな自分の気持ちに気づいて、かまってくれと心の奥底では期待しているかもしれません。 そんな自分を弱いと感じ、自分を否定して生きているだけかもしれません。 後者は支援認知を決める他者イメージ脚本の尺度ですが、家族の中に情緒的支援認知がある
0
カバー画像

「誰かの幸せを祈る心」の中に幸せはある 

              北村敦信じられるものがある人は、強いと思う。 そして、信じ通すことができる人は偉いと思うし、幸せな人だと思う。しかし、何を信じるかによって幸せにもなれば、 不幸にもなる場合がありますよね。  お金があっても、結婚しても、それだけでは幸せにはなれません。 不幸になる場合だってあります。  私は、「幸せ」とは、たとえ自分がどんな状態であったとしても、「誰かの幸せを祈る心」の中にあると思います。  人は、弱いものですから、自分の状態が悪くなると自分のことしか考えられなくなります。  しかし、自分のことしか考えられない人は、 決して幸せにはなれません。自分が幸せになれないだけでなく、周りの人も巻き込み不幸にしてしまいますよね。  そういう私も実は今、絶体絶命のピンチの状態です。しかし、私は、今のピンチを「宿命転換」をする (自分が良く変わり幸せになる)チャンスだと捉えようと思っています。 「自分の幸せ」を祈って勇気を出して行動し、 「誰かの幸せ」を祈って自分のできることを、勇気を出してやってみようと、日々、祈りながら決意しています。  ただ、しかし、そう決意してもできる日もあれば、できない日もあります。  私も普通の人間ですから、できない日が続くと、下を向いてしまいがちになります。  しかし、師匠や周りにいる同志の温かい激励のおかげで、下を向いていた私は、気を取り直し、また、祈って、元気を出して、学んで、行動して、そして、祈ってを、私は40年間やめることなくずっと続けて来ることができました。(今私は、一週間を4勝3敗で 勝ち越すのを目標にしています)  そう
0
カバー画像

「〇〇」を引き寄せる~!引き寄せる~!

皆様、いつもありがとうございます。「引き寄せの法則」 って聞いたことはありますか? これは、 「願えば叶う!」 「自分の思ったことが実際に起こる!」 「思考は現実化する!」 という昔からある、有名な法則です。 しかし実際のところ、この引き寄せの法則によって なんの苦労もせずに自分の夢を叶えた人間が、 果たしてどのくらいいるでしょうか? 多くの人は、 「願っているのに叶わない!」 という現状に戸惑ったり、 「う~ん…結局のところ どうすればいいのかわからない・・・!」 と、困惑する事が多いです。 なぜ多くの方が困惑するのか? それは、 「宇宙のパワーと一体になりましょう!」 「プラスの波動を出すようにしましょう!」 「ポジティブなオーラを身にまといましょう!」 と言われても・・・ 普通の人は 宇宙やプラスの波動、オーラを 見たことも感じたことも ないのです。 見たことも感じたこともないものを どうやってマスターすればいいのか わからないわけです。 ですから、ほとんどの方は 「なんだかわかったような気になるものの、 具体的に何をすればいいのかわからない・・・!」 「実際に何をすればいいのか わからないから何も変わらない!」 という泥沼にハマってしまいます。 しかし、今回ご紹介しようと 思っている内容は 皆様にわかりやすく 具体的な例をいくつか挙げ、 「結局のところ あなたは具体的に何をすればいいのか?」 「なぜ、それをするのか?」 などを丁寧に解説しているものです。 これを読めば、 本当の意味で『引き寄せの法則』とは何か? という事を理解しつつ、 頭の中で思ったことを いかに現実化
0
カバー画像

【自分を信じる】根拠の無い自信!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は、早起きはせずにゆっくり起きました。たまにはいいですね。明日は、ウォーキングと筋トレをやろうと思っています。【自分を信じる】根拠の無い自信!皆さん、根拠の無い自信ってありますか?私の場合、宅建、FPに合格、YouTubeチャンネルを運営して収益を上げる等、根拠はありませんが始めてみました。頭で考えてみるよりまず行動から起こしてみた!って事でしょうか?その結果どうなったでしょうか?現在、宅建士になりFP3級に合格しました。YouTubeに関しましては3年目ですが登録者数は400名を超えた辺りです。根拠はないですがやってみて気付き、修正をしながら一歩一歩進んでいくと何かしら達成出来そうな感じですよ。現在伸びている動画を貼り付けておりますので宜しければご覧ください。Twitterのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

世界は信じる「こと」の力で出来ている

こんにちは、ヒスイです。ご覧くださり、ありがとうございます。ここに、一つ「私が20代前半だったころ」のエピソードを共有します。☆その頃の私は自分が「うまくいかない」のは自分が「A型」だからだと信じていました。いま振り返ると、ちょっと笑ってしまう話ですがその時の私にとっては大きな問題だったんです。当時、私は医療従事者として公務員で人の命に関わる部署で働いていました。隔日勤務で昼夜関係なく患者さんに寄り添って働けて、とても充実していました。その中で気づいたことがあるんです。それは、上に立つ人の大半が「B型」だということ。当時の上司から教えてもらったんですがそれが頭に強く残って自分の「A型」に対するコンプレックスを深めてしまったんです。☆でも、考えてみてください。私が「うまくいかないのはA型だから」と思い込んだ結果それが現実になってしまったのかもしれません。だって、この世界は「願ったこと」ではなく「信じたこと」が叶うようにできているからです。私自身この「A型ではうまくいかない」という信念に長い間縛られました。でも、それはあくまで「私が作り出した現実」で他の人から見れば全くの思い込みに過ぎません。それを踏まえてあなたにも一つ質問です。「自分は◯◯だから、うまくいかない」「自分らしく生きられない」と思っていることって、ありませんか?もしもそんな感じがしたら一度立ち止まって自分自身を客観的に見つめ直してみてください。「逆のパターン」を探したり「思い込ませる環境」から離れてみたりすることで新たな視点が見つかるかもしれません。大切なことはあなたがあなた自身であること。あなたがあなたらしくいられ
0
カバー画像

❁人はみんな、自分を丸ごと愛してほしい❁

【人はみんな、自分を丸ごと愛してほしい】 そう女神が告げています。人はみんな、死んじゃうくらいに自分のことを愛して欲しい。人からすごく愛されたい。 大袈裟なんだけど、みんなそう。 愛してほしい、認めてほしい。傲慢でもない。そう思うのは普通のこと。 愛されてもいないのに 愛するのは怖い。 もしもそれが本物ではなかったら… 傷つきたくない。 確信も欲しい、確認もしたい。安心したい。本当にこの人を愛しても大丈夫なのかと。でもこの人かもしれないと 自分の内側がそう感じた人ならば。 飛び込んでみてもいい。先に信じてみてもいい。そして自分から、相手を丸ごと愛してみて。全部受け止めてあげてみて。 相手も感じる、この人だと。 間違いではなかったと。そして分かる、あなた自身 やはり間違いじゃなかったと。そんな2人になれた時 無敵の2人になれますよ。蒼みれい  
0
カバー画像

占い(九星術)について思うこと

こんにちは、ヒスイです。ご覧いただきありがとうございます。今日はメッセージを1つ。あなたの占いのイメージってどちらかというと良いですか?悪いですか?そもそも信じてないって方ももちろんいますし良いところだけ参考にするって方もいますあるいは全面的に信頼しているって方は占いで何か特別なことが過去にあった方なんじゃないかなぁと思います。私は今でこそ占いを「使わせて」いただいていますがその前は占いに対して少し疑っていましたしあまり目にしないようにしていました。なんとなく引っ張られるような気がして・・・そんな私がなぜこうなったのか?その話はまた今度。今日お伝えしたいことは「信じるか信じないかはその人のタイミングと状況次第」ということです。例えば私は海産物のウニが好きですが最初にウニを食べた人をすごいと思います(笑)今では当たり前のように口にしていますが、それは誰かが過去にチャレンジしたり犠牲になった「歴史」があって今日まで残っていること。占いだって長い長い歴史があってこの令和の時代にちゃっかり残っています。それは誰かに必要とされていたからだと私は思うのです。信じるか信じないかは好きか嫌いかに似ています。私は占いを好きになってくださいとは言いません。もし必要なタイミングと状況が来たら1つのツールとして占いを「使ってみる」のはアリだと思います。そのタイミングと距離感が良い感じになったらぜひ、占いに接してみてください。それでは今日はこの辺で。大丈夫、きっと上手くいきますよ⭐️
0
カバー画像

最強です

こんにちは^^今年は桜の開花が早い様ですね(*´꒳`*)桜って綺麗ですよね。綺麗で凛としていて、力強いのに優しくて柔らかくて。惹きつけられる魅力がありますよね。皆様の地域はいかがですか?私は桜を楽しむ事が出来ました。今年も見られた事に感謝です。桜も春もこれからも、色々と楽しんでいきたいですね♪それでは本日のお話しへ。皆様は信じる事、出来ていますか?色々な状況、物事、自分自身、人etc...信じる事って、簡単に出来る時もあるけれど、時にとても難しかったりしますよね。信じたい気持ちはあるのに、心の底から信じる事は出来ていなかったり。裏切られるのが怖いとか、信じた通りにならなかった時のショックの大きさに耐えられないとか、困るとかそんな感じなのですかね。信じる事が難しいと感じてしまう時には【信じる】と言葉にしたり、書いてみたりするのはどうでしょう。信じたいのに信じきれない時ってあると思うんですよね。それを無理に信じようとしても、心がついていかない。そんな時は言葉だけでも【信じる】と。言葉にはパワーがあります。信じるといい続ければ、信じる事の出来る現実が創られていきます。信じる事が難しい事でも、ひたすら信じると言ってみる、書いてみる、使ってみる。信じるって大切。ちゃんと信じる事が出来たなら、その恩恵は大きいと思います。たとえんそれが、自分の思った通りにはならなかったとしても。皆様も信じる事が難しいと感じた時に、やってみませんか?それが必ず力となるはずです。信じる力を養えます様に。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

ほんのちょっと少しずつやれば幸せが当たり前になる。

スピリチュアルマネジャー幸導(コウドウ)です。今回は色々な望みを現実化させる方法をお伝えします。今回ご紹介する方法は、もちろんスピリチュアルマネジャー幸導もいつも実践しております。そして、実際に望みを現実化して叶えてきました。なので、私から自信を持ってお伝え出来る内容です。その内容は、習慣にするというものです。習慣と聞くと辛抱強く頑張らないといけないの〜🤣と思う方は多いかもしれませんが、全く頑張る必要はありません。とても楽に出来るのできっと誰でも出来ると思います。私が自然と占い師になったのもこの方法理論に基づいています。では、ここからは詳しくお伝えしていきますので、興味のある方は、先を読んでみて下さい。習慣にするには、当たり前のように常に行なっていれば習慣になります。さらに習慣になればそのことを意識する必要もなくなります。ですから、ある動作を無意識に行なっているという事は習慣になっているという事です。私が実践している習慣化の方法は、無理を絶対をしないを前提に、定期的にほんのちょっとずつやって行くことです。習慣にするコツは回数にすれば1日に1回、時間にすれば10秒ぐらいするを繰り返すことができれば良いです。もっと緩い感じでも良くて1日おき、週に1回とかでも全然いいです。習慣にするために1番大切な事は継続して行うことです。当然ですが、続けて行くことができないと習慣にはなりません。ですから、こんなのでいいの?というぐらいの回数で、時間も出来るだけ短時間で、行う間隔も本当に無理のない定期間隔が良いです。習慣化したいと思っていることは全てこの方法で良いです。本当にこんなに簡単で楽な感じで
0
カバー画像

私の好きな歌♪

皆さん、こんにちわ♥美月心愛ちゃんです🥰♪前回の「幸運のサバトラ」は次回に書くとして、今日は、私が一番好きな曲を皆さんに紹介します(*´ω`*)私が愛してやまない SOPHIA💓 の MYSELFどこまでも続いていくこの大いなる空に浮かんではまた消えていく現実という名の影怯えた涙流して誰も信じきれなくてちっぽけな手の中握った色褪せた夢窓ガラスに映った大嫌いな自分が疲れた瞳のまま泣いてたどんな暗い夜もきっと明日来るから今はただ全ての風を感じて溢れる日差し浴びてずっと見つめよう時にくじけそうな自分を夢は遠いけれど諦めやしない この胸の奥信じてる tomyself溢れる日差し浴びて寂しさを超えて「僕は僕であればいい」両手に溢れそうな憧れを抱いて この胸奥 信じてる tomyself皆さんは、本当に辛くてたまらない時ってどうやって乗り切ってきましたか?私はひたすらいつもSOPHIAの音楽を聞いていました。特にこの「MYSELF」が入ったアルバムは中学生の時に手に入れてからずっと聞いていて、もうケースはボロボロ。その位この曲が大好きです。生きているといろんなことがありますよね。思いもよらないことがいっぱい。まだ30年ちょっとしか生きていないけれど色んなことがあったなぁ。本当に辛くてたまらない時って誰にも本音は言えなかったし            「私の気持ちなんて誰にもわかる訳ない」と思ってた。独りぼっちな気がして全人類が敵に見えてこの世で一番不幸な気がしました。周りにどれだけ人がいても、結局は自分の人生や問題は自分で乗り越えていかなくてはいけません。頑張りたくても頑張れない、そんなこと
0
カバー画像

信じて委ねる

こんにちは^^2月が始まりましたね。あと少しで節分や立春がやって来ますね。季節の変わり目。一年の中で変化する時期はいくつもありますね。私達も変わりたくても、変わりたく無くても、大きくも、小さくも何かしらは変化しているのでしょうね。その変化を楽しめたらなと思います。それでは本日のお話しへ。言霊の力を借りてみよう、というお話しです。言葉には力があり、言霊と言われる特別な力が宿っていると思っています。ありがとうにはありがとうの。ごめんなさいにはごめんなさいの。そしてだいじょぶにはだいじょぶの力が宿っている。不安な時、助けて欲しい時、大丈夫って思いたい時、【だいじょぶ】と言ってみて下さい。言霊の力を借りましょう。私達は常に護られている存在です。自分達が思っているよりも、ずっとずっとパワフルです。言葉を選び、使えるのは私達です。扱えるのは私達です。どう扱うのかも自分次第です。【だいじょぶ、だいじょぶ】だいじょぶになっていくから、大丈夫(*´꒳`*)信じて下さいね。今日も一日、大丈夫な日を過ごしていきましょう。その先でありがとうが日常になるといいですよね。そんなお話しでした。頼れるものには頼りましょう。1人で頑張り過ぎません様に☆彡本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)
0
カバー画像

ありのままでよい?自己肯定と自己価値を育てる考え方

Netflix「きっと見つける」を見てむせび泣いた梨仙です。「あなたは、ご自身のこと好きですか?」そう聞かれたら、どう答えますか。私は好きなときもあるし、嫌いなときもあり”常に自己肯定感爆上げ”ではありません。「自分を認めてあげる、自分を受け入れてあげることが大事」とよく言われますし、大切なことだとわかっているのですがどうしても「ここが至らない」「もっとしっかりしなきゃ」と自分の不完全さや弱さに対して、厳しく律するときがあります。でもたいていそれは、ひとり反省会になるので思考がぐるぐるして、ネガティブな部分にしか気が向きません。いちどその「ぐるぐる」にはまってしまうと客観的に物事を見ることができず、そこから抜け出すのは難しいです。希少性の法則ある日、すでに絶版になった本をフリマアプリで探していました。もう普通には手に入らないので、定価2,000円くらいのものが40,000円ほどになっていました。希少性の法則(principle of scarcity)もしくは希少性の原理とは、供給が需要よりも少ない場合に商品やサービスの価値が生まれるという経済的原理の一つである。 供給が少なく需要が多い商品の価格は上昇することがあるという、需要と供給の不均衡な状態の原理である。つまり、手に入りづらいものほど、通常より価値があると感じるということ。高額な価格が並んだ検索結果を眺めて、ふと思ったこと。「世界でひとりしかいない私、実はめっちゃ価値あるのでは…?」周りの人のよいところを考えるあなたの周りに「素敵だな」と思う人はいますか?それはどんなところですか?少し思い浮かべてみましょう。・コツコツな
0
カバー画像

占いは信じた方がいい?それともデマ?

占いは信じた方がいい?占いややっぱりデマか?うーん。正直なところ、私自身がはっきりと、・信じてください!と言えないところです。もっと詳しく言うと、信じたいとは思っているが、どこかで猜疑心は持っています。じゃあ、占いなんか辞めればいいじゃん。というもう一人の自分の声が聞こえる時もあります。しかし・・・。この生きづらい世の中は理不尽と感じてしまう、ルール論理常識そればかりに注目していたら、ずっと悩みのループから抜けれません。抜け出すには、人生には、論理や常識では考えられないことがたくさんある・・・。それをまるっと飲み込むのが占いや精神世界のお話です。論理一辺倒だと本当に鬱になったり、潰れてしまいます。その前に心の拠り所が必要です。また、占いを通じて自分自身を客観的に見ることができます。占いの回答から・自分はこのような長所があったんだな。気づかなかった。・いつも意識していなかったけど、もしかすると盲点だったかも・・。などといった、気づきにも繋がります。回答を得ることで改めて、認識することができたり、盲点を知ることで(治そう)ということではなく、納得感を感じることができます。自分で答えを導くことができるようになります。他人からの指摘だとイラっとしますよね。占いというツールだと割と素直に聞くことができます。たかが占い、されど占い。まだ見ぬ自分を発見するためにも利用したり勉強するのはありだと感じています。ここまでお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「騙されたって構わないと思ったら信じる事が楽になりました」

騙されたい!という希望を持ってる人ってどのくらいいるんでしょうかね?? 私は、できるなら騙されたくないですww でも、騙されたくないという事は、 過去に騙されたと思う経験がある訳でw さて、騙されるって何ですかね? ある約束が、ある関係性の中で交わされる。 こちらは、その約束が履行されるのを、または、 約束された効果がでるのを期待する。 結果、その期待を裏切られてしまう…。 お金だと分かり易いですよね。 巧みな話術と魅力的な話で100万が150万になると信じて 100万円投資した。結果、その通りにならなかった。 月末までには、必ず返すから。命の危機を感じている。 100万円貸した。返ってこなかった。 お金以外だと少しわかりずらいけど、お金以外でも あるかもしれませんよね。 魅力的な話や夢に期待して、人生や時間や労力を投資したけど 結果ととして、長い時間が過ぎただけで何もならなかった。 時間と人生と若さを返せ!と。 結局、受け手がどう捉えるかで騙されたとか、騙されてないとかも大分変るのかもしれないとある時に思いました。 全ては、生きている間の貴重な体験だった。学びだったとすることもできるし、お金が返ってくる事を期待して、お金がない人に貸した自分が悪かった。お金が返ってくると期待したのなら、そもそも貸さなければよかった。相手の意図する所を、自分がしっかりとくみ取る事ができず過大に効果を期待してしまった。 そもそも、相手を信じるという選択をしたのは、自分なのだから 結果がどうであれ、自分の選択の結果を受け取っているだけだ。 まぁ、他責にするか自責にするかなど、 受け手も選択は自由です
0
カバー画像

一歩、一歩

こんにちは^^皆様、体調はいかがですか?私はちょっとだけ不調でした。たいした事は無かったのですが、こんな時に健康でいる事って本当にありがたい事で当たり前じゃないんだなと思いました。皆様も体調を崩されない様、自身のケアをしてあげて下さいね。それでは本日のお話しです。皆様はこれでいいのかな?そう思う様な事ってありませんか?誰しも、自分の生き方を誰かに教えてもらえる訳では無いから、これでいいのかな?そう思った事ってあるのでは無いでしょうか。答え合わせを出来る訳でも無いから、分からないですよね。間違っているとまではいかなくても、何となくこれでいいのかな?そんな風に感じてしまう事ありませんか?間違っていないし、それでいいんです。間違った、そう思った出来事もあったと思います。でも、その出来事は何かを得る為に必要だった事。こうするとこうなると知れた事。経験が増えただけ。そこから学ぶ事は多かったはずです。だから自分に起こった出来事、そこに間違いは無いんです。間違いにしない生き方をするから、それが間違いでは無く、何かしらの気づきの為に必要だった事だと分かるはず。だから、間違いにしないで欲しいんです。あなたが歩いてきた道は、間違いなんて無いし、この先の道にも間違いは無い。だから、あなたの目の前にある道を、堂々と歩んで行って下さいね。その道は、あなたにしか歩めない道だから。自分として産まれてきた事に、自信を持って誇りを持って歩んで行きましょう。一人ひとりが、素晴らしい存在です。その事に、気づく為に色々な事が起こるかも知れない。それは気づいて欲しいからです。あなたが尊くて、とても貴重な存在なのだと気づ
0
カバー画像

「何かを信じることの大切さ」

人間は何か信じるものがないと、やっていけないものだと思う。 それは神様だったり、パートナーだったり、推しのアイドルだったりする😁 論理的にすべてを考えることは容易い。 「神様なんているわけないよ」 「占いなんて非科学的だ」 「祈ったって意味ない」 って、言うけどね? そうやって全てを割り切れないのが人間だと思う。 どんなに論理的で、科学しか信じてないような人でも、親が亡くなったらお葬式をするし、ペットが亡くなってもペット霊園に埋葬する。 だから、全てを論理的に考えるっていうのも、人間には無理なのかもしれない。 人間は時として弱いものだ。 世界には到底人間には理解できない物理現象や、出来事がある。 人間は、そこまで思い上がってはいけないのかもしれないね😁 神様がいるか、いないかは私には分からないけど、とりあえず信じてみるってことも必要なのかも😁 例えば、神社仏閣に行けば、何となくスッキリした気分になるし、神様を拝むとなんかいいことありそうな気がする。 そういった「目に見えない神聖なもの」に対する畏敬の念っていうものが、特に現代人には必要なんじゃないかなって思うよ😁 何かを信じることって、やっぱり大切だね😁 今日も楽しくお過ごしくださいね🥰
0
カバー画像

肩の力、抜いてみよう

こんにちは^^寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?体調を崩しやすい時期ですので、いつも頑張っている心と身体と大切に過ごされて下さいね。それでは本日のお話しへ。力を抜いて、もっと楽に過ごしましょうというお話しです。生きていると求められるものが多くありませんか?自分が自分に求めてしまっているものも、あるのかも知れません。その求められるものに応えなくてはいけないのかと思い、無理をしてしまう。無理をしているから、段々と心も身体も疲れてしまう。そんなに頑張らなくていいんですよ。もう既に、いっぱいいっぱい頑張っているのだから。頑張る事が当たり前になっていて、頑張っている自分の事が分からなくなって、もっともっと頑張らないといけないんだって思ってしまう。頑張らなくて、いいんですよ。少しだけ、力を抜いてみませんか?もう充分に頑張っているんだし、それ以上頑張る必要なんて無いと思います。あとは、自分以外の全てに任せてみませんか?それは依存とか、責任を放棄するとか、そういう事じゃ無いんです。自分と自分以外の全てを信じて、委ねるんです。自分の出来る事はして、あとは委ねるんです。あなたには、既に充分な力はある。でもそれに沢山の力が加われば、もっともっと大きな力になる。1人で頑張り過ぎないで、もっともっと委ねて下さい。見えるものも、視えないものも色々な力が助けてくれます。それを信じなければ、委ねる事も出来ません。少し怖くても、委ねてみませんか?力を抜いて。そんなお話しでした。自分が思っている以上に、色々な事を頑張り過ぎている気がします。感覚がマヒしてしまっているから、この頑張りじゃ足りない、足り
0
カバー画像

信じたい様に、信じればいい

こんにちは^^今日は七草ですね。お正月でお疲れ気味の胃を、少し休ませてあげましょう。それでは本日のお話しへ。皆様、自分の事を信じていますか?もしも今、自分の事を信じる事が難しいのだとすれば、信じられないというよりも、信じたいけれど、信じるのが怖い不安という感じでしょうか。自分の事を信じられないって悲しいですよね。世の中には様々な考え方や生き方があって、一方では良しとされているものが、一方では良く無いとされていたりというのは普通にありますよね。みんな違う人間で、1人ひとり考え方も捉え方も違うので、当然と言えば当然ですよね。だから自分の中に入ってくる情報全てを受け入れていたら、何が良いのか、どうして良のかが分からなくなってしまうと思います。そんな時には自分の感覚を信じましょう。選ぶのは自分です。何を選んでもいいんです。自分が信じたいもの、信じられる感覚を信じましょう。誰かに何かを言われたからといって、その意見を採用するかしないかは自分次第です。もしその意見を採用したとして、自分の中で失敗だと思ったとしても、それは相手が悪いのでは無くて採用すると決めた自分のせいですよね。採用しなくても良かった訳だから。それにその出来事は失敗では無くて、自分にとっては合っていなかったのだというデータが増えただけで、決してマイナスではありません。自分にとって全て正しい道ばかりを選び続ける事は出来ません。失敗だと感じた時にその違いを知り、自分が望んでいる事や進みたい方向がよりハッキリとしてくるのだと思います。自分が選び、自分で決めていく。そこには自分への信頼が無いと出来ません。信じて大丈夫なんですよ。だっ
0
カバー画像

相手を信じること

相手を信じる相手の言ったこと相手の行動信じてよかったと思えることもあれば信じなければよかった、裏切られたと感じることもあると思います。相手のことを信じ続けることって頭では分かっていても難しいですよね何度も何度も裏切られているのに「今度こそは、裏切られないかもしれない、相手のことを信じたい」と願ってしまったりします。相手のことを信じることこれはとても大切なことだと私は思います。しかしずっと信じ続けて時間だけが過ぎていくのもそれはそれで虚しいことだと思います。ではどうすればいいのかどこまで相手を信じるのかこのまま相手のことを信じていていいのか・・・。自分の中で信じていたけどモヤモヤしてしまった場合、それはもう実は、もう信じても裏切られるだけと心の片隅で気付いてしまったのかもしれません。頭では分かっていても信じることを止められないそんな状態になってしまったら、誰かに相談してみましょう。客観的な意見が一番大切です。背中を押してもらうことでその1歩を踏み出すことができると思います。1歩でも前に進めればあとは自然と前に進めるはずです。私は心から応援しています。読んでくださりありがとうございました。私のブログでは、日常生活が豊かになる心理学の学びや日々の悩みについて できるだけ分かりやすく日々書いています。 すこしでも皆様の日常が幸せなものになるよう 今後もブログを書いていきたいと思います。ハート押していただけると嬉しいです。 またココナラでは、悩み相談なども受け付けております。 興味がありましたら、ご連絡していただけると幸いです。 心よりお待ちしております。シロの簡単な自己紹介 まじめ(自
0
カバー画像

奇跡はどんな時に起こるか

皆さんは奇跡についてどれだけ信じていますか? 奇跡というのは不思議なもので、あり得ない状況が覆ることを言ったりするわけですが、不思議と起こったりもします。 ではどんな時に奇跡が起こると思いますか? それは、諦めそうな状況でも、諦めることなく、信じて行ない続けることで起きます。 奇跡を信じない人や最後までやらない人には奇跡と縁がありません。 最後までやってぎりぎりのところで起きるのが、奇跡だからです。 その奇跡を信じる人は行なおうと思って、最後まで行なうだろうし、そうでない人は諦めてしまいます。例えばノーベル賞受賞者たちは最後まで諦めずに、信じて行い続けて奇跡が起こったということです。 こういったことが自分のみの周りにも起こり得ることを分かって、奇跡を信じて、行なっていきたいものです。 そうしてこそ、自分に奇跡を起こり、成功へと繋がっていきます。 奇跡を信じていきましょう。
0
カバー画像

#36 日々、耳を傾ける ~ “見守る” ってことは “信じる” ってことなんだな。。。~

おはようございます。はるつぐ(はるコーチ)です♪^^一昨日、“信じる”ってことについて書きました。“信じる”ってことには、根拠は要らない。というか、根拠はあったらオカシイ。根拠があったら、それは “信じる” ではなく それは “理解” に変貌するのではないか、と書きました。もう一つ、ついでに、“信じる” つながりで、“見守る” ってことについて書きたい。思うんです。“見守る” ってことは、“信じる” ってこととセットなんだな、と。親が子供のことを “見守る”よく、このように言うけど、具体的には、どういうことか?自分の例でシミュレートしてみる。息子の成績が悪かったりする。試験で0点だったとか想像してみる。そうですね。。。ナンボなんでも、ヒトコト言いたくなる。(というか、言ってるよな~^^;)ここで「お前、何やってんの?」と、詰めてしまったら、彼は自分のことを “信じてもらっていない” と感じる。逆に、「そうか。0点なんだ。で、どう感じてる?」くらいの “問い” だったら、詰めた感じにならないか?「0点?そうなんだ。でも、君は大丈夫」と言えたら、なお良いだろうか?「なにやってんの?」は、彼のことを信じていない。『今まで何やってきたの?これからも言われないとやらないの?』と、そういう思いが内にある。信じてない。「そうか」「大丈夫」は、彼のことを信じている。信じられた方は、、、「信じてもらえた」と、勇気を持ってもらえる。。(→自ら勉強し始める)だったら、良いよね。^^;そうそう上手くはいかない。それは、分かっている。でも、“信じてもらえなかった” 人と“信じてもらえた” 人では、持てる
0
カバー画像

#34 日々、耳を傾ける ~ “信じる” とはどういうことか?~

朝、息子と犬の散歩に行きます。キンと冷えた空気が「気持ちいい」と感じたので、それを伝えたら、「はぁ?何ソレ?」って呆れられました。単に寒いそうです。笑おはようございます。はるつぐ(はるコーチ)です♪^^昨日は、「 “大丈夫” は “未来を信じる力” だ」と書きました。なので、今日はその “信じる” ってのは、どういうことか?ということについて、少し書いてみたいと思います。「あなたは神を信じますか?」突然何を言い出すんでしょうね?一昔前なら、怪しい異国の宣教師さんが、街頭で言っていたようなセリフ。。。(あ、若い人には、たぶん通じない。笑)どうでしょね?神様はいらっしゃいますかね?スピリチュアルな方なら「います!」と力強く答えてくれそう♪^^(こんな理屈ゴリゴリのブログをスピリチュアルな方が、よく読んでくださるなぁと、ちょっと驚いてます。感謝♪)私は、、、「いる」と思ってますよ。というか、「存在する」?「いないとオカシイ」?「この世の“物理法則”自体が“神”なのだろう」的なくわしくはないけどスピノザ的なそんな風に、神様を捉えています。(かの合理性の塊のようなアインシュタイン先生も “神の存在”は信じていたといいますからねぇ)で、です。「じゃあ、その存在を証明してみせてよ」と言いがちなのですが、これは、「証明できない」「いる」か「いないか」は、合理的には、証明できない。現代物理学を駆使してもね。(詳しくはない。たぶん)だから何だというのだろう?証明は必要だろうか?証明できた瞬間に、それは、「信じる」対象ではなく「理解する」対象になると、読んだことがあります。そうです。神は “信じる”
0
カバー画像

#33 日々、耳を傾ける ~ 「大丈夫」は、最強ワード ~

おはようございます。 はるつぐ(はるコーチ)です♪^^ コーチをやっていると、 色々なクライアントさんに出会います。 色々な課題、悩みをよく聴きます。 クライアントさんは、いつも不安だ。 理想的でない“現実” に 見えない “将来 ”に成功するかどうか分からない “やり方” に 理想的でない現実を、受け止める。「大丈夫」というマインドで受け止める。 ダメだと思っていた事態が、 案外、違う視点から見たら「大丈夫」だったりする。 見えない将来を、受け止める。「クライアントさんは、大丈夫だ」というマインドで。 将来は、実は誰にも見えない。 本当は、誰にも分からないんだ。 それを “信じる” 。 「大丈夫」は、それを後押ししてくれる。 「このやり方で成功するだろうか?」そういう思いを、受け止める。「クライアントさんは、大丈夫」というマインドで受け止める。 やってみないと、分からないんだ。 「大丈夫」は、やってみることを後押ししてくれる。 「大丈夫」は、強がりかな? いや、違うな。 “未来を信じる力” なのだと思う。
0
カバー画像

歩いて行く為に

こんにちは^^だいぶ季節が変化してきましたね。日本の四季を楽しんでいきたいですね。それでは本日のお話しです。皆様には、進みたい未来がありますか?その未来への方向へと向かっていますか?それとも諦めてしまっていますか?自分が望む世界に行くことは出来ます。それを可能にする事が出来るのは、自分だけです。協力してくれる人も、助けてくれる人も居ます。でも自分がその方向に進むと決めて動き出さなければ、その道は創られない。すでに創られている道に進む事もできるし、新しい道を創る事も出来ます。沢山の道の中から、自分が進みたい道を選ぶ。あとは自分を信じて進むだけ。愚直に進むだけ。道の変更だって可能です。全て自分が、その瞬間に行きたい道を選ぶだけ。選び続けるだけ。自分の進みたい道は、自分で創る。あとはそうなる為の現象が、後からついてくるだけ。自分を信じていきましょう^^本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

強く信じているもの

強く信じているもの。 「起きていることは意味がある」です。 一見不幸だと思えることにも全て意味があるということです。  ハラスメントにあったから、資格の勉強に精を出すようになった。人間心理をさらに学ぼうと思った。勉強中で、素晴らしい情報に出会えた。 長期的に人生を考えるようになった。目標ができた。  全て、ハラスメントがなければ、何もやらずに、ぼーっとしていたと思います。 会社を辞めたことも1ミクロンも後悔はありません。  要するに一見不幸な出来事でも意味があるし、自分にプラスになる。 方向性が違うよ。ということで強制終了されるのです。  振り返ると全部こんなことばかりです。  起きたことは意味がある。 しかし・・・。少し心を痛めているのは昨今のスピリチュアルブームです。スピリチュアルの世界では 起きたことは全て意味がある。 割と好きな人は知っている言葉だと思います。 私も好きですが、「他人」に言うことではないと感じています。 自分の家族や大事な人が苦しんでいる時に「起きたことには意味がある」「受け入れよ・・・」 とは言いますか?  神様でも仏様でもないのですから・・・。 ただ、本人が気づく必要はあると思います。問題の渦中にいれば、「起きたことに意味がある」と言う言葉は一切ひびかず、余計に劣等感を抱えてしまうでしょう。 関係も終わるかもしれません。  あくまで自分が気づくように導いてあげること。 誰も人に教わるのは好きではありません。むしろ、「そんなことわかってるよ!」 とジレンマを抱えているかもしれません。私自身も起きていることは意味があるという言葉は以前から知っていましたが
0
カバー画像

『人付き合いが苦手』な人へ

人付き合いがうまく行かない。誰かといると、自分を作ってしまって、後でどっと疲れちゃう。そんなことないかな??そして、そんな状況の奥には人を信じきれない。人はしょせん、私を理解してくれない。どこかで人は裏切ると思ってしまっている。人は、本当の意味で私のことを好きになる事はない。そんな気持ちがない?私は、事あるごとにこれが出てきて、出てくるたびにうげー――って思ってきたよでもねこれ、毒親育ちだとありがちかなって思うの。「他人は助けてはくれない」「あてになるのは、家族だけ」↑これ、母からの教え親から常にそうやって言い聞かされていたから、余計よね。で、親が直接的にそんな言葉を使ってこなくても。一番信頼出来て、一番自分を守ってくれて、一番自分を理解してくれるはずの親が理解するよりも親の考えを押し付けてきて子どもよりも親の保身を優先させて親の元で心から安らげるような状況を作ってくれないそんな状況が当たり前なことが多い毒親育ちにとって信頼しても裏切られ守ってくれる人はいなくて自分を理解してくれる人はいない世界がごくごく普通で当たり前になっちゃうんだよね。・・・文字に起こすとすごい殺伐とした世界だな。でも、これが毒親育ちで人付き合いに苦しむ人のいる世界なんだよね。だって、本来守ってくれるはずの親ですら、こうなんだもん。でもね。やっぱりその世界で生きていくのはしんどいでしょ?辛いよね。だから、そこから抜け出したい!もっと明るくて暖かい世界に住んでみたい!そう思うことが出来るなら、住んだらいいんだよ。怖くても、まずは人を信じてみる。私を理解してくれる人がいる。そう信じて、暮らしてみる。怖いけど、一
0
カバー画像

信じるチカラ

こんばんは。 メンタルコーチの乾将康です。 ======= ●アラフォーになっても独身な私。  出会いもないし、この先もパートナーが見つからずに  一生独り身だったらどうしよう、、、 ●同じ職場の派遣仲間が雇い止めになった。  私がそうなるのも時間の問題。 次の仕事が見つからなかったらどうしよう、、、●LINEも電話もつながらない。折り返しもない。  こんなこと今までなかった。 浮気してたらどうしよう、、、こんな風に、自分にとって「物事がうまくいかない方向へ進むこと」「自分が望まない結果になること」を、なぜかこれでもかってくらい自信満々??に信じちゃうこと、やっちゃってませんか?まるで、タイムマシンにのって自分の悲劇的な未来を見てきたかのように「絶対うまくいかない!絶対ダメになる!」ってあのネガ(ティブ)を信じるチカラの強さたるやいったいなんなんでしょーね(笑) 、、、ちなみにこれ書いてる僕もまあまあそっち側の人間です…でした(笑) 僕は心理学者じゃないから、たしかな理由はわかんないけど・親や学校の教育、育った環境なんかが そんなパーソナリティを形づくる一因になったり・過去の経験や知識が、そう考えてしまうフィルターになったり ・狩猟時代を生きてた大昔、生死に直結する危険が 日常的にあっただろうから、リスクマネジメントの一つとして DNAに「心配性」ってのが刻み込まれてたりするのかなって。 ただ今日は そんな理由はどーでもよくてぼく自身に対してもこれをご覧いただいてるあなたに対してもお伝えしたいことは、うまくいかないことを強く信じるチカラがあるんだもん。だったら、うまくいくことも
0
カバー画像

自分にとっての心地よさ

こんにちは^^あっという間にもう月の半分が過ぎてしまいましたね。本当に早すぎる、と感じているきぃです(´∀`)皆様はどう感じていらっしゃいますか?本日はゆったりとした気持ちでご覧になって頂けると嬉しいです。皆様にとっての心地よさとは何ですか?どういった時に心地良さを感じますか?私は穏やかで、心がスゥ〜っとリラックスできる様な時に心地良さを感じます。例えるのならば陽だまりの中にいる様な感覚。安心感の様な、ずっとここに居たい様な感覚。そういう感覚ってどういう時に感じますか?そんな感覚にしてくれる存在はありますか?そういう人だったり、動物だったり、植物だったり、もの、出来事etc…。身近にでも、そうでなかったとしても。そういう存在があると心がほっこりするなとか、癒されるなとか。そういう陽だまりの様な存在があると、何となく頑張れたりしませんか?別に頑張る必要なんて無いと思うのですが、少しでも自分の癒し、安らぎになるものが分かっていると、自分の気分が落ちてしまっているなとか、元気が出ないなという時に、力を与えてもらえるのでは無いかなと思っています。心が疲れてしまっているなと感じてしまった時には、自分の中での陽だまりを見つけてみてはいかがでしょうか?そして自分でも気がつかないうちに、無理をしてしまっている自分に【いつもありがとね】そんな声かけをしてみて下さい。内側からじんわりと温かな気持ちになれたりします。毎日毎日生きている、それだけで100点満点ですよね(*´꒳`*)あなたらしさを失わず、自分に優しく丁寧に、たくさん労っていきましょう。そんなお話しでした。皆様が少しでも笑顔で過ごせる時間
0
カバー画像

自分がどうしたいか?

いつもありがとう(^o^)私は視覚障害者なのですが近づけば、基本的に見えます。視力で言うと、両眼ともに矯正して0.02で幼い頃から母に「テレビを見る時は、3メートル離れなさい」と言われ続けて育ちました。とは言うものの、その距離では見えませんので無視してテレビの前に陣取ります。なので、見れていたわけです。すると「私は見えていない」という自覚が薄らぎます。これは、良い選択だったと思います。親の言うことに従っていたら「見えない、見えない」と愚痴をこぼして楽しくなかったと思うのです。親を恨んでいたかもしれません。「自分がどうしたいか?」これが重要です。決定権は誰のもの?この経験があるので子育てにも活かされましたよ♪「子供が、どうしたいのか?」自分で決められるように見守る。子供の「好き」や「好奇心」を邪魔しない。これで親子関係が良好です。意外とシンプルだと思いませんか?今日もご機嫌です。カズヤ[ 追伸 ]母の言うことに従わなかったのは「自分のため」です。大好きなアニメが見れなくてはつまらないでしょ。母が私のことを心配して言ってくれているのは知っていましたから、親子関係は良好でしたよ。ただ、私はこう思っています。「心配」するのは未来にイヤなことが起きると考えるからでしょ。例 (母が今でも私によく言う言葉)事故に合わないように、車に気を付けなさい!ケガをしないように・・・風邪を引かないように・・・私は、未来に良いことが起きると考えたいので「心配」するのではなく「信じてあげる」という選択を選びました。子供が遊びに行くときは「楽しんでおいで♪」と声をかけていましたね。
0
カバー画像

信じるものを大事にしていけば、望みを引き寄せる

こんにちは。みなさんの守護天使からのメッセージを受けてお伝えしているスピリチュアルヒーラーの沙耶美です。皆さんは自分が心から信じていることはありますか?それは誰にでもあります。当たり前と思っていることが、ほぼそれです。幼いころからずっと親から教えられてきたこと。これも「信じていること」です。例えば、朝起きたら「おはよう」というもの、と思っていたら、それも信じていることです。実は言わなければならない、というルールはありません。でも、言った方が気分がよくなりますよね。きっと、、、。それは自分が「朝は、おはよう、っていうもの」と信じているので、「おはよう」ということで、安心感がわくからいい気分になるんです。それが正しいと信じていることは、それをやることによって安心感が得られたり、いい気分になることが多いです。望みも同じです。宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のです。望んだことが、あなたにとって信じていられることであれば、引き寄せます。それがいい気分になることだから、引き寄せて当然、と思って信じていれば、引き寄せます。でも大体の場合、未来に対して不安を抱いて、望みが叶うかどうか、引き寄せられるのかどうか「不安」になってしまうのです。だから、引き寄せられないのです。信じていることしか引き寄せられません。信じていることしか現実化しないのです。だからこそ、自分が信じるものを大事にしてくださいね。そして望みを信じてくださいね。
0
カバー画像

自分の人生に遠慮しない

こんばんは^^今日は広島に原爆が投下され77年目の日ですね。正直に言うと、今まであまり身近に感じることが無く、そこまで感情移入をする事が出来ないままでした。でも、恵まれた幸せな世界で生きていけるこの瞬間が、どれだけありがたいものなのかという事は、忘れずにいたいと思っています。そして今もなお、戦争という恐怖と隣り合わせの瞬間を生きている人がいる、生きる上での安心が当たり前に用意されている自分とは、真逆の世界を生きている人がいるという事は、忘れないでいたいです。幸せボケってどうしてもしてしまいますからね。幸せを感じられるのなら、遠慮せずそれを思いっきり味わうことは素晴らしいこと。辛く苦しい思いをしている人を思い、苦しいだろうと寄り添ってあげられる心があることも素晴らしいこと。今目の前にある自分の人生は、自分が選んだもの。だから誰にも遠慮することなく、自分の生き方を全うして欲しいです。何者でもない私が、偉そうに言うことでもないんですけどね^^;私はいつも人間一人ひとりには無限の可能性があるって本気で思っています。人間のポテンシャルって凄まじいと思っています。でもそのポテンシャルの大きさに気がついていない人や、信じられない人がほとんど。もったいないけれど、今の現実。でも、少しずつその可能性の扉を開ける人が、増えているのも実感しています。揺さぶりはあるけれど、素晴らしい世界が待っていると信じています^^そんなお話しでした。最後までご覧頂き、ありがとうございました。明日はココナラ2ヶ月目の学びを書いていこうと思っています。明日も見て頂けると嬉しいです。それでは皆様、また明日(^_−)−☆
0
カバー画像

我が子を信じる力

おはようございます。=============================お陰様で販売実績50件になりました!!!===============================リピートして下さった方もおられるので、《50人》ではないのですが数ある中から私kakoを選んで下さり、本当に光栄です✨kakoの本職は、精神科病棟・認知症病棟で様々な趣味的仕事的作業活動を用いて、またはコミュニケーションや面談を通してその他さまざまな技法を用いて心と脳の元気回復、機能回復をしている作業療法士です。先日悩み相談のお電話を下さった方が、と~~~~っても嬉しいことを言ってくださいました。暫くお話したあと「3人目にしてようやく、きちんとお話することができました」kakoにお電話下さる直前に、2人の出品者さんにお電話されたものの聴いてもらえた感じがなく、2分でお電話を切られたそう。よく、3度目の正直を信じて下さったなぁと、勇気とご縁に感謝♥きっと、皆さん、悩んで悩んで、貴重な時間とお金を使ってお電話下さっているはずなんです。高い金額のお電話をしてでも「あ~話してよかった!!」と思って頂けるような、そんな確かなスキルと共感力を持った相談者で在りたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ってことで、AM7時です。こんな時間にブログが書けるなんて信じられない!!!というのも、岡山住まいのkako家には園児、小学生、中学生のややこしい三姉妹がいるのですが、上2人を神戸の祖父母宅に預けているのです♥新幹線で岡山から新神戸へ。そこから地下鉄。そして駅から徒歩。うん、良い距離(^_-)-☆新神戸って行かれたことありますか
0
カバー画像

やりたいなら決めてみる

おはようございます^^今日は新月ですね。願ったことが叶いやすい日です♪叶えたい事を、叶えると決めてノートに書いてみるのがオススメですよ^^ボイドタイムと言われる時間があり、その時間帯は叶いづらいと言われているので初めての方はネットで色々と情報を得てみて下さいね。それでは本題へ。皆様、何かをしてみたいなとか、何かが出来る様になってみたいなとか、何かが欲しいなとか思うことはありますか?〇〇したいな、よりも〇〇すると決める!と叶うと聞いた事はありますか?決めると現実になるというものです。私は決めてそうなった事が沢山あります。というよりは今現在も、全て決めてきた事の現実がここにあるだけなんだなと思います。大袈裟な話になってしまうので話しを戻しますが、決めると叶うというのは本当だと思います。〇〇したいな、位だと人は動き出しません。頭で考えているだけです。〇〇すると決めて、初めてほんの小さな一歩でも踏み出します。そこから物事が動き出します。でも〇〇したいなを、〇〇すると決められない時が多々あります。本当に出来るのかなとか、出来なかったらカッコ悪いとか、出来なかった時に責任と取れない、取りたくないなどかなと思います。無理してまで決める必要はないと思います。でも自分の意思でちゃんと決めれば、その方向に向けて自分や色々な事が動き出していくのは確かです。小さな事からでいいので、決めてみませんか?出来た!を何度か経験するうちに、決めると叶うんだというのが体感として得られると思います♪すぐには叶わない事や、あ、こんな風な叶い方なのね、みたいなのもありますが、それさえも楽しむ事が出来ると思います(*^^
0
カバー画像

虚実と真実

この世には、「(無いのに)有ると思い込んでいるもの」が溢れかえっています。嘘・偽り、過剰、制限・信用、フェイク、錯覚、捏造、誤解仮想・バーチャル、ドラマ・映画、フィクション等  これらが溢れかえった結果、何を有るとするのか?何を無いとするのか?の判断が付きにくくなっている気がする今日この頃。(自分の感覚を信じることが重要になってきていますね)この現象から感じるのは、この世界は『無いのに有る』が許容された世界である」ということ。(その理由としては、時間が関係している気がします。タイムラグがあるからなのかな?)それについて、更に意識を向けてみたところ、以下のようなものが出てきました。・虚実は真実への道筋として許容されている。・虚実は信じる力により真実に変わる。(いわゆる「嘘から出た真」ですね)・真実に気付く時、虚実は現実から消失する。 虚実に力を与えるのは、信じる人の存在です。自分を信じるのであれば、自己実現や自己責任といったものとなりますが、誰かを信じ、誰かに力を与えた結果も自分に跳ね返ってくることを知っておいた方がいいと思います。良い結果も悪い結果も受け入れる覚悟を常に持っていましょう。もしも真実から遠のくもの(事象、物、者、モノ)に力を与えたと気付いたなら、即座に離れる選択もしていきましょう。※自分は無力だと信じている人が多いんですよ。自分に力があると認識していれば、力の使い方(強弱、方向性など)も、真剣に考えるのですけどね‥。SORA※真実もまた、信じる人がいなければ、現実から消失します。(一旦は、ね‥)
0
カバー画像

少年よ、大志をいだけ!俺、これ嫌い。事実を知ると裏切られたと思う。

恐れながら。キャッチフレーズ詐欺を使ってみました。別の言い方で言うと見出し詐欺。サムネ詐欺みたいな感じです。何が詐欺かと言うと、私は、少年が大志を抱くこと、それは大好き。なのに、タイトルに”俺、嫌い”と付け足しているところです。正確に、何が嫌いか説明します。少年よ、大志をいだけ!とクラーク博士が言ったのだが、そのあと、に続く文章を知っているだろうか。少年よ、大志をいだけ。この老人のように。と、「この老人のように」と続くのだ。ここで賛否の解釈が真っ二つ。「老人になっても大志をいだいて、すごいわ。」か、「お前がどんだけのもんなのよ。」の二つ。私は、当然後者。「何様のつもりでおじゃるか。」スレた自分がここにいます。昔はこんなんじゃなかったのに。若い時にこの言葉を知った私はクラーク先生に、「ですよね!」と心臓を捧げた。そう昔は、大志をいだいたものだ。成人したある日、「この老人のように」という文が続くことを知った。「リア充自慢されている感じで腹立つんですけど。」若い時の反動もあったのか、そして、反感をもった。今で言う”切り取り”の危険性を表しているようにも思います。ネットやブログ記事の紛らわしいタイトルと同じ。そうなった流れや経緯全体を知ることが大事。好きな言葉がある。悪徳で権力を握れです。ここまで読んできていただけている方はわかると思いますが、この私の好きな言葉も一部であるということ。この言葉はマキャベリの言葉です。全文解釈として「悪徳なくては政権を救うことが困難であるような場合には、悪徳の評判など、構わずうけるがよい。(子供君主論引用)」つまり、自分が正しいと思ったことは、信じてやり
0
カバー画像

占い師のお客さん

婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです!! おはようございます♪今日もちょっと肌寒いですね。けど、私はこの位が最適な気温です。ちょっとムシムシするだけで機嫌が悪くなる特性を持っていますΨ(`∀´)Ψね、みなさん。占いってどの位信じてます??私はかなり信じます。というか「あ~、あの占い本の書いてあったこと、このことだ~」とか「あの占い師の言ってたことは本当だ~」とか。無理やり実際の出来事と占いの内容を結びつけたりなんかしちゃってる。信じてる 信じないではなく。 信じたい。私は、占いを商売してる人にとってのいいお客さん(=゚ω゚)ノ不定期だけど2~3年に一度お金払って見てもらったりしています。過去最高額は一度の占いで4万|*`艸´*|ププーッ昨年末。占い師の新規開拓をしたくなって(笑)お試しにとたまにテレビに出る有名な占い師の本を買ってみました。けど大はずれ(/ω\)2月~3月が超絶頂期って書いてあったから超楽しみにしてたけど。コロナに感染したしそれ以外にも良かったと思うことが無かった。むしろ最悪だったんですけど・・・。この「占い師の言葉を信じたい」私ですら現実と結び付けることが出来なかった有名占い師の言葉。私には10年位買い続けている、ある占い師の本があります。もちろん全部当たってるわけではないけれど的中率が高いから厳しい言葉があっても素直に受け止められるんだよね。「占いは、当たりはずれではない」とよく聞くけど当たらな過ぎたらちょっとね~・・・。ちなみに。当たらないと判断した占い師の本だけど・・・一応チェックしちゃってる(・ω・)今日は午後からちょこ
0
カバー画像

夢を信じて行なうこと

皆さんは夢を持っていますでしょうか。 夢を持っている方は突き進めば良いと思いますし、持っていない方は大きいものでなくても良いので、何かを探すことが出来たら良いかなと思います。 夢を掴もうと努力していった人物を書きたいと思います。 その人物とはスラムダンクというバスケット漫画に出てくるゴリこと、赤木剛憲です。 彼は慎重が197cmと恵まれていて、ポジションはセンターです。 性格は厳格、真面目、努力家といったところでしょうか。 湘北高校に入り、全国制覇という夢を持って練習に励むようになります。 しかし、ゴリは周りに恵まれず、先輩たちはダブルスコアで負けた相手に対して、俺たちは大健闘をしたと言ったり、厳しい練習をしないと全国レベルには勝てないので、厳しい練習をしようとすると、周りがついて来れず、辞めていったりしてしまう始末でした。 ある時は練習が厳しすぎると仲間に言われたり、ゴリと一緒に練習することが負担で、辛いとまで言われたこともあるほどでした。 周りがついて来れないことに対して、ゴリはもしかしたら自分が間違っているのか、自分が何か悪いのかと考えたこともあるでしょう。 そんな状況でもゴリは諦めることなく、ひたすら練習に励み、努力し、全国制覇という夢を信じて突き進んでいきました。 そんな中、インターハイまでいって2回戦で絶対王者である山王工業とあたります。 ゴリのマッチアップは高校No.1センターで今大学に入っても、センターベスト3入るくらいの実力者河田でした。 ゴリは今までの練習の成果を出そうとしていましたが、河田に研究されており、ことごとく阻まれてしまいました。 ゴリはこの相手に
0
カバー画像

信じるを考える

こんにちは皆様。文筆家になると思ってから40年以上は経っていて、元夫なら何考えてんの無理でしょと言ってのけるのだろうが、娘たちは信じてくれている。自分でしたいと言って置いて、未だできてはいないのに、信じるよは有難いやら情けないやら(自分が)、こっちが拝んでしまう感じになる。信じるって何だろう?子供の頃から信じるのは危ないと思っていたからだ、学生の頃に読んだ本には目にしたからと言ってそれが現実であるかどうかは解らないと書いて有った。(何の本だか忘れたけど)戦争の話を聞いても、書いて有るもの、目にするものを即時に受け入れるのは間違いだと思っていた。子供が小さい時、近所のお母さんと世間話をしていた、何でも疑ってかかった方が良いと思うと言ってみた。「えっ、ラジオもテレビも。」と聞かれた。「うん、ラジオもテレビも。」「じゃあ、新聞も?」新聞は良いと思ってたんだなー、と考えつつ答えた。「新聞も。」だってそうでしょ、戦争の時期に何が書かれていたか、テレビやラジオも見せたいものだけ見せれば良いのだから信じるに足らない。自分の眼だって近眼で見えにくいし、見えているものが本当であるなんてわからない。世間は解らない者だらけなのです。事実は色々な方向から描かれた物を見て読んで、その中から探し出して自分で見つけるもんでしょ。そう思っていてもそれは伝わらない感じで、何にも信じないなんてと云う目で見られた。きっとあの方は今の戦争の状況とロシアと中国の言論統制を見て、そうかなと考えているだろうかな、なんて思ったりする。他人様にはそう言っても私も信じている事が有る、子供たちがちゃんと生活をしていくのは、信じてい
0
カバー画像

《ご購入いただきました》数秘11はひらめきを信じていい!

数秘電話占いをご購入いただきました。ありがとうございました。やりたいことがあるのにやる気が起きない気力が湧かない無理やりにでもがんばらなきゃと思っていたけど休んだ方がいい気がしてきた。数秘11をお持ちの人はこういう《 ひらめき 》を受け流さずに大切にするといいです。こんにちは、サトウナオミです。数秘術を用いて、本当の自分を思い出すお手伝いをさせて頂いております。数秘11のあなたはタイミングを肌感でわかっちゃうなので「 今じゃない 」 と感じるなら そうだし「 今だ! 」 と感じるなら 今がその時なのです。「どうして今なの?」と周りの人が思ったとしても大丈夫。それがベストタイミング!自信持て( ¯꒳¯ )b✧あなたの《 ひらめき 》《 インスピレーション 》を信じて受け取り続けているとさらに大きなものを《 受信 》できるようになりますよ。そのためにもあなたと他者との間に意識して《 境界線を引くイメージ 》をしてみてくださいね。この度の素敵なご縁に感謝です(❃´◡`❃)あなたが生まれる前に自分で決めて持ってきた3つの数秘を知ると自己納得感が増します。
0
カバー画像

私不器用ですけど

こんにちは皆様。今自分お試し中の私は猫を見ながら文を書いている。別に見るのは猫には限っていないが、家に居ると猫が一番面白いので、猫になってしまう。自分で文を書いていてなかなか面白いと思う時もあれば、自分ってこんなに下手だったっけと思う時もある。自分探しって言うと、中二病だよねと言われるだろうな、そう言う意味ではそうかも知れない。大人は何処かで自分に見切りをつけて、見切り発車が出来てしまう、きっと人は器用に次の自分を見つけるのだろう。私がどうかと言うと、不器用ですからとは云うものの、一応結婚して夫の会社で事務経理をして、会社を売るところまでしたのだから、器用に人生を泳いでいたのかも知れない。でもそれは見切り発車って訳では無かった、結婚はしたものの何とか文を書きたいとは思っていた。実際仕事が暇な時には事務所で文を書いて良いか夫にも聞いたくらいだ、でもその時期には何も書けなかった。書きたくても文1つ思い浮かばなかった、今考えるとその頃の自分は自分を信じていなかった。何かをする人は生活が許す限りしたい事をするという、何かをしたいと思う気持ちの強さも必要だけど、それ以上に自分を信じて生きて行く力が必要なんだろう。それが有っても成功するとは限らないが、自分を信じて突き進む才能が有れば、何とかなるのかも知れない。子供の頃、親も親戚も友達も(それを友達と呼ぶのなら)私の必要性を感じさせてくれなかった。結婚したら必要だと思われると思っていたら、そうでは無いと気付いた、他人の話をしている夫の言葉に傷ついたのだ。近所の奥さんが盲腸をこじらせて長い入院をして、やっと病院から出てきたときに耳が聞こえなく
0
カバー画像

自分に自信を持とう

多くの人は何かをやろうとしたときに上手くいかないとか、自分の成したいことがあるのに、なぜか上手くいかないという経験をしたことがあるのではないでしょうか。 全てのことを上手くできたら問題はないのですが、それができないことが問題になったり、悩みになったりもします。 そんな経験を多くすればするほど、自分に自信がなかったり、弱気になったりしてしまうのではないでしょうか。 自分は自信を持ってやっていたのに、世の中に跳ね返されて自信喪失してしまう。 それが良い経験になる場合もありますが、大抵の場合はそれが悪く作用してしまいます。 そんな経験をしてしまったときに、どのように考えるかが重要だと思います。 世の中に絶対というものはなかったとしても、自分の中に絶対というものを持って入れば、行動が迷わず、力強く行動していけるのではないでしょうか。 もし自分の願いを成すために、自分の中で絶対を持ったり、世の中を良くしようとして、決心して何かを成そうとするのであれば、どんなに跳ね返されたとしても、それは持ち続けた方が良いと思います。 もし持ち続けられるなら、行動が大胆に成り、成功へと向かい続けることができるでしょう。自信がなかったとしても、信じること、自分の中で絶対として持っていることが、成功への近道になります。 そのような自分の中で絶対を持って、良くしていきたいものですね。
0
カバー画像

2月10日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第44号

こんにちわ。瀬織津と天織り☆です。本日は「大雪になるかもしれない」と天気予報で言っておりました。雪の多い地域の方、また首都圏などでも降るかもしれません。皆様もお気を付けくださいね。背景を桜のつぼみにしてみました。あと何日たったら桜の花が咲いてくれるかなと思います。2022年は愛から始まった私たちは愛をもとに成り立っています。私たち一人ひとりの周りには家族や近所の人たちがいて、社会があって宇宙がある。大きな愛で包まれています。今はコロナウイルスの影響があり、様々制約もある中で。愛は変わりなく存在しています。あなたの中にも、周りの方々にも、優しさや愛のエネルギーは存在しています。愛って何だろう?ところであなたは「愛って何?」と聞かれたときに、どう答えるでしょうか?愛とは夢かな。幻かな。と思う方もいれば愛は暖かさそのもののと思う方もおります。時々は「愛なんて信じられないよ!」と否定してしまう時があったり、「もう愛なんていいよ…疲れた」と諦めてしまっているときがあるかもしれないですよね。愛は360度存在するあなたのその時の心理状態や体調、意識の向け方によっても考え方や感じ方は違いがあります。ですが愛は360度、四方八方に存在してます。愛のエネルギーは見えないですが、あなたの心にも、体の中にも細胞にも、すべてに存在しているので、「愛なんてない」と思ってもそこにあるんですよね。不思議ですが、いつも意識の中にも外にもあるのです。信じても、信じられなくても愛結局、私たちはこの地球に住んでいて、宇宙の一員で、時間とエネルギーを共有しています。私は最近、それだけで幸せになってしまうのですが、ありの
0
カバー画像

信じないと始まらない

自分を信じること。何かに挑戦するときに、よく言われることです。十分な実力があれば、自分を信じることなどどうでも良いです。 逆に十分に実力があれば、それは「できる」と信じられます。 できるかできないかわからないときに、自分を信じることが重要です。 自分を信じてもできるとは限りません。 しかし、自分を信じていないと、メンタルブロックに確実に起こります。すると、もうすこしのところで手が届かないということが起こりがちです。俗にいう、本番に弱いということなのでしょうか。 本番に弱いか強いかは、人の思い込みによるところが多いです。 それは、催眠術と同じです。 まず、疑ってかかるという人は、確実なメソッドを生み出せるかもしれません。 しかし、そのことを達成するための時間が長くかかるでしょう。 これは、考えれば、自分を否定するエネルギーが働くからです。 自分を否定するエネルギーはマイナスにしか働きません。 マイナスのエネルギーはせいぜいゼロにしたいものです。 その為には、「できる」と自分を信じることです。
0
カバー画像

冷めた目を持つ

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達、何かを信じすぎてしまうことがあります。あの先生の言うことは絶対だ!○○の会にいたら間違いない!△△さんに一生ついていきます!何かを信じることは素晴らしいことです。でも、私達の周りに絶対的なものなんて何一つありません。何事においても冷めた目を持ちましょう。何かを信じすぎると、その信じすぎる思い込みが強くなりすぎて自分の直感を打ち消してしまうこともあるんです。自分の直感はいいことを引き寄せたり、よくない事を事前に教えてくれたり、自分を守ってくれるものです。自分の直感が一番☆もうあっという間に週末ですね。寒い日々が続きますが、温かくしてお過ごし下さいね✨️
0
カバー画像

自分の感覚に従う

わたしが最初に自分の感覚を信じたのは小学生のころでした。当時、悩みが多かった母親は、救いを求め、とある宗教に入信しました。そして、兄弟の中でなぜかわたしだけ毎週のように集会に連れていかれていました。そのころは深く考えることもなく親についていっていただけだったのですが、親はわたしがとても信心深い子どもだと思って、すぐに家庭教師をつけました。つまり、宣教師がわたしの家に来て神様の教えを説いてくれるということです。わたしは特に拒否はしませんでした。好きでもなかったのですが、嫌いでもなかったからです。教えにきてくれたのは温和で、優しい若い男の先生でした。先生は家に来ると、さっそく、さし絵がついたテキストをみせてくれました。そのさし絵には、自然豊かな楽園で人々が楽しそうにピクニックをしている光景が映っていました。先生は言いました。「どう?神の国に入ったらこんな風に素晴らしい楽園で毎日生活できるんだよ。」それは素晴らしい、とわたしも思いました。しかし、その楽園に入るには神を信じなければならない、と先生は言いました。そこでわたしは「信じれば誰でも入れるのですか?」と聞くと「いや、コップに水がいっぱいになったら注ぐを止めるように、楽園に行ける人数も限られているのです。だから一生懸命神様の勉強をしなければならないのです」その時わたしは心のなかで「そんなの絶対おかしい!」と思いました。それじゃあ神を信じていてもあぶれる人が出てくるってことじゃないか!!でも内気なわたしは先生に向かって「それは違うと思います」とは言えずに、トイレに行ってくるといって外に飛び出しました。それから何度か宣教師の先生は家に
0
カバー画像

「自分でやる」から「任せて責任をとる」へのシフトチェンジ

実務担当者からリーダーになったものの、チームをどうまとめていけばよいのかわからず、実務のやり方を教えてくれる先輩はたくさんいたのに、マネジメントのやり方を教えてくれる先輩は見当たらない。一方で、どんどん増えていく仕事をなんとか回していかなくてはならない。そんな悩みを抱えるリーダーの方々は多いのではないでしょうか。マネジメントと言われてもやり方がわからないし、そんなことよりも溢れ返った仕事の処理に追われ、気がつくと、自分の仕事を片づけることばかりに気を取られ、メンバーのことは全然見ていない。だから、メンバーは、(リーダーはいつも大変そうだとは思ってくれても)いいリーダーとは見てくれず、そして、チーム(の心)がバラバラになっていく。かつての僕がそうでした。世の中に、マネジメントの方法やリーダーのあり方について書かれた本はたくさんあっても、そこに書かれていることは別世界で、自分が置かれた状況でどうすればよいのか、具体的に書かれた本はどこにもありません。そんな時は、チームのメンバーを集めて話し合ってみるというのはいかがでしょうか。そして、それを、例えば次のように進めると、メンバーの人達と腹を割った建設的な話し合いがもてるかもしれません。1.まず始めにマネジメントがうまくできていないことを謝る。2.今の状況や思っていることを素直に伝える。3.「これからはメンバー主体で仕事をしてもらい、リーダーである自分はそれをサポートする役に回りたい。その代わり、これからはメンバーのことを全力でサポートするし、何かあったときの責任は全て自分がとる」ことを宣言し、メンバーの意見を謙虚な姿勢で聞く。仕事のや
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月26日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Suffering in Silence』 です。 数字の9は、完成を表します。 あなたは、自分を限定する ネガティブな思い込みを やっと手放そうという 気持ちになりましたか? それとも、取り越し苦労を していませんか? このところ、あなたの精神は あなたのために良く働き、 夢もあなたの注意を引こうと しているのです。 あなたが、心配や落胆や絶望感を 手放すようになったときに、 初めて、ポジティブで新しい方法や 道が示されるのです。 このカードは、「恐れのとりこ」 という精神のカードの8に続きます。 あなたが、勇気を出して恐れに 立ち向かわなければ、心の苦しみは 続くでしょう。 このカードは、行動に移し、 あなたの魂と精神力がしっかり あなたの手を取り、導いてくれる ことを信じるようにと告げています。 しかし、最初は、自ら癒しへの 第一歩を踏み出し、苦悩を捨て去る べきです。 黙って苦しまないで❣ 助けを求めてください。 助けは必ず得られます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

どれも正しいが正解です。

 みなさんこんばんは。土曜日を遊びすぎた千冬です。ストレス発散にはちょうどいい一日でした。ありがとうございます。 さて、今日は迷うことについてお話します。私がこのブログで書いていることは、時によって矛盾していることがあります。 「お金持ちになりたいならトイレ掃除や玄関の掃除をしよう」と言いましたが、お金持ちの人が全員そうしているわけではありません。 また、「お金が貯まったら投資をしよう」とも書きましたが、下手に勉強不足で投資すると、失敗することがあります。どちらかといえば、株式投資や不動産投資などは確かにリスクが高く、中国の不動産会社は大変になってますよね。  お金持ち=幸せではないと言いましたが、ないよりはあった方が幸せです。ちょっとお金があるからといってブランド物を買わないようにと言いつつ、一流のレストランでおいしいものを食べようと言ったりしていますね。一流のレストランにはそこそこの洋服を着ていかなければいけませんので、ブランドの服を買うことも経験として大切であることになります。 つまりのところある程度の矛盾があって、どれも正しいことが正解です。トイレ掃除をすることで、嫁さんから臨時のお小遣いを貰えましたし、お金を貯金ではなく全世界株式とうしで7%以上の資産を増やすことができました。 ブランドの服を買うことで「バイク乗ってるんですね」と声をかけられたり、マッハに乗っていることで写真を撮ってくれたり、新しい友達ができたりしました。 正解は自分で決めることだと思います。ガネーシャの教えだけでも29個ありますし、正直全部実践はしていません。自分のできる範囲でやればいいと思います。
0
カバー画像

赦そう。

 みなさんこんばんは。おいしいワインを見つけた千冬です。 今日は「赦す」です。許すは認めるといった意味でつかわれますので、そちらの許すではありません。 人間は過ちをする生き物です。間違ったことを反省せずに繰り返すのは、私は赦せませんでした。 岸谷五朗さんがまだ俳優として駆け出しのころのドラマで「同じ過ちを繰り返すのは人間ではない」というセリフがありました。しかしながら、生きているといろんなことが起きますので、ついうっかりはつきものなんです。 「赦す」というのは他人だけではありません。自分に厳しすぎる人は、自分を赦すことが上手にできません。特に完璧主義の人には難しいことです。だから他人にも完璧を求め、期待してしまうのです。 私も相手には相手の事情があると思っていますが、つい赦せないことがあります。私は自分のミスを見つけた時「あぁ他人にそんなに冷たい態度で接したのに、自分がミスするなんて。赦せない」と自分にも赦すことができないときがあります。 自分に厳しく、他人に優しくと言いますが、自分を赦せない人間は他人を赦すことはできません。自分に厳しい=他人に厳しいというパターンが多いです。 人間は未熟な生き物なんです。みんなミスをしています。自分を赦し、他人も赦せるように心がけるといいでしょう。 ミスしたら「ごめんね~」と素直に謝るのです。そしてミスした自分を赦してあげましょう。他人のミスも同じように赦してあげましょう。 人間は生まれつきエゴイストです。他人も自分も赦せる人になれると、もう少し生きやすい世の中になると思います。 スクールウォーズに出てくる名言、「人を信じ、待ち、赦すこと」を
0
120 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら