絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

私の好きな歌 パート2

誰に話せばいい?僕はただ ここにいたいだけ誰に話せばいい?僕はただ 愛が欲しいだけ時計仕掛けの日々だからこの空高く広がる思いのままに全てを愛せたならば夢も今もこの胸のぬくもりさえもこの羽に乗せて そう歌うEternal FleamEternal Fleam/SOPHIA皆さんこんにちわ!美月心愛ちゃんです❤🥰日曜日、いかがお過ごしでしょうか??今日はまた私の好きな歌を紹介します♪(最近、歌シリーズ多いなw)SOPHIAが大好きなんですが、なかでもこのEternal Fleamは SOPHIAの曲の中で一二を争うくらい好きです(*´ω`*)何が好きかと聞かれると、、、歌詞の世界観だったり言葉選びだったり、、、がとても好きです!!日々の生活の中で、普段は元気そうに過ごしていてもふとした瞬間に、感じる孤独や、全てを受け入れない自分の弱さだったり、、、それを「誰に話せばいい?」という言葉で、端的かつ集約している感じと言葉選びのセンス?がめちゃくちゃ好きで共感できるし、、、メロディもまた切なくもあり、繊細でもあり、でも力強くもある独特の感じがたまらなく好きです!!とゆうか、そもそもSOPHIAの歌詞は充さんが全部書いているんですが、充さんの書く歌詞が物凄くすきです!!とにかく言葉の選び方が好きで、、、めちゃくちゃセンスがよくて、充さんのセンスのよさや繊細な感性が表れている感じがするんだけど(と勝手に思っている)だけど、それは、私達の日常によくあるような感情だったり人間らしいことが書かれていて、、、日常の中の自分の感情に、いつも寄り添ってくれる。。。そんな世界観がたまらなく大好きです。めっ
0
カバー画像

私のココナラテーマソング♥

気が狂いそう やさしい歌が好きでああ あなたにも聞かせたい このまま僕は 汗をかいて生きよう ああ いつまでもこのままさ 僕はいつでも 歌を歌う時は マイクロフォンの中から ガンバレって言っている 聞こえてほしい あなたにも ガンバレ! 人は誰でも くじけそうになるもの ああ 僕だって今だって 叫ばなければ やり切れない思いを ああ 大切に捨てないで 人にやさしく してもらえないんだね 僕が言ってやる でっかい声で言ってやる ガンバレって言ってやる 聞こえるかい ガンバレ やさしさだけじゃ 人は愛せないから ああ なぐさめてあげられない 期待はずれの 言葉を言う時に 心の中では ガンバレって言っている 聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!人にやさしく/THE BLUE HEARTSいきなりですが、この曲は私の中のココナラテーマソングです💕いつも相談しにきてくれる購入者様のお話を聞いているとこの曲が頭によぎります。叫ばなければ やり切れない思いを ああ 大切に捨てないで 人にやさしく してもらえないんだね 僕が言ってやる でっかい声で言ってやる ガンバレって言ってやる 聞こえるかい ガンバレこのフレーズが私はとても好きです!世の中、叫ばなければやりきれないことばかりです。頭でわかっていても「なんでなんやーーーーーーーーーーー」と叫びたいことばかりです。大人になって一番辛いのは、現実とどうしなければいけないかがわかっていること。その中で自分の気持ちに折り合いをつけなければいけないこと、だと思います!例えば、「仕事なんてもう辞めたい!」「一生遊んで暮らしたい」でも、現実問題今辞め
0
カバー画像

私の好きな歌♪

皆さん、こんにちわ♥美月心愛ちゃんです🥰♪前回の「幸運のサバトラ」は次回に書くとして、今日は、私が一番好きな曲を皆さんに紹介します(*´ω`*)私が愛してやまない SOPHIA💓 の MYSELFどこまでも続いていくこの大いなる空に浮かんではまた消えていく現実という名の影怯えた涙流して誰も信じきれなくてちっぽけな手の中握った色褪せた夢窓ガラスに映った大嫌いな自分が疲れた瞳のまま泣いてたどんな暗い夜もきっと明日来るから今はただ全ての風を感じて溢れる日差し浴びてずっと見つめよう時にくじけそうな自分を夢は遠いけれど諦めやしない この胸の奥信じてる tomyself溢れる日差し浴びて寂しさを超えて「僕は僕であればいい」両手に溢れそうな憧れを抱いて この胸奥 信じてる tomyself皆さんは、本当に辛くてたまらない時ってどうやって乗り切ってきましたか?私はひたすらいつもSOPHIAの音楽を聞いていました。特にこの「MYSELF」が入ったアルバムは中学生の時に手に入れてからずっと聞いていて、もうケースはボロボロ。その位この曲が大好きです。生きているといろんなことがありますよね。思いもよらないことがいっぱい。まだ30年ちょっとしか生きていないけれど色んなことがあったなぁ。本当に辛くてたまらない時って誰にも本音は言えなかったし            「私の気持ちなんて誰にもわかる訳ない」と思ってた。独りぼっちな気がして全人類が敵に見えてこの世で一番不幸な気がしました。周りにどれだけ人がいても、結局は自分の人生や問題は自分で乗り越えていかなくてはいけません。頑張りたくても頑張れない、そんなこと
0
カバー画像

好きな歌を聴いて好きな歌を歌おう♬

昨夜「ものまねグランプリ ~新世代のものまね歌姫No.1決定戦&最強の新ネタNo.1決定戦~」を見ました。新世代歌姫の歌う曲がほとんどわからなくて💧似てる似てないどころかその歌を知らないアーティスト名を何と読むのかさえわからずあまり楽しめなかった私です(>_<)個人的にはBoAさんのものまねをしていた方が外見とのギャップもありすごく上手で印象に残りました。それはさておき、ヘタなんですけど歌うのは好きだし聴くのはもちろん好きなんですねー中高時代は知り合いのお姉さんの影響で古い洋楽にハマり、ビリージョエルから始まってスティービーワンダー・ビートルズ・ホール&オーツ・イーグルス等を聴いていて、中でも1番ハマったのはINXSというオーストラリアのロックバンド。日本だと尾崎豊さん、B’z・ミスチル・スピッツ・ゆず・山崎まさよしさんも一時よく聴いていましたが、特に好きになったのは斉藤和義さんと染谷俊さん。ちなみに一時ブルースにもハマり、ストリートミュージシャンを見にニューオリンズやメンフィスに行ったこともあります(苦笑)最近はLIVEに行かなくなったので最後に行ったのは『ふなっしー』かな。え?ふなっしーって歌うの?!と思われた方。ふなっしーは武道館で単独公演経験ありで(もちろん行った)CHARAMELというメタルバンドも組んでいますなっしー(^^♪なぜ突然ふなっしー??と思った方は☝このブログを読んでくださいねー世の中には素晴らしい歌がたくさんありますがまだまだ私が知らないステキな歌とか、あまり知られず埋もれている名曲もたくさんあって。その1つが染谷俊さんの『僕の両手』私はこの
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら