肩の力、抜いてみよう

記事
コラム
こんにちは^^
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?体調を崩しやすい時期ですので、いつも頑張っている心と身体と大切に過ごされて下さいね。

それでは本日のお話しへ。
力を抜いて、もっと楽に過ごしましょうというお話しです。

生きていると求められるものが多くありませんか?
自分が自分に求めてしまっているものも、あるのかも知れません。
その求められるものに応えなくてはいけないのかと思い、無理をしてしまう。
無理をしているから、段々と心も身体も疲れてしまう。

そんなに頑張らなくていいんですよ。
もう既に、いっぱいいっぱい頑張っているのだから。

頑張る事が当たり前になっていて、頑張っている自分の事が分からなくなって、もっともっと頑張らないといけないんだって思ってしまう。

頑張らなくて、いいんですよ。

少しだけ、力を抜いてみませんか?

もう充分に頑張っているんだし、それ以上頑張る必要なんて無いと思います。

あとは、自分以外の全てに任せてみませんか?

それは依存とか、責任を放棄するとか、そういう事じゃ無いんです。

自分と自分以外の全てを信じて、委ねるんです。

自分の出来る事はして、あとは委ねるんです。

あなたには、既に充分な力はある。
でもそれに沢山の力が加われば、もっともっと大きな力になる。

1人で頑張り過ぎないで、もっともっと委ねて下さい。

見えるものも、視えないものも色々な力が助けてくれます。
それを信じなければ、委ねる事も出来ません。

少し怖くても、委ねてみませんか?
力を抜いて。

そんなお話しでした。

自分が思っている以上に、色々な事を頑張り過ぎている気がします。
感覚がマヒしてしまっているから、この頑張りじゃ足りない、足りないって。

終わり無く頑張ってしまいますよ。

程々でいいし、力を抜いた方が上手くいくもの。
自分と自分以外を、もっと信頼してみましょう。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す