私の好きな歌♪

記事
コラム
皆さん、こんにちわ♥
美月心愛ちゃんです🥰♪

前回の「幸運のサバトラ」は次回に書くとして、
今日は、私が一番好きな曲を皆さんに紹介します(*´ω`*)

私が愛してやまない SOPHIA💓 の MYSELF

どこまでも続いていく
この大いなる空に
浮かんではまた消えていく
現実という名の影

怯えた涙流して誰も信じきれなくて
ちっぽけな手の中握った色褪せた夢

窓ガラスに映った大嫌いな自分が疲れた瞳のまま泣いてた
どんな暗い夜もきっと明日来るから
今はただ全ての風を感じて

溢れる日差し浴びて
ずっと見つめよう
時にくじけそうな自分を夢は遠いけれど
諦めやしない この胸の奥信じてる tomyself

溢れる日差し浴びて
寂しさを超えて
「僕は僕であればいい」
両手に溢れそうな
憧れを抱いて この胸奥 信じてる tomyself

じゃけ.jpeg


皆さんは、本当に辛くてたまらない時ってどうやって乗り切って
きましたか?

私はひたすらいつもSOPHIAの音楽を聞いていました。

特にこの「MYSELF」が入ったアルバムは中学生の時に手に
入れてからずっと聞いていて、もうケースはボロボロ。
その位この曲が大好きです。

生きているといろんなことがありますよね。
思いもよらないことがいっぱい。

まだ30年ちょっとしか生きていないけれど色んなことがあったなぁ。

本当に辛くてたまらない時って誰にも本音は言えなかったし            「私の気持ちなんて誰にもわかる訳ない」と思ってた。

独りぼっちな気がして全人類が敵に見えて
この世で一番不幸な気がしました。

周りにどれだけ人がいても、結局は自分の人生や問題は
自分で乗り越えていかなくてはいけません。

頑張りたくても頑張れない、そんなこともありました。

悔しくて苦しくて惨めで泣きたくて自分が嫌になったとき
この曲が私を励ましてくれました。

誰にも言えない思いや気持ちを、共感してくれました。
どれだけ勇気ずけられたか。。。。

この曲の歌詞にある、
「あふれる日差し浴びて 寂しさを超えて 僕は僕であればいい」
という歌詞が私はめちゃくちゃ好きです。


何かに負けそうな時、一番大事なことはなんでしょうか?

私は
「自分なら乗り越えられる!大丈夫!」
「私は私だから!」

と自分を信じることだと思います。そしてこの世で一番悲しいことは
「自分なんか」と思ってしまうことだと思うのです。

最近思うのは、、、「みんな頑張って生きている!」し
みんなそれぞれの思いや、正義がある、、、
誰が正しいとか悪いとかじゃない。

そんな中で、否定されようが何をされようが、自分が自分の為に
人生を追求することや、自分らしくある権利は誰にでもあるのです。
自分を押し通して誰かを傷つけたりわがままになるのは違うけど
どんな時も自分を大切にすることは大事なんじゃないかなと考えます。

そのなかで、自分を大切に、「自分は自分だから」と強く
主張できる力は必要だし、それは悪いことではないと思う。

何があっても一生付き合っていかなくてはいけない
一番大事な自分。

今、自分が何を思い、何をしたいか。
今、自分が何が嫌で何が嬉しいか。
何が大切で何がいらないか。。。

もうすぐ春です。いろんな選択を迫られている方もいるかもしれません。
そんなとき。。。

良かったらこの曲を聞いてみてください。
そして答えが出ない時は心愛ちゃんにお話ししてみてください♪

何が大切か一緒に考えましょう。

人生は選択の連続。
その中で一番自分にとって幸せな選択をして
生きていきたい。

自分のやりたいことや好きなことには貪欲に。
嫌なことややりたくないことは最小限に。。。

泣きたい時に泣いて笑いたい時に笑って。。。
自分らしく生きていきたいし少しでも多く笑っていたい!

2023年は最強に幸せな一年にしたいので!!

楽しい話もいっぱいしましょう♪

とゆう訳で、美月心愛ちゃんでした(*´ω`*)
またね♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す