❁どうか信じてほしい、相手のことも自分のことも❁

記事
占い


【どうか信じてほしい、相手のことも自分のことも】

そう女神が告げています。






「相手を信じて」「自分を信じて」

なんて、簡単に言う。

そう簡単にできていたらみんな幸せ。





信じるってなんだろう。

「あなたはこういう性格だから信じられる」

「あなたはこれだけのお金を持ってるから信じられる」

「あなたとはお付き合いが長いから信じられる」






もちろん直感も大切。

初めて会った瞬間の

「なぜか分からないけれど信じられる」

それも大切な宝物。






反対に

「なぜかどうしても信用できない」

これも大切なサインであり

それは早い段階で採用した方がいいかもしれません。





こうして理由がある中の【信じる】

そうではなくて、本当に欲しいもの。

それは【丸ごと信じ切ること】






信じることが怖いのは

「信じて裏切られるのが怖い」

「信じて違っていたら時間がもったいない」

「信じて結果が得られなかったらショックを受けたくない」

色々な理由もあるけれど。





そこは落ち着けばクリアすることができる

実際、もしこうだったらと考える必要はない

そんな結果になるかどうかなんて、分からない。






それこそ自分を信じること

ただそれだけで大丈夫。

この人を信じた自分を信じること。

だって私が選んだ人だから。





もし万が一、途中で違うと気がついたとしても

そこまで信じた自分は間違ってはいなかった。

そうなんだねと、軌道修正すればいいだけのこと。






【裏切られることを恐れないで】

それは自分を否定することになる、どうしても。

信じることができないのは、相手のせいじゃない

ほとんどが自分のせい。

悔しいけれど、認めたくないけれど。






ただ反対に相手を丸ごと信じ切ることができたとしたら

そこから返ってくるものは【深い愛】

それは誰でもが得られるものではなく

深く相手を愛し、信じぬいた者だけが得られる宝物。






選ばれた人になろう

あなたなら【信じぬける】




蒼みれい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す