世界は信じる「こと」の力で出来ている

記事
占い
こんにちは、ヒスイです。

ご覧くださり、ありがとうございます。

ここに、一つ

「私が20代前半だったころ」のエピソードを共有します。


その頃の私は
自分が「うまくいかない」のは
自分が「A型」だからだと信じていました。

いま振り返ると、ちょっと笑ってしまう話ですが
その時の私にとっては大きな問題だったんです。

当時、私は
医療従事者として公務員で
人の命に関わる部署で働いていました。

隔日勤務で昼夜関係なく
患者さんに寄り添って働けて、とても充実していました。


その中で気づいたことがあるんです。
それは、上に立つ人の大半が「B型」だということ。

当時の上司から教えてもらったんですが
それが頭に強く残って
自分の「A型」に対するコンプレックスを深めてしまったんです。


でも、考えてみてください。

私が「うまくいかないのはA型だから」と思い込んだ結果
それが現実になってしまったのかもしれません。

だって、この世界は「願ったこと」ではなく
「信じたこと」が叶うようにできているからです。


私自身
この「A型ではうまくいかない」という信念に
長い間縛られました。

でも、それはあくまで「私が作り出した現実」で
他の人から見れば全くの思い込みに過ぎません。



それを踏まえて
あなたにも一つ質問です。


「自分は◯◯だから、うまくいかない」
「自分らしく生きられない」
と思っていることって、ありませんか?

もしもそんな感じがしたら
一度立ち止まって
自分自身を客観的に見つめ直してみてください。

「逆のパターン」を探したり
「思い込ませる環境」から離れてみたりすることで
新たな視点が見つかるかもしれません。


大切なことは
あなたがあなた自身であること。
あなたがあなたらしくいられること。

それが何よりも大切です。

だから、もし目の前に困難が立ちはだかっても
それは「もう少しラクになれる考え方、在り方」を見つけるための
サインかもしれません。

自分をもっと自由にしてあげてください。


いつもとは少し違う話になってしまいましたが
これが私の「信じることの力」についての
1つのエピソードです。

いずれにしても
世界は私たちの考え方を映し出す鏡。

それを忘れないで、自分自身を信じて生きてください。

それでは、また次回。

大丈夫、今日もきっとうまくいきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す